クリオレジダンス玉川上水の《契約者の方専用》スレです。
契約者の皆様、活発な情報交換をお願い致します。
物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/707_Tamagawajosui/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195509/
[スレ作成日時]2012-02-13 15:52:31
《契約者の方専用》クリオレジダンス玉川上水
183:
匿名
[2013-04-29 18:34:34]
|
184:
匿名
[2013-05-04 03:23:52]
うちも給湯器メーカーの人が来ましたけど、明和の営業の人に聞いたら委託などしていない悪徳セールスと聞きました
一部では給湯器フィルターの押売りされたり、つけて行ったものが盗聴器だったと聞いてます。 会社名も◯◯サポートと明和に実在するサービスに似た名前で回っているようです |
185:
匿名
[2013-05-04 06:46:25]
No.180です。
情報ありがとうございます。 悪徳セールスにも色々あるんですね。 ちなみに、ガス給湯器だけでなく、風呂のパッキン部分?の掃除方法を説明させて くれという業者も来ました。 こちらは、今対応できない旨伝えると、後日来るといったきりですが。 |
186:
匿名
[2013-05-04 13:48:20]
部屋にホイホイあげてしまうことが不思議なのですが…
エレベーターにも、明和からの紹介は一切してないと書いてありますよ。 「メンテナンス」とか「掃除の仕方」とかうまいことを言ってますが、このマンションはどんな仕様で何のメーカーを使っているかの情報を得て、次の訪問販売につなげようとしているだけですよ‥ 一度でも部屋にあげてしまうと、いいカモだと思われますので気をつけてくださいね。 |
187:
匿名
[2013-05-04 20:42:28]
No.180です。
給湯器のユーザ登録(はがき)で「製品の説明を受けていない」に○を付けて 登録したので説明に来てくれたのかと思っていました。 とりあえず気をつけようと思います。 |
188:
匿名
[2013-05-07 16:21:20]
>179です。
夜の訪問者はやはり給湯器の説明の方でした。 しかし、説明というより10年後に買い換えてください、ホースの清掃や買い換えてくださいなどセールスに近かったですね。 給湯器を買い替えるなど考えてもみなかったので大きな出費金額にビックリしました。 これらの維持費は予定外の出費です…。 |
189:
匿名
[2013-05-07 19:51:32]
No.180です。
保証書にも「設計上の標準使用期間」は10年と書いていますしね。 うちに来た説明の方は、外に設置してある給湯器のフィルター掃除も できるだけやってくださいと言っていました。 メーカーにユーザ登録していれば7年目あたりに点検(有償)の案内が来るそうですね。 メンテナンスして長持ちさせたいと思います。 |
190:
匿名
[2013-05-08 23:31:23]
給湯器のメーカーの訪問は私もセールスだとうけとりました。
名刺を置いていかなかったですし取説もこちらのを見せてくれと言ってきましたよね。 明和とは関係がないからだと思います。 近隣のマンションの方に話をしたところ給湯器を買い替えるなんて説明は受けていないと言っていました。戸建ての友人も同じでしたが実際はどうなのでしょう。 ひとりの人の話を鵜呑みにするのは危険ですね。 |
191:
匿名
[2013-05-09 13:24:56]
入居時の明和からの説明で、給湯器は10年目の修繕に併せて点検をするって言っていたと記憶してます。
7年目でっていうのは、それよりも先に点検して、なにかしら不備があるからと自分のところの商品を売りつけようとしてるのではないでしょうか? 家にもゴールデンウィークの日曜日の夜の7時に説明に来ましたが、はいはい、と受け流して聞いときました。 まともな業者はそんな時間に来ないので、不信感たっぷりで対応しました。 |
192:
匿名
[2013-05-09 14:57:06]
点検に一万円位かかると言っていましたし、明和の方で点検をしてくれるなら安心ですね。
|
|
193:
匿名
[2013-05-09 20:29:39]
No.180です。
7年目の点検は間違いでした。10年目ですね。 リンナイの所有者登録完了通知に書いてある「点検相当期間」のことを言っています。 |
194:
匿名
[2013-05-11 11:08:24]
どっちにしても今うろついている業者は悪徳業者なので気をつけましょう。
|
195:
匿名
[2013-05-13 09:28:19]
皆さんにお聞きします。
壁なんですがどのように飾られていますか? 私は絵や写真を飾りたいのですがコンクリでピンが刺せないためまっさらな白い壁で寂しく感じます。ウォールシールなども考えていますが剥がしたら壁紙もめくれてしまいそうで悩み中です。 また壁紙を貼り替えるのは業者に頼むといくら位かかるのでしょうか? |
196:
匿名
[2013-05-20 09:11:32]
ゴミ置き場周辺ニオイますね…
これからの時期イヤですね |
197:
入居済み住民さん
[2013-05-22 15:59:05]
メールBOXの前を通り、ゴミ置き場まで2回ドアを開けますが、
鍵を使用して開ける意味がよくわかりません。 そこにいる時点で敷地内のわけですから、だいたいが住民だと思うんですけど。 なんとか鍵をフリーにしてくれませんかね? |
198:
匿名
[2013-05-26 12:50:33]
6ヶ月検査がありますね。皆さんのお宅は何か不具合はありましたか?
我が家はクロスのズレや浮いている位かなという感じです。 床に座っていて他の人が歩くと床がへこむ感じがあるのは仕方ない事ですか? |
199:
匿名
[2013-06-10 19:15:07]
やっとエレベーターなどの保護シートが外されましたね。
本来の姿になったわけですがエレベーター内はなんだか違和感を感じてしまいます。 でも鏡や時計が見えていいですね。 |
200:
匿名
[2013-06-22 14:18:26]
福祉施設の説明会ありますね。
建設は決まっていたのでいいけど、マンション前の道路が開通しないことを願っています。 |
201:
入居済み住民さん
[2013-06-23 00:26:35]
雨の日にこどもが廊下で遊んでて騒がしくて仕方ないなぁ…
こどもが昼寝から起きちゃったりほんと迷惑。 あと朝早くに保育園にいくこどもが廊下で大きな声でおしゃべりしているのもうるさい。 |
202:
マンション住民さん
[2013-06-23 16:21:13]
その程度は仕方ないでしょうが
|
確かに、来る前に電話なら手紙なりで挨拶があってから来る方がいいですよね。
うちにはまだ来ていないので夜の訪問者はきっとメーカーの方ですね。
メーカーの方の説明と聞いて思い出しましたが立川レンタルの方はひどかったですよ。
夜の訪問でいきなり部屋に入ってきて換気口やお風呂場、キッチンの掃除の仕方を説明して帰って行きました。
商品の説明はなくなんだったのかと唖然です。
事前連絡なくリビング、キッチン、お風呂場に入ってきたので不愉快でした。
メーカーの説明なら入居時にしてくれるのが一番ですね。
今更って感じです。