オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2

151: 匿名 
[2012-03-04 23:05:01]
>148
いや、あの、法律で防炎って決まってるんですけど。

床から天井に火が渡るカーテンが一番危ないわけで。
152: 引越前さん147 
[2012-03-04 23:08:53]
149さん、150さん
レスありがとうございます。
http://www.koizumi-lt.co.jp/support/fit02/hang.html
のページ上部の、どのタイプかなーと思ったのですが、
引掛シーリングってかいてあるってことは、
右二つのどちらかなんでしょうか。
間取り図には丸い形が書いてあるし、右から2番目の形状のですかね。

左二つの形だと、結構重量あるのでも普通につけられそうなんですが、
右側の形状だと天井にビス止めとか必要みたいで、ちょっと悩ましいです。
153: 契約済みさん 
[2012-03-05 08:00:53]
>152さん

リビング・ダイニングのシーリングですが、
内覧会の時に見た記憶だと・・・、
両端に金具が出ているタイプだったので、
http://www.koizumi-lt.co.jp/support/fit02/hang.html
の左側2つのどちらかではないかと思うのですが。
ちゃんと写真を撮っておけば良かったですね…

154: 契約済みさん 
[2012-03-05 09:06:40]
我が家はコレでした↓参考になれば。
間取りによってローゼットが違うなんて事は無いと思いますが・・・。
我が家はコレでした↓参考になれば。間取り...
155: 引越前さん147 
[2012-03-05 09:48:33]
154さん
ありがとうございます!!
こういったお写真を、
きっちり押さえてらっしゃるって、さすがです。
ウチは舞い上がってしまって、部屋を広めに写した写真ならたくさんあるのに、
肝心な所が撮れてなくて…
このタイプなら、自分の希望の照明着けられる気がしてきました。


153さんも記憶を呼び起こしていただいてありがとうございました。
156: 匿名さん 
[2012-03-05 10:46:47]
今年のほくそう祭りは3月31日ですね。
マンション前での開催なので、引っ越し大丈夫なのかなって心配ですがどうなんでしょう?
どれくらいの規模でやるのかな?
157: 匿名 
[2012-03-05 11:46:02]
うん、ちょっと心配ですね。駅前でやるので、それほど大規模ではないのですが。イオンからも買い物客が徒歩で来ますから。その日はマンションの方からも交通整理出したらどうですか。歩道上の
158: 匿名 
[2012-03-05 11:49:20]
考えられることは、引っ越し中の家具に子供がぶっかってけがするとか転ぶとか。自転車置き場前の駅前広場ですから
至近です
159: 匿名さん 
[2012-03-05 11:56:15]
今回の北総鉄道のお祭りは40周年記念だから大規模かも
160: 匿名 
[2012-03-05 14:53:06]
考えると引っ越しMAXだなぁ 汗

161: 入居前さん 
[2012-03-05 16:14:20]
店舗第一号は歯医者のようですね!

http://toranet.yahoo.co.jp/t/sp/T903040s.jsp?tc=00&lac=01&rqmt...
162: 匿名さん 
[2012-03-05 16:41:12]
あれ、学習塾とコンビニじゃなかったんですね。

歯医者さんならうるさくないし、匂いもしないしいいかもしれない。
腕の良い歯医者さんだといいな。
163: 匿名 
[2012-03-05 18:18:28]
学習塾よりはだいぶイイな…と思ったんだけど、
…勝手に学習塾の代わりに歯科医ができると考えてるが、
コンビニなしで学習塾+歯医者の可能性もあるわけだな。

虫歯になる→歯医者で治療する→コンビニでスイーツ買う→また虫歯になる
の永久ループ陰謀かと思ったのになー。

なんなら、ケーキ屋なんかでも。
164: 匿名 
[2012-03-05 18:20:14]
歯医者さんだったらいいなぁと思ってたんですよ〜うれしいです!
165: 匿名さん 
[2012-03-05 18:41:41]
え?また歯医者ですか?歯医者は正直いらんですよ・・・・

なんで千葉ニュータウンって歯医者が多いんですかねぇ。あちこちに歯医者がありますよ?
虫歯の人が多いんですかね??

皮膚科なんか探してもほとんど見当たらないし、本当に歯医者だらけになっちゃうよ(泣)

166: 契約済みさん 
[2012-03-05 19:34:00]
小児科があると嬉しいわ
167: 匿名さん 
[2012-03-05 20:40:31]
みなさん都内に車で出るのは
柏ICと千葉北ICどっち使います?
東関道の方がすいてそうな感じなのですが
どうなんでしょう

北千葉道路早く延びないかなぁ
168: 匿名さん 
[2012-03-05 21:03:43]
北千葉道路って、…新鎌ヶ谷のところ、どうやって通すんだろ??
トンネル?高架??

街作る前に道作れ、と言いたい。
松戸市川市境の区間は梨園ばっかりだから、
その気になれば割りとすんなり出来そうなイメージだが。


現状なら都心アクセスは北千葉。
柏はあんまりイメージがわかないな。
三郷料金所と、その先の加平・小菅も渋滞ポイントだよ。
都心からの戻りだと呼塚でハマるし。

北千葉道路もイイけど、16号のバイパスが欲しいな。
保土ヶ谷バイパスみたいのが出来ないもんかね。
169: 契約済みさん 
[2012-03-05 21:12:14]
エコポイントどうする?
170: 匿名さん 
[2012-03-05 22:25:33]
学習塾のような気がするな。コンビニでこの購入価格を払ってロイヤリティはらったら
正直大変だよ。
法人組織の大手学習塾。高校生向けの予備校タイプがないから代ゼミでも
河合塾でも有名塾なら生徒が凄いよ。
ここいら辺は教育熱心だし、子供も優秀だからここに有名塾ができたら
日医大から西白井からわんさか来るよ。

 多分に願望
171: 匿名さん 
[2012-03-06 07:32:13]
>168
北千葉ってどこでしょう?
時間帯にもよりますが原木まで行ってしまってもよいかもしれません。
172: 匿名 
[2012-03-06 10:16:29]
千葉北でしょ。
原木は大変です。
距離は短くても混雑ひどい。
千葉北は快適。

北総はる祭りはそんなに盛大でなさそうですよ。アクトク開通のときはガチャピンムック来たけど、着ぐるみだしね
173: 引越しまで2週間 
[2012-03-06 13:03:45]
原木は超こみますよね~そこまでの道のりも信号多かったり、競馬場?で混んでたり。。。
16号とか北総沿いの道路とか土日は裏道つかわないとなかなか動きづらいですね
都内はやっぱり電車が一番かな~電車賃は考えモノですがw
174: 契約済みさん 
[2012-03-06 15:16:01]
住宅エコポイントって入居後に書類とかもらえるんでしょうかね。
鍵の引渡しのときとかかなぁ~たしか10万円程度だった気がしますが~
175: 匿名さん 
[2012-03-06 15:22:35]
エコポイントは鍵の引き渡しと一緒に申請書をもらえますよ。
ポイントは30万円分です。
結構大きな額なので、何に使おうか悩みどころです。
177: 匿名 
[2012-03-06 17:39:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
178: 匿名 
[2012-03-06 17:40:20]
原木まで快適に辿り着ける時間帯なら、
千葉北でも柏でも楽勝で着けるよねえ
積極的に使うメリットはないような
まあ、高速代の節約にはなるかな

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
179: 入居前さん 
[2012-03-06 18:19:43]
北千葉道路ですよ。いまつくってるじゃん。もうすぐ入居。たのしみです
180: 契約済みさん 
[2012-03-06 19:15:01]
176>ただの荒らしでしょう。くだらねーくだらねー
181: 匿名さん 
[2012-03-06 20:45:22]
原木までそんなにかかるかね?
どんだけ道知らないんだよ・・・
ナビ任せの人生なのかな。
182: 匿名さん 
[2012-03-06 21:29:55]
原木は混むんだよ。どの道使っても。
おたくはじゃあ、どういう道使う?
木下街道からいくだろ?
183: 契約済みさん 
[2012-03-06 22:38:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
184: 匿名 
[2012-03-06 23:21:58]
何故に木下街道?
185: 匿名 
[2012-03-06 23:30:09]
関係ない?土地勘がないので興味深いですよ。
186: 匿名 
[2012-03-07 00:15:48]
原木なら、新鎌から日ハム二軍前の道を通っていくと多少マシかも。
ま、土日は中山競馬場がどうしてもネックだけどね。
187: 匿名さん 
[2012-03-07 08:11:27]
木下街道とは木下から千葉ニュータウン中央北側をとおっている昔の街道で
市川方面の魚の道でした。今も印旛築の主要生活道路です。
188: 匿名さん 
[2012-03-07 10:37:11]
176だけど、なんで削除されてるのかわからないです。
ただ、サカイのバイトに応募して、皆さんのお引越のお手伝いをしますって書いただけです。
189: 匿名さん 
[2012-03-07 11:02:25]
う~ん、書き方がわるかったのかなww 私も少し怖っって思いましたもん。
純粋にお手伝いっていうより、品定めっていうかヤジ馬根性のような。
引っ越しアルバイトは他にそーゆう目的がある方はやめてもらいたいなって感じました。
190: 契約済みさん 
[2012-03-07 11:31:00]
原木ってはらきじゃなくばらきなのね〜
横浜から引っ越すから知らんかったw
191: 匿名さん 
[2012-03-07 11:33:13]
>183の方、

>125のコメントを見て下さい。参考になるでしょ。

自分が興味ない話題を否定する自己中発言は止めて下さいね。
192: 匿名さん 
[2012-03-07 16:01:29]
幹事のサカイに頼まなかった人が正解でしたね。ww
193: 匿名さん 
[2012-03-07 16:16:37]
船橋インター最強説。
194: 契約済みさん 
[2012-03-07 20:28:08]
住宅エコポイントの話ですが、何にでも使い回しきくとしたら、JCBとか、三井住友visaのギフト券に変えるのが一番でしょうかね?
以前どなたかも書いてた気がしますが、エアコンはそれで買おうと思います。
195: 匿名さん 
[2012-03-08 08:07:41]
金券賛成。30万分使いであるね。
196: 匿名 
[2012-03-08 15:37:14]
そのクレジット会社のならイオンでもどこでも使えるしね。ただジョイフルはだめだったかな
197: 契約済みさん 
[2012-03-08 21:51:14]
片付けはかどってる?
198: 匿名 
[2012-03-08 21:52:40]
まだ何も箱詰めできてない…やばい…
199: 契約済みさん 
[2012-03-08 22:10:04]
だよねー
励ましあおーぜ
200: 匿名 
[2012-03-09 12:40:18]
引越し日に雨は遠慮願いたいな。
201: 入居前さん 
[2012-03-10 13:27:24]
せつやくパックかららくらくBコースに変更したら、追加料金どれぐらい上がんのかな。
サカイのひと、見てたらレスしてよ。匿名で(笑)
202: 匿名さん 
[2012-03-11 00:26:49]
私のこと呼んだ?
アルバイトだからわからないです、ごめんなさい。
203: 匿名さん 
[2012-03-11 00:34:35]
>>201
遅いよ。
見積もりの時に「Bタイプでこの価格ならお願いする。そうでなければ他にも見積もり出すから今日は帰っいい」って言えば良かったのにね。
引っ越しの値段なんてそんなもんだよ。
204: 匿名さん 
[2012-03-11 08:10:33]
「帰っいい」って変換しづらいなw
205: 匿名 
[2012-03-11 08:52:39]
「なんで一緒になったんだろうね」と つぶやく妻
206: 引越前さん 
[2012-03-11 11:54:43]
帰っいいwwww
207: 匿名 
[2012-03-11 13:06:32]
まわりの部屋の夫婦仲が悪かったら夫婦喧嘩の声がうるさそう
208: 匿名 
[2012-03-11 14:56:14]
>>205
つぶやくぐらいならまだ可愛いよ
内は何も言わずに物が飛んで来る
209: 匿名 
[2012-03-11 18:42:57]
引越を機に、結婚前から持ってたいろんなお宝(他人から見ればガラクタかも…)が、
妻に捨て去られようとしています。
男のロマンを女性に理解してもらうのは、無理なんだろうなあ。
ガラクタ置けるような広い家を買えない自分の甲斐性の問題かね。
210: 住民さんA 
[2012-03-11 19:01:19]
懐かしんで片づけが遅くなると、また引越し評論家の203から冷やかしが来るよw
211: 匿名 
[2012-03-11 20:54:39]
子供が生まれると女房は変わるね
母親になって妻が薄れるが「おんな」ではある
212: 入居前さん 
[2012-03-11 23:07:24]
電話の手続きをしようとしたら
今使っている光回線はサンクタスでは使えないとのこと…

市外局番から始まるNTTの番号を使おうと思ったら
アナログ回線を引く必要があるそうです。(工事要)

皆さんはどうされますか?
ホコロコで?
213: 匿名 
[2012-03-11 23:32:30]
>212
うちも最初、アナログは引けないって言われたけど、
なんやかんやあって、普通に引けることがわかって、問題なしでしたよ。
214: 匿名 
[2012-03-12 07:51:36]
光回線×
アナログ回線〇

フレッツ光は未対応、
いままでフレッツ光引いてた家はアナログ回線に変えないとダメ、
ってことだね。
ホ〇ロ〇に満足できなくても、光を引っ張るのは難しそうな感じだね。
ADSLならイケそうだが、基地局はイズコか。
あるいはCATVか。
215: 匿名 
[2012-03-12 12:18:51]
>214
東日本のフレッツのページで、
何世帯ぐらい使いたい人がいるか、
意向登録できるようになってました。

人数集まれば、マンションタイプをひいてくれそう。
216: 入居前さん 
[2012-03-12 19:19:30]
ゲストルームって使用料いくらだっけ?
217: 引越前さん 
[2012-03-12 19:36:20]
>216
無償とする って規約に書いてありました。
以前住んでいたマンションのゲストルームは
1泊1000円だったので(和室に布団^^;) 
クリーニングとかお金かかると思うけどどうするんだろうと思いました。
400世帯以上もあれば、常に誰かが泊まったりしないですかね。
218: 匿名 
[2012-03-12 20:17:23]
無償だけどリネン代が必要って書いてありましたよ。1000円。
219: 入居前さん 
[2012-03-12 20:28:36]
217さん、218さん、ありがとう!
220: 匿名 
[2012-03-12 23:27:05]
あのゲストルーム、ベッド二つしかなかったけど、
2人しか泊まれないのかな?
布団足して何人かイケるのかな。
その気になれば、毛布でも持ち込んでの雑魚寝で、
7、8人は泊まれちゃいそうだったが…

別にそんな使い方しようと思ってるわけじゃないけども。
221: 契約済みさん 
[2012-03-13 16:28:13]
結構どうでもいいですが、先日郵便物の届け先に新しい住所書いたんです。しかしマンション名が長すぎで、指定のマスに収まりきらず・・・
マンション名はやはり『サンクタスCNT中央』と書くのが無難ですかね~。
私は間違って『サンクタス千葉NT中央』と書きましたが(笑)
222: 匿名さん 
[2012-03-13 17:12:38]
マンション名入れてないや・・・
223: 匿名 
[2012-03-13 18:47:27]
マンション名は必要無いはずですが…。
224: 匿名 
[2012-03-14 09:09:48]
マンション名入れず、部屋番号だけで問題ないはずですよ。
225: 契約済みさん 
[2012-03-14 09:57:05]
そうなんですね!
マンション名書けってよく書いてあるので、今までのマンションも書かなかったことないですが、指定がなければ書かなくて良いのですね。参考になりました。ありがとうございます!
226: 匿名 
[2012-03-14 16:35:37]
宅配業者なんかにはマンション名書いてあげたほうが親切
227: 匿名 
[2012-03-14 21:18:28]
印西市震度4
久々にデカいのきましたね
このくらいなら、マンションは問題ないと思うけど

引越後にダンボール積んだ状態で大きいの来たら怖いな
荷解き頑張ろう
228: 匿名さん 
[2012-03-14 21:39:22]
外壁とかヤバそうじゃない?
出来立てだから。
229: 入居前さん 
[2012-03-15 12:13:18]
役所って近くにあるの?転入届出さなきゃなので。
230: 匿名さん 
[2012-03-15 12:38:37]
目の前に出張所あるよ。
それから昨晩の地震、部屋の中のものなんにも落ちていないよ。
231: ご近所さん 
[2012-03-15 16:29:31]
出張所は4月に移転するので気をつけてください。といっても、すぐ近くで、王将やくら寿司の向かいの建物です。
232: 匿名 
[2012-03-15 20:25:20]
地震で部屋の中のもの何も落ちてないって、もう入居してるのか?早いな。
233: 匿名さん 
[2012-03-15 21:20:24]
固定資産税っていくらくらいになるんですかね?
234: 230 
[2012-03-15 22:40:56]
>>232

地域住民だよ。もちろん。地域情報だからおじゃましたんだよ。
235: 319 
[2012-03-16 06:12:42]
読売新聞は1Fのポストでは無く各世帯の玄関の前の新聞受けに配達してくれるそうです。
売主の許可が出たんでしょうね。
建築中の写真投函者より
236: 引越前さん 
[2012-03-16 08:33:48]
外部者が入るようにしたってこと?
そんな話、契約者に一切ないが。
237: 入居前さん 
[2012-03-16 10:43:39]
役所について、レスありがとうございました。
3月中に転入届出す予定です。
目の前にある出張所ってイオンモール内にあるのですか?なんでも引越しから二週間以内にやらないといけないそうなので。。初めての土地は右も左もまだわかりません(笑)
238: 匿名 
[2012-03-16 11:40:07]
もう一度おじゃま。
出張所はこのマンション東棟斜め前のイオン駐車場隣、アルカサール北のプレハブのような三階建ての建物です
239: 匿名 
[2012-03-16 11:58:14]
余計なお節介レスかもしれないですが、

転入届けの手続きは駅前出張所でもできるのですが、
お子さんがいたりする場合、そちら関係の手続き(こども手当とか保健関係とか)はすべて本庁社の方じゃないとできません

で、印西市役所はJR木下駅近の方にあります。
警察署もその近くにあるので、免許の書き換えとかも一緒にやるならこちらも便利だと思います。
240: 匿名 
[2012-03-16 17:21:06]
情報ありがとうございます。

教えて頂き、大変助かります。
241: 匿名さん 
[2012-03-16 20:12:58]
上の階に住まれる方、ご注意を。

子供が飛び跳ねて下層階に騒音を与えたがために60万円の慰謝料及び60万円を超える騒音調査費用が
認められる判決が出ています。

許容されるデシベルも示された様ですので、ご参考に。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120316-00000350-fnn-soc...
242: 匿名 
[2012-03-18 13:25:41]
せっせと荷造り荷造り
思い出の品が、次々とゴミ袋に放り込まれていく…
ああああああ
243: 契約済みさん 
[2012-03-18 23:07:53]
つっ、ついに明後日荷出し、明明後日入居です!今日は荷造り頑張った!楽しみです!
古い賃貸マンションともおさらば!都心に近い便利な今の地域ともおさらば!(笑)
結婚して子供を産んだ場所。感慨深い・・・
244: 入居前さん 
[2012-03-19 09:42:16]
おセンチになるよね。
うちは木曜日入居。
まだ荷作り中。
仕事、今日も明日もあるし。
終わらせるしかないが。
245: 匿名さん 
[2012-03-19 22:47:04]
>>236
今は1階ポストに配達のマンションが多いのに。
そんな何分もかからないんだし、新聞ぐらい自分で取りに行ったらいいのに。
他人にカギなんか渡して何かあったら困るから、住民に判断を委ねる売主が多いですが、ここは勝手に決めちゃうんですね。
246: なんだかなぁ… 
[2012-03-19 23:06:25]
>>235
うちも今もマンションですが、1階にどの新聞も取りに行くし
本当なら信じられません。
足音と新聞受けにスコン!で目が覚めることもあり得るということですよね。

ここで歯医者になったのは知ったけど、
店舗は何になったのか説明がないまま引渡しでしょうか。

247: 匿名 
[2012-03-19 23:11:53]
カギ渡すんですか?
24時間有人管理だからできるものだと思ってましたけど・・・

ちなみに今住んでるマンションも各戸玄関に届けられてますが、警備員がチェックしてから入館証を渡して首に下げて配布してますよ。
248: 匿名 
[2012-03-19 23:47:35]
400戸超の規模を考えると、
住人にも多少なりとも怪しいヤツが紛れ込む気がするし、
セキュリティ面ではむしろ新聞屋に玄関先まで運んでもらう方が安心できる、
と思うのは俺だけかね。

つーか、決して広くはなかった気がするあの郵便受スペースに、
朝から住人がワラワラ集まって来るっていう方がトラブルのもとな気がする。
大きな規模のマンション住んだことないから、あくまで想像だけど。
249: 入居前さん 
[2012-03-20 07:41:47]
確かに明日引き渡しなのに、新聞の件も店舗の件も説明ないしなぁ。
営業も『いまは、新規のどこどこで忙しいんです。キリッ!』だもんなぁ。
第一期の当時は『コンビニ』が確定みたいなこと営業は言っていたが。。
なーんにもフォローなし。売ったら客のことなんて忘れてんだろ。
250: 匿名 
[2012-03-20 07:45:41]
寝起きの寝ぐせばっちり、ノーメイクで新聞取りに行くの?勘弁して。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる