オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2

212: 入居前さん 
[2012-03-11 23:07:24]
電話の手続きをしようとしたら
今使っている光回線はサンクタスでは使えないとのこと…

市外局番から始まるNTTの番号を使おうと思ったら
アナログ回線を引く必要があるそうです。(工事要)

皆さんはどうされますか?
ホコロコで?
213: 匿名 
[2012-03-11 23:32:30]
>212
うちも最初、アナログは引けないって言われたけど、
なんやかんやあって、普通に引けることがわかって、問題なしでしたよ。
214: 匿名 
[2012-03-12 07:51:36]
光回線×
アナログ回線〇

フレッツ光は未対応、
いままでフレッツ光引いてた家はアナログ回線に変えないとダメ、
ってことだね。
ホ〇ロ〇に満足できなくても、光を引っ張るのは難しそうな感じだね。
ADSLならイケそうだが、基地局はイズコか。
あるいはCATVか。
215: 匿名 
[2012-03-12 12:18:51]
>214
東日本のフレッツのページで、
何世帯ぐらい使いたい人がいるか、
意向登録できるようになってました。

人数集まれば、マンションタイプをひいてくれそう。
216: 入居前さん 
[2012-03-12 19:19:30]
ゲストルームって使用料いくらだっけ?
217: 引越前さん 
[2012-03-12 19:36:20]
>216
無償とする って規約に書いてありました。
以前住んでいたマンションのゲストルームは
1泊1000円だったので(和室に布団^^;) 
クリーニングとかお金かかると思うけどどうするんだろうと思いました。
400世帯以上もあれば、常に誰かが泊まったりしないですかね。
218: 匿名 
[2012-03-12 20:17:23]
無償だけどリネン代が必要って書いてありましたよ。1000円。
219: 入居前さん 
[2012-03-12 20:28:36]
217さん、218さん、ありがとう!
220: 匿名 
[2012-03-12 23:27:05]
あのゲストルーム、ベッド二つしかなかったけど、
2人しか泊まれないのかな?
布団足して何人かイケるのかな。
その気になれば、毛布でも持ち込んでの雑魚寝で、
7、8人は泊まれちゃいそうだったが…

別にそんな使い方しようと思ってるわけじゃないけども。
221: 契約済みさん 
[2012-03-13 16:28:13]
結構どうでもいいですが、先日郵便物の届け先に新しい住所書いたんです。しかしマンション名が長すぎで、指定のマスに収まりきらず・・・
マンション名はやはり『サンクタスCNT中央』と書くのが無難ですかね~。
私は間違って『サンクタス千葉NT中央』と書きましたが(笑)
222: 匿名さん 
[2012-03-13 17:12:38]
マンション名入れてないや・・・
223: 匿名 
[2012-03-13 18:47:27]
マンション名は必要無いはずですが…。
224: 匿名 
[2012-03-14 09:09:48]
マンション名入れず、部屋番号だけで問題ないはずですよ。
225: 契約済みさん 
[2012-03-14 09:57:05]
そうなんですね!
マンション名書けってよく書いてあるので、今までのマンションも書かなかったことないですが、指定がなければ書かなくて良いのですね。参考になりました。ありがとうございます!
226: 匿名 
[2012-03-14 16:35:37]
宅配業者なんかにはマンション名書いてあげたほうが親切
227: 匿名 
[2012-03-14 21:18:28]
印西市震度4
久々にデカいのきましたね
このくらいなら、マンションは問題ないと思うけど

引越後にダンボール積んだ状態で大きいの来たら怖いな
荷解き頑張ろう
228: 匿名さん 
[2012-03-14 21:39:22]
外壁とかヤバそうじゃない?
出来立てだから。
229: 入居前さん 
[2012-03-15 12:13:18]
役所って近くにあるの?転入届出さなきゃなので。
230: 匿名さん 
[2012-03-15 12:38:37]
目の前に出張所あるよ。
それから昨晩の地震、部屋の中のものなんにも落ちていないよ。
231: ご近所さん 
[2012-03-15 16:29:31]
出張所は4月に移転するので気をつけてください。といっても、すぐ近くで、王将やくら寿司の向かいの建物です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる