注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-14 20:32:28
 

前スレが1000件をこえていたため
こちらに新しくその2を作りました。
引き続き荒らしはスルーでお願いします。

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-02-13 22:02:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2

542: 入居済み住民さん 
[2012-05-16 13:28:42]
>>541
いや~、無垢でも、機械で強力に乾燥させて床暖対応になってる奴も
あると思ったんですけどね。
だから、十分乾燥されていれば、早く床に張ってもOKなんかな?って。

いくらなんでも、床暖対応じゃない無垢で、床暖の上を張るなんて無謀なマネせんでしょ。
床暖対応でも、クレームを嫌がって、無垢で張るの嫌がる業者多いのに。
隙間だらけになるか、突き上げるか、どっちかでしょ。
本物の味なんていって、笑って許してくれる施主ばかりじゃないでしょ。

普通、十分説明して、床暖対応選んで、きっちりスペーサーいれて施工して
なお、トラブルのにさ。

あとさ、これまで目玉親父さんのブログで温水ひきこみの工事の記事あった?
してたら、嬉しそうに記事にしてそうなもんだけど。
フローリングの記事に載ってる床暖房って、まさか電気式じゃないよね?

電気式の床暖の上に、床暖非対応の無垢フローリングなんて、
いくらなんでもしないよね。プロなんだし。
544: 匿名さん 
[2012-05-16 14:11:54]
>>542さん
目玉邸のLDKの無垢材
ttp://www.nagai.co.jp/product/index.html
のユーロオークのオイル仕様

床暖房は
ttp://www.3stechno.com/constructor/

遠赤仕様ならまだ救いようがあったのにね・・・。

ちなみに両サイト共に施工の注意が多数書いてあるからじっくり熟読してみて。
目玉邸のツッコミ所満載だからw
545: 匿名さん 
[2012-05-16 14:23:08]
>>542
電気式に決まってんじゃん
546: 入居済み住民さん 
[2012-05-16 15:13:26]
そうだ!
スペーサー代わりに500円玉使えばいいんじゃない。
それだけ空けとけば、フローリングが膨張、収縮しても突き上げ起こらないでしょう。
収縮すると、フローリング間に隙間がちょっと目立つかもしれんけど、
そこは本物の無垢の味なんで、OKってことで。

548: 入居済み住民さん 
[2012-05-16 17:18:07]
>>547
目玉親父さん曰く
「単に僕(施主)の心掛けがいいんでしょうか?
違います。
大工さんが一生懸命やってくれてる、監督さんがしっかりチェックしてる。
などなどいろいろな要素がからんでますね。」

なんだそうだから、アンカーボルトの施工が悪い場合は、
やはり、施主の心掛けが悪いんじゃなくて、
「大工が一生懸命やってないか、監督がちゃんとチェックしてないか、」なんでしょうね。
要するには施工会社が悪いということですねって当たり前ですね。(笑)

いろんな要素を絡めて考えたうえで、電気式の床暖房の上に
床暖非対応の無垢のそれも幅も広めな床材を選んだのでしょうね。
オークの無垢フローリング良いですよね。
少々の鳴りや隙間、突き上げなんか気にしないければいいもんね。
549: 匿名さん 
[2012-05-16 18:39:05]
大口のパチ屋さんは特別待遇で丁寧に施工しますよってことでしょ?
550: 匿名さん 
[2012-05-16 20:28:07]
折角だけど、
基礎パッキンの間隔、
あれは適当に入れたのかな?
施工基準では500mmだったよね。
しかも最後の写真だと、ボルトはパッキン中央を
通ってないのがはっきりしてるし。
552: 匿名さん 
[2012-05-16 22:56:50]
入居後、膨張した床材の画像アップして、”これが無垢材の証ですよ”って記事が書かれることを期待
553: 匿名さん 
[2012-05-17 09:25:20]
むしろこの季節に全く隙間なくフローリングを敷き詰めドヤ顔で
うちは某物件とは違いフローリングに隙間など全くありません!ハイル!フロンヴィル!するに1票!
558: 匿名 
[2012-05-17 22:01:02]
まあ別に床暖使わなきゃいいんじゃないの。
そもそも全館空調のはずだし。
無垢なら暖かいだろ。
560: 匿名さん 
[2012-05-17 23:12:50]
床暖対応していないフローリングのおかげで坪単価の話は吹き飛んだね。
ブログ主も面白いけど、HMも相変わらず期待を裏切らない施工で面白い。
561: 匿名さん 
[2012-05-19 17:45:31]
UNIタイプのV溝なしだとすごく安っぽい感じがしますね。短いのを繋いだ感じがなんとも…
562: 匿名さん 
[2012-05-19 18:58:17]
まぁ、好みですから。
見栄えや反りを気にしない人もいるのだと思います。

あくまで個人的な意見ですが、
坪30でも建てたくないです。
皆さんはどう思いますか?
563: 匿名さん 
[2012-05-19 20:30:05]
坪単価は、説明書のせめて注意書きは必ず読んでくれることを確約してもらってからだね
565: 匿名さん 
[2012-05-19 22:59:17]
そのようですね。
568: 匿名さん 
[2012-05-20 07:17:01]
そうだなぁ…。僕なら、二級品しか取り扱ったことないって説明されてたのに部分部分で特級も使われてる時点で、エッて思うかなぁ。
基礎配筋曲がってたのは一回のミスくらい目をつぶるとして。
実際の話しの中ではもっと早くに不信感抱きそうだけど。
大体、最初に壁厚薄くて迷惑かけたって説明されてて今回それが無いように治具使うんでしょ。でも裁判ではちゃんと塗れてたって言ってるわけでしょう。なんとも思わないのかな。
庇うしかない立場なのか、もう狂信的に信じきっているのか…
後者でしょうけど、いいかげん目を覚ましたらいいのに。
569: 匿名さん 
[2012-05-21 11:13:11]
今までの経過を見て、
皆さんなら何点をつけますか?
一応80点を及第点としたいと思います。

判断材料として、過去スレから
坪100万の建物みたいです。
570: 匿名さん 
[2012-05-21 12:09:07]
90点だな
571: 入居済み住民さん 
[2012-05-21 12:27:39]
100点じゃない?
すくなくとも、依頼主は満足しているから。

子供部屋のバーチも別にいいんじゃない?
無垢は味あわせてやりたい。でもどうせ傷つくから
子供が小さい間は、無垢だけどその中では安いのにするとかさ。
施主が、いろいろ選択すれば良いんだよ。
除霊の壺に100万出す人もいるし、本人がなっとくしていればいいんじゃない?

ただ、このスレは住宅検討版だからね。
公開されている建築現場についてあれやこれや、いわれるのはしょうがない。
じゃないと、今後この会社に依頼するかどうかの有意義な意見交換の場にはならないから。
572: 匿名さん 
[2012-05-21 13:51:42]
及第点=ここに建築依頼すると考えると、まず80点以上はない。
減点方式でいくとマイナス要素いっぱい。
逆にプラスになる要素を知りたい。 
坪100万ならトータル数千万円ドブに捨てるようなもの。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる