オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2

351: 住民さんA 
[2012-04-02 07:34:39]
粗大ごみを連絡しないで捨ててるアフォ
ちゃんと自分で回収して、申請してから出しなさい
352: 契約済みさん 
[2012-04-02 10:43:27]
挨拶回り、うちはあと上の方だけです。お隣に高級だろうお菓子をもらってしまい、うちは超!安物お菓子で申し訳なくなりました・・・。
353: 周辺住民さん 
[2012-04-02 11:23:37]
土曜日の嵐の日、東京電機大横(戸建ての分譲予定地)でショベルカーが物凄い砂埃たててましたね。埃まみれの中、作業してる方達の事を思えば、とても苦情を言う気にはなれませんが。駅の南側も砂埃が凄かったことでしょう。
354: 入居済みさん 
[2012-04-02 13:31:08]
夜中の暴走族が鬱陶しい
市警は何をやっているんだ
355: 入居済みさん 
[2012-04-02 13:46:30]
下の方、左右の方には晴れ晴れと挨拶、上は向こうから来るのを待っているが、来ない。日中活動はずーっとしているみたいだが。
暴走族、毎日定例で来るのに、所轄は見て見ぬふり?
なっちゃいませんね。
356: 匿名さん 
[2012-04-02 16:32:27]
え?夜中に暴走族なんていますか?
すんごい静かで何も聞こえないんですけど・・・。
無音すぎて逆に怖いくらいです。
357: 入居済みさん 
[2012-04-02 17:12:57]
いますけど都内の騒音に比べたら対した事ないですよ。一瞬うるさいだけ。まあ今時暴走族ってあんまりいないですけどね。
粗大ごみはルール守りましょうね。
あとご挨拶ですが一斉入居なのでタイミング難しいです。でも皆さん良い方達ばかりで安心しました!
集合住宅なのでいろいろ問題は出てくるかと思いますが、譲り合って気持ち良く暮らしたいですね。
358: マンション住民さん 
[2012-04-02 17:14:36]
本当ですね。わたしの部屋も無音です。
暴走族というか、うるさいバイクは8場か9時ごろきていますが、夜中(深夜)には聞こえないですね。
359: 匿名さん 
[2012-04-02 18:13:57]
所轄もダメだが、市長はもっとだめだ・・・

今朝、駅前でビラが配られてて。

世間の流れでは土地取得コストが安い市街化調整区域に病院を誘致するのに、なぜか印西市長は
取得コストに20倍以上も金がかかる市街化区域に誘致しているそうだ。

蓋を開けてみたら、やはりURの土地。

クリーンセンター移転予定先も、URの土地。移転先のすぐそばにある熱供給センターもURの子会社。
病院誘致先もURの土地。市長の親族が経営している土木会社山洋も、URから7000万円受注・・・

完全にべっとりの関係。対抗する市長候補が立候補しないと、印西市はダメになってしまう・・


360: 入居済みさん 
[2012-04-03 11:49:44]
包丁の収納に困る。。。
361: 匿名 
[2012-04-03 14:57:46]
360
流しの下の引き出しに包丁入れありませんか?

間取りによってキッチンシステムも違うのかな?
362: 匿名 
[2012-04-03 15:56:38]
暴走バイクの騒音はこれから夏にかけて凄いらしいです。
363: 匿名 
[2012-04-03 17:03:00]
リビングにピクチャーレールを取り付けようと思うんですが、天井って普通に木材ですかね?
364: 入居済みさん 
[2012-04-03 18:38:02]
NHKのおっさんが、『法律が変わった』とかで来たけど、追い返した。
365: 匿名 
[2012-04-03 19:36:09]
>364さん
衛星の契約を無理強いされるとかですか?
366: 入居済みさん 
[2012-04-03 20:43:20]
わざわざ社員証かかげて、全部屋に回るって言ってたよ。法律が変わったって、意味わからん。
367: 匿名 
[2012-04-03 23:28:59]
monsterの巣みたいだな
368: 契約済みさん 
[2012-04-04 10:21:32]
お隣の家からは毎日カナヅチや、ドリル系のブイーンて音が聞こえてきます。午前中とかお昼頃だし特に問題ないですが、何してるのかなーと興味あったりします(笑)
皆さんは何かDIYしてますか?
369: 入居済み住民さん 
[2012-04-04 13:09:15]
変な端末持ったNHKの押し売りめんどくさい。

馬鹿の一つ覚えみたいに法律かわったからって。。。
変わったから全国民が義務化されたわけじゃないでしょ!!!!
って言いたいけど無視。

そもそもテレビ置いてねぇし。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1383573778
370: 入居予定さん 
[2012-04-04 14:19:05]
引越しでエアコンも持っていかれた方に質問なんですが、
引越幹事会社のエアコン設置(の付随費用)高いですよね?

距離にしてそんなに遠くない引越しなので、自分で探した方が安い気がするんですけど、みなさんどうされました?
自分は引越しがこれからなので、今さらながら悩んでます。
371: マンション住民さん 
[2012-04-04 19:52:34]
>368さん
カーテンレールを外して付けるブラインド? あと
組立の家具を買われたのかな?
うちも幾つか買った安い家具は組立でした。
372: 住民さんA 
[2012-04-04 22:29:53]
珍走があまりにもうるさいから、千葉県警のホームページから「何とかしてくれ」というのと「対策はしているのか?しているのなら内容を教えてくれ」と投書したら、数日後の印西警察署から電話かかってきて、丁寧に説明してくれたよ。
市民からは、毎日のように凄い数の珍走への苦情が電話やメールが寄せられているんだってさ。
この地区の珍走は単体もしくは2、3人で走ることが多いので、騒音だけでも迷惑行為としてどんどん現行犯で検挙してゆくとのこと。
現行犯で検挙できなかった場合も、しっかりと映像に収めてるので後日自宅へ押しかけるパターンもやるみたい。
皆さんもどんどん情報を寄せたほうがいいですよ。
373: 匿名さん 
[2012-04-04 23:57:15]
そんなにうるさいですか?
向きや階数によるのか、それとももう窓を開けて生活してるのか・・・・
うちは南向きですけど、大して気にならないですけどねぇ~。
374: 匿名 
[2012-04-05 07:54:19]
なにかおかしい。。。

聞いてみようかな?
375: 古住民さん 
[2012-04-05 08:28:02]
>>372
あのバイクの騒音は昔からだね。
もぐら叩きかイタチごっごというか 
まあ、諦めるしかないね。慣れることだね。
ここのスレの前のほうでバイク騒音をカキコしてたね。
否定してるカキコもあるけどww
376: 匿名 
[2012-04-05 08:43:47]
どこの地区のことwww
377: 入居済みさん 
[2012-04-05 09:30:20]
だいたい20時過ぎから珍走くん来るよね。
ま、しょぼい単位だから早いとこしょっぴいちゃえばいいのに。
イオン側の向きでは、毎晩うるさいよ。
378: 契約済みさん 
[2012-04-05 10:07:19]
>371さん
ブラインドかもしれないです!!確かに窓側辺りの壁付近で音がしてました。あとは壁に飾り棚でもつけてるのかな~!
うちもエコカラットや、キッチンのコンロ側の汚れそうな壁にタイル貼ったりしたいのですが、車がまだ無いのでジョイフル行けない・・・(笑)
379: 匿名 
[2012-04-05 10:54:30]
イオン側の向き?
380: 入居前さん 
[2012-04-05 11:46:08]
西側がうるさいんですかね?どうですか?
381: 匿名さん 
[2012-04-05 11:53:07]
西側の道路なんて珍そうが通るような道路じゃない
382: 匿名 
[2012-04-05 12:24:17]
西側の者です。ずっとではないですが、バイク音うるさいですよ。換気扇からも音が入ってきます。たまにイオンの平面駐車場に停めている車でエンジンかけっぱなしでブンブンやるうるさい車もいます。ここは静か過ぎるから余計気になるのかも。
夜景を見ていつも癒されてます!
383: 住民さんE 
[2012-04-05 13:43:04]
なんか必死で珍走がいるのを否定してるのがいるなw
なにが目的?
384: 匿名さん 
[2012-04-05 13:56:28]
駅前に住むんだからしかたないじゃん。
385: 匿名 
[2012-04-05 14:09:29]
なんの目的もないけどよ。
同じ中央北でも俺らのところは
全然聞こえないからな。
ここは音では失敗ということか
386: 匿名 
[2012-04-05 14:29:16]
コストコもできるし、街はどんどん賑やかになるんじゃないですかね〜。
387: 匿名さん 
[2012-04-05 14:46:45]
私も西側ですが音は気にならないですよ?
多少バイク音が聞こえることもありますが、気になるってほどでもないです。
388: 匿名 
[2012-04-05 18:33:36]
うちもまったく聞こえないわけではないですが、気になるような音じゃないです。
ちなみにうちは南向きです。

389: マンション住民さん 
[2012-04-05 20:02:33]
東ですが、あ~ また今日もやってるよ(笑)くらいですね。
テレビついてるから気にならないのかもれしません。
390: 入居済みさん 
[2012-04-05 20:49:33]
都内へ通勤の皆さん、まったり普通で行ってます?
アク特はあの本数ですし。
なんかまだ通勤のサイクルが掴めませんなあ。
391: 匿名さん 
[2012-04-05 21:38:33]
NHKと契約するなら1階でしてくれ。
俺は契約しないからマンション内をうろちょろされると不愉快だ。
392: 匿名さん 
[2012-04-05 23:41:04]
>383のように、自分と違う意見が掲示されると拒絶反応する方がいるので、無視
しましょう。
393: 匿名 
[2012-04-05 23:45:40]
NHKぐらい契約してやれよ


394: 匿名 
[2012-04-06 06:59:42]
月5千円弱も払わされて
(衛星契約)「NHKぐらい」 はないでしょう

あなたはお金持ちなんですね
395: 匿名 
[2012-04-06 07:02:59]
同感。
396: 新住民さん 
[2012-04-06 08:15:15]
固定資産税は年30万位ですか
他に管理費、ローン、車税等で年200万超えますね
皆さんはどうですか?
397: 入居前さん 
[2012-04-06 08:38:36]
なんだか殺伐としてきましたね。
398: 入居済みさん 
[2012-04-06 09:15:52]
くだらないな
399: 匿名さん 
[2012-04-06 10:12:20]
印西なのに30万もするのですか?
400: 匿名さん 
[2012-04-06 10:49:04]
しますよ。北側マンションですが。
今は26万くらい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる