注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-14 20:32:28
 

前スレが1000件をこえていたため
こちらに新しくその2を作りました。
引き続き荒らしはスルーでお願いします。

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-02-13 22:02:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2

683: 入居済み住民さん 
[2012-05-28 17:49:26]
>>681
いや、いや。
パート1からずっといるんだけどね。
思い起こせば、赤の他人を無職と書き込んだり、赤の他人の
未払い金の額を書き込んだりした報いとはいえ、
あまりにあわれだなぁと・・・。

折角、新居に引っ越しても近所からは、あのブログの人だと思われて、
あの家に、2~3億払うんだよ。(土地代含めてとはいってもさ。)
いくらなんでも、かわいそうだなぁとは思いませんか?

そういえば、思い出しちゃったけど、目玉親父さんはフロンヴィルさんで
過去に建てた顧客の個人情報を一体誰から聞いてきたのかまだ教えてくれてないね。
誰から、聞いたのか教えて欲しいなぁ。
685: 匿名さん 
[2012-05-28 20:18:53]
>683 さん
2~3億!?ウソでしょ?
2~3千円の書きまつがいでしょ
687: 匿名さん 
[2012-05-28 22:51:05]
>>683
2、3億て、、何坪の家で何坪の土地なんだろうか?
688: ご近所さん 
[2012-05-28 23:04:29]
フロンヴィルホーム名古屋の ホームページ見ると

http://www.fhn.co.jp/policy/index.html
個人情報は きっちりされてるみたいですね
694: 494 
[2012-05-29 19:51:49]
目玉さん?
きちんと手順書読みました?
一つ、気になる所と、
もう一つおかしな所があると思いますよ。
695: 494 
[2012-05-29 19:57:44]
それと、
これは施工とは直接は関係ないけど、
資材を地面直置きはいただけないですよ。
こういった管理の荒さが施工の荒さにつながります。
696: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 20:14:49]
>>694
いくらなんでも、この期に及んで手順書無視とかないでしょ・・・。
けど、手順書から見ると明らかに2つ、もしかしたら3つおかしいか?
5月29日のより、5月28日の写真の写真の方が、はっきりおかしいとわかるか?
手順書は、あくまで一例であって、かならずしもそれに従う必要はないってことか・・。
698: 匿名さん 
[2012-05-29 20:28:15]
APM工法って透湿シート不要だよね?
窓周りは水切りシートが先で、その後にAPシートじゃない?

あと基礎の上の水切りに被せる様にAPシートはるんじゃない?
699: 匿名さん 
[2012-05-29 21:23:59]
>695
ブログを見たら施主が認めるほど無造作に放置してあって苦笑いしてしまいました(笑)
と言うか目玉親父さん、もっと怒った方が良いですよ。
基本的に職人は、うるさくない施主だとだらしなくなる人が多いですから。
700: 入居済み住民さん 
[2012-05-30 07:29:00]
>>698
あと、軒下の貼り方も、施工手順とは異なる貼り方してるよね。
701: 494 
[2012-05-30 07:33:54]
今日あたりでしょうか、
メタルリブの貼り付けは。
目玉さん。施工手順書、読んでおくんですよ。
702: 匿名さん 
[2012-05-30 09:45:04]
>700
素人がぐだぐだ言ってるけど、経験のある職人さんがより良い方法で施工してくれてるから問題ありどころか100点満点です!
さすがフロンヴィルホーム名古屋さん!
704: 入居済み住民さん 
[2012-05-30 11:20:17]
>>700
まぁたしかに、このスレの住人は大半が素人なのは否定しないけどね。(自分も含めて)
ただ、建材業者の取扱説明書とか手順書ってのは、プロ向けにつくられたものだろ思うが、
それを無視していいのか・・・?
このair passage sheetってなかなかよさそうだけど、販売されるようになったのって最近だよね。
って、ことはどんなに経験豊富な職人さんでも、このシートを扱った経験ってそんなにないのでは?


目玉親父さん
本当に、本当に、大丈夫?
しばらくは、その家に住むつもりなんでしょ?
フロンヴィルさんを通してでも、「施工は、建材の施工マニュアルないし手順書に準拠して
おこなってください。」ってぐらい、頼めないの?
なにか頼めない理由でもあるの?
それぐらい、施主なんだから、ちっともずうずうしい要求じゅないですよ。
もう、心配で、心配で・・・。
705: 匿名さん 
[2012-05-30 12:42:07]
このモルタルなら15mmでいいんですと得意げに話しておきながら、実際に使うのは別の製品。
製品・工法を紹介しただけで、使うとは言ってないですよってこと?
ん…。どっかでよく聞くパターンですね。
707: 匿名さん 
[2012-05-30 16:22:01]
目玉親父様
フロンヴィルホーム名古屋に早く電話を!
とりあえず工事STOPと。

フロンヴィルホーム名古屋も懸命に良い家を建てようとしていますが、
単に「正しい施工方法」を知らないだけなんです。

1~2年工事を止めて、その間に施工を学んでもらい、その後に再開
してもらいましょうよ。
708: 匿名さん 
[2012-05-30 16:44:34]
今日の完成ドリームハウスに毎週出てくる"うわーやっちゃったハウス"並みだな。
710: 匿名さん 
[2012-05-30 17:31:53]
>>702
フロンヴィルホームズ名古屋ですよ。
社名間違えるなんて失礼な人ですね。

712: 匿名さん 
[2012-05-30 17:45:37]
>>709
日本からパチ屋がなくなればいいのに
713: 匿名さん 
[2012-05-30 18:03:38]
名古屋は、ズがつくんだね。千葉はつかないのに。

今更知った
715: 匿名さん 
[2012-05-30 18:23:47]
目玉さんの本日のブログに掲載された手順書によると
窓枠、サッシのところは、防水テープを張って、APCを張って、さらに防水テープを張るようですね。
ブログの写真によると、はじめの防水シートは、貼ってないですね。
透湿・防風シートが張ってあるから防水はいらないってことかな?

あえて、自分の家の施工方法と違う方法が書いてある手順書を載せるあたり、
目玉親父さんの男気を感じますね。

まぁさすがにあのトラブルの後に、目玉みたいな大口に変な下請けを回すことは無いでしょうから。
腕のいいとこをまわしてくれたのでしょう。

ついでに、電気式の床暖の上に、床暖非対応のフローリングを貼っても大丈夫って手順書も
載せて欲しいですね。それともブログに載せてないだけで「なおしてくれたのでOK」だったのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる