オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2

572: 匿名 
[2012-04-18 21:15:58]
挨拶をするマンションにしたければ相手がどうあろうと関係なく挨拶をし続けるしかないでしょ。
相手に強要するものでもないし、気長に自分だけでも挨拶しましょ。
俺はそうします。
573: 匿名 
[2012-04-18 22:14:16]
 
同感です。

人間関係が煩わしいからマンションを選んだ人もいるだろうし
挨拶やちょっと話かけたら馴れ馴れしいと思う人もいるだろうし
いつもはするけどその日のご機嫌かもしれないし…
老若男女、生活も考え方も違う色んな人がいて、時代だなぁと思います。
574: 匿名 
[2012-04-18 22:26:56]
子どもがいるので一刻も早く下の人に挨拶に行きたいけどず〜と留守。もう何回行ったか、、。挨拶してます。
575: 住人 
[2012-04-19 08:12:18]
時代は関係なく挨拶しない人は親しみが沸かず損です。
同じ屋根の下、困ったときに手助けしたくとも距離感があって
どう声を掛けて良いか分からないですよ。

576: 匿名 
[2012-04-19 11:10:28]
全般的に千葉ニュータウンのスレに荒らしが入ってます。選択注意
577: マンション住民さん 
[2012-04-19 18:59:50]
挨拶大事ですよね。機嫌が悪いからしない、面倒だからしない、など個人の持ってる感情は人それぞれですが、マンションという集合住宅にみんな住んでいるのだから、お互い挨拶すれば気持ち良いと思いますよ。仕事などでも同じかと。
578: マンション住民さん 
[2012-04-19 21:40:33]
みんな釣られすぎ
579: 匿名 
[2012-04-19 21:46:13]
マンションの要望を受け付けるご意見箱のようなものはありますか?(苦情ではありません)
駐車場とポスト、ゴミ置場と自宅だけで、その他のスペースには行っていないので質問です。
580: 匿名 
[2012-04-19 21:47:26]
自分のまわり見回して、あり得ない話題にはのらない。
582: 匿名さん 
[2012-04-20 08:10:04]
サンクタスは竣工前完売ということと、同じような価格帯の物件から
ここに移った人も多いと推察するから、こういうところは荒らされます。
人気あったマンションには完売後は住民板が荒らされています。
例をあげるのは簡単だけれどそれでは対象物件に悪い。
ふとん干し、たばこ、足音、挨拶なんて代表的で住民になりすまして
えさをなげます。まあ、それを楽しんで住民になりすますのも多いけど
583: 住人 
[2012-04-20 12:34:31]
荒らしがいたとしても、自分がが書いているのは真実で、えさではないですよ〜
意見交換の場であり、大変参考になっています。
584: 匿名 
[2012-04-20 13:42:58]
おかしなレスにはさわらないということで意見交換していけばいいんじゃない
585: 匿名 
[2012-04-20 17:31:20]
結構、真実書かれてますやね。
586: マンション住民さん 
[2012-04-20 17:36:58]
西向きの横長タイプの部屋は、ダイニングのテーブルが窓のそばになると思いますが、
その上にメガネなどをむき出しで置かない方がいいかなと。
夕暮れ時などすごい日差しだから、光集めちゃって危ないのでないか・・?
587: 匿名 
[2012-04-21 12:50:17]
ここの建設会社って大丈夫なんでしょうかねぇ…
ここのマンション、あまりに工事がずさん過ぎませんか?
100箇所以上不備があったのってうちだけなのかな。
こまかい傷もだけど、派手に目立つ傷とかへこみ、クロスのたわみに、床鳴り、挙げればきりが無いほど。
その箇所の修正工事かけても、直ってなかったりする。
今は賃貸のマンションを新築当時から住んでるけど、不満に思う事なんて何一つ無かったから、よけいに不信感倍増。
賃貸よりずさんな工事の分譲って許されるの?

後、このマンションのウリだったポイントの仕上がりがあまりに酷い。
エントランスの天井の低さやシアタールームのしょぼさ、キーをタッチすると開くドアなんてほとんど無い。
とりあえず付けてみたって感じがひしひしと伝わってくる。
そんな建築会社への不信感で、アラ探ししたくないのに、悪い所ばかり目に入ってくるんですけど、
そんな不満を持っているのは私だけでしょうか?
588: 匿名 
[2012-04-21 15:59:00]
寒くて早く終れ終れとぱぱっと見過ぎて
内覧会の時に気付かなかったのがまずいのですが、クロスのたわみというか
1~2㎝の空気が入ったようなところはどこもあるのでしょうか?
もしそれに気付いていたら、張り替えてくれたのでしょうか?(床の傷も)
駐車場から鍵差し込んで、もう一回鍵差し込んでで疲れ、
コモンプラザに入って、出るとき(エレベータに向かうとき)
何でキータッチする必要があるのかいつも考えます。



589: 匿名 
[2012-04-21 16:43:19]
居住者以外の侵入者がエレベーターを利用できないように考えられたシステムじゃないの?知ってて購入したんでしょ。
590: 住民さんA 
[2012-04-21 17:48:45]
587さん
その不満は貴方だけじゃありません。うちも傷やへこみがかなりみつかり、がっかりしています。もちろん修理を頼みましたがかなりこの先不安です。
591: 匿名 
[2012-04-21 17:50:38]
うちは細かいものを入れて14ヶ所指摘しました。修正も大体1回で直ってました。

100ヶ所って凄いですね。業者でもそんなに出なそう・・・・たまたまその部屋の担当が悪かったのか、もしくは粗探しを血眼になって探すクレーマー?

私達家族は今のところ不満は特になし。
あっ共用部もう少しマメに掃除してほしいかな。
592: 匿名さん 
[2012-04-21 18:28:07]
そういえば、入居前のタイミングで東棟北側(イオン側)の9〜11階のベランダを大きくブルーシートで覆って作業していたけど、何の補修だったんだろうか?
イオンの屋上駐車場からシートが目立ってた・・・
593: 新住人 
[2012-04-21 20:23:11]
THE TRUTH IS OUT THERE
594: マンション住民さん 
[2012-04-21 22:21:23]
うちも数十箇所指摘、A藤のひとは、震災で職人がいなかったって理由にしてたよ。
内覧でそんなことカミングアウトされてもw
てな、感じだった。

廊下は掃除毎日してほしいですな。
やってるそぶりないね。
溝のとこなんか見ると怒りが(笑)
595: 匿名 
[2012-04-21 22:48:17]
廊下って、どこの?
自分ちの前?
そのくらいは自分で掃いても良くないか?そうしないと管理費足りないよ
596: 匿名 
[2012-04-21 22:51:29]
管理会社とは管理の内容は約定まじあわせているから、管理人にきいてみたら
597: 匿名 
[2012-04-21 23:31:45]
本当に水槽はいつまであのままなんでしょうか?
各階の廊下も掃除してくれるはずですよね。きたなすぎ。直接管理会社に電話すればいいんですか?
598: 匿名 
[2012-04-22 06:17:33]
うちも修正個所は100近くありましたよ。私も主人も住宅関係の仕事だから余計に気になってしまって…何回通ったかわからない位内装の確認に来ました。
100点とまではいかないけど、合格点位まで治りました。

共用部分に関しての意見は直接管理人室に言えば対応してくれるはずですよ
599: 住民さんA 
[2012-04-22 08:24:51]
水槽、ただの汚い水張り場だね。
漂流してた宅配送り状は、さすがに取ったみたいだけど、砂がわさわさ溜まってるし、見てると手入れしてなさにもの悲しくなるわ。
要らないスペースに管理費取られてるのもちょっとね。。
600: 匿名 
[2012-04-22 09:07:20]
うちはたいした指摘も無かったんだけど、
部屋がアタリだった??
それとも自分の目がフシアナすぎるだけ??
住みはじめてから、あっと思った箇所もないではないが、
100なんて到底届かないよ。
あまりにも細かい傷なんかはスルーしたけど、
100オーバーな人は、いったいどんな指摘をされたのでしょう。
内訳が知りたい…
床の僅かな傷、クロスのほんのちょっとの歪み、
9割方そんな指摘だってなら、あんまり参考にならないけど。


どんな施工のやり方だったのか知らないけど、
職人のウデで当たり外れ大きいのかもしれないね。
震災後で人出が足りなくなったのは事実だろうし。


個人的には、風呂場の音が隣あった居室に響くのがちょっと気になるんだけど、
こんなモンなのかな…
601: 匿名 
[2012-04-22 09:41:35]
管理されない水張り場、新しい家に帰った気がしない。それと
スカイブリッジ、特に広くなってるエレベータ前、きれいにして欲しいです。
602: 匿名 
[2012-04-22 10:37:20]
こんなところで愚痴ってても進展しないから、みんな管理室に要望入れましょう。

一家族の要望では動かなくても、次から次にクレームがきたらさすがにマズイと思うでしょう。
603: 匿名さん 
[2012-04-22 11:35:12]
そうですね。その通りです。販売中はデベが見ますが、完売したら誰もみません。
新しい管理側なんぞ誰も見ていません。だれかがここを知らせれば別ですが
クレーマーと思われようと管理に対する要望は権利ですから繰り返し繰り返し改善するまで
しましょう。
604: 住民さんA 
[2012-04-22 13:13:22]
ここき書き込みのみではなく、疑問点は管理室にもバッチリ連絡してるよ。
組合結成したら、バンバン意見が居住者から出そうだね。
605: 匿名さん 
[2012-04-22 17:44:39]
風呂の音が隣戸で聞こえるとかありえないんですが・・・
賃貸でも聞こえんぞ。
606: 匿名 
[2012-04-22 17:57:56]
隣戸じゃなくて
隣合った居室
ですよ
607: 匿名 
[2012-04-22 20:01:11]
うちもお風呂入ってたら隣の部屋の音楽聞こえてきて
大きいぞ!と言いに行ったら、さほど大きい音じゃなかった(笑)

水槽の水抜かれてましたね。
608: 匿名さん 
[2012-04-22 20:44:23]
指摘すれば防音対策してくれます
609: 匿名 
[2012-04-23 08:59:53]
こちらも管理人に文句?言いました。
朝から砂だらけの廊下歩くの勘弁してほしいです。
水槽はきたないし恥ずかしくて友人呼べない。。
610: 匿名 
[2012-04-23 10:07:28]
その程度で恥ずかしくて友人呼べないとかないわw
それだったら、千葉ニュー外から高い金掛けて来てもらう方が、
余程恥ずかしいし申し訳ないでしょ。


まあ、キレイな方がいいのは確かだけどね。
廊下に水盤、あんだけの強風の後なんだし、
変に廊下掃除入って引越作業とバッティングしても面倒だし、
しばらく汚いままでも仕方ないんじゃないかと思ってみていたが、
水抜かれたってことでようやく動きありそうだね。
管理会社は今後長い付き合いになるわけで、
いい対応を期待したいね。(ムリかな…)
試金石、ってコトで。
611: 匿名さん 
[2012-04-23 10:27:20]
あと千葉ニュータウンの他のマンションはあの強風のあとほこりはどうだったんだろう。
ここの立地見ると風通りもよいようだから、余計埃を巻き上げた気もする。
あまり他でのほこりに困ったということは聞かないからこれからの廊下の掃除や
埃対策に力を入れてもらう必要がある気がする。
612: 住民さんA 
[2012-04-23 14:09:09]
多少のイメージ近いは仕方ない。
が、見学のときのPVでの水槽は、居住者を癒す空間としてうたっていただけに現実はギャップがありすぎて、失笑もんなわけよ。
間接照明点けてなんて期待してただけ、なんだぁ?この水槽はってなわけよ。
管理室から先の天井が低すぎるのも圧迫感あるし。
設計ミスったんじゃないか?
背の高い男性なら、下手すりゃかがまないと通れないんじゃね?
と、入居前のやっつけ仕事の体たらくを見ていて思う。

613: 住民さんA 
[2012-04-23 14:10:15]
イメージ違いだった。
すまぬ。
614: 匿名 
[2012-04-23 20:33:29]
水槽、これからも土や葉っぱなどで掃除の手間がかかるから
早いうちに何かお洒落なオブジェ置くとかして欲しいな。
定期清掃の間隔も教えて欲しい。

最近夜のブンブンはなくなった気がしませんか、前ほど。
615: 入居済みさん 
[2012-04-23 21:38:05]
マンソン前のブンブン、今日も8時過ぎに来てたよ。
単車2台のしょぼしょぼだけどw
水槽、今日の雨で水溜まってるね。
しかしさ、あの砂どうにかなんないのか。
こうなったら住民有志で掃除でもする?
どうでっか?
616: 匿名 
[2012-04-23 21:50:16]
仕事しない管理会社は変えましょう。

マンションは管理を買えといいますよね。

管理がきちんとできない管理会社に無駄に払うお金はありません。

皆さん前払いで管理費納めてるんですから、サボっていて良いはずがないですよね。
617: 住民さんA 
[2012-04-24 01:49:50]
おっちゃんが家の前掃除してくれてた♪
ありがとうございます。

この辺走る珍走族はコールが下手すぎて不愉快。
某田舎出身なんで珍走族というより合奏団気味だった。。。何れにしろ迷惑w
618: 住民さんA 
[2012-04-24 02:08:05]
>>615
賛成といいますか、
少なくとも自分ちの前だけでも箒ではわいて、
チリ砂を山にしておけば掃除のおっちゃんが集めるだけみたいな
システムにするとかどうですか?

そうすれば有志の結託上で、
何号室は汚いなぁとかそういう噂が立たないかと思うので。

1戸前を掃除するのに10分だとして、
409戸前を全量掃除するのに約9日
(10分*409戸/60分/8時間=8.52日)

時給850円だとしたら約6万円のコスト
って考えるとさっさと掃除しろよとも思うな・・・

と、いうことで
>>616
に賛成w

長文失礼。
619: 住民さんA 
[2012-04-24 04:03:46]
連投すみません。

>>615
普通にアクアホールの話ですよねぇ。

勘違いすみません。
各階の廊下がまだ砂埃で黄ばんでる事に対しての発言でした。

※こんな時間に投稿してるのは、仕事上そういう感じだからです。
620: 匿名 
[2012-04-24 06:20:18]
昔住んでいたところは、シルバーの人が来て掃除してくれてました。
同じ管理費払うのでも何にどう使われてるのか分からないと不安。
400世帯越えで月いくら…  とか考えちゃう。
駐車場はホウキ持った人がいて、まだゴミもないでしょう… と思ってたけど今もいます?
621: 匿名 
[2012-04-24 07:26:05]
612
1階の天井高さをはじめて意識したけど、そういや低いね。
横方向の空間が広めだからそう感じるだけかと思ったが、
身長170ちょっとの自分でも伸ばせば手が届くくらいから、
やっぱ低いのだろうね。

見ると、エアコンやダウンライト埋めるために、
低い天井張った感があるから、
もしかしたらホントに設計ミスったのかも…!?
本来の高さは、一段ボコっと高くなっている部分の様な気もするねえ。
今さらどうこうできる場所じゃないから仕方ないんだろうけど、
身長190とかあったら相当圧迫感あって不満もあるかもね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる