オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2

501: 匿名 
[2012-04-14 00:52:30]
498どういう風に?

沢山じゃなきゃOK的なことかいてあるよ。

あとはしごは水NGで
502: 匿名さん 
[2012-04-14 13:00:39]
え?普通に水を流してますがダメなの?
天水とか流れるじゃん。外じゃん。今日みたく天気の悪い日に流すのが良いかと…。
503: 匿名 
[2012-04-14 13:38:29]
マルチストレージの棚はタイプによって大きさが違うので何とも…
うちはカゴ置いて色んなもの入れてます。
結構収納は余っています。

504: 匿名 
[2012-04-14 16:11:58]
>503さん499です。
ありがとうございます。なんせ奥行きがないので長いものを入れようとするとそれだけで横一杯使ってしまって。
書類等はいいんですけどね。
合うカゴ探してみます!
505: 匿名 
[2012-04-14 18:35:11]
登記済証はいつ頃届くのでしょう…
506: 入居済みさん 
[2012-04-14 18:38:30]
>505
案内には5月中旬ってあります。
入居後に必要書類をちゃんと送ってればですが。
507: 匿名 
[2012-04-14 19:37:04]
>506さん
ありがとうございます。
前のマンションではわりと早く届いたので気になっていました。
508: 匿名さん 
[2012-04-15 06:23:47]
>478
>479

北総の住民ならばこれくらいは知っておいた方がいいでしょう。
以下、一部抜粋。しっかり読んでくださいね。
ご要望通り、定期的に報告しますので。

http://hokusosaiban.jp/index.htm

通常、線路を保有する会社は、自社に運賃収入が入らない他社の運行など承認しない。ところが、京成電鉄がH14年に、
京成高砂から成田空港までの運行許可を申請し許可された。北総線区間のように「二重免許」という例はきわめて例外的。

北総線上にも運行許可を得た京成は、そこを走る「自社の車両に乗った乗客の運賃は京成のものだ」とする法的根拠となっ
ている。後は北総鉄道との契約によってどのように負担するかが決まる。H14年の許可時から、現在の分配が関係者の間
で約束されていたということでしょう。知らなかったのは私たち沿線住民だけだった。ここには国交省・千葉県・UR・京
成との間での天下りと人事交流、住民を無視した暗黙の了解があったとみるべき。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
509: 匿名 
[2012-04-15 08:34:24]
で、あなたは、何をしたのですか?
510: 匿名さん 
[2012-04-15 09:32:30]
推して量る事が出来ないんですね・・・

北総鉄道と国交省、県、市の癒着などを調査し、訴訟にも携わり、現在ではクリーンセンター移転に伴う山崎市長
とURの関連性も暴き、反対運動にも参加するなど、運賃値下げ、無駄な公金支出の抑制など、北総をよりよくする
ための市民活動を行っています。

人に聞いてばかりいないで、少しは自分の頭で考え、感じ、行動してはいかがでしょうか。
分からないことがあればいつも人に聞き、その回答の揚げ足を取り、否定・批判だけしかしてこなかったんでしょう?

あなたはどう思い、そしてどう行動しているのか。どう行動しようと考えていますか?それが大事です。
値下げが行われないとどうなるのか。町にとってどのような影響があるのか。なぜそこまでして市長がURとのつながり
に終始するのか。それがわかれば、市民としてのほほんとしていることなんてできませんよ。

自分の町は自分でよくする。その意識を持たないと、印西市民の所得が行政に食い物にされ続けます。
511: 匿名さん 
[2012-04-15 10:25:53]
原住民市長でなく、ニュータウン地区から市長をちゃんと出して、こっちの利益を考えてる人がなれば無力な市民活動も不要ですね。沿線自治体が今までずっとやってきたのに無理だったから無理でしょうが。

森田健作が知事になっても5%の値下げでさたからね。
民主の若井やすひこは西白井に住んでるみたいなんで、頑張って欲しいんですが…。みんなの水野は自民の二世議員で、選挙落ちてみんなになっただけなんで、絶対ダメだろうし…。
512: 匿名 
[2012-04-15 10:34:21]
北総運賃、今の水準ははっきり言って高すぎぃ!…とは思うけど、
おかげで通勤費支給に縛りのある中小企業や、
ましてや自腹なんていうブラック企業勤めが移入しづらい状況なのは歓迎。
**の好きな繁華街もないしね。
南口のパチ屋が消えて無くなれば完璧だね。
ドンキは、まあ12時までなら許容範囲でしょう。


市民活動、理念持ってやってる人は立派とは思うけど、
左巻きの狂ったのに牛耳られがちなのがなあ。
ま、そういう印象を持たせることが、サヨクの目的なのかもしれんがね。
街宣車で押しかけるエセ右翼(正体は○鮮左翼)とかね。
513: 匿名さん 
[2012-04-15 11:01:23]
まあ、この板でやることではない。
なぜここが選ばれたのかな?
住民の雰囲気?
514: 匿名 
[2012-04-15 12:09:57]
アルコープは共有部分ですが
実質玄関前なのでここのマンションに限らず
玄関マット、傘立て、カート、自転車、段ボール等
色々物を置かれたりもしているようです。
置いてはいけないのが大原則だとは思いますが線引きはどうなんでしょうか。

515: 匿名さん 
[2012-04-15 12:55:46]
>511
おっしゃる通り。

次の市長選で、先住民である山崎山洋市長の対抗馬が出てきたら、全力でそちらに投票し、山崎を追い出すしか
ないと思う。まずはそれが手始めかな、と。

どんな国や街だって、最初は無力な市民活動だったはず。それがいつしか力を持ち、政治を変えてきた。
出来ない、どうせだめだ、と最初から諦めていたら、なるものもならなくなってしまう・・・。

俺は印西がもっとよくなって欲しいと本当に思っている。だから、結果がだめだったとしても、最初からさじを
投げたりはしない。北総線に苦しんできた人の投書を見たら切なくなったわ・・・

URとの癒着が色濃く疑われ、かわら版ですっぱ抜かれるような市長に町の政治を任せるのはごめんです。

ちなみに左翼ではありませんのでご安心下さい。





516: 匿名さん 
[2012-04-15 15:39:25]
だから言ったじゃない。。。
517: 匿名さん 
[2012-04-15 15:41:02]
ブログに誘導してください。ついていきますから。。。
518: 入居済みさん 
[2012-04-15 16:13:11]
アルコープではなくアルコーブですが、規約の通りベランダと同じく共用部の専有使用権があります。自分の家の前の床の色が廊下とは違う部分がアルコーブになりますが、基本的にはベランダと同じく自分ち専用です。だからといって何を置いてもいいのではなく、規約にある構築物を設置してはいけないのはもちろんのこと、美観を損ねるもの(ここは個人によって価値観が別れるので問題になった場合は管理組合判断)も周りの方に配慮してください。前住んでいたマンションでは共同購入の箱をいっぱい積み重ねて常時アルコーブに置いていて問題になったことがあります。従って、514さんが書かれていた玄関マット、傘立てはOKでしょう。カートは短時間(荷物を運び入れている間)なら許容範囲ではないかと思います(ちなみに、共用カートはマンション外持ち出し禁止なのでお気をつけ下さい)。段ボールもこの引っ越し時期にはある程度は目をつぶっていただけると思いますが、長時間の放置(特に夜間、火をつけられないとも限らないので)また引っ越し期間が終わったら(4月いっぱいまでですかね)OUTでしょう。自転車は自転車置き場に置いてください、というのが管理組合の意見としてあがるでしょうが、個人的にはOKにしてあげたいです(消火器等安全施設がアルコーブ内にはあるところがありますので、消火器を取り出すのに邪魔な箇所には置かないことは言うまでもありません)。アルコーブはベランダと違って人目につくのでそういった観点から置く物を考えると、住人同士快適なマンションライフが送れると思います。個人的な見解が多分に含まれていますので、反論・お叱り等はご容赦ください、レスを返すこともありません。長文失礼しました。
519: 匿名 
[2012-04-15 16:46:48]
郊外ファミリー向けマンションに景観求められてもね、
って個人的には思ってます。

小さな子供用の自転車なんかは、
駐輪場のラックに入らないかもしれないし、
ある程度は仕方ないでしょうね。
わが家は気にしないけど、気にする人は気にするんだろうなあ。
520: 住民さん 
[2012-04-15 19:54:52]
>>518
アルコープにマットや傘立てくらいは良いと思いますが、
その程度の許容範囲がゆくゆく拡大していって、他の物を置き始めます。
管理組合が手綱をとる必要があるでしょう。
自転車は無理でしょう。指定の駐輪場に停めている人達の手前、周囲に示しがつきません。
521: 匿名 
[2012-04-15 20:26:41]
でも駐輪場って一家族2区画しかないんですよね?
子供が多い家庭とか仕方ないのでは?
522: 匿名 
[2012-04-15 21:39:27]
駅前の駐輪場とか他に駐輪場探して下さいって営業に言われたよ。

あと、2区画で不足な人は2次募集がありましたよね。
自分の家の玄関内ならまだしもアルコーブに置いてわざわざ美観を損なわないで欲しいです。
どっかの団地みたいでダサくなる。
523: 匿名 
[2012-04-15 22:32:14]
ダサくなるとかならないとか…。どっから見ても立派な団地です。そんなにはりきらないで。すみやすいのが一番。
524: 匿名 
[2012-04-15 22:46:04]
何にしてもどっかで線引きが必要だから規則があるんでしょうね。
公営住宅ではないですし…
決まりを守って自転車置き場に置いて傷つけられる人と
守らないで雨の日泥だらけの自転車でエレベータ乗れる人を前の住まいで見て思いました。
うちも置いてはいけません、別に借りてくださいと言われましたね。
いい自転車買おうかと言っていましたが中断しています。
525: 匿名さん 
[2012-04-15 23:18:21]
あれっうちの営業はアルコーブ内なら自転車置いても構いませんってはっきりおっしゃってましたよ。
526: 匿名 
[2012-04-15 23:23:41]
そーいえば東棟でベランダに大きな物置設置してる部屋があった。
あれも美観と言う点ではアウトだなーと思う。一応コンクリ壁の方みたいだから消防法には引っ掛からないのかな?
527: 匿名 
[2012-04-15 23:36:37]
みなさん結構な額のローン抱えて買った夢のマイホームでしょ。

美観損ねて資産価値落としたらお互い損でしょう。
528: 匿名 
[2012-04-16 00:07:04]
資産価値なんて求めてないけど。

ちなみにうちはロードレーサーありますが室内保管です。
階段持ってあがるから許してね。
529: 匿名さん 
[2012-04-16 00:44:31]
ベランダに物置きって、絶句もんでしょう。
ネタじゃないよね
530: 入居済みさん 
[2012-04-16 00:54:17]
規約集で、アルコーブ内に自転車を止めてはいけない、という箇所はないようです(見つけた方はUPしてください)。
各マンションによって規約集は違うので、営業さんも誤解したのでしょう。
ちなみに建物使用細則第3条(6)もこの件には該当しないのであしからず。
この問題を解決するには規約集の改訂が一番ですが、(面倒くさいので、笑)管理組合にアルコーブ使用に関するガイドラインを作ってもらって対処するのが最善かと思います。
531: 新入 
[2012-04-16 08:09:23]
玄関前に物置かれると定期清掃が大変なんですと聞きました。
532: 匿名 
[2012-04-16 08:55:17]
自転車置き場があるのになんでわざわざ自分ちの前に持ってくの?

規約に書いてないからといっても普通は置かないと思いますけどね〜。

533: 入居済み 
[2012-04-16 14:57:21]
ベランダに物置は違反ですよ
消防法でしたか 構築物はだめなんですよね
ベランダは非難通路ですから、塞いではいけません。
534: 匿名さん 
[2012-04-16 16:37:09]
確かに東棟の低層階で物置おいているお宅あるね。
ベランダ柵より背の高い大きなもの置いてるから、駅から帰ってきて前の道を歩いてると目につきます。
せめて外から見えないくらいの物にすればいいのに・・・・

あれって管理人に報告すれば注意するのかな?
535: 匿名 
[2012-04-16 17:13:42]
自転車置場で傷つけられたりパンクさせられたりするからでしょう。
まぁここは防犯カメラがあるので大丈夫と思いますが…
持ってないからよく分からないけど
スポーツバイクは走ること自体を楽しむ自転車というか
移動の手段としての自転車じゃないんですよ。(高価だしね)

536: 匿名さん 
[2012-04-16 17:52:56]
そんなに自転車に気を使うなら戸建買って自分の庭で管理すればいいのに・・・。

周りの人からどう思われるか気にならないのかなぁ。
537: 匿名 
[2012-04-16 19:15:55]
趣味の世界だからね。

やらない人とは分かりあえないでしょ。
538: 新入居 
[2012-04-16 19:43:14]
ここの板にダイナースの広告があるけど
早速持ち家で定職、収入も並チョイ上でカード申請したら審査落ちたワww
539: 住民さんC 
[2012-04-16 20:29:06]
審査落ち、7年はCICに残るね。
南無〜
540: 匿名 
[2012-04-16 20:35:01]
あんな目立つ住戸位置で物置設置しちゃう感覚が凄いな。
541: 住民さんA 
[2012-04-16 20:41:36]
晒しアゲか。
物置の人、見てる〜?
542: 匿名 
[2012-04-16 21:31:52]
ゴミ置場、生ごみ臭がないのがいいですね。

引越してきて粗大ごみがいっぱいあったのは驚きました。
543: 匿名 
[2012-04-16 21:57:18]
皆さんお酒はどこで買ってますか?
やっぱイオンかなぁ?
544: マンション住民さん 
[2012-04-16 22:00:04]
アクアホール
ちょいと目を配って欲しい。
宅配の伝票が漂ってたよw
清掃よろ。
つーか、しないの?
545: 匿名さん 
[2012-04-16 22:08:20]
イオンとトライアルは同じくらいだけれど、トライアルはポイント付与があるから
ポイントためる
546: 匿名 
[2012-04-16 22:12:31]
うちはお酒飲まないのですが、BIG HOUSEに沢山ありました。

ビールとか発泡酒ならイオン、ジョイフル、ビッグボスとか…
547: マンション住民さん 
[2012-04-16 22:21:21]
洗濯物、ベランダのさん?の部分に掛けてるところがチラホラ…。
規約ちゃんと読んで下さい。
そして廊下汚いしアクアホールも汚い。
掃除の方は見るけどこの汚れ、
いつ掃除してくれるんだろ…
548: 匿名 
[2012-04-16 23:06:40]
殺伐としてますね。ここに書き込むのはいかがなものかと。世間に恥をさらしてるだけですね。私もおもしろ可笑しく拝見してます。
549: 匿名さん 
[2012-04-17 11:39:54]

千葉ニュータウンの多数の人が
見ていると考えて正解でしょう。
どんな人たちかと見ています。ニュータウンの人たちはしっかりしています。よく、褒章の時期に
中央から結構選ばれるということをよく言う方がいますがそういう感じです。

センティスは早くマンション内で住民専用の板をつくりました。それが良いと思います。
閉ざされたところで住民の意見交換おすすめします。
550: 匿名 
[2012-04-17 12:05:46]
完売したマンションでこの住民板つかってるのエストリオいには野くらい?
551: マンション住民さん 
[2012-04-17 12:28:05]
いろんなところからのご訪問ありがとうございます。
で、おたくらの住宅における住民の質はどうなんですか?
イコールCNTの品位ってやつなんでしょうから。
覗くだけ覗いて、冷やかしのみは、のぞき趣味と一緒ですよね。
ご回答、奮ってどうぞ。
552: 匿名 
[2012-04-17 13:00:11]
住民だけがアクセスできる掲示板はもうあります。
ホコロコが用意してくれてます。

みなさん、そちらに書きましょう。

…といっても、匿名だからみんなここに書けるんだろうなぁ。
553: 匿名 
[2012-04-17 13:58:22]
やはり言葉づかいなんでしょうね。
現実の世界では決して相手につかわないような表現目にします。「失せろ!」とか。本当に一人の人が住民全体の印象を悪くします。
554: 匿名 
[2012-04-17 14:43:15]
先日、子供を連れて近くの小児科に行ったのですが、
直ぐ後ろのマンションのおばはんが外に向かって大声で怒鳴り散らしてましたけど
あれはいったい何?
555: マンション住民さん 
[2012-04-17 16:28:20]
小児科?どの辺りでしょうか?
うちにも子供がいるので探さなきゃと思っているところです。
556: マンション住民さん 
[2012-04-17 17:01:20]
私もいい小児科さがしてます!!
この間すぐ近くの小児科に行ったんですがちょっと建物の中が古くてびっくりしました・・・
でも先生はすごく感じがよかったです^^
557: 匿名 
[2012-04-17 20:22:28]
お酒情報ありがとうございます。
いろいろまわって探してみます。
558: 匿名 
[2012-04-17 21:45:16]
うちは昔から日医大です。
子供だから安心をかいます。
検査とか入院とか手術なんかになっても1つで対応できるので…
電車で2駅、無料バスも出てて、
診察終わったら院内の喫茶店かレストラン、ドトールして帰ります。
(ローソンもあり)

子供だけではなく祖母も診察した科だけではなく
調べたら色々分かって助かりました。
559: 匿名 
[2012-04-17 22:26:08]
日医大は紹介状無しで診てくれますか?
560: 匿名さん 
[2012-04-17 22:35:08]
診てくれます
561: 匿名 
[2012-04-17 22:38:34]
>>559

初診料?2000円で紹介状なしでも大丈夫でしたよ
あと1年間全く使わないと同じように初診料発生します
出来たら今かかりつけの先生に紹介状出して貰う方が初診料無以外と何かとメリットがあると思いますよ
562: 住民OLさん 
[2012-04-17 23:16:32]
東のエレベータ内側ドアに犬か猫かの足型がびっしりだったんだが。。。
かんべんしてくれ。

共有部分を薄汚れさせないで欲しい。
つか、共同住宅で犬猫飼うなよ。

隣にペット買ってる奴が住んでたらやだなぁ。
ベランダから犬猫の鳴き声がうるさそう。。
563: 契約済みさん 
[2012-04-17 23:41:55]
確かに汚れてるのは少し嫌ですが、ペットOKなマンションに住んでるのにペット飼うなと言うやっかいな人が隣に住んでたら本当に嫌だなー

うちは飼ってないですけど、隣と下の方が飼ってるみたい。特に鳴き声気になりません。
564: 住人 
[2012-04-18 00:08:26]
うちも近所ペット飼っている人いますが、泣き声は大丈夫ですね。ペットOKマンション不安でしたが、ご近所さんは今のところ問題なく。

ところで、大人でこの時間ドシドシ歩く人、いつもうるさいですよ〜。もしこれ見てたら気をつけてください。
せめてスリッパ履いてほしいな。
挨拶行っても居ないし。向こうからも来ないし。
565: マンション住民さん 
[2012-04-18 07:05:01]
エレベーターであっても、エントランスや廊下ですれ違っても、挨拶さえしないのが多いな。
なんか同じ空間に偶々なっちゃっても、無表情でジトーっとしてて怖いわ。
566: 入居済みさん 
[2012-04-18 14:33:48]
>>565
おれは挨拶してるぜっ!
567: 匿名 
[2012-04-18 14:40:11]
日本医大には紹介が無ければ行きません。
紹介状があると少し順番が早くなるからです。
フリーで行ったら、もう2時間以上の待ちは当たり前
小児科に8時半に入って、診察は11時30分だったこともある。
568: 引越前さん 
[2012-04-18 15:28:24]
>>566
俺は挨拶しないぜっ!
569: 匿名 
[2012-04-18 18:48:16]
お隣じゃないことを願います。
570: 匿名 
[2012-04-18 19:29:13]
挨拶も簡単な会釈も出来ないの?
居住者の質が低いのだな。駅近だからリーマン生活カツカツで余裕が無いかww
昔住んでた市営住宅も居住者の質低くてさ、顔合わせても挨拶無しで唾吐くだけww

571: 匿名さん 
[2012-04-18 19:50:22]
挨拶しない人なんてまだ出くわしてないな。
みんなちゃんと挨拶してくれます。

それってこっちが挨拶してるのに返さないの?
それとも相手発信を期待してるの?
572: 匿名 
[2012-04-18 21:15:58]
挨拶をするマンションにしたければ相手がどうあろうと関係なく挨拶をし続けるしかないでしょ。
相手に強要するものでもないし、気長に自分だけでも挨拶しましょ。
俺はそうします。
573: 匿名 
[2012-04-18 22:14:16]
 
同感です。

人間関係が煩わしいからマンションを選んだ人もいるだろうし
挨拶やちょっと話かけたら馴れ馴れしいと思う人もいるだろうし
いつもはするけどその日のご機嫌かもしれないし…
老若男女、生活も考え方も違う色んな人がいて、時代だなぁと思います。
574: 匿名 
[2012-04-18 22:26:56]
子どもがいるので一刻も早く下の人に挨拶に行きたいけどず〜と留守。もう何回行ったか、、。挨拶してます。
575: 住人 
[2012-04-19 08:12:18]
時代は関係なく挨拶しない人は親しみが沸かず損です。
同じ屋根の下、困ったときに手助けしたくとも距離感があって
どう声を掛けて良いか分からないですよ。

576: 匿名 
[2012-04-19 11:10:28]
全般的に千葉ニュータウンのスレに荒らしが入ってます。選択注意
577: マンション住民さん 
[2012-04-19 18:59:50]
挨拶大事ですよね。機嫌が悪いからしない、面倒だからしない、など個人の持ってる感情は人それぞれですが、マンションという集合住宅にみんな住んでいるのだから、お互い挨拶すれば気持ち良いと思いますよ。仕事などでも同じかと。
578: マンション住民さん 
[2012-04-19 21:40:33]
みんな釣られすぎ
579: 匿名 
[2012-04-19 21:46:13]
マンションの要望を受け付けるご意見箱のようなものはありますか?(苦情ではありません)
駐車場とポスト、ゴミ置場と自宅だけで、その他のスペースには行っていないので質問です。
580: 匿名 
[2012-04-19 21:47:26]
自分のまわり見回して、あり得ない話題にはのらない。
582: 匿名さん 
[2012-04-20 08:10:04]
サンクタスは竣工前完売ということと、同じような価格帯の物件から
ここに移った人も多いと推察するから、こういうところは荒らされます。
人気あったマンションには完売後は住民板が荒らされています。
例をあげるのは簡単だけれどそれでは対象物件に悪い。
ふとん干し、たばこ、足音、挨拶なんて代表的で住民になりすまして
えさをなげます。まあ、それを楽しんで住民になりすますのも多いけど
583: 住人 
[2012-04-20 12:34:31]
荒らしがいたとしても、自分がが書いているのは真実で、えさではないですよ〜
意見交換の場であり、大変参考になっています。
584: 匿名 
[2012-04-20 13:42:58]
おかしなレスにはさわらないということで意見交換していけばいいんじゃない
585: 匿名 
[2012-04-20 17:31:20]
結構、真実書かれてますやね。
586: マンション住民さん 
[2012-04-20 17:36:58]
西向きの横長タイプの部屋は、ダイニングのテーブルが窓のそばになると思いますが、
その上にメガネなどをむき出しで置かない方がいいかなと。
夕暮れ時などすごい日差しだから、光集めちゃって危ないのでないか・・?
587: 匿名 
[2012-04-21 12:50:17]
ここの建設会社って大丈夫なんでしょうかねぇ…
ここのマンション、あまりに工事がずさん過ぎませんか?
100箇所以上不備があったのってうちだけなのかな。
こまかい傷もだけど、派手に目立つ傷とかへこみ、クロスのたわみに、床鳴り、挙げればきりが無いほど。
その箇所の修正工事かけても、直ってなかったりする。
今は賃貸のマンションを新築当時から住んでるけど、不満に思う事なんて何一つ無かったから、よけいに不信感倍増。
賃貸よりずさんな工事の分譲って許されるの?

後、このマンションのウリだったポイントの仕上がりがあまりに酷い。
エントランスの天井の低さやシアタールームのしょぼさ、キーをタッチすると開くドアなんてほとんど無い。
とりあえず付けてみたって感じがひしひしと伝わってくる。
そんな建築会社への不信感で、アラ探ししたくないのに、悪い所ばかり目に入ってくるんですけど、
そんな不満を持っているのは私だけでしょうか?
588: 匿名 
[2012-04-21 15:59:00]
寒くて早く終れ終れとぱぱっと見過ぎて
内覧会の時に気付かなかったのがまずいのですが、クロスのたわみというか
1~2㎝の空気が入ったようなところはどこもあるのでしょうか?
もしそれに気付いていたら、張り替えてくれたのでしょうか?(床の傷も)
駐車場から鍵差し込んで、もう一回鍵差し込んでで疲れ、
コモンプラザに入って、出るとき(エレベータに向かうとき)
何でキータッチする必要があるのかいつも考えます。



589: 匿名 
[2012-04-21 16:43:19]
居住者以外の侵入者がエレベーターを利用できないように考えられたシステムじゃないの?知ってて購入したんでしょ。
590: 住民さんA 
[2012-04-21 17:48:45]
587さん
その不満は貴方だけじゃありません。うちも傷やへこみがかなりみつかり、がっかりしています。もちろん修理を頼みましたがかなりこの先不安です。
591: 匿名 
[2012-04-21 17:50:38]
うちは細かいものを入れて14ヶ所指摘しました。修正も大体1回で直ってました。

100ヶ所って凄いですね。業者でもそんなに出なそう・・・・たまたまその部屋の担当が悪かったのか、もしくは粗探しを血眼になって探すクレーマー?

私達家族は今のところ不満は特になし。
あっ共用部もう少しマメに掃除してほしいかな。
592: 匿名さん 
[2012-04-21 18:28:07]
そういえば、入居前のタイミングで東棟北側(イオン側)の9〜11階のベランダを大きくブルーシートで覆って作業していたけど、何の補修だったんだろうか?
イオンの屋上駐車場からシートが目立ってた・・・
593: 新住人 
[2012-04-21 20:23:11]
THE TRUTH IS OUT THERE
594: マンション住民さん 
[2012-04-21 22:21:23]
うちも数十箇所指摘、A藤のひとは、震災で職人がいなかったって理由にしてたよ。
内覧でそんなことカミングアウトされてもw
てな、感じだった。

廊下は掃除毎日してほしいですな。
やってるそぶりないね。
溝のとこなんか見ると怒りが(笑)
595: 匿名 
[2012-04-21 22:48:17]
廊下って、どこの?
自分ちの前?
そのくらいは自分で掃いても良くないか?そうしないと管理費足りないよ
596: 匿名 
[2012-04-21 22:51:29]
管理会社とは管理の内容は約定まじあわせているから、管理人にきいてみたら
597: 匿名 
[2012-04-21 23:31:45]
本当に水槽はいつまであのままなんでしょうか?
各階の廊下も掃除してくれるはずですよね。きたなすぎ。直接管理会社に電話すればいいんですか?
598: 匿名 
[2012-04-22 06:17:33]
うちも修正個所は100近くありましたよ。私も主人も住宅関係の仕事だから余計に気になってしまって…何回通ったかわからない位内装の確認に来ました。
100点とまではいかないけど、合格点位まで治りました。

共用部分に関しての意見は直接管理人室に言えば対応してくれるはずですよ
599: 住民さんA 
[2012-04-22 08:24:51]
水槽、ただの汚い水張り場だね。
漂流してた宅配送り状は、さすがに取ったみたいだけど、砂がわさわさ溜まってるし、見てると手入れしてなさにもの悲しくなるわ。
要らないスペースに管理費取られてるのもちょっとね。。
600: 匿名 
[2012-04-22 09:07:20]
うちはたいした指摘も無かったんだけど、
部屋がアタリだった??
それとも自分の目がフシアナすぎるだけ??
住みはじめてから、あっと思った箇所もないではないが、
100なんて到底届かないよ。
あまりにも細かい傷なんかはスルーしたけど、
100オーバーな人は、いったいどんな指摘をされたのでしょう。
内訳が知りたい…
床の僅かな傷、クロスのほんのちょっとの歪み、
9割方そんな指摘だってなら、あんまり参考にならないけど。


どんな施工のやり方だったのか知らないけど、
職人のウデで当たり外れ大きいのかもしれないね。
震災後で人出が足りなくなったのは事実だろうし。


個人的には、風呂場の音が隣あった居室に響くのがちょっと気になるんだけど、
こんなモンなのかな…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる