オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2

451: 匿名 
[2012-04-10 13:04:03]
店舗スペースって、もしかしてすごく余るんじゃ…??
452: 入居済み住民さん 
[2012-04-10 15:36:27]
>>445
独占って出来るの?
453: 匿名さん 
[2012-04-10 16:15:37]
ベストエフォートですから
454: 入居済み住民さん 
[2012-04-10 17:16:09]
インターネットが遅いならこんなのが原因かも。

1.TCPよりUDPが優遇されるのを利用して、ストリーム系の動画配信をバリバリ使ってる人が居るとか。
 →インターネットテレビ見てる人とか。
2.数十人がインターネットを同時利用しているとか。

3.P2P(ファイル共有じゃない)ソフトを利用している人がいるとか。
 →Skypeのビデオチャットとか
4.大きいファイルをダウンロードしてる人が多いとか
455: 住民さんM 
[2012-04-10 20:30:08]
>452さん
すみません、ホコロが独占しているって意味です。
いずれNTTや他社も使えるようになるのかなぁ。

>454さん
詳しくありがとうございます。
仕事でも使用するので安定しないと困ります。
時間帯によって違うのかもしれませんね。
456: 入居済みさん 
[2012-04-11 10:44:43]
北総鉄道、高いですね。定期割引きほとんどない。
457: 匿名さん 
[2012-04-11 12:22:59]
国交省とURが山崎市長とべったりですから。値下げもありません。
458: 匿名 
[2012-04-11 13:50:20]
浅草線直通で都心まで行ける回数券売ってくれればイイんだがな。
お得かつあんまり面倒じゃない(毎回精算機使わなくていい)方法はないかね。
浅草線方面〜高砂の磁気定期券+北総回数券とか、どっちが安いかな。
459: 匿名子 
[2012-04-11 17:54:09]
北総線ほんとに. 。o O

大幅割引?さわやかきっぷとか
年末年始の切符とかするなら
平均して下げてくれればいいのにな。

しかもこのきっぷ、高砂過ぎてしまったら
精算機も通らないから駅員さんに言って精算しないといけない。
近くて遠い東京…
460: 匿名 
[2012-04-11 18:56:01]
デイリーが2区画使うみたいだけど、店舗は合計で何区画になったんだろ。
461: 匿名 
[2012-04-11 21:00:00]
8区画くらいな気がします
462: 匿名 
[2012-04-11 21:38:53]
ワイの嫁様は、7区画やないか言うとったで。
メインエントランス デイリー2区画 空き2区画 サブエントランス 空き3区画。
歯医者が3区画側に入るとしても、2区画余る模様。
…学習塾な可能性が、微粒子レベルで存在する!?
463: 匿名さん 
[2012-04-12 08:22:47]
テナントとしてではなく買い取りでしょ?
どうなっているんだろ。

みなさん、買い物はどこが気に入りましたか?
464: 匿名さん 
[2012-04-12 08:24:38]
459は年末からここに入居していたのか。。。。。
465: 匿名さん 
[2012-04-12 11:38:51]
自分、脳みそあったけーな。
466: 匿名さん 
[2012-04-12 12:25:24]
国交省やURとの怪しいつながりをもっている現職市長をやっつけないと、高額運賃はどうにもならんだろ。
7月の市長選で市長を替えて、高運賃に風穴が空くのを期待するしかないな。
467: 匿名 
[2012-04-12 20:05:39]
田舎マンション
運賃高いは分かってる事
468: マンション住民さん 
[2012-04-12 20:54:45]
だから、なんだよw
469: 住民さんD 
[2012-04-12 21:04:09]
>>463
肉・野菜  :ビッグハウス(豚肉安い)
ピンポイント:トライアル
種類    :イオン
量     :コストコ(これはよ!)
日用品とか :ジョイホン・ドンキ・百均・ニトリ
家電    :ネット

ビッグホップ涙目
トライアルは薄汚れているからなんか嫌。
ドンキ**多

最近イオン内にある中華食べ放題が好き。

逆にこれ以外を知りたい
470: 匿名 
[2012-04-12 21:15:40]
定期の旦那だけ移動可能
471: 匿名 
[2012-04-12 21:24:26]
>469
ジョイフルの近くにある、ケーズデンキとヤマダ電器がいいよ!

値引き競争してるように見える。
472: 入居済みさん 
[2012-04-12 21:24:31]
半年定期で30万近いからね。

全額支給だからなんの問題もないけどさ。
473: 匿名さん 
[2012-04-12 21:36:39]
>>469

肉はジョイフル内のジャパンミート。激安。イベリコブタもある。
 
アジアンリゾートレストランーーシルクバード。牧の原南環状沿い。黒谷ユカや神田うのの
知人アパレルメーカー経営。リムジンが目印。

牧の原ケーキ ボン・アトレ。ホームページどちらもあり。
474: 匿名 
[2012-04-12 21:46:47]
旦那のみ社畜テレポーテーション

あと野ざらし
475: 匿名さん 
[2012-04-12 23:42:32]
そこまで電車代が苦になる人はここ選ばないって。
476: 匿名 
[2012-04-13 00:23:56]
>>469

野菜、調味料 :わくわく広場(桜台auショップ隣り)

ドレッシングやソース、お酢などの調味料がデパ地下っぽい品ぞろえで面白い。
全国各地のものがあります。
477: 匿名さん 
[2012-04-13 06:17:10]
高額運賃を改善できたらこの町はもっとよくなる。

運賃が高すぎるから千葉ニューを選べないとか、企業が進出に二の足を踏む・・って状態が起こってるんだから。

家族で電車移動するときなんて、高砂まで一人片道1,000円近く取られるし。

運賃が高いの知ってて買った、だから知らない、文句言うな的な論理はちょっと納得感が無い。

運賃が他社線並みに大幅に下がったら、やったやった!と喜ぶんじゃないのかな。
なぜ運賃が高く、値下げ圧力がかからないのか原因を調べてみて、行動に移す方がより建設的だと思う。
478: 匿名 
[2012-04-13 07:00:34]
では、今日から行動お願いします。毎月、結果教えてくださいね。頼みます。
479: 住民さん 
[2012-04-13 08:02:54]
運賃が高い?
他人が造った線路と電車に乗せて貰って運ばれてんでしょ
嫌なら車で移動すればいい。
480: 住民さんA 
[2012-04-13 08:52:51]
都内に通勤してないのか?面白いこと言うね。
朝から笑かしてもらったわ。
481: 住民さんD 
[2012-04-13 09:24:28]
北総鉄道、NHKはぼったくりだと思う。
でも、この板で盛り上がるような話じゃないよね。

お店とか、イベントとか有益情報がほしいです。
482: マンション住民さん 
[2012-04-13 09:25:02]
今日の桜は凄く綺麗。中央満開です。
sevenの通りから桜台小学校まですごい
♪♪♪

早くお掃除して
お散歩しよ ♪
483: 匿名 
[2012-04-13 10:14:45]
464号を西白井まで往復してもお花見できます
484: 匿名 
[2012-04-13 12:20:01]
ぼったくりだってよ、どこの部屋だ
485: 契約済みさん 
[2012-04-13 13:20:35]
真名井の湯行った方いますか?
先々週の水曜日に行ったのですが、露天広くていいんですが、お湯がぬるくて・・・
いつもあんな感じなのかなー
486: 匿名さん 
[2012-04-13 15:04:52]
>479

すげー論理だな、あなたww思いっきりずれてるよ。

他社の路線だって、他人が作った線路の上を乗客が運んでもらってるんでしょう。

しかも「運んでもらってる」って・・・乗車の対価として運賃を支払ってるのだから、別に上から目線で
運んでやっているとか、引け目を感じて運んでもらっている、という関係性でもないし。
逆から見れば運賃支払って「乗ってやっている」ってなっちゃうしww

問題は、他社線に比べて異常な高額運賃で、都内までの半年定期で30万近くかかる状態だという事。
ぼったくりでしょう。

原因は分かっていますので、既に行動に移してますよ?北総線の高運賃に問題意識を持っていない住民
がいるとは思わなんだ。かなりびっくりだわ。
487: 匿名さん 
[2012-04-13 15:06:29]
>480さんは、誰に対してのコメントなのか、よく分からない。
488: 匿名さん 
[2012-04-13 17:40:15]
なんか住民以外が。。。。。。。。。。
489: 匿名 
[2012-04-13 18:43:55]
皆住民ですよね?
もう慣れましたけど、アクアホールって室内じゃなかったんですよね。
写真でてっきり室内なのかと。。。
すぐに汚くなりそう。
490: 匿名さん 
[2012-04-13 19:02:20]
住民ですよ、もちろん?何を持って住民以外と判断しているのか全く分からん。
491: 住民さんA 
[2012-04-13 19:44:30]
住民以外が何故書き込むんだよ。まちBBSじゃないよ。ここは。
492: 住民ママさん 
[2012-04-13 20:23:27]
>No.489さん
私もそう思ってましたー^^;
この前の突風のせいか、すでに土っぽいものがたまっていて
どのくらいの間隔でお掃除されるのか分かりませんが
ここに水をはる必要って… 
緑があるほうがいいよねと話していました。

共用の廊下や、スカイブリッジもすごいですよね
掃除されないのかな…
前に住んでいたところはけっこうマメに掃除されていました。







493: 匿名 
[2012-04-13 20:40:40]
てかあの日以来バルコニーを拭いても拭いても砂っぽい。
多分上の階や隣の階から砂が飛ばされてくるんだろうから、まずはみんなで一斉にバルコニー掃除しません?
494: 匿名 
[2012-04-13 21:13:54]
だから住民だっつーの。住民ではないと判断した理由を示せよ。
495: 匿名 
[2012-04-13 21:46:46]
バルコニーの掃除ってどうやってやってますか?
箒で掃いても全然取れないので水を流そうと思いますが大量でなければ規約違反にはなりませんよね?
496: マンション住民さん 
[2012-04-13 21:55:12]
突風の後、ちょっと窓を開けると室内に土が入ってきたのと
また風が吹いて洗濯物につくのが気になるので
まずは箒で土をとってから、少し水を流してきれいにしました。
お隣との境目は気を遣いますね。
497: 匿名 
[2012-04-13 23:44:00]
バルコニーって、防水じゃないんだっけ
スロップシンクあるくらいだから、防水と思ってた

ま、ホースで水ザブザブまくでもなきゃ、
掃除くらいは問題ない…と思ってるんだけど、
なんか間違ってたら教えてエロい人
498: 匿名 
[2012-04-14 00:23:50]
規約違反です。
499: 匿名 
[2012-04-14 00:30:53]
マルチストレージのある間取りの方、棚は何を入れていますか?
棚の奥行きが無いので困っています。
あの場所に本やCDは入れたくない。
500: 匿名 
[2012-04-14 00:42:30]
バルコニー広いし、夏場にガキ用のプールとかやっちゃう家もありそうだよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる