明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者の方専用》クリオレジダンス玉川上水」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 2丁目
  7. 《契約者の方専用》クリオレジダンス玉川上水
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-02 15:47:38
 削除依頼 投稿する

クリオレジダンス玉川上水の《契約者の方専用》スレです。
契約者の皆様、活発な情報交換をお願い致します。

物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/707_Tamagawajosui/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195509/

[スレ作成日時]2012-02-13 15:52:31

現在の物件
クリオレジダンス玉川上水
クリオレジダンス玉川上水
 
所在地:東京都東大和市桜が丘2丁目222-1他(地番)、東京都東大和市桜が丘2丁目222番1(住居表示)
交通:西武拝島線 「玉川上水」駅 徒歩5分
総戸数: 136戸

《契約者の方専用》クリオレジダンス玉川上水

163: 匿名 
[2013-02-26 20:00:47]
マイテレビが安いかと思いますが・・・・
 但し他社に変更するとNTTの権利の問題がありあまりお勧めできませんが・・・
164: 匿名 
[2013-03-06 18:54:27]
小学生のお子様が居る方、学校は八小と十小どちらに行かれていますか?
うちの子が来年入学するのでどちらにするか悩んでいます。
評判とか聞きますか?
165: 匿名 
[2013-03-13 17:45:25]
どなたか入居後に見つかった不具合を明和に問い合わせた方いらっしゃいますか?
きちんとした対応をしてもらえたでしょうか?
166: 入居済みさん 
[2013-03-13 23:16:25]
>No.165さん

既に2回対応してもらっていますが、きちんと修繕してもらっていますよ。

以下の様な流れになります。
1.明和管理に電話。気になる箇所を説明。
2.後日、明和管理or福田組の方が訪問
3.修繕工事

3の修繕工事日は他の住戸の状況をみて(例えば他の住戸で同じような補修があれば同じ日にする等)
スケジュールを決めるといった具合です。

気になった都度対応してもらっても良いし、定期点検まで待って纏めて対応してもらっても良いしっていう感じですね。

対応には満足しています。
167: 匿名 
[2013-03-15 10:29:59]
きちんと対応してくれるのですね。
安心しました。

何点か気になる事があるので問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございました。
168: 匿名 
[2013-03-25 20:37:16]
今月入居しました。
先日、立川レンタルの方が訪問してきましたが、うちが床のコーティングをしていないと伝えると驚いていました。
みなさんほとんどの方がコーティングをしていると言われましたがみなさんされていますか?
単なるセールスマンの押し売り文句なのか、本当にコーティングをした方が良いのか…。
169: 匿名 
[2013-03-25 20:46:26]
>168さん
基本訪問販売は信用していないので、うちはしてないですよ。

家具の下に何か敷いて対応しています。
「みんなしてます」に騙されちゃダメですよ

170: 入居済みさん 
[2013-03-25 23:41:08]
>168さん
うちもコーティングはしてませんよ。

オプション販売のときに見積りはとりましたが結局頼みませんでした。
コーティングすると傷には強くなるかもしれませんが衝撃には弱いままです。
後々のメンテナンスを考えるとむしろ無いほうが良いように思えました。

住んで4ヶ月程度たちます。
家具の足にクッション材(ホームセンターヤサカで購入)を張り付けている程度の対策で、テーブル・椅子もフローリングに直置きしていますが、特に目立つ傷はできていません。
(重い物を落としたことによる凹みはできちゃいましたが。)

そもそも採用されているフローリング材は傷に強いのかもしれません。
入居時に渡されたフローリング材の説明書には
・傷に強い性質
・ワックスは不要
といった特徴が書かれていました。

あと基本的に訪問販売は信用するべきではないです。
詐欺師だと思って対応したほうが良いと思います。
171: 匿名 
[2013-03-26 11:33:50]
>168です。

返答ありがとうございました。
みなさんもコーティングしていないとわかり安心しました。

訪問販売の人って怖いですね。
騙されるところでした…。
入居したばかりなので制服の方が訪ねてくると何か用だと思い簡単に入り口を解除していましたが気を付けた方が良さそうですね。

172: 入居済み住民さん 
[2013-03-26 14:27:41]
先日も、換気フィルターがどうのこうのという業者が回っていたようでした。
「~しなければいけない」という口調なので、中には従ってしまう方もいるかもしれませんね。
気になった時に、自分から業者を探せばいいのです。

皆さん、悪徳業者に騙されないように!
173: 匿名 
[2013-03-26 21:02:06]
管理人さんのいない時間に、玄関先でピンポンされた時があります…

ああいう輩をオートロックの中に入れると手当たり次第に訪問販売始めるので、なるべく外で防ぐようにしましょうね!!
174: 匿名 
[2013-04-02 21:44:41]
私も3月に入ってから入居しました。
生活をしていて、ひとつ気になる事があります。それはバルコニーにある給湯器の室外機です。
お湯を使うと室外機から水が出るのですか?
いつもバルコニーに水が溜まっており水たまりの跡がついてしまっています。
これって普通ですか?

あと、訪問販売の立川レンタル。
私は換気扇のフィルターを購入してしまいました。
説明書を読み直すとフィルターを使用するとは書いていなく愕然としてしまいました。
騙されたのでしょうか?

175: 匿名 
[2013-04-02 23:05:55]
>174さん

エコジョーズ(潜熱回収型ガス給湯器)はそういった物のようで、ドレン排水と呼ばれているようです。基本的に雨水と同じように処理すれば良い物のようです。
http://www.mlit.go.jp/report/press/mizukokudo13_hh_000157.html
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/oshi/infn0623.htm

もちろん、我が家の給湯器も同様に排水しています。

訪問販売は良くわかりませんが、不要であればクーリングオフしてはどうでしょうか。
必要なものであればホームセンタ、amazonなりで買った方が安く買えると思いますよ。
176: 匿名 
[2013-04-03 11:54:37]
>175さん
ありがとうございました。

排水が汚水扱いされていることにびっくりしました。
水が溜まっていた場所が乾くと黒い縁取りの跡が残っているのは汚れているという事なんですかね。
エアコンのように長めのホースがあったら便利そうですが付属品販売されているのでしょうか。
調べてみようと思います。

それにしても、皆さん御自分で色々と調べていらっしゃるのですね。
私は説明書しか読んでいなかったので見習って情報収集しようと思います。
177: 匿名 
[2013-04-04 16:29:11]
エレベーター内などに「訪問販売には注意」と貼り紙がありますがどうなんでしょう。
フィルターなど必要な物を適正価格で販売していれば別にいいんではないでしょうか。
品質に問題があれば別ですが。
今のところ、押し売りをする強引な業者には出会っていませんし、「注意」とはすこし違う気がします。
178: 匿名 
[2013-04-04 17:37:22]
オートロックを開けた覚えもないのに、玄関先で訪問販売を始める業者が私は信用できないですが、
本人が納得して購入する分には自己責任でいいと思います。
『訪問販売に注意』は押し売りを予防するための意味もあるのではないでしょうか?

でも、「他のお宅もほとんど買ってますよ」とうまいこと言って騙す訪問販売がほとんどなので、注意するに越したことはないと思います。。
179: 匿名 
[2013-04-22 15:43:23]
最近、夜の8時位によくインターホンが鳴ります。毎回同じ人だったり違う人だったり。
迷惑だと思い無視していますが訪問販売ですかね?
みなさんのお宅にも来ますか?
180: 匿名 
[2013-04-22 19:04:11]
>No.179さん

以前その時間帯に、他の部屋と勘違いして鳴らされたことはありますが、
最近は鳴らないですね。

他の時間帯ですが、最近だと新聞の勧誘が来たくらいです。
181: 匿名 
[2013-04-23 10:53:23]
うちだけなのですね。

昨日は子供が出てしまいNHKの人でした。
手が放せないとまたにしてもらいましたが受信料か何かですかね。

夜の訪問者以外は快適に生活できています。
182: 匿名 
[2013-04-23 21:24:17]
No.180です。

そういえばNHKも引越し後すぐに来ました。時間帯は確かに遅かったですね。

受信料の住所変更手続きがまだだったので、その場で変更手続きを行いました。
丁度良かったです。

もう一つ思い出しました。
訪問販売だけではなく、給湯器、浴槽のメーカー関連の方が設置製品の説明のために来ました。
メンテナンスの仕方を説明しただけで帰って行きました。

その方と話をしたところ、メーカーから依頼を受けてまわっているそうですが、
なかなか住んでいる方に信用してもらえないそうで対応に苦慮されているようでした。

明和管理なりに、事前に話を通してから回っていただけるとスムーズなんですけどね^^;
おそらく引越し直後の部屋を訪問しているのだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる