オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2

171: 匿名さん 
[2012-03-06 07:32:13]
>168
北千葉ってどこでしょう?
時間帯にもよりますが原木まで行ってしまってもよいかもしれません。
172: 匿名 
[2012-03-06 10:16:29]
千葉北でしょ。
原木は大変です。
距離は短くても混雑ひどい。
千葉北は快適。

北総はる祭りはそんなに盛大でなさそうですよ。アクトク開通のときはガチャピンムック来たけど、着ぐるみだしね
173: 引越しまで2週間 
[2012-03-06 13:03:45]
原木は超こみますよね~そこまでの道のりも信号多かったり、競馬場?で混んでたり。。。
16号とか北総沿いの道路とか土日は裏道つかわないとなかなか動きづらいですね
都内はやっぱり電車が一番かな~電車賃は考えモノですがw
174: 契約済みさん 
[2012-03-06 15:16:01]
住宅エコポイントって入居後に書類とかもらえるんでしょうかね。
鍵の引渡しのときとかかなぁ~たしか10万円程度だった気がしますが~
175: 匿名さん 
[2012-03-06 15:22:35]
エコポイントは鍵の引き渡しと一緒に申請書をもらえますよ。
ポイントは30万円分です。
結構大きな額なので、何に使おうか悩みどころです。
177: 匿名 
[2012-03-06 17:39:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
178: 匿名 
[2012-03-06 17:40:20]
原木まで快適に辿り着ける時間帯なら、
千葉北でも柏でも楽勝で着けるよねえ
積極的に使うメリットはないような
まあ、高速代の節約にはなるかな

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
179: 入居前さん 
[2012-03-06 18:19:43]
北千葉道路ですよ。いまつくってるじゃん。もうすぐ入居。たのしみです
180: 契約済みさん 
[2012-03-06 19:15:01]
176>ただの荒らしでしょう。くだらねーくだらねー
181: 匿名さん 
[2012-03-06 20:45:22]
原木までそんなにかかるかね?
どんだけ道知らないんだよ・・・
ナビ任せの人生なのかな。
182: 匿名さん 
[2012-03-06 21:29:55]
原木は混むんだよ。どの道使っても。
おたくはじゃあ、どういう道使う?
木下街道からいくだろ?
183: 契約済みさん 
[2012-03-06 22:38:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
184: 匿名 
[2012-03-06 23:21:58]
何故に木下街道?
185: 匿名 
[2012-03-06 23:30:09]
関係ない?土地勘がないので興味深いですよ。
186: 匿名 
[2012-03-07 00:15:48]
原木なら、新鎌から日ハム二軍前の道を通っていくと多少マシかも。
ま、土日は中山競馬場がどうしてもネックだけどね。
187: 匿名さん 
[2012-03-07 08:11:27]
木下街道とは木下から千葉ニュータウン中央北側をとおっている昔の街道で
市川方面の魚の道でした。今も印旛築の主要生活道路です。
188: 匿名さん 
[2012-03-07 10:37:11]
176だけど、なんで削除されてるのかわからないです。
ただ、サカイのバイトに応募して、皆さんのお引越のお手伝いをしますって書いただけです。
189: 匿名さん 
[2012-03-07 11:02:25]
う~ん、書き方がわるかったのかなww 私も少し怖っって思いましたもん。
純粋にお手伝いっていうより、品定めっていうかヤジ馬根性のような。
引っ越しアルバイトは他にそーゆう目的がある方はやめてもらいたいなって感じました。
190: 契約済みさん 
[2012-03-07 11:31:00]
原木ってはらきじゃなくばらきなのね〜
横浜から引っ越すから知らんかったw
191: 匿名さん 
[2012-03-07 11:33:13]
>183の方、

>125のコメントを見て下さい。参考になるでしょ。

自分が興味ない話題を否定する自己中発言は止めて下さいね。
192: 匿名さん 
[2012-03-07 16:01:29]
幹事のサカイに頼まなかった人が正解でしたね。ww
193: 匿名さん 
[2012-03-07 16:16:37]
船橋インター最強説。
194: 契約済みさん 
[2012-03-07 20:28:08]
住宅エコポイントの話ですが、何にでも使い回しきくとしたら、JCBとか、三井住友visaのギフト券に変えるのが一番でしょうかね?
以前どなたかも書いてた気がしますが、エアコンはそれで買おうと思います。
195: 匿名さん 
[2012-03-08 08:07:41]
金券賛成。30万分使いであるね。
196: 匿名 
[2012-03-08 15:37:14]
そのクレジット会社のならイオンでもどこでも使えるしね。ただジョイフルはだめだったかな
197: 契約済みさん 
[2012-03-08 21:51:14]
片付けはかどってる?
198: 匿名 
[2012-03-08 21:52:40]
まだ何も箱詰めできてない…やばい…
199: 契約済みさん 
[2012-03-08 22:10:04]
だよねー
励ましあおーぜ
200: 匿名 
[2012-03-09 12:40:18]
引越し日に雨は遠慮願いたいな。
201: 入居前さん 
[2012-03-10 13:27:24]
せつやくパックかららくらくBコースに変更したら、追加料金どれぐらい上がんのかな。
サカイのひと、見てたらレスしてよ。匿名で(笑)
202: 匿名さん 
[2012-03-11 00:26:49]
私のこと呼んだ?
アルバイトだからわからないです、ごめんなさい。
203: 匿名さん 
[2012-03-11 00:34:35]
>>201
遅いよ。
見積もりの時に「Bタイプでこの価格ならお願いする。そうでなければ他にも見積もり出すから今日は帰っいい」って言えば良かったのにね。
引っ越しの値段なんてそんなもんだよ。
204: 匿名さん 
[2012-03-11 08:10:33]
「帰っいい」って変換しづらいなw
205: 匿名 
[2012-03-11 08:52:39]
「なんで一緒になったんだろうね」と つぶやく妻
206: 引越前さん 
[2012-03-11 11:54:43]
帰っいいwwww
207: 匿名 
[2012-03-11 13:06:32]
まわりの部屋の夫婦仲が悪かったら夫婦喧嘩の声がうるさそう
208: 匿名 
[2012-03-11 14:56:14]
>>205
つぶやくぐらいならまだ可愛いよ
内は何も言わずに物が飛んで来る
209: 匿名 
[2012-03-11 18:42:57]
引越を機に、結婚前から持ってたいろんなお宝(他人から見ればガラクタかも…)が、
妻に捨て去られようとしています。
男のロマンを女性に理解してもらうのは、無理なんだろうなあ。
ガラクタ置けるような広い家を買えない自分の甲斐性の問題かね。
210: 住民さんA 
[2012-03-11 19:01:19]
懐かしんで片づけが遅くなると、また引越し評論家の203から冷やかしが来るよw
211: 匿名 
[2012-03-11 20:54:39]
子供が生まれると女房は変わるね
母親になって妻が薄れるが「おんな」ではある
212: 入居前さん 
[2012-03-11 23:07:24]
電話の手続きをしようとしたら
今使っている光回線はサンクタスでは使えないとのこと…

市外局番から始まるNTTの番号を使おうと思ったら
アナログ回線を引く必要があるそうです。(工事要)

皆さんはどうされますか?
ホコロコで?
213: 匿名 
[2012-03-11 23:32:30]
>212
うちも最初、アナログは引けないって言われたけど、
なんやかんやあって、普通に引けることがわかって、問題なしでしたよ。
214: 匿名 
[2012-03-12 07:51:36]
光回線×
アナログ回線〇

フレッツ光は未対応、
いままでフレッツ光引いてた家はアナログ回線に変えないとダメ、
ってことだね。
ホ〇ロ〇に満足できなくても、光を引っ張るのは難しそうな感じだね。
ADSLならイケそうだが、基地局はイズコか。
あるいはCATVか。
215: 匿名 
[2012-03-12 12:18:51]
>214
東日本のフレッツのページで、
何世帯ぐらい使いたい人がいるか、
意向登録できるようになってました。

人数集まれば、マンションタイプをひいてくれそう。
216: 入居前さん 
[2012-03-12 19:19:30]
ゲストルームって使用料いくらだっけ?
217: 引越前さん 
[2012-03-12 19:36:20]
>216
無償とする って規約に書いてありました。
以前住んでいたマンションのゲストルームは
1泊1000円だったので(和室に布団^^;) 
クリーニングとかお金かかると思うけどどうするんだろうと思いました。
400世帯以上もあれば、常に誰かが泊まったりしないですかね。
218: 匿名 
[2012-03-12 20:17:23]
無償だけどリネン代が必要って書いてありましたよ。1000円。
219: 入居前さん 
[2012-03-12 20:28:36]
217さん、218さん、ありがとう!
220: 匿名 
[2012-03-12 23:27:05]
あのゲストルーム、ベッド二つしかなかったけど、
2人しか泊まれないのかな?
布団足して何人かイケるのかな。
その気になれば、毛布でも持ち込んでの雑魚寝で、
7、8人は泊まれちゃいそうだったが…

別にそんな使い方しようと思ってるわけじゃないけども。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる