株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-30 00:26:29
 削除依頼 投稿する

ライオンズ南大高ディアグランデを契約済みのみなさん、
住民掲示板を立てましたので意見交換しませんか。

検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152707/

物件URL:http://lions-mansion.jp/ME101028/
施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-02-08 13:07:12

現在の物件
ライオンズ南大高ディアグランデ
ライオンズ南大高ディアグランデ  [オータムステージ(最終期)]
ライオンズ南大高ディアグランデ
 
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字助治根山1-24他、字高根山2-5他、字平地15他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理組合34街区1番、4番(仮換地)
交通:東海道本線 南大高駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》

281: マンション住民さん 
[2012-12-15 11:58:50]
>280
管理組合で議論をして貰うか、ゴミ捨て場でのマナー、モラルへの張り紙での注意、現行犯での注意が最初です。
282: マンション住民さん 
[2012-12-15 12:26:06]
まず、マンションの防犯カメラの画像は、個人情報ではなく、プライバシー&肖像権に関わるものです。今回は、告知していないので、画像を確認して該当者へ注意することは、難しいと思います。しかし、今回の件を住民に告知し、今後は画像確認して廃棄費用を請求します!と宣言することは重要です。マナーとは、礼儀など生活する上での立ち振る舞いを指すかと思います。ゴミの廃棄方法は、マナーではなく、法律で決まっているもので、確信犯でゴミを放置しているのであれば、それはマナーでかたづくものではありません。
283: マンション住民さん 
[2012-12-15 13:09:46]
283さんへ
説明有難うございます。その通りで納得です。
284: マンション住民さん 
[2013-01-09 15:29:30]
集合ポストの所に不要なチラシ入れが置かれましたね。
何だか安っぽい賃貸のような感じになったと思いませんか?

確かに投げ込みチラシはゴミになるし迷惑ですけどね。
285: マンション住民さん 
[2013-01-10 20:21:30]
不要チラシ入れはそもそも必要なのでしょうか?
確かにすぐに捨ててるので迷惑ですが、
各自家の中で捨てればいいだけのことであり、
わざわざ置く必要はないのかと思います。
要望があったのでしょうか?不思議です。
286: 不動産購入勉強中さん 
[2013-01-11 10:21:33]
この物件・・最悪じゃない?
287: マンション住民さん 
[2013-01-11 13:16:24]
今の方が、同じ住民の方だとしたら、最低なんてことを周りに同意を求めてどうしますか。
もし、ご自身で最低と思ってらっしゃるなら転居をお考えになればと、あえて強くお伝えしたいです。
もちろん本望ではありません。
いま、新しいマンションで、新しい管理組合で、新しい住民の皆さんが、試行錯誤で、少しずつでもよくなるように、改善していきたいと苦慮したり、配慮したり、動いてもらっているんじゃないですか?
そういう皆さんのことを考えれば、安易に最悪ですよねというのは・・・・ご理解いただけますよね?

以前にも書き込みしたんですが、みんなで、マンションをよくして、また今の価値が落ちないように努めていくことが大事だと思います。
ひとりの思うようにはいかないかもしれないです。我慢も必要なときもあります。でも、意見提案として出していくことはしないといけません。おそらくみなさんの想いのあいだあいだをとりながら改善改修されていくでしょう。

管理員さんには自身も思うことがありますが、目を丸くするほどじゃないし、今が習慣になるとはまだまだ思わなくてもいいのではないでしょうか?

ぜひ、融和的な感情のもと、マンションとしてのマイナス点も踏まえながら、仲良くやっていきませんか?

ちなみに、管理組合さんに提案したいのですが半年か一年一回でも、住民のみなさんから公式的なアンケートを取ったらどうでしょうか。
この掲示板はその対象にはならないので、改めて提案しようとおもいますが、皆さんはどう思いますか?
288: マンション住民さん 
[2013-01-12 00:47:11]
同意します。
289: 契約済みさん 
[2013-01-12 18:13:45]
マンションなのに細かいこと気にし過ぎじゃないの?
290: マンション住民さん 
[2013-01-13 07:39:31]
自分たちの住むマンションを良くしよう、気持ちよく暮らせるようにしようと意見を出しあったり、協議をすることは間違ったことだとは思いません。

マンションという形態の住居なので当然だと思います。
それが嫌なら個建てを選択すればいいのだと思います。

大勢の人間が同じ建物で生活するのだから、ルールは必要だし、無関心ではいけないのではないでしょうか?

私はそう思います。


№287さんのご意見には賛成です。
この掲示板の中でどれほど建設的な意見が出ても活かされないのはもったいないし、この掲示板を利用していない住民の意見も吸い上げられるし、アンケートはすごくいいと思います。

291: 入居済みさん 
[2013-01-23 10:17:44]
パソコンとかを不正に投棄していた張り紙がなくなったけど、犯人が撤去したのかな?
292: マンション住民さん 
[2013-01-23 23:19:35]
もう少し、シンプルにしていきたい。アンケートがあれば、2点提案したいです。1点は、駐車場の①、②の張り紙。あれは、不要。工事中みたいで、ちょっとみっともないという思いもあるのですが、そもそも2台しか駐車できないのに、番号が必要でしょうか?予約は①②で管理すれば良いけど、停めるのはどちらでもいいと思います。2点目は、チラシ入れ。せめて、正面から見えないところにおいて欲しい。元々、“あえて”正面に掲示板や、ポストを配置していないのだと思います。 掲示物・張り紙は、管理組合を通してからにして欲しい。 学校でも、会社でもそうだと思います。

部外者が入ってこれない掲示板であれば、実名での書き込みで良いと思います。ここはちょっと無理ですね。
293: 契約済みさん 
[2013-02-28 00:02:25]
最近気づきましたが、北側の部屋の通気口?周りの壁紙が黒ずんでいました!
まさかと思い、もう一つの北側の部屋も見ましたが、やはり黒ずんでました・・・。

断定はできませんが、ダーシェンカの煙が原因ではないでしょうか?
さすがにこれはひどいと思いますが皆さんの壁紙はいかがでしょうか?
294: マンション住民さん 
[2013-02-28 15:20:13]
はい。
うちも、そうです。
どうして黒ずんでいるのだろう?と思っていました。
295: 匿名 
[2013-03-04 00:44:59]
通気孔の開閉具合によっては南側でもまわりにホコリのようなものがつきます。
皆様はどのようにされてますか?
296: 匿名さん 
[2013-03-04 03:25:43]
高速道路、名古屋南インターに近く車の排気ガス等で空気が汚れているようで怖いです。
297: マンション住民さん 
[2013-03-04 06:18:38]
工場地帯の煙が北風に乗って来ており大気が汚染されいるのかなぁ、悲しいです。
298: マンション住民さん 
[2013-03-07 20:40:22]
296と297本当に住民?
299: 匿名さん 
[2013-03-10 21:44:39]
人気がある南大高はあることないこといろいろとたたかれるのは仕方ない
だって買いたくても買える場所がないから
300: 匿名 
[2013-03-11 00:59:32]
23号からこれだけ離れてれば、名古屋のどこと比べてもそう大差はないでしょ。
市が大気の定点計測をしてるけど、SPMなんてどこの区も平均から1割前後の推移だし。
二酸化窒素の少ないエリアが光化学オキシダントが一番多かったりと、結局名古屋の空気はどこも似たりよったり。
そりゃ道路から10mとかなら話は別だけどね。
296/297さんは名古屋には住まない方が、精神的にいいよ。気にし過ぎも体に毒だから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる