オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2

51: 匿名 
[2012-02-21 21:48:11]
カーテン防炎じゃないと駄目って知らない入居者が、
かなりたくさん居そうな雰囲気ですね。
実際問題、他の物件とかでもあんまり徹底されてないのでしょうか?
52: 匿名 
[2012-02-21 21:51:19]
42、50
防災(ボウサイ)じゃなくて、防炎(ボウエン)な
店頭で、ボウサイカーテンどれですか、
なんて聞いたら、ちょっと恥ずかしいぞw
53: 契約済みさん 
[2012-02-21 21:53:14]
重要事項説明書読まなきゃねー
54: 契約済みさん 
[2012-02-22 10:20:53]
>46さん
富士火災です。
20~30%割引が聞いてたはずです
55: 匿名さん 
[2012-02-22 20:59:15]
祝 完売!
56: 契約済みさん 
[2012-02-22 21:56:43]
完売か-。やっぱりなんだかんだで嬉しい。
57: 匿名 
[2012-02-22 22:02:19]
うれしいですね(o^▽^o)
58: 匿名さん 
[2012-02-23 20:33:30]
デベさん。ご苦労様
59: 契約済みさん 
[2012-02-23 21:58:04]
線量の報告、今月末だが。。。
来た?


いや、住むのは決定してるんだが。
他県から移るのでね。
60: 匿名さん 
[2012-02-23 22:57:26]
>50さん
ニトリに防災カーテンはありませんでした。
61: 匿名 
[2012-02-24 12:46:08]
ここの契約者はクールでクレバーだね
62: 匿名さん 
[2012-02-24 12:59:54]
クールビューティーですから
63: 契約済みさん 
[2012-02-24 17:02:57]
放射線測定結果きました。
私の部屋は0.04マイクロシーベルトでしたが、やはり上の階にいけばいくほど低い数値なのでしょうか?

エントランスホールが0.09と共有部分の測定してる中では一番高いですもんね。
64: 匿名 
[2012-02-24 18:22:06]
最上階ですが0.04でした。変わりないですよ。まずは安心しました。
65: 匿名 
[2012-02-25 00:34:05]
うちは低層階ですが、平均は0.05マイクロシーベルトでした。

大体皆さん、この当たりの数値なのでしょうかね。
66: 匿名 
[2012-02-25 12:11:09]
イオンに家庭用の線量測定器が売ってるよ
67: 契約者さん 
[2012-02-25 13:29:22]
>66
部外者が入り込んできて、何企んでる?

万万1ここに何かあっても他物件には決して流れないから
68: 入居予定さん 
[2012-02-25 15:42:33]
中層階も0.04です
市販の測定器で自分でも測りましたが
0.04~0.05と貰った結果と変わらなかったので
ひとます安心してます
69: 匿名 
[2012-02-25 16:17:53]
>>67
お前はデペ営業か
親切心で言ってるものを
居住予定者に向かって失礼だろ!
70: 匿名さん 
[2012-02-25 16:36:50]
69さん、違うと思いますよ。
市販の測定器なんてネットでも簡単に買えますからここの人たちはご存知でしょ。
71: 匿名 
[2012-02-25 16:40:27]
ここの購入者なこの物件が気にいったのであって、千葉ニュータウンを気に入ったのではないから
、条件が違ってしまう他物件には乗り換えないと思うけど
72: 契約済みさん 
[2012-02-27 10:38:03]
本日再内覧です。
みなさんフローリングのワックスはどうします?意外とさらっさらで傷つきやすそうというか。。。コーティングとか何もされてないんですね;びっくりしました。
フロアコーティング発注しとくべきだったかな。
73: 契約済みさん 
[2012-02-27 10:39:48]
いまさら線量発表されてもどうしようもないけどね。
気休めにはなるでしょうな。これから、いろいろと面倒くさい世の中になりますな。
74: 契約済みさん 
[2012-02-27 13:20:36]
実家が印西なのですが、母から『サカイが3月21日~大型マンション搬入のパート募集してる』との情報・・・。
絶対ここですよね。サカイは社員だけなのが売りとか言っておきながらやっぱり結局はそんなことないんですね。適当だなー。
といいつつ、うちはサカイが一番安かったので、サカイにしましたが・・・
75: 契約済みさん 
[2012-02-27 13:27:13]
サカイは対応が適当極まりないですな。
幹事会社だから仕方なく契約しましたけど、なっちゃないですね。
76: 匿名 
[2012-02-27 14:51:23]
土日限定でイイなら、俺も働きに行こうかな
先に入ったヒトが、後のヒトの引越手伝いをパートでやるとかw
77: 匿名さん 
[2012-02-27 15:16:26]
繁忙期なので、バイト・パートを使わないとどうにもならないでしょ。
バイトもアタリかハズレかは運次第。
78: 契約済みさん 
[2012-02-27 19:44:49]
シアタールーム
期待していたのに
ビミョーじゃなかった?
79: 契約済みさん 
[2012-02-27 20:43:09]
他もビミョー?(笑)
詳しく希望。
80: 匿名 
[2012-02-27 20:59:48]
テレビが小さすぎたー

アクアホール?も微妙…
夜は綺麗なのかもしれませんが…。

あとはとても良いできでしたよ!
81: 契約済みさん 
[2012-02-27 21:07:50]
内覧のとき、フローリングの傷が激しく閉口。
安藤の方はひたすら陳謝と職人が通常時より手薄だったためとの説明あり。
それって、ww
82: 匿名 
[2012-02-27 21:36:37]
シアタールームのTV52型はないでしょう・・・。シアタールームって言うぐらいならスクリーンじゃないかな??52型くらいの大きさなら家庭のTVでも購入できますよ。わざわざお金払ってまで、利用する価値はあまりないかな~。
全体的に共用施設はちょっとイメージが違うかな~。アクアホールもほとんど外ですよね??天気悪い日なんて、雨風入って最悪。
でも、まあ共用施設だけで判断して購入したわけじゃないので仕方ないですが。。。
83: 匿名 
[2012-02-27 22:49:57]
>>75
幹事会社だから契約なんて間抜けすぎ。
「ウチを幹事会社にしてください」ってだけ。売主にキックバックするだけでしょ。

どうせ引っ越しの営業も作業員も二度と会わないんだから、見積もりで徹底的に叩き、幹事会社だろうと何だろうときちんと作業させるまで。
嘘でも「前に別の会社で引っ越しした時に最悪だったから、バイトがドタキャンして人数が足りなかったり、段取り悪い作業員よこしたら当日にお前呼んで手伝わせるからな」って営業に言っとくもんですよ。
二度と会わないんですから。
84: 匿名 
[2012-02-27 22:57:55]
確かに、スクリーンじゃないの?とは思ったね
夜20時まで、てのもなんだかね


幼子の親として、キッズルームの柱はちょっとあきれた
ガラス下部の段差や、カウンター側にも養生とかまるでないし
たいして広くないあの空間で子供はしゃぎ回ったら、すぐに頭ぶつけるよ

晴れた日はお友達と公園で…と思うけど、
「放射能まみれの外遊びに、ウチの子巻き込まないで!」
なんて文句つけるバカ親もいそうだし
85: 匿名 
[2012-02-27 23:12:46]
引き渡し前に要望出してスクリーンとかもっと大きな画面のテレビに変えてもらえないんでしょうか。

あまり不人気な共用施設で廃れてしまうのはもったいないですよね。
86: 引越前さん 
[2012-02-28 06:51:25]
で、83はどこの営業?w
87: 契約済みさん 
[2012-02-28 07:51:59]
確かに我が家と変わらないモニターの大きさじゃ、シアタールーム使う機会なしだな。
モニター変えろよ〜ってここでほざいてみる。
88: 匿名 
[2012-02-28 07:56:01]
共用施設も住宅購入費に含まれてんだからさ
仕方ないじゃ済まないんだよ
何とかして欲しいな
89: 契約済みさん 
[2012-02-28 08:33:29]
キッズルームは狭いと思いました。親子3組位しか遊べないんじゃないかな。
室内遊びしたかったらお金払って、イオンのプレイランド行った方がよさそうですね。

シアタールーム・・・せめてテレビは壁掛けにするとかどうだろう。
90: 匿名 
[2012-02-28 11:12:51]
同感。

シアタールームはどうにかモニターを変えて欲しいですね。
91: 契約済みさん 
[2012-02-28 12:10:38]
キッズスペースの柱、ガラスの下の角は気になりました。
柱はまだ丸くなっていましたが、ガラスのしたの段差についてはがっつり角!て感じでしたね。
ただくぎったスペースに子供遊びを連想させるおもちゃを置いてみただけ。という感じ
キッチンスタジアムもスタジアム?ただの家庭用アイランドキッチンが一つ。。。まぁほぼ使わないのでしょうが。
当初の想像?とはかなり異なっていますね。
92: 引越準備中 
[2012-02-28 12:43:04]
これからの共用スペースの変更は
管理組合予算から捻出することになるのでしょうね
つまり居住者の負担か
93: 匿名さん 
[2012-02-28 12:46:08]
クリーンセンターの移転予算計上、見送りですって。しばらく駅前にごみ処理場が居座るみたいです。
94: 匿名さん 
[2012-02-28 12:55:54]
あれっ、確か住民の理解を得られていないので今期予算計上はしないけど、計画自体は変更しない意向では?
95: 匿名 
[2012-02-28 13:46:12]
ネガりまくってると、他から変な輩が紛れこんできそうだねw


シアタールーム、パンフにイラストとかなかったっけ。
アレでスクリーンになってなきゃ、少なくともデベ負担の変更は不可能だろうな。
逆に、スクリーンでイラスト描かれてれば、
交渉の余地はあるんじゃないかな。

キッチンスタジアムは…親睦会なんかで酒盛りするスペースには使えるか…
とも思っていたが、あそこも20:00までなんだっけか。
なんとも半端だね。
しゃーない、外に飲みに行きましょうか、ノンベエの皆様。
夏はバルコニービールもタマラン魅力だが。


個人的には、西エントランスのライトアップされた壁が個人的に気に入りました。
イオン行くときはあそこの出口から出よう。
96: 匿名さん 
[2012-02-28 14:29:44]
キッチンスタジオは子供のお誕生日会とかにいいなって思いました。
個人宅だと招くのも招かれるのも気を使うので・・・・
97: 匿名 
[2012-02-28 18:16:21]
大体どこもそんな目的でつかってますよ。あとはクリスマスやお節句や、休日の昼間に仲良し家族が
無目的でパーティーやってますね。
パパ同士、ママ同士、子供同士でワイワイやってます
98: 匿名 
[2012-02-28 22:06:12]
共用施設にあまりこだわりは有りません。在るものを上手く利用すればいい気がします。最も使うかも分かりませんが。映画館が近いので、シアタールームよりそちらに行くことが多くなる気がします。
99: 匿名 
[2012-02-29 09:13:42]
>93
7月に市長選挙があって、現市長が立候補を表明してる。
現職当選なら、移転だろうね。
100: 匿名さん 
[2012-02-29 12:36:30]
>98まあ、シアタールームなんて、使わないですよ。ジャスコに映画館あり、牧の原にも映画館あり、おうちでプロジェクター投影するのもよし、液晶テレビも大型化&安値で手に入る。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる