オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2

860: 匿名 
[2012-05-05 20:17:40]
旅行に行く金がないので張り付いてます。
電気が消えてる家、優雅な旅に行ってるんだろうな〜
861: 匿名さん 
[2012-05-05 20:33:38]
スピーカーだって音がうるさければ苦情いくでしょう。
ピアノだって一緒。
ヘッドホンやら音を小さくして近隣に聞こえないようにしてくれれば文句はないよ。
ただ無神経に近隣に聞こえるボリュームで弾くのはどうなのかって話でしょ。

それにピアノは打鍵音やペダルの音が階下に響きますよ。
音の問題はピアノの音色だけではないのです。
862: 住民さんA 
[2012-05-05 20:49:57]
ふーん。
ホームシアターを楽しむ家庭もないの〜?ww
863: 匿名 
[2012-05-05 22:35:27]
ここは、立派なマンションだから、ちょっとやそっとの音なんて大丈夫だよ。試したけど、平気だったよ。
864: マンション住民さん 
[2012-05-05 22:39:11]
試した?????
865: 匿名さん 
[2012-05-05 23:16:33]
>526
なくなってました多分。

ピアノも布団もペットも足音もタバコも当事者は色々と正当化して
被ってる方は神経質といわれてる感じがしますね。
866: 匿名さん 
[2012-05-06 18:07:06]
やりたい事を我慢するのは身体に良くない
867: 匿名 
[2012-05-06 19:06:44]
だからやりたいことを我慢せずにやりたいって人は戸建てに住めばいい話でしょ。

マンションなんだから他の人の迷惑にならないように生活すべきです。

868: 匿名さん 
[2012-05-06 19:29:28]
>>866
ピアノも子供もタバコの煙も、この掲示板に書いて管理会社にも言って本人にも直接苦情を言ってスッキリした方が良いって事ですね。
我慢するのは身体に良くないんですから。
869: 匿名さん 
[2012-05-06 19:35:15]
>867
同感です。
一戸一戸は自分の所有物でもここは共同住宅です。
隣接はもちろん、全戸に配慮すべきですね。
870: 匿名さん 
[2012-05-06 20:28:22]
866みたいなのはわざと荒らそうとしてるだけでしょ。
わざわざ反応するから余計面白がるんだと思いますよ。

住民ではない気がしますね。

871: 匿名 
[2012-05-06 22:52:40]
愉快犯だな。小せぇ小せぇ。
872: マンション住民さん 
[2012-05-07 09:13:14]
最近よく水槽の砂を水切りかなんかで掃いてますね!!端に寄せてるだけなのかなんなのかは不明ですが。
水抜く時もあの方法で掃除すればケルヒャーなんて高いもの買わなくたってキレイになるとおもいませんか?そんな広い水槽じゃないのに・・・
私たちのお金使って楽しようなんて許せない(-_-;)
それとも、そのうちコケとか生えてきちゃった時の為にケルヒャーはあったほうがいいのかな・・・
873: 匿名さん 
[2012-05-07 15:12:31]
西側でまた布団をベランダに干してる。
エレベーターの中にまで張り紙してあるのに、知らなかったは通用しないよね。
風邪で煽られて飛ばされそうだったよ。
874: 匿名 
[2012-05-07 15:16:42]
西も東も歩行者が多いよ。やめとくれ。布団は凶器。
子供なんて大変なことになる
875: 匿名さん 
[2012-05-07 15:30:15]
>873
西側の低層階ですか?
西側低層階で干してるのなら私も以前見ました。
876: 匿名さん 
[2012-05-07 15:40:08]
873です。
そうです。低層階で南棟寄りです。
私も今回目撃したので2回目です。多分同じ部屋だと思います。
877: 匿名さん 
[2012-05-07 16:57:31]
>876
そうそう。南棟寄りです。
同じ部屋っぽいですね。


878: 住民さんA 
[2012-05-07 18:41:50]
ここで問題提起は有意義だけど、物置みたいに部屋確定できるなら、晒すんじゃなく、直接管理室に言いなよ。すぐその部屋の住人に確認取るでしょ。
879: 匿名さん 
[2012-05-07 19:00:48]
GWに来た親戚が、「水槽の赤土もったいないね(せっかくキレイに作ってあるのに)」って。
ケルヒャーのすごさは知りませんが、水張ることにしたならいつもキレイにして欲しいなぁ。
それか黒っぽい石敷くか…
休み中、他のマンションの掲示板も見てみたのですが
布団・足音・タバコ・子供の声・ピアノあるみたいですね(笑)
西側の布団は管理室に伝えたらいいとは思うのですが
なんか言いに行くのは気が引けるのでご意見箱みたいなのがあるといいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる