オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2

No.1  
by 契約済みさん 2012-02-13 22:20:45
どこの引越会社を使っても、それをうまく取り仕切ってくれるのが幹事会社の役目であって、
当日に優先して引越をさせてくれる為の幹事会社ではないですよね。
そんなことしたら、公正取引法にひっかかるんじゃないかと。
立証は難しいでしょうけど。
No.2  
by 前スレ主です 2012-02-13 22:31:30
早速、スレ立ていただき、ありがとうございました。仰せの通りかもしれませんね。
融通が効くという利点で幹事会社にしましたけど。
今後も情報交換致しましょう。
No.3  
by 匿名 2012-02-13 23:32:57
スレ立てありがとうございます〜♪
No.4  
by 契約済みさん 2012-02-14 07:30:55
いよいよ残り1戸になりましたね!
No.5  
by 匿名 2012-02-14 08:09:46
あと1ヶ月ちょい。
長かった!
早く引っ越したい!
No.6  
by 匿名さん 2012-02-14 11:38:01
引越幹事会社は人海戦術だから、搬入が早い。
他社のように待ち時間が長いということが無い。

搬出で来た人(2~4人)にささやかな心付を渡しておけばテキパキと動いてくれます。
No.7  
by 契約済みさん 2012-02-14 16:30:10
あと1ヶ月ですね~
ご近所さんがいい人たちだといいなぁ・・・
No.8  
by 契約済みさん 2012-02-14 16:31:16
ネットの申込書どっかいっちゃったんですが、申し込めますかね;
また資料取り寄せとかになるのかな。
入居何日前までに申し込みしてください的な記載ありましたっけ?
No.9  
by 匿名 2012-02-14 19:39:10
>6 待ち時間はどこの会社使っても一緒でしょ。

幹事会社だけ優先されるわけじゃないんだから。

搬入開始してからの時間は多少早いかもしれないけどね。

それと、心付渡さなければテキパキしてくれないような業者も使いたくないですね〜


どこの会社使おうが良いじゃないですか。
それを取り纏めるのが幹事会社なんだしその分のお金は貰ってるんだから。
No.10  
by 匿名さん 2012-02-14 19:58:19
幹事会社ではなく他社さんを使うと待ちの順番を抜かされるとかエレベーターをなかなか使えない、みたいな話はよく聞きますよね。
サカイさんはそんなことしないと信じたいですね。
No.11  
by 入居予定です 2012-02-14 20:04:18
>No.8さん

ホコロインターネットサービスについての紙には
(2011年10月吉日と書いてありました)

==============================================

インターネットサービスは下記URLからもお申込み頂けます

https://sec.hocoroco.net/entry/

「全戸一括契約タイプの方はこちら」をクリックし、
画面の指示に従い、お申込み作業をお進めください。

ご入居後のお申込みの場合は開通まで
1週間程度お時間をいただきますので、
早めにお申込みいただきますようお願い申し上げます。
  

==============================================

と書いてありましたのでお早めに…


お問い合わせ先
(株)テンフィートライト インターネットサービスデスク
0120-881-730(9:00~21:00)
だそうです。


うちは返信用封筒でしたっけ…
不安になりました^^;
No.12  
by 匿名 2012-02-14 20:45:15
そういう意地悪をすると、自分が他社幹事の一斉入居物件に搬入する時に仕返しされますよね。

大人の対応をしてくれる事を祈る限りです。

それが元で住民同士がトラブルになったりしたら目もあてられないですよね。



ねぇサカイさん。
No.13  
by 匿名 2012-02-15 09:50:09
うちはエレベーター以外にもテラス側からも運び入れるつもり
エレベを待ってると時間が掛かってしまうからね。
No.14  
by 匿名 2012-02-15 10:33:07
テラス側から入れられるのは3階位までかな
うちは無理だなぁ。
No.15  
by 匿名さん 2012-02-15 13:43:33
時期的に春休みのアルバイトが多いだろうから、煩雑にならないか心配です。
No.16  
by 契約済みさん 2012-02-15 14:31:40
>15さん
サカイさんなら社員オンリーらしいですよ。そういうところもいいですね
No.17  
by 匿名 2012-02-15 16:31:42
引っ越し会社だけではないですが、うちは社員だけですの、社員の定義が微妙な気がします。
No.18  
by 匿名 2012-02-15 22:33:40
バルコニーのタイルってオプションだったんですね。
お恥ずかしいですが知りませんでした。。
No.19  
by 匿名 2012-02-16 01:32:36
当たり前のようにどちらのモデルルームにもタイルが並べられていましたもんね。

内覧してみてやはりタイル必要だなと感じたので、ジョイフルで買ってきてDIYしようと思います。
No.20  
by 匿名 2012-02-16 09:07:22
初めてモデルルーム見たとき営業さんに、
「おっ!?」と思った場所はたいがいオプションだから注意してね、
的なことを言われ、
細かくみていくと至るところに「オプション」だの「特別仕様」だの、
ラベルが貼ってあったのを思いだしました。

バルコニータイルはゴミがたまるとか虫がわくとか木製は腐るとか、
検索するとネガな情報もたくさん出てくるけれど、
最終的には我が家も導入に傾きそうです。
一部人工芝にしてみようかなとか、違う色味でデザインしたらどうかとか、
妄想ばかりが膨らみますがw
No.21  
by 匿名さん 2012-02-16 15:39:31
夏は簾を付ければ風流ですね。
No.22  
by 匿名さん 2012-02-17 18:45:26
つり?
No.23  
by 匿名 2012-02-17 19:56:44
風鈴も風情はあるけどトラブルの元だよね。
No.24  
by 匿名 2012-02-17 22:50:43
ここは自分勝手な輩だらけじゃないか。
No.25  
by 匿名さん 2012-02-18 16:52:08
ペンギンって飼って良いのでしょうか?
No.26  
by 匿名 2012-02-19 12:23:37
個人的にはOK(笑)
No.27  
by 匿名さん 2012-02-19 13:38:04
今日あたり完売御礼でるのかな?
No.28  
by 匿名 2012-02-19 15:49:38
鳥類…鳩および猛禽類を除く小鳥で、鳥かごでの飼養に限る


んー、多分NGだろうな
鳥かごで飼えるような小型のペンギンがいるんなら、
あるいは…!?



前々首相も入居禁止か
…ヤツの小遣い二ヶ月分で、
ほとんどの部屋買えるんだよな、よく考えたら
No.29  
by 匿名 2012-02-19 17:20:38
ペンギンって泣き声や臭いあるんでしょうか?
No.30  
by 匿名 2012-02-19 19:10:23
俺は家では籠の鳥
No.31  
by 入居予定さん 2012-02-19 21:03:30
完売したっぽいですね
No.32  
by 匿名さん 2012-02-20 13:29:32
まだ今週の日曜日のご案内会のお知らせでているけれど
No.33  
by 匿名 2012-02-20 13:35:34
完売記念age


ところでおまいら、カーテンはOPで買いますたか?
店頭いくつか行ってみたのだが、
防炎カーテンとなるとデザインとか限られるのがちょっと残念な感じだね。
ネットで探すとちょいちょい出てくるけど、
わずかな写真だけからイメージ膨らまして、
実際に取り付けてみたらなんかちょっと違う…てなったらイヤだし、
やっぱ割高でもOPっておいたら良かったのかなー。
No.34  
by 匿名さん 2012-02-20 15:10:51
ニトリに好みのデザインがあるのだが、ニトリだしなぁ・・・
カーテン王国も見てみるか。
No.35  
by 匿名さん 2012-02-20 15:30:27
ここは寒いときあるから裏地つけておいたほうがいいよ。
それだけで寒さが随分違う。
ここも我が家もガラス面広いから熱がにげるよ。
ニトリもファブリック悪くない。東京インテリアにもあるよ。
書き込みごめんね
No.36  
by 匿名 2012-02-20 18:07:23
万が一の時に、防炎カーテンじゃなかったから保険がおりません。
なんてことになりたくないからなぁ。
最近保険厳しいからなぁ。
No.37  
by 契約済みさん 2012-02-20 20:10:36
カーペットも防炎にしなくてはならないんですよね・・・。
リビングに敷くラグみたいなものも防炎でないと駄目なのかしら。
No.38  
by 入居前さん 2012-02-20 21:00:37
火災保険ってどこにする?
No.39  
by 匿名 2012-02-20 23:20:58
さすがにラグまで防炎だと好きな物が選べない…


火災保険、うちもすごく悩んでいます。いくらぐらい払うとちょうど良いんでしょうね。
No.40  
by 匿名 2012-02-21 08:19:11
コンビニは、駅寄りとイオン寄り、どっちなんだろ。
No.41  
by 契約済みさん 2012-02-21 14:59:09
うちはデベ提携の火災保険が一番やすかったですよ!割引も聞くし!
住宅ローン組んだ銀行提携の火災保険も割り引きあったけど、値段比較すると結構差がありましたね。
会社によっても住宅の評価額が違ったりするし。。。
No.42  
by 匿名 2012-02-21 19:06:03
37さん

防災カーテンの件はマンションの管理規約ですか?それとも火災保険の約款ですか?
どこで確認すればよいでしょうか?
教えてください。
No.43  
by 契約済みさん 2012-02-21 19:31:01
分厚い管理規約集にカーテン、カーペット、人工芝等は防炎性のものを使用と記載されてます。
No.44  
by 契約済みさん 2012-02-21 19:49:55
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.45  
by 匿名 2012-02-21 20:13:47
43さん、ありがとうございます。確認できました。
No.46  
by 匿名 2012-02-21 20:16:03
うちも火災保険検討中です。デベ提携の火災保険ってどこなんですか?
No.47  
by 匿名 2012-02-21 20:52:08
ちなみに、高層マンション(15階も高層)は防炎カーテン、防炎カーペットでないとダメと消防法で定められてます。
なので、火災保険もそれに従って約款が定められてます。
No.48  
by 匿名 2012-02-21 20:54:47
>44さん

今からキャンセルしても、キャンセル料かかりませんよ〜。
No.49  
by 契約済みさん 2012-02-21 20:58:05
取り下げすっか。
No.50  
by 匿名 2012-02-21 21:19:21
34さん
ニトリは防災カーテンでありましたか?
No.51  
by 匿名 2012-02-21 21:48:11
カーテン防炎じゃないと駄目って知らない入居者が、
かなりたくさん居そうな雰囲気ですね。
実際問題、他の物件とかでもあんまり徹底されてないのでしょうか?
No.52  
by 匿名 2012-02-21 21:51:19
42、50
防災(ボウサイ)じゃなくて、防炎(ボウエン)な
店頭で、ボウサイカーテンどれですか、
なんて聞いたら、ちょっと恥ずかしいぞw
No.53  
by 契約済みさん 2012-02-21 21:53:14
重要事項説明書読まなきゃねー
No.54  
by 契約済みさん 2012-02-22 10:20:53
>46さん
富士火災です。
20~30%割引が聞いてたはずです
No.55  
by 匿名さん 2012-02-22 20:59:15
祝 完売!
No.56  
by 契約済みさん 2012-02-22 21:56:43
完売か-。やっぱりなんだかんだで嬉しい。
No.57  
by 匿名 2012-02-22 22:02:19
うれしいですね(o^▽^o)
No.58  
by 匿名さん 2012-02-23 20:33:30
デベさん。ご苦労様
No.59  
by 契約済みさん 2012-02-23 21:58:04
線量の報告、今月末だが。。。
来た?


いや、住むのは決定してるんだが。
他県から移るのでね。
No.60  
by 匿名さん 2012-02-23 22:57:26
>50さん
ニトリに防災カーテンはありませんでした。
No.61  
by 匿名 2012-02-24 12:46:08
ここの契約者はクールでクレバーだね
No.62  
by 匿名さん 2012-02-24 12:59:54
クールビューティーですから
No.63  
by 契約済みさん 2012-02-24 17:02:57
放射線測定結果きました。
私の部屋は0.04マイクロシーベルトでしたが、やはり上の階にいけばいくほど低い数値なのでしょうか?

エントランスホールが0.09と共有部分の測定してる中では一番高いですもんね。
No.64  
by 匿名 2012-02-24 18:22:06
最上階ですが0.04でした。変わりないですよ。まずは安心しました。
No.65  
by 匿名 2012-02-25 00:34:05
うちは低層階ですが、平均は0.05マイクロシーベルトでした。

大体皆さん、この当たりの数値なのでしょうかね。
No.66  
by 匿名 2012-02-25 12:11:09
イオンに家庭用の線量測定器が売ってるよ
No.67  
by 契約者さん 2012-02-25 13:29:22
>66
部外者が入り込んできて、何企んでる?

万万1ここに何かあっても他物件には決して流れないから
No.68  
by 入居予定さん 2012-02-25 15:42:33
中層階も0.04です
市販の測定器で自分でも測りましたが
0.04~0.05と貰った結果と変わらなかったので
ひとます安心してます
No.69  
by 匿名 2012-02-25 16:17:53
>>67
お前はデペ営業か
親切心で言ってるものを
居住予定者に向かって失礼だろ!
No.70  
by 匿名さん 2012-02-25 16:36:50
69さん、違うと思いますよ。
市販の測定器なんてネットでも簡単に買えますからここの人たちはご存知でしょ。
No.71  
by 匿名 2012-02-25 16:40:27
ここの購入者なこの物件が気にいったのであって、千葉ニュータウンを気に入ったのではないから
、条件が違ってしまう他物件には乗り換えないと思うけど
No.72  
by 契約済みさん 2012-02-27 10:38:03
本日再内覧です。
みなさんフローリングのワックスはどうします?意外とさらっさらで傷つきやすそうというか。。。コーティングとか何もされてないんですね;びっくりしました。
フロアコーティング発注しとくべきだったかな。
No.73  
by 契約済みさん 2012-02-27 10:39:48
いまさら線量発表されてもどうしようもないけどね。
気休めにはなるでしょうな。これから、いろいろと面倒くさい世の中になりますな。
No.74  
by 契約済みさん 2012-02-27 13:20:36
実家が印西なのですが、母から『サカイが3月21日~大型マンション搬入のパート募集してる』との情報・・・。
絶対ここですよね。サカイは社員だけなのが売りとか言っておきながらやっぱり結局はそんなことないんですね。適当だなー。
といいつつ、うちはサカイが一番安かったので、サカイにしましたが・・・
No.75  
by 契約済みさん 2012-02-27 13:27:13
サカイは対応が適当極まりないですな。
幹事会社だから仕方なく契約しましたけど、なっちゃないですね。
No.76  
by 匿名 2012-02-27 14:51:23
土日限定でイイなら、俺も働きに行こうかな
先に入ったヒトが、後のヒトの引越手伝いをパートでやるとかw
No.77  
by 匿名さん 2012-02-27 15:16:26
繁忙期なので、バイト・パートを使わないとどうにもならないでしょ。
バイトもアタリかハズレかは運次第。
No.78  
by 契約済みさん 2012-02-27 19:44:49
シアタールーム
期待していたのに
ビミョーじゃなかった?
No.79  
by 契約済みさん 2012-02-27 20:43:09
他もビミョー?(笑)
詳しく希望。
No.80  
by 匿名 2012-02-27 20:59:48
テレビが小さすぎたー

アクアホール?も微妙…
夜は綺麗なのかもしれませんが…。

あとはとても良いできでしたよ!
No.81  
by 契約済みさん 2012-02-27 21:07:50
内覧のとき、フローリングの傷が激しく閉口。
安藤の方はひたすら陳謝と職人が通常時より手薄だったためとの説明あり。
それって、ww
No.82  
by 匿名 2012-02-27 21:36:37
シアタールームのTV52型はないでしょう・・・。シアタールームって言うぐらいならスクリーンじゃないかな??52型くらいの大きさなら家庭のTVでも購入できますよ。わざわざお金払ってまで、利用する価値はあまりないかな~。
全体的に共用施設はちょっとイメージが違うかな~。アクアホールもほとんど外ですよね??天気悪い日なんて、雨風入って最悪。
でも、まあ共用施設だけで判断して購入したわけじゃないので仕方ないですが。。。
No.83  
by 匿名 2012-02-27 22:49:57
>>75
幹事会社だから契約なんて間抜けすぎ。
「ウチを幹事会社にしてください」ってだけ。売主にキックバックするだけでしょ。

どうせ引っ越しの営業も作業員も二度と会わないんだから、見積もりで徹底的に叩き、幹事会社だろうと何だろうときちんと作業させるまで。
嘘でも「前に別の会社で引っ越しした時に最悪だったから、バイトがドタキャンして人数が足りなかったり、段取り悪い作業員よこしたら当日にお前呼んで手伝わせるからな」って営業に言っとくもんですよ。
二度と会わないんですから。
No.84  
by 匿名 2012-02-27 22:57:55
確かに、スクリーンじゃないの?とは思ったね
夜20時まで、てのもなんだかね


幼子の親として、キッズルームの柱はちょっとあきれた
ガラス下部の段差や、カウンター側にも養生とかまるでないし
たいして広くないあの空間で子供はしゃぎ回ったら、すぐに頭ぶつけるよ

晴れた日はお友達と公園で…と思うけど、
「放射能まみれの外遊びに、ウチの子巻き込まないで!」
なんて文句つけるバカ親もいそうだし
No.85  
by 匿名 2012-02-27 23:12:46
引き渡し前に要望出してスクリーンとかもっと大きな画面のテレビに変えてもらえないんでしょうか。

あまり不人気な共用施設で廃れてしまうのはもったいないですよね。
No.86  
by 引越前さん 2012-02-28 06:51:25
で、83はどこの営業?w
No.87  
by 契約済みさん 2012-02-28 07:51:59
確かに我が家と変わらないモニターの大きさじゃ、シアタールーム使う機会なしだな。
モニター変えろよ〜ってここでほざいてみる。
No.88  
by 匿名 2012-02-28 07:56:01
共用施設も住宅購入費に含まれてんだからさ
仕方ないじゃ済まないんだよ
何とかして欲しいな
No.89  
by 契約済みさん 2012-02-28 08:33:29
キッズルームは狭いと思いました。親子3組位しか遊べないんじゃないかな。
室内遊びしたかったらお金払って、イオンのプレイランド行った方がよさそうですね。

シアタールーム・・・せめてテレビは壁掛けにするとかどうだろう。
No.90  
by 匿名 2012-02-28 11:12:51
同感。

シアタールームはどうにかモニターを変えて欲しいですね。
No.91  
by 契約済みさん 2012-02-28 12:10:38
キッズスペースの柱、ガラスの下の角は気になりました。
柱はまだ丸くなっていましたが、ガラスのしたの段差についてはがっつり角!て感じでしたね。
ただくぎったスペースに子供遊びを連想させるおもちゃを置いてみただけ。という感じ
キッチンスタジアムもスタジアム?ただの家庭用アイランドキッチンが一つ。。。まぁほぼ使わないのでしょうが。
当初の想像?とはかなり異なっていますね。
No.92  
by 引越準備中 2012-02-28 12:43:04
これからの共用スペースの変更は
管理組合予算から捻出することになるのでしょうね
つまり居住者の負担か
No.93  
by 匿名さん 2012-02-28 12:46:08
クリーンセンターの移転予算計上、見送りですって。しばらく駅前にごみ処理場が居座るみたいです。
No.94  
by 匿名さん 2012-02-28 12:55:54
あれっ、確か住民の理解を得られていないので今期予算計上はしないけど、計画自体は変更しない意向では?
No.95  
by 匿名 2012-02-28 13:46:12
ネガりまくってると、他から変な輩が紛れこんできそうだねw


シアタールーム、パンフにイラストとかなかったっけ。
アレでスクリーンになってなきゃ、少なくともデベ負担の変更は不可能だろうな。
逆に、スクリーンでイラスト描かれてれば、
交渉の余地はあるんじゃないかな。

キッチンスタジアムは…親睦会なんかで酒盛りするスペースには使えるか…
とも思っていたが、あそこも20:00までなんだっけか。
なんとも半端だね。
しゃーない、外に飲みに行きましょうか、ノンベエの皆様。
夏はバルコニービールもタマラン魅力だが。


個人的には、西エントランスのライトアップされた壁が個人的に気に入りました。
イオン行くときはあそこの出口から出よう。
No.96  
by 匿名さん 2012-02-28 14:29:44
キッチンスタジオは子供のお誕生日会とかにいいなって思いました。
個人宅だと招くのも招かれるのも気を使うので・・・・
No.97  
by 匿名 2012-02-28 18:16:21
大体どこもそんな目的でつかってますよ。あとはクリスマスやお節句や、休日の昼間に仲良し家族が
無目的でパーティーやってますね。
パパ同士、ママ同士、子供同士でワイワイやってます
No.98  
by 匿名 2012-02-28 22:06:12
共用施設にあまりこだわりは有りません。在るものを上手く利用すればいい気がします。最も使うかも分かりませんが。映画館が近いので、シアタールームよりそちらに行くことが多くなる気がします。
No.99  
by 匿名 2012-02-29 09:13:42
>93
7月に市長選挙があって、現市長が立候補を表明してる。
現職当選なら、移転だろうね。
No.100  
by 匿名さん 2012-02-29 12:36:30
>98まあ、シアタールームなんて、使わないですよ。ジャスコに映画館あり、牧の原にも映画館あり、おうちでプロジェクター投影するのもよし、液晶テレビも大型化&安値で手に入る。
No.101  
by 匿名さん 2012-02-29 13:21:50
シアタールームは廃止にして、管理組合事務所にすれば良い。
No.102  
by 匿名さん 2012-02-29 13:54:48
住民の財産ですからあとでみんなで話し合えば。シネマ1000円の日とか、一番ラスト9時くらいは1200円均一とかで、フカフカの座席で人に遠慮することなくゆったり見れますよ
No.103  
by 契約済みさん 2012-02-29 16:43:39
理事会ってやっぱりキッチンスタジアムのスペースつかってやるんですかね。
どんな人がいるんだろうか~こわいけど楽しみ~
No.104  
by 契約済みさん 2012-02-29 18:29:43
他のマンションの人に聞くと
シアタールームは映画を観るだけでなく
ゲーム機持ち込んで大画面でゲームをしたり、
仲のよい住民でカラオケをしたり
ワールドカップやオリンピックをみんなで観たり
と色々アイデア出して活用しているそうです
No.105  
by 匿名さん 2012-02-29 18:33:04
>103
95みたいな、理屈っぽい皮肉屋さんがいっぱいなんでしょうねぇ。

このスレに書き込んでいるという事は明かさずに、さわやかな笑顔で良き隣人を演じ「○○号室の高橋です。よろしくお願いします。私の趣味はフットサルです」とか、挨拶しちゃったりして。
No.106  
by 高橋さん 2012-02-29 21:56:13
いやいや、私が高橋です。
No.107  
by 匿名 2012-02-29 21:58:37
皮肉屋さん困りますな
BY理事会予定者
No.109  
by 匿名さん 2012-03-02 06:25:48
毎日新聞2月29日の記事より抜粋。
・クリーンセンター移転問題で、移転予定地を所有するURが山崎市長の親族会社「株式会社山洋」に、最近2年間で4件、合計7000万円の工事を発注していたことが分かった。
・板橋議員が「移転予定地先であるURの土地は40億円と周辺相場よりも高く、仕事を受注している手前URに過剰配慮しているのではないか」と指摘。
・山崎市長は現在も山洋の株式の9割を所有する支配株主。

落選じゃないすかね。取得予定地もUR,熱供給センターの親会社もUR、全部URとのくっつきじゃあ、癒着としか捉えられないですもの。
No.110  
by 匿名 2012-03-02 10:35:02
前回の市長選だけど、立候補者1人で無投票ってのが
やっぱりよくないよ。

他の市議会議員は何やってんだろ。
癒着だらけだったりして。

って、ぜんぜんマンションスレとは関係ないですね。
No.111  
by 匿名さん 2012-03-02 11:25:51
>110
いや、物理的なマンションの現況について語るだけがスレッドの趣旨じゃないですよ。地域の政治経済、周辺環境についても幅広く語るからこそ掲示板の意味があります。大いに語りましょう。

このエリアの市会議員は市長派でべったりの様です。松崎工業団地にも9ヘクタール以上の空き地があるにも関わらず、なぜか駅前の一等地に40億もの拠出をしてURの土地を買い、クリーンセンターをわざわざ現在地から移転させる、ということ自体が非常に不自然です。

千葉ニュータウン事業の終息に伴い膨大な空き地の処分に困るUR、熱供給センターに天下る役人達。

市長は株式会社山洋の実質的支配者。株の配当や役員報酬も含め、結局はUR→株式会社山洋→市長の懐へ・・・と金が流れているのでしょう。

北総線の高運賃問題と根っこは同じです。天下りの役人に印西市民の税金や所得が食いつぶされているんです。
No.113  
by 匿名 2012-03-02 12:25:43
>112
ここは完売するほどの人気なので、ネガ発言をしたいのでしょうが、
今はまだ「老人福祉村」が珍しいですが、どうせ20年後には「千葉ニュウタウン」に限らず、日本中が「老人福祉村」では(笑)
No.114  
by 匿名さん 2012-03-02 12:34:39
千葉ニュータウンは開発当初に人口集められなかったせいで、少しずつ少しずつ流入してる。
今から入ってくる世代も多いので、多摩よりはバランス取れているのでは?
No.115  
by 匿名さん 2012-03-02 12:58:30
>114
おっしゃる通りです。多摩ニュータウンより人口流入がゆるやかなため、徐々に発展しています。多摩ニュータウンの様な大量のじじばばによる衰退はありません。

ただ、日本全体がこんな感じですから、おそかれ早かれそうなりますがね。
No.116  
by 匿名 2012-03-03 08:41:09
最初にNYTに入居した木刈住宅地区はすでに高齢化が進んでいる。

No.117  
by 匿名さん 2012-03-03 10:47:33
木刈7丁目が新しくでき、野村プラウドブランドの建売住宅が広がった。
子育て世代が流入しているから高齢化も緩和されている。ちょっとずつ大きくなるとは
そういう事。一度に大量流入しなかった千葉ニューだから結果オーライになった。
No.119  
by 匿名さん 2012-03-03 11:53:28
多摩ニュータウン坂道だらけで年寄には住みにくい街です。
No.121  
by 匿名さん 2012-03-03 14:45:51
>118
>120
そう思うならレスを見るな。レスを見ても反応せず、コメントもせず、淡々と読み飛ばせ。お前が楽しいと感じる話を投稿する掲示板じゃねーんだよ。自分にとって関係ないと思う話でも、他の人からすれば興味を持って閲覧できる内容だったりするんだよ。

マンションの物理的な話が知りたいなら公式HPでも見てろ。近隣のスーパーや買い物スポットなんか自分でネットで調べればすぐわかるだろうが。

千葉ニュータウンが他のニュータウンと比較してどのような特徴があるのかを知り、語る事に何の問題がある?

木刈7丁目という町内会が新たにでき、戸建て住宅街が広がり、街が緩やかに発展し、子育て世代が増加しているという話になぜそこまで過剰に否定反応をする?千葉ニューの未来がそれほど暗いものではないと希望を持つことに何の問題がある?

自分の興味のある話だけがしたいなら、ブログでも作って仲間を集めてそこで語れや。ここはマンションに直接かかわりがある内容だけではなく、近隣情報も含めて自由に語る掲示板だ。嫌なら出ていけ。二度と来るな。
No.123  
by 匿名 2012-03-03 16:08:39
そんなに千葉ニュータウンの事を語りたいなら
まちBBSにでもカキコしたらいいでしょうww


No.124  
by 匿名 2012-03-03 18:12:30
だよね。
No.125  
by 匿名さん 2012-03-03 18:38:24
>123
お断りします。マンションを起点にして派生する関連情報なら何でもアリだ。

part1では一生懸命車について語ってた連中がいたが、だったらあれも同じように否定しろ。「そんなに車について語りたいなら車のスレ立てて語れよ」ってね。

マンションの話題って、そもそもなんなんだ?どこまでが書き込みが許される範囲?車まではOK?じゃあ、スーパーや買い物についての話題は?直接マンションに関係ないぜ?

小学校や中学校の話題はどうだ?生徒数や学校のレベルは?近隣他校との違いは?全国レベルで比較した場合の学校のランキングはどうだ?これもマンションとは直接関係ないぜ?

そもそも居住エリアである千葉ニュータウンの街の情報は?治安についてはどうだ?犯罪の統計はどうなっているか語るのもだめ?印西市の人口は?市長は誰で、今街でどのような問題が起こっているのか知ることや語る事はだめなのか?

その線引きをどうやってしている?誰が基準を決める?自分にとって関係が無くて興味が無い話題だから「このスレに関係ない」って否定しているだけだろ?子供じゃねーんだからさ、自己中な主張はやめろや。


No.126  
by 匿名 2012-03-03 18:49:17
いよいよ3月に入りましたね♪
鍵の引き渡しまであとちょっと!!超たのしみ♪
No.127  
by 引越準備中 2012-03-03 18:54:54
だから
ここは「契約者専用」なんだよ
目下の心配事は引越しを無事に終えるかなんだよね
No.128  
by 匿名 2012-03-03 20:45:50
漫画の世界もそうだけど、ジャイアンには困ったもんだ。
No.129  
by 入居前さん 2012-03-03 21:17:43
共用部分の内覧の案内、
2月頭にあった内覧会で
自分の部屋に何もなかった人へはないのでしょうか?

またご案内しますと言われていましたが‥‥
No.130  
by 匿名 2012-03-03 22:21:04
そうだね。契約者専用、部外者ノーという原則厳守
No.131  
by 契約済みさん 2012-03-04 09:24:41
>129さん
デベさんはかなり適当なので、もし入居前に共用部分の内覧したければ電話で問い合わせた方が良いと想います。
忘れられてる可能性大です。

うちも、送りましたって言われた書類が届いてなくて結局その後速達で届いたり、色々適当な対応されました・・・・
No.132  
by 匿名 2012-03-04 09:33:01
え?
そんないいかげんなの?
やっぱり売ったら終わりなんだね。大丈夫かな?
No.135  
by 入居前さん 2012-03-04 12:36:37
>131さん
どうもありがとうございます。
そうなんですかー、なんかがっかり.....

契約前はとても丁寧な対応だったのにと思うと悲しくなります。
No.139  
by 匿名 2012-03-04 16:58:01
もう少しで引き渡しなんだし、みんなワクワクして有益な情報共有をしたくてこのスレ見てるんだから、
盛り下がるようなレスは止めましょうよ。

て事で、防炎カーテンと照明探しの旅に出てきます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.140  
by 入居前さん 2012-03-04 17:12:21
カーテンはネットで探したほうが幸せになれる気がするんですが、
奥様が実物が見たいと仰せです。
どうしたらいいでしょう?

ここはマンション掲示板ですので、
夫婦間の調整事はYahoo!知恵袋にでもしたほうがいいでしょうか?
No.141  
by 契約済みさん 2012-03-04 17:21:37
殺伐としちゃいましたね。
住民板だからこそ、もう少し仲良くしてもらいたいものです。
小バカにしたり、過剰に反応してケンカ腰になったり、見ている方は気持ちの良いものではありません。
多くの方がそう感じてるのでは?
No.142  
by 匿名 2012-03-04 17:25:32
ホントに自重してもらいたいものです。ガキじゃないのだから、大人の対応しましょ。
No.143  
by 匿名 2012-03-04 17:55:09
防炎カーテンは普通のお店ではたくさん種類がなくて探すのが大変ですよね。
No.144  
by 契約済みさん 2012-03-04 18:25:07
>防炎カーテン

千葉市のインテリア・ヒロというカーテン専門店なら
かなりの数の防炎カーテンが展示されているので
ご自分の目で実際に見て選ぶことができますよ。
お近くの方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
No.145  
by 契約済みさん 2012-03-04 20:00:39
はい。上記、自己中心的発言については、以後気をつけます。申し訳けありませんでした。
No.146  
by 引越前さん 2012-03-04 20:13:36

カーテン、今の住まいではネットで購入しました。
家具に合わせて色を決めて購入したのですが、
微妙~に白のトーンが違っていて
(ネットで見たらアイボリー、届いたら真っ白)
実物を見ないとダメだなぁと思いました。
色味などを気にされないのならよいと思います。

最初ネットで検索していたのですが、
色・柄がOKだと大きさが合わず、
大きさが合うと色・柄が気に入ったものがなくて
結局カーテン王国にしました。

No.147  
by 引越前さん 2012-03-04 21:29:10
↓のサイトの左側のところから、
「防炎機能で探す」を選ぶと、
非常に多くの種類のカーテン出てきますね。
防炎のレースも多くて、迷って決めきれないくらい。
http://www.curtainshop.co.jp/


ただ、数少ない写真サンプルだけだと、
確かに色味とか把握しきれないところもあるな、と。
小さな子供がいるのでじっくり出かけられないし、
うちも出来ればネット通販で済ませたいんですが、
決断するのはちょっと勇気が必要そうな感じです。


ところで、照明もインターネットでいろいろ見ているのですが、
リビング・ダイニングのローゼット?とかいう金具って、
どういうのがついてるんでしたっけ??
No.148  
by 匿名 2012-03-04 22:40:15
台所にカーテン付けるわけでもないし、ウチは普通のカーテンにします。
No.149  
by 入居前さん 2012-03-04 22:42:26
ローゼット...

間取図には『引掛シーリング』と書いてあるので
普通の丸型の
カチッとさして回すタイプのシーリングではないでしょうか多分...
No.150  
by 匿名 2012-03-04 22:44:43
>>147
少し前までの照明みたくヒモで吊るさなくても、天井に接して取り付ける普通のタイプって事でしょ?
No.151  
by 匿名 2012-03-04 23:05:01
>148
いや、あの、法律で防炎って決まってるんですけど。

床から天井に火が渡るカーテンが一番危ないわけで。
No.152  
by 引越前さん147 2012-03-04 23:08:53
149さん、150さん
レスありがとうございます。
http://www.koizumi-lt.co.jp/support/fit02/hang.html
のページ上部の、どのタイプかなーと思ったのですが、
引掛シーリングってかいてあるってことは、
右二つのどちらかなんでしょうか。
間取り図には丸い形が書いてあるし、右から2番目の形状のですかね。

左二つの形だと、結構重量あるのでも普通につけられそうなんですが、
右側の形状だと天井にビス止めとか必要みたいで、ちょっと悩ましいです。
No.153  
by 契約済みさん 2012-03-05 08:00:53
>152さん

リビング・ダイニングのシーリングですが、
内覧会の時に見た記憶だと・・・、
両端に金具が出ているタイプだったので、
http://www.koizumi-lt.co.jp/support/fit02/hang.html
の左側2つのどちらかではないかと思うのですが。
ちゃんと写真を撮っておけば良かったですね…

No.154  
by 契約済みさん 2012-03-05 09:06:40
我が家はコレでした↓参考になれば。
間取りによってローゼットが違うなんて事は無いと思いますが・・・。
No.155  
by 引越前さん147 2012-03-05 09:48:33
154さん
ありがとうございます!!
こういったお写真を、
きっちり押さえてらっしゃるって、さすがです。
ウチは舞い上がってしまって、部屋を広めに写した写真ならたくさんあるのに、
肝心な所が撮れてなくて…
このタイプなら、自分の希望の照明着けられる気がしてきました。


153さんも記憶を呼び起こしていただいてありがとうございました。
No.156  
by 匿名さん 2012-03-05 10:46:47
今年のほくそう祭りは3月31日ですね。
マンション前での開催なので、引っ越し大丈夫なのかなって心配ですがどうなんでしょう?
どれくらいの規模でやるのかな?
No.157  
by 匿名 2012-03-05 11:46:02
うん、ちょっと心配ですね。駅前でやるので、それほど大規模ではないのですが。イオンからも買い物客が徒歩で来ますから。その日はマンションの方からも交通整理出したらどうですか。歩道上の
No.158  
by 匿名 2012-03-05 11:49:20
考えられることは、引っ越し中の家具に子供がぶっかってけがするとか転ぶとか。自転車置き場前の駅前広場ですから
至近です
No.159  
by 匿名さん 2012-03-05 11:56:15
今回の北総鉄道のお祭りは40周年記念だから大規模かも
No.160  
by 匿名 2012-03-05 14:53:06
考えると引っ越しMAXだなぁ 汗

No.161  
by 入居前さん 2012-03-05 16:14:20
店舗第一号は歯医者のようですね!

http://toranet.yahoo.co.jp/t/sp/T903040s.jsp?tc=00&lac=01&rqmt...
No.162  
by 匿名さん 2012-03-05 16:41:12
あれ、学習塾とコンビニじゃなかったんですね。

歯医者さんならうるさくないし、匂いもしないしいいかもしれない。
腕の良い歯医者さんだといいな。
No.163  
by 匿名 2012-03-05 18:18:28
学習塾よりはだいぶイイな…と思ったんだけど、
…勝手に学習塾の代わりに歯科医ができると考えてるが、
コンビニなしで学習塾+歯医者の可能性もあるわけだな。

虫歯になる→歯医者で治療する→コンビニでスイーツ買う→また虫歯になる
の永久ループ陰謀かと思ったのになー。

なんなら、ケーキ屋なんかでも。
No.164  
by 匿名 2012-03-05 18:20:14
歯医者さんだったらいいなぁと思ってたんですよ〜うれしいです!
No.165  
by 匿名さん 2012-03-05 18:41:41
え?また歯医者ですか?歯医者は正直いらんですよ・・・・

なんで千葉ニュータウンって歯医者が多いんですかねぇ。あちこちに歯医者がありますよ?
虫歯の人が多いんですかね??

皮膚科なんか探してもほとんど見当たらないし、本当に歯医者だらけになっちゃうよ(泣)

No.166  
by 契約済みさん 2012-03-05 19:34:00
小児科があると嬉しいわ
No.167  
by 匿名さん 2012-03-05 20:40:31
みなさん都内に車で出るのは
柏ICと千葉北ICどっち使います?
東関道の方がすいてそうな感じなのですが
どうなんでしょう

北千葉道路早く延びないかなぁ
No.168  
by 匿名さん 2012-03-05 21:03:43
北千葉道路って、…新鎌ヶ谷のところ、どうやって通すんだろ??
トンネル?高架??

街作る前に道作れ、と言いたい。
松戸市川市境の区間は梨園ばっかりだから、
その気になれば割りとすんなり出来そうなイメージだが。


現状なら都心アクセスは北千葉。
柏はあんまりイメージがわかないな。
三郷料金所と、その先の加平・小菅も渋滞ポイントだよ。
都心からの戻りだと呼塚でハマるし。

北千葉道路もイイけど、16号のバイパスが欲しいな。
保土ヶ谷バイパスみたいのが出来ないもんかね。
No.169  
by 契約済みさん 2012-03-05 21:12:14
エコポイントどうする?
No.170  
by 匿名さん 2012-03-05 22:25:33
学習塾のような気がするな。コンビニでこの購入価格を払ってロイヤリティはらったら
正直大変だよ。
法人組織の大手学習塾。高校生向けの予備校タイプがないから代ゼミでも
河合塾でも有名塾なら生徒が凄いよ。
ここいら辺は教育熱心だし、子供も優秀だからここに有名塾ができたら
日医大から西白井からわんさか来るよ。

 多分に願望
No.171  
by 匿名さん 2012-03-06 07:32:13
>168
北千葉ってどこでしょう?
時間帯にもよりますが原木まで行ってしまってもよいかもしれません。
No.172  
by 匿名 2012-03-06 10:16:29
千葉北でしょ。
原木は大変です。
距離は短くても混雑ひどい。
千葉北は快適。

北総はる祭りはそんなに盛大でなさそうですよ。アクトク開通のときはガチャピンムック来たけど、着ぐるみだしね
No.173  
by 引越しまで2週間 2012-03-06 13:03:45
原木は超こみますよね~そこまでの道のりも信号多かったり、競馬場?で混んでたり。。。
16号とか北総沿いの道路とか土日は裏道つかわないとなかなか動きづらいですね
都内はやっぱり電車が一番かな~電車賃は考えモノですがw
No.174  
by 契約済みさん 2012-03-06 15:16:01
住宅エコポイントって入居後に書類とかもらえるんでしょうかね。
鍵の引渡しのときとかかなぁ~たしか10万円程度だった気がしますが~
No.175  
by 匿名さん 2012-03-06 15:22:35
エコポイントは鍵の引き渡しと一緒に申請書をもらえますよ。
ポイントは30万円分です。
結構大きな額なので、何に使おうか悩みどころです。
No.177  
by 匿名 2012-03-06 17:39:02
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.178  
by 匿名 2012-03-06 17:40:20
原木まで快適に辿り着ける時間帯なら、
千葉北でも柏でも楽勝で着けるよねえ
積極的に使うメリットはないような
まあ、高速代の節約にはなるかな

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.179  
by 入居前さん 2012-03-06 18:19:43
北千葉道路ですよ。いまつくってるじゃん。もうすぐ入居。たのしみです
No.180  
by 契約済みさん 2012-03-06 19:15:01
176>ただの荒らしでしょう。くだらねーくだらねー
No.181  
by 匿名さん 2012-03-06 20:45:22
原木までそんなにかかるかね?
どんだけ道知らないんだよ・・・
ナビ任せの人生なのかな。
No.182  
by 匿名さん 2012-03-06 21:29:55
原木は混むんだよ。どの道使っても。
おたくはじゃあ、どういう道使う?
木下街道からいくだろ?
No.183  
by 契約済みさん 2012-03-06 22:38:49
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.184  
by 匿名 2012-03-06 23:21:58
何故に木下街道?
No.185  
by 匿名 2012-03-06 23:30:09
関係ない?土地勘がないので興味深いですよ。
No.186  
by 匿名 2012-03-07 00:15:48
原木なら、新鎌から日ハム二軍前の道を通っていくと多少マシかも。
ま、土日は中山競馬場がどうしてもネックだけどね。
No.187  
by 匿名さん 2012-03-07 08:11:27
木下街道とは木下から千葉ニュータウン中央北側をとおっている昔の街道で
市川方面の魚の道でした。今も印旛築の主要生活道路です。
No.188  
by 匿名さん 2012-03-07 10:37:11
176だけど、なんで削除されてるのかわからないです。
ただ、サカイのバイトに応募して、皆さんのお引越のお手伝いをしますって書いただけです。
No.189  
by 匿名さん 2012-03-07 11:02:25
う~ん、書き方がわるかったのかなww 私も少し怖っって思いましたもん。
純粋にお手伝いっていうより、品定めっていうかヤジ馬根性のような。
引っ越しアルバイトは他にそーゆう目的がある方はやめてもらいたいなって感じました。
No.190  
by 契約済みさん 2012-03-07 11:31:00
原木ってはらきじゃなくばらきなのね〜
横浜から引っ越すから知らんかったw
No.191  
by 匿名さん 2012-03-07 11:33:13
>183の方、

>125のコメントを見て下さい。参考になるでしょ。

自分が興味ない話題を否定する自己中発言は止めて下さいね。
No.192  
by 匿名さん 2012-03-07 16:01:29
幹事のサカイに頼まなかった人が正解でしたね。ww
No.193  
by 匿名さん 2012-03-07 16:16:37
船橋インター最強説。
No.194  
by 契約済みさん 2012-03-07 20:28:08
住宅エコポイントの話ですが、何にでも使い回しきくとしたら、JCBとか、三井住友visaのギフト券に変えるのが一番でしょうかね?
以前どなたかも書いてた気がしますが、エアコンはそれで買おうと思います。
No.195  
by 匿名さん 2012-03-08 08:07:41
金券賛成。30万分使いであるね。
No.196  
by 匿名 2012-03-08 15:37:14
そのクレジット会社のならイオンでもどこでも使えるしね。ただジョイフルはだめだったかな
No.197  
by 契約済みさん 2012-03-08 21:51:14
片付けはかどってる?
No.198  
by 匿名 2012-03-08 21:52:40
まだ何も箱詰めできてない…やばい…
No.199  
by 契約済みさん 2012-03-08 22:10:04
だよねー
励ましあおーぜ
No.200  
by 匿名 2012-03-09 12:40:18
引越し日に雨は遠慮願いたいな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる