オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2

800: 匿名さん 
[2012-05-02 18:22:17]
線路、車道からの騒音、意外に大きくない?
このマンション、二重サッシ?
801: 匿名さん 
[2012-05-02 18:28:21]
デベとしては、値段を安くしてやったんだから、
四の五の文句言うな、ということか。
802: 匿名さん 
[2012-05-02 18:57:20]
>800

車の音も電車の音も全く聞こえませんよ。
夜寝ようとする時、何にも聞こえなくて逆に怖いです。

低層階なら聞こえてしまうのでしょうかね?
803: 新住民さん 
[2012-05-02 19:25:45]
>>796
部外者のカキコ止めてください。
804: 匿名 
[2012-05-02 19:55:51]
昼間のピアノくらいでガタガタ抜かすなよ
マンションに住むな
さっさと出ていけ
原野の真ん中に一軒家建てて暮らせ
805: 匿名さん 
[2012-05-02 21:52:36]
>>753
もちろん正論ですが、布団干しや私のベランダタバコはマンション内の規則であり、マナーみたいなもんです。
でも、ピアノの騒音も度を超えた場合や、チェーンゲートの器物損壊は犯罪行為です。

快適なマンションライフがおくれるように、まずは巨悪から取り締まって下さい。
806: 匿名さん 
[2012-05-02 22:06:34]
>>804
ハッキリ言って、マンション住むのに電子ピアノにしない事が私からすれば非常識ですが・・・。

平日に休みの方もいます。労働時間が不規則で昼間に休まれる方もいます。体調を悪くして会社を休んでる人もいます。幼い子供を寝かしつけてる世帯もあります。
例え昼間だろうと防音ルームや防音壁にする事もなくマンションでピアノなんか弾くのは超非常識です。
イオンの楽器売り場でも防音ルームのチラシが置いてあります。対象者は直ちに購入すべきですね。

楽器で騒音を出す世帯こそマンションから追い出すべき。


804のような頭の弱い、鈍感で非常識人間ばかりでない事を切に望みます。
807: マンション住民さん 
[2012-05-02 22:08:04]
いや、だからさ、どうみても他人目線だっつーの。
808: 匿名 
[2012-05-02 22:26:38]
常識的に考えたら昼間位ピアノは使用してもいいのでは?
ピアノの音が駄目なら洗濯機とかディスポーザーの音はいいんでしょうかねぇwww

というかそこまで音に過敏になるなら野原の中に一軒家を買えばいいと思いますよ?
この辺結構野原ありますし
809: 匿名 
[2012-05-02 23:09:09]
ピアノの音はダメだ出ていけで、
子供のバタバタ足音なら平日休みで寝てる人も
体調悪い人も子供寝かしつけてる人も上がハズレだったと我慢するしかないなのかなぁ。

出ていけまで言うのは酷。
防音対策してたらいいんじゃないのかと思いますが
深刻な事態になることもあるみたいですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/

810: マンション住民さん 
[2012-05-02 23:18:54]
皆さんどうやって部外者判定しているんですか?純粋な疑問です。
音の件は無音を求めるなら草原へいくべき。一戸建てだって隣に家があったら少しの音でガタガタ言うんでしょ?はっきり言って私は一ヶ月住んでみた感想は、子供のドタバタ音は上から聞こえるけど、騒音レベルではなく人の存在を感じる程度ですよ。左右の音は全く聞こえませんし。マンションに住むことを選択した人は多少の事は我慢すべきでしょう。ギブANDテイクですよ。
811: 匿名さん 
[2012-05-02 23:52:28]
音に神経質すぎる人はマンションには向いていない。だけど購入したからには通常の生活音は我慢する必要がある。ピアノの音はアウトだよ。電子ピアノならボリューム下げるか、ヘッドホンだね。ピアノは戸建向き。共同生活のマンションで音を解放するのはだめだよ。
812: マンション住民さん 
[2012-05-03 00:08:49]
ピアノだって凄く美味かったら文句言わないんでしょ?良いBGMだっつて。まぁ楽器は共用のプレイルームで弾くのが正しいよね。
813: 匿名 
[2012-05-03 06:19:42]
そうそう、それ思った。心地よい音色との境目は…
上、昨夜は何か家具作ってるのかってくらい音してた。
でも、やってるなくらいで怒るレベルではない。 もしかしたら
挨拶きてもらって上の人がどんな人か分かってるから何とも思わないのかもしれない。
814: 入居済みさん 
[2012-05-03 10:45:32]
管理規約を守るという当たり前のことを
まずやろうと思います。

815: 入居済みさん 
[2012-05-03 11:17:36]
楽器に対して防音床や設備ができるひとはそもそもこのマンションに住まないのでは?朝早くや夜遅くに弾くのは問題だけど平日ならいいんじゃない?音に敏感すぎる人はマンションに住まない方が良いよ。
816: 匿名 
[2012-05-03 11:42:59]
つーか、電子ピアノと本物のピアノの聞き分けが出来るなんてすげーわ。
目の前で演奏してるわけでなく、ドコからか聞こえてくる、ってレベルの音量で。


被害妄想全開でファビョってる姿、
ドコかの国の人の様だね(失笑)
817: 匿名さん 
[2012-05-03 12:18:39]
本物のピアノなんてマンションに入らなくない?
玄関通らないでしょ。

818: 匿名さん 
[2012-05-03 13:45:53]
いわゆるプチピアノですね。
819: マンション住民さん 
[2012-05-03 18:08:36]
バルコニーから搬入出来ます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる