京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2013-05-01 13:48:51
 

ファインレジデンス戸田公園の住民用スレです。
どうぞ宜しくお願いします☆


ファインレジデンス戸田公園の検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150442/

[スレ作成日時]2012-02-07 12:51:12

現在の物件
ファインレジデンス戸田公園
ファインレジデンス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分 (ビーンズ戸田公園内通路利用(通行可能時間10:00~21:00)または、同駅東口より徒歩16分)
総戸数: 157戸

ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ

841: 匿名 
[2013-02-11 18:16:55]
私も同じ事思ってました!
子供を乗せているので毎回怖くて降りるのですが、風も強くて寒いし困りますよね。
斜めになるもの取り付けてほしいです。
842: 匿名 
[2013-02-11 18:48:15]
 段差解消スロープの取り付けに賛成です。
私はいつも強引にそのまま乗り降りしていますが、タイヤの空気が何時も気になります。
毎日の事なので管理人さんに要望しましょう。
843: マンション住民 
[2013-02-12 11:10:28]
うちの家族から聞いた話ですが、マンションの駐輪場に犬の糞が放置されていたそうです。

敷地内ですから住人の方のワンちゃんのものに間違いないです。なぜそのままにしたのでしょう。
ノーリードにしていて、飼い主さんが気が付かなかったのか。

我が家も犬がいます。

住人の方の中には、犬が苦手な方もいらっしゃると思いますし
当然、エレベーターやマンション敷地内では抱きかかえて移動することがマナーです。
 
戸田に住むようになり、路上でも犬の糞が放置されているのを良く見かけるようになりました。
同じ愛犬家として悲しくなります。
せめてこのマンション住民さんには、そんな飼い主にはなってほしくないです。
844: 匿名 
[2013-02-12 12:45:25]
掲示板にも貼り出しありましたね。
徹底していただきたいです。
845: 住民A 
[2013-02-15 11:13:56]
管理組合役員がまだ誰も立候補していないとか。
契約の際、担当者に決まらない場合はどうするのか聞いたら、
絶対にやりたい人がいるので大丈夫。季節の花壇の植え替えなどのお好きな方が立候補すると思います。
などと言っていました。きっと今までの経験からの言葉でしょうが、そうは簡単に決まらないと思っていました。

846: マンション住民さん 
[2013-02-16 08:43:00]
確定申告終わりました!
847: 匿名 
[2013-02-16 13:38:57]
確定申告の〆切日わかる方いらっしゃいますか?
848: 住人 
[2013-02-16 14:01:56]
3月15日(金)までですよ。
849: 匿名 
[2013-02-16 14:25:59]
ありがとうございます
m(_ _)m 感謝

共働きの為、平日はなかなか難しいのですが時間作って行きたいと思います。
850: 入居済みさん 
[2013-02-16 17:58:55]
先程、マンション前の道路で一騒動あったのでご報告。

何処の運送会社のトラックか分かりませんが、
青いコーンが置いてある端の場所(マンション正面入り口寄り)に駐車していた為、
土砂運搬用?のいトラックがすれ違い出来ずに立ち往生していました。

駐車していたトラックが一切動こうとしなかった為、
土砂運搬用トラックの方が怒り、クラクション&怒声を上げていたようです。

見るに見かねて青いコーンを一時的に退かし、
運送トラックをバックさせ、すれ違い出来たので事は収まりましたが(青いコーンは元に戻しました)、
運送トラックがこのマンションに来た為にあの場所に止めて居たのだとしたら、
そのトラック所有の会社に対し苦情言った方が良かったですよね。
残念ながら、そのトラックはすれ違った後、走り去ったので所有会社が不明なのが悔やまれます・・・。

正面の道は渋滞の抜け道になってしまっているので、朝夕の通行はチョット怖いですね。
851: 匿名 
[2013-02-16 18:47:43]
そうなんですよ。前の道は30年以上前から渋滞の抜け道なんですよ。私も30年以上前渋滞を避けてここへ入り神戸屋さんの敷地まで入って行き止まりになりました。何とかならないのですかね?
852: 匿名 
[2013-02-17 00:37:06]
こんなに抜け道とされてたんですね。
平日の朝はかなりの交通量です。

トラックのふかすような音が苦手です。
853: 匿名 
[2013-02-17 09:18:31]
覚悟はしていましたが、橋を越えるまでの猛烈な川風に参っています。
854: 匿名 
[2013-02-17 11:49:18]
リバージュシティーの前の道のように一方通行になれば入ってこれないから静かになるのですがね。そうすると土手通りが渋滞で動けなくなるでしょう。いつの日か交通規制が変わるまで待つしかないでしょうね。
 雨にも負けず風にも負けず。
855: 入居済みさん 
[2013-02-18 11:23:29]
今の警報みたいな音ってなんでしょう(>_<)お聞きになった方いらっしゃいますか??
思わず窓開けてみましたが、特に変わった様子はなさそうでしたが…。
856: 匿名 
[2013-02-18 13:08:19]
朝の8時半過ぎ、リバージュ前のバス停に国際興業の緑色のバスが来ていたのですが、あれはトコバスなのでしょうか?

857: 住人 
[2013-02-18 17:44:20]
トコバスは国際興業が運行していますからすべて国際興業のバスですよ。
858: 匿名 
[2013-02-18 19:01:31]
明治乳業からの音では?あそこは時々大きな変な音だしますよ。
859: 内覧前さん 
[2013-02-19 02:32:21]
初めて書き込みます。よろしくお願いします。
先日2戸売れ残っている広告を見て購入しようか検討中の者です。
入居済みの方にお伺いしたいのですが、実際にお住いになっていて不都合な点などありますか?(騒音、悪臭、隣折住戸からの生活音、住民同士の摩擦等、)
物件としては、都内へのアクセス、価格等からして魅力を感じておりますが、ここのスレを発見してみなさん色々と不満をお持ちなのかと多少不安になりました。小さな子供もおりますのでなるべく生活環境だけでなく、育児環境、教育環境も整っているかも気になります。先輩の住民の皆様、ご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
860: 匿名 
[2013-02-19 04:57:39]
ここは住民用スレですから。検討中の方には何と言ってよいやら。人それぞれ基準が違いますからね。
861: 住人A 
[2013-02-19 06:05:53]
騒音なし、悪臭なし、生活音なし、住民の摩擦なし、生活環境よい、育児環境よい、教育環境よい。
 私は大変満足しています。いいマンションですよ。
862: 入居済みさん 
[2013-02-19 06:19:28]
工場向きの部屋に住んで居ますが、今の所困った事は少ないですね。あえて上げるとすれば、
・リビングでの携帯受信感度が他の部屋よりも低い(一部キャリア)
・換気口が各部屋にあるので今の時期は乾燥気味?
・来客用の駐車スペースが3か所のみ
と、いったところでしょうか。

携帯については別の部屋に置いているので不便は感じてませんし、
乾燥については結露が生じるより良いですし、必要な場所には加湿器を置いています。
ただ、来客用の駐車スペースがチョット難点ですね。空いて無い時は、
駅前の時間貸し駐車場に止めてタクシーでマンションまで来て貰い、
帰りは隣のマンション前のTOCOバスで駅前まで戻る・・・という手もあります。
http://www.city.toda.saitama.jp/10/9701.html (川岸循環)

良い点として、余程飛んだり跳ねたりしない限りは聞えない位の防音性はありますよ。
少なくとも我が家は上からの騒音はホボありませんし、
両隣(入居されてます)から話声が聞こえる事はまったくありません。

関係無いですが自転車で敷地外に出る際の段差の件、
ゴム製(騒音対策)の段差解消プレートが一枚3,000円前後でSV戸田店に売ってました。
両端用プレートとズレ防止に多少砂を使うとしても最低限のサイズなら1・2万で出来そうですね。
問題は敷地と道路の境界なので設置許可が下りるかどうかですが・・・。
もちろん費用の出所も考えないといけないので、こちらも管理組合待ちでしょうか。長文失礼しました。
863: 入居済みさん 
[2013-02-19 09:26:38]
作りが雑な部分があるので、購入の際は直してもらうといいですよ。機能は大満足です。駅の自転車置き場の申請は今日までなので、駅利用は徒歩か日々利用の自転車になるかと思います。川沿いだけに風が強いですが、夏は涼しいことを期待しています。
864: 住民 
[2013-02-19 14:06:57]
№859さん

このマンションに決めて良かったと思っています。

住むまで不安なことばかりでしたが、実際はトラックや工場の騒音などは全然気になりません。
むしろ、もっと駅に近い物件の方が(何軒か悩みました)車が行き来する音などでうるさかったのではと思っています。

865: 内覧前さん 
[2013-02-19 18:10:18]
みなさん丁寧なご返答ありがとうございます。改めて検討させていただきます。
866: 住人 
[2013-02-21 19:26:30]
皆さん少し親切すぎじゃないでしょうか?契約前の方が住民スレにいきなり書き込んでくるのは少し失礼ではないかな。
 悪く勘ぐれば業者かもと思いましたよ。
867: 入居済みさん 
[2013-02-21 19:55:41]
業者はこんな効率わるい情報収集しないでしょう
住民用スレですが住民が管理しているものでもないし、失礼ってこともないかな。
マンション前で聞き込みだったらひどいですが。。
868: 入居済みさん 
[2013-02-22 00:19:01]
補足ですが、自転車置き場は空いていればいつでも登録可能です。ので、入居してから3月までも借りてます。もちろん金額的なお得度は下がりますが、3ヶ月区切りくらいで1段階安い金額になってたかと思います。
869: 入居済みさん 
[2013-02-22 14:46:56]
あまり良い情報だとお伝えするのも公平性にかけるので、
一応 悪い情報も良い情報も書き込みます。


1. 入居してから数ヶ月経ちましたが、やはり駅から遠いです。
  歩けなくもないですが、私の足で徒歩18分くらいです。自転車が便利です。

2. 近くのアリオが便利です。スーパーの価格はサミットと同じか、
  少し安いくらい。徒歩10分くらいでしょうか。よく歩いていきます。

3. 今はわかりませんが、夏頃になると荒川沿いの土手が素敵です。
  しかし、その手前に交通量が多い道路がありますので、若干不便です。
  信号はありますが、子どもが1人で遊びに行かすのは少し心配です。

4. 24時間換気をしないと、冬の日は必ず窓が凍結します。換気をすると少し寒いです。
  逆にいえば、換気をしないで暖房は要らないくらい暖かいです。
  以前は賃貸に住んでいたので、この保温性の高さは一番驚きました。

5. 他のマンションは知りませんが、多少ですが、上の階の大きめの足音は聞こえます。
  壁はかなり厚いようで、お隣さんの生活音は聞いたことがありません。


駅からの距離や、周辺のショッピング施設の少なさなど不満もありますが、
この価格帯で購入できるマンションとしては満足しています。

夏は荒川沿いの散歩や花火などがありますが、今のところ「住むことの楽しさ」は感じません。
しかし、「平和に、静かに、住む」という側面から今の生活を考えると、
悪くはないなと思います。戸田公園は静かな街です。
870: 匿名 
[2013-02-24 08:39:08]
今朝、ベランダに出たらタバコの臭いがして
朝から不快でした。
目覚めの一服でご本人は満足でしょうけど。

残念です。
871: 住人 
[2013-02-25 20:14:01]
先ほどラウンジでコップ酒飲みながらふらふらしているおじさんがいましたね。私が行くとすぐ連れの方といなくなりました。出て行ったか中へ入ったか見ていなかったですが。あまり良くないですね。
872: マンション住民さん 
[2013-03-03 14:52:18]
ほぼ毎日、来客用駐車場に住民が車を長時間とめている。機械式の駐車場の出し入れが面倒なのか、駐車場契約していないのか分からないが、ルール違反だし迷惑だ。昨日の夕方から今日もまだとまっている。いつも時間の記載もない。そもそも早い者勝ちみたいなシステム自体変えた方がいいと思う。リバージュは予約制。このマンションも予約制にすべきでは?
873: 匿名 
[2013-03-03 16:04:52]
それは迷惑ですね!

管理人さん知っているんでしょうか。

来客用は是非予約制にしていただきたいです!

遠方から来る友人の時など事前に分からないので困ります。

874: 住人 
[2013-03-03 17:45:01]
ルールを守らない車は厳しく取り締まるべきですね。世間一般もそうですから。車輪に車輪止めをして動けないようにする。所有者が分かれば掲示板にナンバー、部屋番号、氏名を公表する。
 予約制は難しいと思いますよ。だれが管理するのですか?今空いてるのに車が来ても予約のために使えないというのもおかしいと思います。
やはり今のルールで、ルールを守らない車を取り締まるべきだと思います。
875: 匿名 
[2013-03-03 17:59:54]
 管理人さんは駐車場係ではないでしょうからね。
どこかの住民が悪いのですから住民の自治として解決しなくてはいけないと思います。
876: マンション人 
[2013-03-03 18:07:53]
 ついでですが、昨日昼ごろ駐車場出入り口のチェーンが片側外れていましたよね。どうしたんでしょうか?管理会社へ一報いれておきましたが。
877: 匿名 
[2013-03-03 18:27:30]
先着優先は公平なルールだと思います。
遠くから来る人は1時間位時間がずれることはあたりまえでしょう。そういう場合は近くのコイン駐車場を利用すればいいと思います。
878: マンション住民さん 
[2013-03-03 18:45:23]
私の駐車場は来客用駐車場の目の前の機械式なので、そのいつもとまっている住民の車のナンバーも部屋番も覚えてしまいましたよ。住民にも何回か出くわしてます。

たった三台の来客用駐車場にしょっちゅう占領されてはいざ使いたいとき困りますよね?近くにパーキングなんてありましたっけ?まったくルールが守られていない現状でこのまま早い者勝ちのやり方でいいのでしょうか?お客さんが来たとき、住民の車で埋まってたらなんのための来客用なのでしょうか?
879: 匿名 
[2013-03-03 19:22:42]
早い者勝ちと考えるのは間違いではないでしょうか。あくまでも先着優先のルールでしょう。そのルールを守ることが大切ですね。
 住民の自覚が低いということはマンションの恥ですね。
880: 匿名 
[2013-03-03 19:24:15]
 駅近辺にパーキングはいくらでもありますよ。 
881: 住民 
[2013-03-03 19:34:31]
 悪質な人はデジカメで証拠写真を取って掲示板に張り出してください。
882: マンション住民さん 
[2013-03-03 19:48:55]
駅近くに行けばあるでしょうが、マンション自体が駅近辺ではないので近くではないですよね。

このままのルールでとおっしゃるなら、ルール違反の住民は野放しですか?何か方法があればお願いします<(_ _)>
883: 匿名 
[2013-03-03 21:28:29]
本当に迷惑ですね。

違反行為ということは本人も承知のはず。
注意されるまで、利用しようとでも思ってると思います。

玄関前の共有部分に物を置かないでと掲示板に
書かれてあっても、堂々と置いてる人もいますよね?
あれは植木鉢か何かでしょうか?
884: マンション住民さん 
[2013-03-03 21:41:00]
今も二番の駐車場にとまってます。昨日からずーっと今日も一日中二番にとまってました。
885: 入居済み住民さん 
[2013-03-03 22:18:04]
役員発足してない現状
なんとしろとか言い切るなら
他力本願じゃなく自分で言えばいい。

部屋番割れてるんだし
直接言えないなら
注意書きでも投稿してみれば。
886: マンション住民さん 
[2013-03-04 03:37:00]
855さん。あなたにそんなこと言われる筋合いないですよ。別に誰かに何とかしてくれなんて頼んでませんよ。何かいい方法がないか、このことに対してどう感じるか聞きたかったのです。そういうための掲示板ではないのですか?本人に直接言えだなんてずいぶん強気ですけどあなたはできるんですか?私はできませんし、できるならわざわざ掲示板に書いたりせず言ってますよ。855さん大丈夫ですか?
887: 匿名 
[2013-03-04 04:58:18]
855じゃないでしょう。
私ならとりあえず一言いいますけどね。
黒板に書いてます?とか、昨日からずっと停めてますよね。とか。
その反応をみて、管理人に相談するのがいいのでは。
888: 入居済みさん 
[2013-03-04 08:24:37]
駐車場の件で色々意見出てますが、タバコ、ベランダに布団、音に関する事は、管理会社から注意書きが来ましたよね。   それは、誰かが管理会社なり、管理人に話してるから来る訳で駐車場も話せばいいだけじゃないですか?
889: 匿名 
[2013-03-04 12:30:14]
先日、給湯器メンテナンスについて業者の方がみえました。
その際にプリンセスアクアという室内全体の浄水器を勧められました。
これを取り付けると専有部の水道管メンテナンスが不要になると。

水に対して人それぞれでしょうが、設置された方
いらっしゃいますか?
890: マンション住民さん 
[2013-03-04 16:00:57]
先日来客駐車場にお客さんに車を停めていただきました。
残念なことに車をぶつけられました。相手は名乗りもあげず、あて逃げをされました。
監視カメラも映っていると思いますが警察か管理事務所の会社の方の立ち合いが必要となるようです。
とても気分が悪いです。
そして来客駐車場は予約制にするべきです。
来客者にたいして来てもらった時点で空いていたらどうぞは失礼だと思います。
以前のマンションは予約制プラス料金を取っていました。
もしかしたら料金を取るのは抵抗ある方いらっしゃるかもしれませんが
結局お金を出すことによってみなさんきっちりと時間帯等守って気持ちよく使っていましたよ。
でもまずは理事会が立ち上がらないと何もかも決まりませんね。
もう少しの辛抱ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる