オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2

613: 住民さんA 
[2012-04-23 14:10:15]
イメージ違いだった。
すまぬ。
614: 匿名 
[2012-04-23 20:33:29]
水槽、これからも土や葉っぱなどで掃除の手間がかかるから
早いうちに何かお洒落なオブジェ置くとかして欲しいな。
定期清掃の間隔も教えて欲しい。

最近夜のブンブンはなくなった気がしませんか、前ほど。
615: 入居済みさん 
[2012-04-23 21:38:05]
マンソン前のブンブン、今日も8時過ぎに来てたよ。
単車2台のしょぼしょぼだけどw
水槽、今日の雨で水溜まってるね。
しかしさ、あの砂どうにかなんないのか。
こうなったら住民有志で掃除でもする?
どうでっか?
616: 匿名 
[2012-04-23 21:50:16]
仕事しない管理会社は変えましょう。

マンションは管理を買えといいますよね。

管理がきちんとできない管理会社に無駄に払うお金はありません。

皆さん前払いで管理費納めてるんですから、サボっていて良いはずがないですよね。
617: 住民さんA 
[2012-04-24 01:49:50]
おっちゃんが家の前掃除してくれてた♪
ありがとうございます。

この辺走る珍走族はコールが下手すぎて不愉快。
某田舎出身なんで珍走族というより合奏団気味だった。。。何れにしろ迷惑w
618: 住民さんA 
[2012-04-24 02:08:05]
>>615
賛成といいますか、
少なくとも自分ちの前だけでも箒ではわいて、
チリ砂を山にしておけば掃除のおっちゃんが集めるだけみたいな
システムにするとかどうですか?

そうすれば有志の結託上で、
何号室は汚いなぁとかそういう噂が立たないかと思うので。

1戸前を掃除するのに10分だとして、
409戸前を全量掃除するのに約9日
(10分*409戸/60分/8時間=8.52日)

時給850円だとしたら約6万円のコスト
って考えるとさっさと掃除しろよとも思うな・・・

と、いうことで
>>616
に賛成w

長文失礼。
619: 住民さんA 
[2012-04-24 04:03:46]
連投すみません。

>>615
普通にアクアホールの話ですよねぇ。

勘違いすみません。
各階の廊下がまだ砂埃で黄ばんでる事に対しての発言でした。

※こんな時間に投稿してるのは、仕事上そういう感じだからです。
620: 匿名 
[2012-04-24 06:20:18]
昔住んでいたところは、シルバーの人が来て掃除してくれてました。
同じ管理費払うのでも何にどう使われてるのか分からないと不安。
400世帯越えで月いくら…  とか考えちゃう。
駐車場はホウキ持った人がいて、まだゴミもないでしょう… と思ってたけど今もいます?
621: 匿名 
[2012-04-24 07:26:05]
612
1階の天井高さをはじめて意識したけど、そういや低いね。
横方向の空間が広めだからそう感じるだけかと思ったが、
身長170ちょっとの自分でも伸ばせば手が届くくらいから、
やっぱ低いのだろうね。

見ると、エアコンやダウンライト埋めるために、
低い天井張った感があるから、
もしかしたらホントに設計ミスったのかも…!?
本来の高さは、一段ボコっと高くなっている部分の様な気もするねえ。
今さらどうこうできる場所じゃないから仕方ないんだろうけど、
身長190とかあったら相当圧迫感あって不満もあるかもね。
622: 匿名 
[2012-04-24 08:31:18]
おいおい大丈夫かよ、時給で計算して、もう少し勉強しようよ。
623: 住民さんA 
[2012-04-24 08:47:43]
アクアホールは何か別の施設に変えられないのかな
すぐ汚れるし管理が大変だし維持費も結構かかるかと
内庭みたいにしてもと思ったけど、ほぼ一日中日陰か…
624: 住民さんA 
[2012-04-24 10:33:37]
水槽には魅力はなにもないわけだから、本当に違うスペースとして蘇らせてほしい。
セカンドハウスでもないし、終の住処として購入したんだけど、侘しいわ。あんなんじゃ。
人工花壇じゃ更に侘しいか。
兎に角、きったねぇ水槽を見ながら通るたびに怒りがこみ上げてくるね(笑)
たしかPVでは癒しへと誘う幻想的なアクアホールとかいうフレコミだったはず(爆笑)
625: 匿名さん 
[2012-04-24 11:02:33]
管理会社は管理だけで、掃除とかはシルバー人材を使った方が安いしキレイになるなら、是非ともそうしましょう。
626: 匿名 
[2012-04-24 12:36:29]
>620さん
8時に車出したとき駐車場一階部分掃除してました。
627: 住民さんE 
[2012-04-24 13:30:28]
廊下の側溝、キレイになってたね。
628: 住民さんA 
[2012-04-24 20:04:06]
シルバー人材ってどのくらいかかるのだろうか?
629: 匿名 
[2012-04-24 20:21:59]
今日上からアクアホール見たら、
土はそのままで(多分… 新しい砂じゃないよね)水張ってあったけど水の入れ替えしたの?
せめて床が白じゃなくて黒っぽい色だったらまだ違っただろうに。
埋め立てて(ていうのかな)オブジェ置くとか土がいらない緑にするとか何かありそう。
やっと一ヶ月でこれじゃぁね。
630: マンション住民さん 
[2012-04-24 20:53:22]
決して安くはない買い物をしたのに、騒音(子供の足音)でここまで辛い思いをするとは考えもしなかった。
小さな子供のいるご家庭に忠告します。
お子さんの足音、結構響きますよ。
でもこんなに室内で走らせているのはうちの上の階の人だけなのかな。。。(泣)
631: 匿名 
[2012-04-24 21:54:15]
アクアホールの水は原因不明で水位が下がってしまったと管理人が言ってたぞ。だから掃除の為に水を抜いたのではなくて原因追求する為では?
アクアホールの底が綺麗になってたら話は別だが…
632: 匿名 
[2012-04-24 22:34:39]
うちの上の階は腕白盛りの男の子がいらっしゃるみたいで走り回っているそうですが、音はまったく聞こえませんよ。
二重床二重天井って凄いねと家族で話してたところです。

630さんの上の方はどんだけ凄い走り方してるのかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる