福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「タマレジデンス新宮中央ザテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. タマレジデンス新宮中央ザテラスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-08 10:00:15
 

公式URL:
売主:タマホーム
施工会社:TH建設
管理会社:東急コミュニティ

新宮中央はMJRが話題でしたが、
最近モデルルームがオープンしたタマレジデンスはどうですか?

JRと近いですが、リビングが広く、設備もいいので、買おうか検討中です。
皆さんのご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2012-02-10 21:43:32

現在の物件
タマレジデンス新宮中央ザ・テラス
タマレジデンス新宮中央ザ・テラス
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町大字上府1066番地4他
交通:JR鹿児島本線「新宮中央」駅徒歩5分

タマレジデンス新宮中央ザテラスってどうですか?

92: 匿名さん 
[2012-03-01 13:13:42]
購入資金が不足のかたには適したマンションで、地域相場で郡では相場は劣りますが売却目的がないなら田舎暮らしもよいかも。
93: ママ 
[2012-03-01 15:49:02]
保育園児のいる方、新宮町は隣の古賀市や福岡市と比較して保育料がかなり高いです
子どもが急増して保育園を建てているせいかもしれませんが。
たとえば所得税が10万から41万の家庭の3歳未満児は月6万1千円です(正確な金額は市のホームページで)。近隣だと所得税10万から25万だと4万5千円くらいです
所得税10万ちょいの家庭と40万の家庭じゃかなり収入に差があると思うのですが近隣の市より階層がおおまかなのです。 他の市のようにファミリーサポーターなどもありませんし、子育て支援は乏しい町だとますが子育て世代の方はいかがお考えですか
94: 匿名さん 
[2012-03-01 15:52:08]
田舎というほど田舎でもないですよ?
周辺の店舗や施設も数は違えど、千早周辺と同じくらい
充実していると思うし、海も山も近くて、
この町近辺だけで十分楽しめます。

天神博多へのアクセスもそう悪くはありませんし。

でもまあ、住み慣れた町が一番なのかもしれません。
私はこの辺りで育ったので、千早近辺へ住みたいとは
思いませんし、博多天神に住み慣れた人には新宮は
田舎でしかありませんよね。

ちなみにイオン福津はルクルのような映画館のある
大型のものが出来るようです。
香椎浜とはテナントがまた全然違いますよね。
楽しみです。
95: キャリアウーマンさん 
[2012-03-01 21:59:49]
出身地で購入が一番いいよね
96: 匿名さん 
[2012-03-02 00:18:14]
保育園って高いんですね~
福岡市にしろ、新宮にしろ、子供2人とかいたら、
働いた分全部もっていかれちゃいますね。
働きに出ると自分自身にも何かとお金を使っちゃうし、
専業で自分で面倒見てた方が安くあがりますね・・・。

まあでも市内に同じような物件を買おうと思ったら
数百万価格が高いですしね~。その他の子育て支援についても
必要かどうか、今後の生活スタイル、各家庭の財政状況、
トータルで考えないといけませんね。
97: 周辺住民さん 
[2012-03-02 00:56:16]
保育園って、妻が稼ぎのいい正社員だったら、保育園あずけて働くってのはわかるけど、それ以外の人は専業主婦がいいんじゃない?
保育園あずけてパートってのは一番無駄な気が。
あ、でも、専業主婦になりたくない女の人が多いのかな?
98: 匿名さん 
[2012-03-02 07:33:25]
「郡」と「タマホーム」ってことで安物と思われるのが嫌だな・・
99: 周辺住民さん 
[2012-03-02 08:13:29]
他人にどう思われるかじゃなくて、自分がどう快適に過ごせるかですよ。
100: 匿名さん 
[2012-03-02 12:12:10]
№93 byママさん、私は現在福岡市在住ですが、
新宮町の保育料の高さにかなり驚きました。

収入によっては福岡市と比較すると2万円近く高いようで、
物件や環境が気に入っただけに、とてもショックでした。
パートで働いても殆ど全額が保育料に消えてしまいますよね。
なので、新宮に住んだ場合の働き方については、かなり悩んでいます。
それなのに、どうして皆さんが新宮は子育てに良い環境だと言われるのか
正直分からなくなっています。。

他にも小さなことですが、例えば指定のゴミ袋の販売価格も
福岡市と比較すると150円程高いです。
税金や公共料金など、全体的に高いのではないかと心配です。
101: 周辺住民さん 
[2012-03-02 12:18:18]
新宮在住ですが、水道代はかなり高いですよ。大人2人、子一人で、毎回25000円払ってます。

子育てにいい環境というのは、適度に田舎で都会だからです。あと、保育園に預けない人専業主婦も多いですよ。
102: 匿名さん 
[2012-03-02 13:54:28]
確かに福岡市や周辺地域に比べて生活費がかかると思います。
住んでても「高いな~」とは思いますが、もう住み慣れてることもあって
我が家ではまあ許容範囲です。
でもこれから人口増えて町全体が活性化して
少しでも安くならないかな~とは思いますね。
103: 匿名 
[2012-03-02 15:45:17]
水道代、ごみ処理代、保育園代など、高いですね

土地代が安い分、仕方ないか!と諦めて住もうかとも思いますが

まだ悩みます

人口増えて税収が増えたら安くなるといいな。


だけどもこの町の保育料の高さは
昔ながらの3歳までは母親が子をみるのが幸せだという迷信を信じてるような古い体質を町や町議会がもってそうで嫌ですねー


ですが、駅周辺の利便性には強くひかれてしまいます

104: 匿名さん 
[2012-03-02 17:26:00]
ごみ処理代も高いけどごみの分別も福岡市に比べて
厳しいし、相当面倒くさいです。
105: 匿名 
[2012-03-02 18:01:06]
福岡市のごみ分別は確かにかなりざっくりしてますよね

前住んでた時はペットボトルも燃えるごみでしたが今もですか
106: 匿名 
[2012-03-02 21:07:29]
女性が働くには随分ペナルティー課されながら働くしかないんですよね

世間の目も経済的にも

新宮町だけの話ではないけど


少子化とGNPが下がって働いてる人の鬱も増えるはず・・


なんて考えたら新宮どころか日本にも住めないですね



新宮町も新しい人がたくさんきて変わっていけるといいですね


107: キャリアウーマンさん 
[2012-03-02 21:16:41]
GNP()
108: 契約済みさん 
[2012-03-02 21:23:37]
水道代25000円って毎月ですか??? 一桁間違いでは???
今 家は2000円何ですが、そんなに違うとショックです!!
109: 匿名さん 
[2012-03-02 21:27:01]
ちなみに新宮町のガス代は月どの位ですか?
現在は、プロパンでそんなに使ってないつもりですが8000円位かかって、しかも毎月上がりっぱなしでビックリしてます。
110: キャリアウーマンさん 
[2012-03-02 22:02:18]
千早住まい。オール電化でエアコン使いまくって電気代月15000円。3人家族毎日風呂入れて水道代2ヶ月で8000円。新宮は高いね。頑張れ。
111: 周辺住民さん 
[2012-03-02 22:55:20]
水道代は2ヶ月に一回で25000円です。なので毎月12500円ですね。毎日お風呂をためてはいってます。
ガスは私のところがプロパンなので毎月24000円です。タマレジは都市ガスなので10000円きってくれるとありがたいです。

3歳までは母親が面倒みたほうが私はいいと思いますけどね。というか、子どものことを思ったら、専業主婦が一番なのでは?ただ、お金の面で、専業は無理な人もいると思いますが。難しいですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる