奥沢レジデンスってどうですか?
201:
匿名
[2012-06-28 15:28:48]
しかも環境がよろしくない。
|
202:
匿名
[2012-06-28 19:49:12]
子供の環境のためを第一にするなら、文京か番町周辺あたりがいいんでない?
|
203:
匿名さん
[2012-06-28 21:15:44]
文京区のアノ大学なら、環境がどこであろうと、出来る子供は合格する
|
204:
周辺住民さん
[2012-06-29 16:05:01]
環八は気になりますが、二重サッシで室内では音は聞こえません。
あの地域に住んだことのない方達が、周りの住環境も知らずに、批判ばかりされるのは いかがなものかと思います。 |
205:
購入検討中さん
[2012-06-29 16:51:28]
たしかに、購入検討中の身としては、もっとあの地域と環境に住んでいる、住んだことのある経験のお持ちの方の率直なご意見を聞きたいものです。ちなみに住むにあたって、あのエリアは高齢者に対する福祉関連はどうなのかとか。田園調布などは昔から住んでいる方が多いでしょうから高齢者も多いだろうし、訪問サービスや預かり施設などはあの辺りは充実しているのかとか。
|
206:
匿名
[2012-06-29 23:12:53]
環八沿いマンションに住んでましたが二重サッシでも、掃除機かける時や、臭いの強い食事後の空気の入れ替え時に
しばらく環八沿いの窓をどうしても開ける。開けている間は、テレビの音を大きくします。聞き取りにくくなるから。 窓を開けたりしたい人には、向いてないと思う。私の場合、排気ガスは、二の次でした。環八沿いの瀬田のマンションの通路は、共鳴してすごい音がしていました。構造上通路はかなり響くんだろうけど。 |
207:
購入検討中さん
[2012-06-29 23:23:50]
私も購入検討中です。
周りはとても良い住宅街なので、やはりネックは環八。 高台ですし、4.5階なら、排気ガスは気にならないかな?と。 後は音ですが、絶対に開けられない!!という程、酷くはなかったということでしょうか? |
208:
匿名さん
[2012-07-03 14:05:51]
第一期はどうなったのでしょうか。
|
209:
匿名さん
[2012-07-03 22:47:01]
場所柄
売り切るには規模が大き過ぎる。 半分程度に規模にすべきだ。 |
210:
匿名さん
[2012-07-03 23:58:23]
私的見解ですが第1期は結構売れ残っているのではないでしょうか。
地縁がある人で、このエリアでの新築を待ちわびた人は飛びついているでしょうが、それがどの位いるかですかね。 1期で売れず沢山残っているならば、何か策をうたないと竣工前に売り切るのは厳しいでしょうね。 |
|
211:
匿名さん
[2012-07-05 10:06:27]
田園調布からも九品仏からも微妙な距離ですが買い物は自転車や車を利用すれば
そこそこ便利でしょう。 ただやはり環八沿いというのがネックですね。通りから一本でも奥に入っていれば まだいいのですが・・ それにしてもあの広大な土地に今まで個人の方が住んでいたなんて、すごいです。 |
212:
購入検討中さん
[2012-07-06 01:24:13]
石井さんですね。いくらで手放したのでしょうね。気になります。
|
213:
匿名
[2012-07-06 07:44:01]
そんな井戸端会議みたいな話題どうでも良いな
|
214:
匿名
[2012-07-06 11:04:24]
246号も環八も大型幹線道路沿いは、将来の生活を想像すると、二の足を踏むんだよね。
|
215:
匿名
[2012-07-06 16:53:55]
直ぐ近所の環八沿いに住んでいる者です。当たり前かもしれませんが二重窓を閉めると音は全く気にならないです。洗濯物も普通に外干しで問題無し。九品仏駅が最寄りと思いますが、改札から10歩でホームです。
上野毛の方の環八沿いとはかなり状況が異なり、中々快適な場所ですよ。 |
216:
匿名
[2012-07-06 19:03:21]
納得です。もよりの駅は九品仏が地元では、一般的です。
やっぱここは、ネーミングは、九品仏レジデンスでしょう。 九品仏って昔からさびれた雰囲気だけどイメージ悪いのかなあ。私はそうは思わないけど。 |
217:
匿名
[2012-07-06 20:46:02]
上野毛の環八沿いとどこがどう違って快適なのか、具体的かつ論理的に説明頂きたい。
思うに幹線道路沿いってのは実害よりも気分的に嫌悪感を抱く人が多いのであって環八よりも排ガスが少ない、みたいな話はあまり重要じゃないとかと… |
218:
匿名さん
[2012-07-06 20:52:14]
同じ郊外だから大きな違いは無いです。
|
219:
匿名
[2012-07-07 02:16:14]
215の者です。わかりにくくてすみません。
たまに環八沿いを田園調布から二子玉あたりまで、車でもランニングでも走っている者で。 環状八号は、第三京浜及びその西側の首都高・東名高速方面(上野毛方面)へ行くと交通量約10万台/日、東側(田園調布方面)で4~5万台/日との調査値がいくつかの論文等で検索できます。 実際住むと(もしくは近所を車で良く通るのであれば)分かりますが、奥沢近辺では渋滞は「起きているのを見た事も巻き込まれたことも無い」のですが、第三京浜近辺及びそれより西側では「土日の朝は空いているが、帰りが午後になるといつも巻き込まれる」くらいの差があります。またトラックの通行割合も全く違う(西側の方が圧倒的に多い)ので、住環境が違うなあと勝手に判断しております。 依然わかりにくくて情緒的ですみませんが、念のため記載いたしました。 |
220:
匿名
[2012-07-07 10:38:47]
単純に計算して1分間に27台~35台目の前を車が通過するということでいいのでしょうか?
論文信じるとして2秒に1台通過ですか。24時間計測だったのかわかりませんが昼間は もっとすごいんでしょうか? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報