早くも前スレが1000件を越えました。
こちらで有意義な話をしたいですね。
前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/
以下コピペ
--------------------------------------
新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???
あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化
でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?
新三田ってどうなのでしょう?
[スレ作成日時]2012-02-07 09:18:18
三田ウッディタウンpart2
361:
匿名さん
[2012-09-27 10:49:04]
|
362:
匿名
[2012-09-27 11:04:13]
駅前がゴチャゴチャして影響でるのは駅周辺のみ。 駅から遠く離れたウッディタウン住民にとったらなんにも影響無いですね。 そもそも駅ビル一つ出来たくらいでゴチャゴチャしないですし(笑) |
363:
匿名
[2012-09-27 11:05:23]
361
必要最低限のものすら無いでしょう。 |
364:
匿名さん
[2012-09-27 11:15:12]
私も361さんと同じで駅前がゴミゴミして欲しくないです。
違法路上駐車や放置自転車、学生がたむろしたり、ゴミが出たり 新三田駅やめてJRがウッディタウン中央に乗り入れてくれたらいいのに 昔あった計画らしいけどね |
367:
匿名
[2012-09-27 11:45:23]
駅ビル一つ出来たくらいでゴチャゴチャしますか?
|
368:
匿名さん
[2012-09-27 13:08:15]
|
370:
匿名
[2012-09-27 13:43:19]
368さん
だだっ広い新三田駅前、食品スーパーと銀行の入った駅前テナントビル一つくらい出来たらいいのにね。 |
373:
匿名さん
[2012-09-27 15:48:02]
>>360さん
>>ウッディタウンも人口が増えて新三田駅利用者も激増したのですから、 >>駅前も三田や宝塚ほどの発展は到底無理だとしても、 >>せめてスーパーや銀行・書店等の入った、ちょっとした駅ビル一つくらい出来てもいいのになぁ~、 >>と考えるのは利用者としてごくごく普通の感覚だと思いますよ。 >>現状のままではあまりにも不便ですから。 仰るとおりですね。 新三田駅は大阪へ出るメインゲートなわけですから、 むしろウッディ中央・南ウッディ・フラワータウン駅以上に発展してもおかしくない・・・ どう考えても何にも無い不便な今のままでイイなんてアリエナイ意見です。 |
375:
匿名
[2012-09-27 19:08:55]
新三田駅前はなんにも無くて不便だから、なんとかならないかってことだろ。
|
378:
匿名さん
[2012-09-27 22:58:26]
|
|
381:
匿名さん
[2012-09-28 12:19:47]
必要最低限のものって食品スーパーとか銀行とかでしょ、何回も出てるじゃん、ズバリ言わないと分からないかな?
個人的にはドラッグストア(セガミ・サーバ・マツキヨ等)なんかも是非欲しいけどね~。 そして大事なことはそんなの出来たくらいで、ゴミゴミしたり治安悪くなったりなんか一切ないってことだよ。 |
382:
匿名
[2012-09-28 14:15:50]
たしかに。
ドラッグストア出来たら助かります!! |
385:
匿名さん
[2012-09-28 16:13:30]
>駅前そんなもんいらんやろ
「いらん」と思う人は利用しなければいいだけ。 たぶん実際できたら利用すると思いますけど・・・ まあ、いずれにしても駅前に生活必需品が購入できるスーパーや薬局や本屋さんなんて「いらん」などという珍説は何処に出ても通用しません。 |
387:
匿名さん
[2012-09-28 20:50:33]
少し前のデータですが、これは三田市内主要駅の一日乗降客数です。
・JR三田駅 34200人 ・JR新三田駅 29300人 ・鉄ウッディタウン中央駅 2622人 ・神鉄南ウッディタウン駅 1586人 ※ご覧のとおり新三田駅はウッディ中央駅や南ウッディ駅のなんと10倍以上! 市の中心駅である三田駅にも迫るほどの乗降客数を誇っています。 にもかかわらず駅前の商業集積は乗降客数が10分の1以下のウッディ中央や南ウッディよりも はるかに劣るお粗末ぶりです。 せめて駅前に食品スーパーや銀行が入居したテナントビルの一つくらい出来て欲しいと願うのは 利用者y検討者にとって、ごく自然な思いでしょうね。 |
388:
匿名
[2012-09-28 21:50:52]
いくらなんでも乗降客数が30000人近くある快速停車駅で、こんなに貧相な駅前は他に類を見ないですね。
|
390:
匿名さん
[2012-09-29 18:03:32]
三田ウッディタウンはバス基点駅でもあるJR新三田駅前に何にも無いのが不便です。
なんとか店舗ビル等を誘致できないものか・・・ |
391:
匿名さん
[2012-09-29 19:44:26]
新三田駅周辺は市が市街地調整区域に指定してるから、簡単に建築できないよ。
例外は工業団地内や駅ナカだが、規模が大きくなると大店立地法があるかぎり隣の駅が本拠地の市と商工会と地元住民が妨害するので無理。 |
393:
匿名
[2012-09-30 14:13:30]
工業団地内も工業団地用地として提供した地主さんに配慮すべきだということで反対されるでしょう。
個人的には帰宅するだけなので今のままで不便は 感じませんけどね。 |
395:
匿名さん
[2012-09-30 14:24:11]
あなた個人の利便がどうのこうのではなく、
一般論として30000人近くの利用者を擁するバス乗換駅で、 新三田ほど商業集積がお粗末な駅は他にありません。 |
396:
匿名さん
[2012-09-30 14:24:58]
|
398:
匿名
[2012-09-30 21:48:11]
新三田駅は快速到着に合わせてバス発車
商業施設で滞留するかどうか? |
399:
匿名さん
[2012-09-30 21:58:49]
398
それは他のバス乗換駅でも同じこと言えますよね。 でも現実は乗降客が2万人っを超えると駅前の商業施設は成功例が多いです。 といいますか、現状の新三田はあまりにも何にも無さ過ぎ・・・ |
402:
匿名
[2012-10-01 07:06:07]
JR新三田駅前への商業施設誘致は以前から陳情・請願が多く出され市議会でも取り上げられている議案ですよ。
昨日投開票された市議会議員選挙でも誘致公約を掲げて当選された候補が何人もおられることですし今後なんらかの動きがあるかも知れませんね。 |
404:
匿名
[2012-10-01 16:00:58]
販売サイドの要請があるかは別の問題だね
|
405:
匿名さん
[2012-10-01 18:11:03]
不便なバス起点駅という汚名を返上できたらイイのにね。
|
406:
匿名
[2012-10-01 21:20:54]
朝晩の送迎車とバスの発着利便からしてどう考えても出店希望ないでしょう。
駅周辺の調整区域を市街化区域へ変更するための策と違いますか。 どの議員が公約していたのか知らんけど。 |
407:
匿名さん
[2012-10-01 21:26:21]
何にもない駅前は、いかにも田舎っぽいしイメージ悪い、体裁整えて欲しい。
|
408:
匿名
[2012-10-02 11:17:20]
同意。
|
409:
匿名さん
[2012-10-02 11:19:54]
喫茶店の一軒でもできたらいいのにな
|
410:
匿名
[2012-10-02 17:21:04]
スタバはこんな田舎には来てくれないだろうし・・・
|
必要最低限のもので十分だよ
特に不便に感じたことないし
駅前がゴチャゴチャするほうが嫌ですね