早くも前スレが1000件を越えました。
こちらで有意義な話をしたいですね。
前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/
以下コピペ
--------------------------------------
新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???
あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化
でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?
新三田ってどうなのでしょう?
[スレ作成日時]2012-02-07 09:18:18
三田ウッディタウンpart2
381:
匿名さん
[2012-09-28 12:19:47]
|
382:
匿名
[2012-09-28 14:15:50]
たしかに。
ドラッグストア出来たら助かります!! |
385:
匿名さん
[2012-09-28 16:13:30]
>駅前そんなもんいらんやろ
「いらん」と思う人は利用しなければいいだけ。 たぶん実際できたら利用すると思いますけど・・・ まあ、いずれにしても駅前に生活必需品が購入できるスーパーや薬局や本屋さんなんて「いらん」などという珍説は何処に出ても通用しません。 |
387:
匿名さん
[2012-09-28 20:50:33]
少し前のデータですが、これは三田市内主要駅の一日乗降客数です。
・JR三田駅 34200人 ・JR新三田駅 29300人 ・鉄ウッディタウン中央駅 2622人 ・神鉄南ウッディタウン駅 1586人 ※ご覧のとおり新三田駅はウッディ中央駅や南ウッディ駅のなんと10倍以上! 市の中心駅である三田駅にも迫るほどの乗降客数を誇っています。 にもかかわらず駅前の商業集積は乗降客数が10分の1以下のウッディ中央や南ウッディよりも はるかに劣るお粗末ぶりです。 せめて駅前に食品スーパーや銀行が入居したテナントビルの一つくらい出来て欲しいと願うのは 利用者y検討者にとって、ごく自然な思いでしょうね。 |
388:
匿名
[2012-09-28 21:50:52]
いくらなんでも乗降客数が30000人近くある快速停車駅で、こんなに貧相な駅前は他に類を見ないですね。
|
390:
匿名さん
[2012-09-29 18:03:32]
三田ウッディタウンはバス基点駅でもあるJR新三田駅前に何にも無いのが不便です。
なんとか店舗ビル等を誘致できないものか・・・ |
391:
匿名さん
[2012-09-29 19:44:26]
新三田駅周辺は市が市街地調整区域に指定してるから、簡単に建築できないよ。
例外は工業団地内や駅ナカだが、規模が大きくなると大店立地法があるかぎり隣の駅が本拠地の市と商工会と地元住民が妨害するので無理。 |
393:
匿名
[2012-09-30 14:13:30]
工業団地内も工業団地用地として提供した地主さんに配慮すべきだということで反対されるでしょう。
個人的には帰宅するだけなので今のままで不便は 感じませんけどね。 |
395:
匿名さん
[2012-09-30 14:24:11]
あなた個人の利便がどうのこうのではなく、
一般論として30000人近くの利用者を擁するバス乗換駅で、 新三田ほど商業集積がお粗末な駅は他にありません。 |
396:
匿名さん
[2012-09-30 14:24:58]
|
|
398:
匿名
[2012-09-30 21:48:11]
新三田駅は快速到着に合わせてバス発車
商業施設で滞留するかどうか? |
399:
匿名さん
[2012-09-30 21:58:49]
398
それは他のバス乗換駅でも同じこと言えますよね。 でも現実は乗降客が2万人っを超えると駅前の商業施設は成功例が多いです。 といいますか、現状の新三田はあまりにも何にも無さ過ぎ・・・ |
個人的にはドラッグストア(セガミ・サーバ・マツキヨ等)なんかも是非欲しいけどね~。
そして大事なことはそんなの出来たくらいで、ゴミゴミしたり治安悪くなったりなんか一切ないってことだよ。