注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-14 20:32:28
 

前スレが1000件をこえていたため
こちらに新しくその2を作りました。
引き続き荒らしはスルーでお願いします。

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-02-13 22:02:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2

478: 匿名さん 
[2012-05-07 18:02:40]
>477
単なる「見せ暖炉」ですから。
嬉しくて最初は何度か使うでしょうが。

施主にとって大事なのは、煙突があって暖炉設置が
通行人にも気づいてもらえること。
480: 匿名さん 
[2012-05-07 21:38:52]
いや、
あの小さな暖炉では無理じゃないかな。
481: 匿名さん 
[2012-05-08 16:47:36]
確かに小さいな。
485: 匿名さん 
[2012-05-08 18:24:19]
この会社に暖炉造ってもらうなんて怖いな。

見てくれだけであれば、この会社らしくていいね
486: 匿名さん 
[2012-05-09 11:42:06]
家の大部分が全館空調とのことでしたから、ダミーでしょう?

そういえば、
うちは全館空調だ。

そんな広い家に全館空調にしたんだ?

いや、日本では60坪までしかできないから、一部はエアコン併用だ。

そりゃ、全館空調って言わないんじゃないの?

ってやりとりが、パート1であったから、暖炉のある部屋はエアコンの部分なのかな。
家が広いっていうなら空調機2台にして全館空調にすればいいんじゃない?って疑問もさておき、
本物の暖炉だと、乾燥するし換気計画にも影響するし、ダミーじゃないですかね。
本物置くと、室内から煙突と換気経路が出来ちゃいますし。
換気が1種か3種かにもよりますがね。あぁそういば、そもそも高高住宅なんでしたっけ?
487: 匿名さん 
[2012-05-09 12:12:31]
>ダミーじゃないですかね

ダミーだとしても小さくないですか?
小さい暖炉は貧相にしか見えないと思います。
インテリア上、小さな暖炉に何かメリットはありますか?
宜しければご存知の方、ご教授下さい。
488: 匿名さん 
[2012-05-09 12:21:21]
トヨタが資本持ってる会社ですか?
輸入住宅は、和む感じ有っていいですね。
489: 匿名さん 
[2012-05-09 17:05:43]
ありゃま、単なるダミーなんですか。
目玉さんは本物志向ですから暖炉も本物なのでは?
こだわりの目玉さんがダミーを設置するとは思えない。
490: 匿名さん 
[2012-05-09 18:29:01]
>>477
だめですよ! ホントのこと言っちゃ。
自慢のつもりが恥をさらしたと気がついたら、またメンバー限定公開の画像にされちゃいます。
491: 匿名さん 
[2012-05-09 21:40:30]
電気式の暖炉じゃないですか?

配線らしきものがありますしね

セルコホームも電気暖炉扱っていますしね。
http://itayalumber.com/selcohome/selcohome-campaign/fireplace.html
492: 匿名さん 
[2012-05-10 16:19:44]
外観が暖炉の電気ストーブ!

恥ずかしくて客を呼べない。

493: 匿名さん 
[2012-05-10 17:15:10]
>>492
確かに、491さん紹介の電気ストーブでは客に見られたくないな。
客に笑いを提供する為にあえて設置する以外に使い道が無さそう。
494: 匿名さん 
[2012-05-11 06:29:27]
「window trimming」ですが、
普段、あまり目にしない用法だと思うのですが。

それはさておき、
窓周りのシート、もう少しきれいに処理すればいいのに。
そう思う人はポチッとコメントを↓
495: 匿名さん 
[2012-05-11 17:28:34]
素人の素朴な疑問です。
どこが輸入住宅なのでしょうか?
一部の資材が輸入品で、2×4のプレカットをカナダでやったという意味?
デザインが外国風という意味?
500: 入居済み住民さん 
[2012-05-12 08:52:30]
施主の希望は、舶来の材料を使った、舶来風のデザインの大きな家みたいですから、
建設会社は、その要求に過不足なく答えているのではないでしょうか?

柱の材木や基礎の材質にこだわったり、高高や、長期有良とか、Q値、C値とかの機能ににこだわったり
何にこだわるかは施主の好みですから。

暖炉だって、施主が指定すれば、煙突とおして薪で焼くようにしたでしょう。
施主が、諸々考えて、電気にしたんでしょう。
客がそれを見てどう思うかは別ですが、結局施主が満足していれば、他人や客がどう思おうと
関係ないのではないでしょうか?
501: 匿名さん 
[2012-05-12 12:32:01]
仕様に沿った建物で、法令違反してなければね。
502: 入居済み住民さん 
[2012-05-12 12:45:43]
>>501
それは、当然ですね。
つけくわえるなら、施主には申請すれば余裕で取れますと説明した認定が
実際に申請したら取れませんなんてことが無いってのも加えたいですね。
503: 匿名さん 
[2012-05-12 13:17:07]
今回、ステキなフローリング材でしたね。
あとは500円玉が入るような隙間を開けないで
施工できる技術かあるといいですね。
504: 匿名さん 
[2012-05-12 14:59:39]
そうですね。そして今回はずさんな管理体制が浮き彫りになりました。
よほどフロンヴィルさんの評判を落としたいようです。
506: 入居済み住民さん 
[2012-05-12 17:07:24]
幅広フローリングは、反りや割れが心配ですね。
知識が足りない人は、見た目だけで選ぶんでしょうね。
しかも乱尺ですからブリリアントとは言えませんね。

子供部屋のバーチのフローリングは安物のユニタイプですね。
ツートンカラーですか?みたいなこと言っていますが、
余り木を接いであるチープなやつです。(笑)
しかも接目はV溝なしなので、一目で安物とわかります。
これもまたブリリアントではありませんね。

フローリングは日常生活で一番目に触れる部分ですから、
ブリリアントなものを選びたかったですね。
入居したら毎日後悔するかも?ですね。
残念!でした。

目玉さんの無垢のフローリングがチープだと思う方↓クリックお願いします。
                   なんちゃって輸入住宅

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる