福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「タマレジデンス新宮中央ザテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. タマレジデンス新宮中央ザテラスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-08 10:00:15
 

公式URL:
売主:タマホーム
施工会社:TH建設
管理会社:東急コミュニティ

新宮中央はMJRが話題でしたが、
最近モデルルームがオープンしたタマレジデンスはどうですか?

JRと近いですが、リビングが広く、設備もいいので、買おうか検討中です。
皆さんのご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2012-02-10 21:43:32

現在の物件
タマレジデンス新宮中央ザ・テラス
タマレジデンス新宮中央ザ・テラス
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町大字上府1066番地4他
交通:JR鹿児島本線「新宮中央」駅徒歩5分

タマレジデンス新宮中央ザテラスってどうですか?

No.151  
by 契約済みさん 2012-04-02 12:15:43
完売したんですか?
HPはまだ残り1つのままですね。
更新されてないだけかな?
それにしても、早かったですね!
No.152  
by 匿名 2012-04-02 15:41:56
1月プレ販売から数えても約3ヶ月で完売!
すごいですね。
どんどん町が出来ていますが、
やっぱりここは駅前の中でも特に
利便性や環境が良いな~と思います。

モントーレも売れたみたいですし、
戸建も出たらすぐに売れてるみたいです。
本当、早いもの勝ちですね。
No.153  
by 契約済みさん 2012-04-08 21:25:15
IKEAプレオープン行ってきましたー。
勿論、購入は、引っ越してからですが・・・。
No.154  
by 契約済みさん 2012-04-08 22:12:37
私も行ってきましたー。
なかなか楽しかったです♪
すれ違ったかもしれませんね〜!
No.155  
by 契約済みさん 2012-04-08 22:19:37
わが家も行ってきました!
楽しかったですね~。
新居用家具の下見をしつつ、雑貨を購入しました。
来年が楽しみですね!
No.156  
by 匿名 2012-04-10 12:16:29
最終一邸がまだ売れてないみたいですね。
最上階って一番売れそうなのに、
何かあるんでしょうか?
単純に高いから??
No.157  
by 契約済みさん 2012-04-13 00:36:30
高いからでしょう。
でも、最上階っていいですね。お金があったら、住みたいてす。
No.158  
by 契約済みさん 2012-04-14 13:24:16
みなさんポイントはどうされますか?
オプションで色々と付けたいのがあるのですが、全部付けるとポイントを上回ってしまい自腹になるので迷っています。
No.159  
by 匿名さん 2012-04-15 09:16:08
せっかくの新築マンションにIKEAの安物家具なんてやめたら?
それってニトリで揃えますって自慢してるのと同じだよw
No.160  
by 匿名 2012-04-15 09:35:22
↑どちらの家具がオススメ?
No.161  
by 匿名さん 2012-04-15 10:28:05
高かろうが安かろうが、本人が気に入ればそれでいいのでは?
他人がとやかく言うことではないと思うけど。
誰も、自慢なんてしてる人いないし。
No.162  
by 契約済みさん 2012-04-15 22:06:26
高いからいいってわけではないよね。
ニトリにもシンプルでおしゃれな家具もあるしね。
人それぞれなんですから。
私はIKEA楽しみですよ。
No.163  
by 契約済みさん 2012-04-24 15:41:50
ユニクロやセブンイレブンのそばに建築中の
ダイワハウスの建物は、何ができるのですか?
No.164  
by 匿名 2012-04-24 22:15:17
中村家具もイカガデスカ〜?
No.165  
by 契約済みさん 2012-04-24 23:06:26
No.163さん
スポーツ用品のヒマラヤですよー。(もう看板出てます)
PCデポが出来ると聞いてましたが、違いましたね..。
No.166  
by 契約済みさん 2012-04-25 08:00:35
No.165さん、ありがとうございます!!
ヒマラヤができるのですね~。
宗像まで行っていたので嬉しいです。
駅前の一角にも商業施設用の土地があるようなので、
何ができるのか楽しみです。



No.167  
by 匿名 2012-04-25 21:05:23
TSUTAYAとかがいいな~
No.168  
by 契約済みさん 2012-04-25 22:01:56
はい、我が家も TSUTAYA を希望!せめて本屋だけでも..
駅の北側の空き地が気になりますね〜
No.169  
by 契約済みさん 2012-04-26 09:37:26
TSUTAYAは、マンションから車で5分位の所にあったので、無いでしょうね・・・
歩いていける距離に欲しいですけどねー★
ところで皆さん、カーテンはどうされますか?IKEAでオーダー??
マンションのオプションで注文?? その他の店でオーダー(購入)??
どうしようか迷ってます。
No.170  
by 契約済みさん 2012-04-26 21:46:06
本屋かTSUTAYAがほしいですね!
カーテンはIKEAかニトリにしようと思ってます。
No.171  
by 匿名さん 2012-04-27 07:25:01
↑ タマホームのマンションには、その程度でいいでしょう!
No.172  
by 匿名さん 2012-04-27 10:32:39
サコダとナフコも捨てがたいですよ。
No.173  
by 契約済みさん 2012-04-27 21:59:33
No171さん、さぞご立派なマンションにお住みなんでしょうね〜!
No.174  
by 契約済みさん 2012-04-28 09:17:53
カーテンはどうしても譲れなかったので貯金をはたいてロー●アシュレイのオーダーにします。
マンションは旦那さん主導で決めたのでカーテンと家具はわたしの好きにさせてもらいます!!
わたしの貯金から出すのでだんなさんはノータッチなのでいいですが、カーテンって上を見たら金額にキリがないですね・・
No.175  
by 匿名さん 2012-04-28 10:21:37
ベランダとの出入り口以外ブラインドにします♪
No.176  
by 契約済みさん 2012-04-28 12:39:52
カーテンでお部屋のイメージ全然変わりますから悩みますね〜!
我が家はお気に入りのインテリアショップがあるのでそこで検討中。
一部はブラインドの予定です。

で、ついに「完売御礼」のようですよ!
No.177  
by 契約済みさん 2012-04-28 15:11:23
ほんとだ~!完売ですね。
No.178  
by 匿名 2012-04-30 09:03:54
先日 マンション購入予定でたまたまタマレジデンスさんを参考程度に見に行きました。すでに完売でしたが 私的に 狭く感じました。ベランダをあそこまでとると 実際 収納や部屋の狭さは 仕方ないですよね。MJRさんのほうが 収納も多く 好きでした。
No.179  
by 匿名 2012-04-30 11:51:52
↑だから何?
No.180  
by 契約済みさん 2012-04-30 12:14:06
それぞれのマンションに一長一短あると思いますし、何を重視するかも
各家庭で違うと思いますので、今更そんなこと..↑って感じですよね。
我が家もMJRさんと比較し、確かに収納面では劣っていると感じましたが
間取り(ここは好み)&LDKの広さを重視していた我が家には、MJRさんより
タマさんの方が合っているなぁ〜と感じました!
立地や駐車場2台確保など、その他にも色々と要素はあると思います。
No.181  
by 購入検討中さん 2012-04-30 12:24:18
最後の最後まで最上階を検討しましたが、安っぽさが引っかかり決断できませんでした。
No.182  
by 契約済みさん 2012-04-30 12:57:05
購入した私も若干そう感じた節はありますが..
最上階ともなればお値段も踏まえて尚更でしょうか。
まぁでも、構造はどうにもできませんが、内部は家具/インテリアで
何とか工夫したいと思います。場所は買えませんからね。
No.183  
by 匿名 2012-04-30 16:59:03
ベランダを多くとったから狭い・・・というわけではないのでは?
平米数は各戸で違いますが、MJRさんとそれほど大差ないです。
リビングや廊下、部屋の広さをとってある為、収納が少ないだけだと
思います。

MJRさんも言うほど収納が広いわけではないですし、
タマさんのLDKの開放感と広さは魅力だと思います。

モデルルームだけを見ると、高級感もタマさんの方があったような
気がしますが。お抱えのコーディネーターのセンスもあるのかも。

タマさんは九州初上陸で気合が入ってますし、
MJRさんは実績があって、安定感、安心感があります。

3棟出来てみてから色々比較してみるのも
楽しそうです。
No.184  
by 契約済みさん 2012-04-30 17:46:30
立地も間取りも好きなんだけど、建物名だけが気恥ずかしくてどうもイヤ。
No.185  
by 契約済みさん 2012-04-30 19:29:16
No.184さん
それ、ありますね、ぶっちゃけ(キムタクだけに 笑)
No.186  
by 匿名 2012-04-30 20:29:43
建物名?
何が気恥ずかしいんでしょうか?
No.187  
by 匿名さん 2012-04-30 21:12:07
まあ、どんなマンションだって、気に入ったところ、気に入らないところが
あってあたりまえだと思いますよ。

タマレジの契約者さんは、皆さん良識ある方々だと思います。
1年後の入居が、今以上に楽しみになるような掲示板にしていきましょうよ。

また、入居したら沖田地区の他のマンションの方々とも、同じ町内の住人として、
明るい沖田地区になるように、沖田地区がより住みやすいところへ発展していけるよう
協力しあっていきましょうよ。
No.188  
by 匿名 2012-04-30 22:08:20
賛成です!!
長いお付き合いになりますし、
楽しく過ごしたいですね。
No.189  
by 契約済みさん 2012-04-30 22:23:44
そうですね!
沖田地区の皆さんが、自分の家/マンションが一番だ!と思ってるかもしれませんし、
一方で、隣の芝生は青い..ってこともあるかもしれませんし。
でもそれって、きっと自然で当たり前のことですよね。
何にせよ、同じ地区の住民同士、楽しく仲良く暮らしやすい町にしていきましょう!
No.190  
by 匿名さん 2012-04-30 23:02:48
↑ 恥ずい・・・
No.191  
by 契約済みさん 2012-04-30 23:07:43
↑そう言う貴方が恥ずかしい…
No.192  
by サラリーマンさん 2012-05-01 09:25:08
価値はあるの
No.193  
by 匿名 2012-05-01 18:16:10
周辺のマンションが早期に完売しているのを見ると
価値はあるのだと思います。
あの辺りの戸建も結構良い値段するけど、
発売したらすぐに売れているようです。

新しい町で駅前なのに広々と区画整理されているし、
スーパーや公園などこれほど環境が整っている場所も
なかなかないと思います。

海も山も近いし、都心の駅前ほど危険も少ないですし、
特に子育て世帯には価値ある場所だと思いますよ。
No.194  
by 匿名 2012-05-01 18:24:20
小学校は新宮東ですか?
モントーレ側は新宮小学校??
駅を境に違う小学校なんですかね???
No.195  
by 匿名さん 2012-05-01 22:00:28
>新しい町で駅前なのに広々と区画整理されているし、
スーパーや公園などこれほど環境が整っている場所も
なかなかないと思います。

東区の千早はどうですか?
No.196  
by 匿名さん 2012-05-01 22:08:42
新宮で住宅を選択はしたくない、行きましたが何の特徴もないのでイケア、毎日行きますか
土地価格は安いのに高値でマンション販売、業者の言葉巧みに騙され購入者、良いかもかもね。
No.198  
by 匿名さん 2012-05-01 23:21:02
郡部に「価値」なんて望まないほうが賢明!
住みたけりゃ住めばよい!
No.199  
by 契約済みさん 2012-05-02 01:15:05
価値観なんて、人それぞれ。
IKEAの有無とマンション購入は(私には)全く関係無し。
No.200  
by 契約済みさん 2012-05-02 04:43:01
契約済みの方々、入居待ち長いですがそれまでに今何か準備なので
していることってありますか??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる