分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三田ウッディタウンpart2」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2023-12-10 17:24:05
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早くも前スレが1000件を越えました。
こちらで有意義な話をしたいですね。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/

以下コピペ
--------------------------------------
新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2012-02-07 09:18:18

 
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三田ウッディタウンpart2

202: 匿名 
[2012-05-31 15:02:51]
コンクリート注入で埋めた、と聞くのですが広大な空間をコンクリで埋めた場合、土地の保水力が低下し周辺に悪影響がないか心配です。
あと、場所の情報があまり入ってこないのですが、ご存知の方おられたら情報提供お願い致します。
203: 匿名さん 
[2012-06-11 17:14:52]
いくら評判を落とそうと頑張ったところで
今も変わらずウッディタウンは売れ続けているという事実
204: 周辺住民さん 
[2012-06-14 05:33:11]
今でも、戸建て住宅は建設ラッシュのところがあります。
(ゆりのき台、けやき台)
205: (^.^) 
[2012-06-22 22:07:10]
彩都ですかー不便そうですね。
206: 神戸市民 
[2012-06-28 01:24:37]
兵庫県の学区統合で阪神丹有学区になると、北摂三田がトップ校?
阪神間の優秀な高校生が三田まで通学するのか?
ま、それ以上のレベルだと私立行くだろうけど。
207: 匿名さん 
[2012-07-10 22:50:28]
批判したところでウッディは昔と変わらず今も人気あるからなぁ
一生懸命コソコソと批判してる他分譲地の営業は涙目
208: 入居済み住民さん 
[2012-07-17 16:07:41]
夏 到来ですねー
お庭でBBQあちらこちらでやってます。
209: 匿名さん 
[2012-07-18 07:04:33]
庭が広く隣近所とも距離があるから自宅BBQ多いですよね
それでも煙や匂いは漂ってきますが、お互い様ですから気にならないですな
210: 匿名さん 
[2012-08-04 18:27:37]
けやき台五丁目が売り出されますね。
UR第59次宅地販売です。
こごすぐに売れちゃうでしょうね
212: 匿名さん 
[2012-08-06 13:30:08]
三田の駅前のマンションは、すぐに完売になっていませんでしたか?
なので、三田も立地が良ければ戸建ても売れて街も賑わうのではないでしょうかね。
ただ、外からの人じゃなくそれなりの地縁のある人の移動かもわかりません。
213: 周辺住民さん 
[2012-08-06 13:38:10]
地縁やろね・・・

大阪・神戸の人間わざわざ三田の駅前にマンション買わん。
214: 匿名さん 
[2012-08-06 23:23:27]
ウッディタウン購入者のほとんどが大阪、神戸出身という事実
215: 匿名さん 
[2012-08-07 21:41:15]
三田の駅前のマンションは買わん。
216: 匿名さん 
[2012-08-08 00:02:53]
大阪まで300円なら買う。
217: 匿名 
[2012-08-08 06:44:26]
北浜迄いくらですかね?
218: 匿名さん 
[2012-08-29 22:00:15]
平谷大橋のところの信号が稼働してから一ヶ月ほど経ちました。
ウッディイオンから北に向かって、三田ホテルとマンションの間を抜け、平谷大橋までの道が開通しました!
平谷大橋を渡ってゆりのき台方面に行く人にとっては若草保育園を左折するより直進した方が気持ち近道かな?
o(^▽^)o
219: 周辺住民さん 
[2012-08-29 22:20:51]
>>217さん

私の住む、ゆりのき台からですと神姫バスで新三田へ出て北浜まで

合計1360円かかります。会社もちですけどね。

バス代節約のためにたまにマイカー送迎してもらってますけど(*^_^*)
220: 匿名 
[2012-08-30 10:05:42]
北浜までバス・電車で往復3000円近くかかっちゃうの!!
交通費高過ぎますね、三田ウッディタウン住んだら旦那はともかく奥さんや家族は気軽に大阪へは行けないですね…
221: 匿名さん 
[2012-08-30 20:35:06]
新三田から大阪まで570円(割引券)
同じ話題が何回も出てるよ。
222: 匿名 
[2012-08-30 20:59:17]
新三田の駅前に住んでんのか?
それと、北浜までの話ししてんのや
224: 匿名 
[2012-08-30 21:58:56]
ウッディタウンから北浜まで1360円なりw
225: 匿名さん 
[2012-08-31 13:13:03]
ウッディタウンの街並みって最高に綺麗ですね!
売れ行き不調の他分譲地と比べたら
明らかにウッディタウンのほうが上質感がありますo(^▽^)o
街並みもそうだけど、住んでる住民も富裕層で上品な方ばかりですね(^-^)
227: 周辺住民さん 
[2012-08-31 14:31:03]
ウッディタウン中央駅から神戸三宮までも往復2000円以上かかるんですね・・・

異常なくらい交通費が高いですね!
229: 周辺住民さん 
[2012-08-31 17:44:54]
>つまり、北浜までの運賃すら払えない貧困層には
>ウッディタウンは到底買うことができないわけですね(T_T)


交通費(電車賃・高速料金、ともに)がバカ高いのは、
それなりに気になるはず。
子ども達が大きくなっていけばなおさら・・・

【一部テキストを削除しました。管理担当】
230: 匿名さん 
[2012-08-31 18:11:53]
得意げに突っ込んでいる連中は交通費も出ない会社なのか
231: 周辺住民さん 
[2012-08-31 18:14:49]
交通費でるのはお父さんだけだろ?

233: 匿名 
[2012-08-31 19:16:57]
うちの嫁は平日しょっちゅう買い物だ、バーゲンだ、ママ友とランチだ、と言って神戸や梅田へ行ってるみたいです。

でも交通費が三田ウッディタウンみたいにバカ
高かったら主婦目線ではちょっと厳しいでしょう、気安く梅田や三ノ宮でショッピングとはいかなくなるでしょう…

結果、地元のイオンやアウトレットでしか買い物しなくなり、急速にオバサン化するでしょう…

要するに、ご主人が痛勤を少しばかり我慢すればイイとか、痛勤定期券があるからイイとか、ではなく奥さんのオシャレやお子さんの痛学の利便もあわせて検討してあげないといけませんね。

あと、氷点下連続の冬の異常な寒さも受験生には堪えますよ…
236: 周辺住民さん 
[2012-08-31 19:34:34]
当家も中学受験を考えています。

でも三田には中堅校の三田学園くらいしかありませんしね。

三田ウッディタウンからですと大阪市内や阪神間の難関中高一貫校への

通学はやはり遠距離通学となり厳しいですかね?

起床時間をかなり早めないといけないので、

ただでさえ寒い三田の冬が一層厳しく感じるかなと心配にもなります。

受験生にとって寒さ対策、風邪・インフルエンザ対策は重要事項なので。

これは主人の出勤時間も当然早くなるということなんですけどね・・・


237: 匿名 
[2012-08-31 20:29:59]
こないだまで、小学生だった子供を大阪市内や阪神間の名門校まで通わすのは酷でしょうねぇ~
238: 周辺住民さん 
[2012-08-31 22:28:41]
たしかに三田市に隣接している神戸市・西宮市には超有名難関校が多いです。
ただし隣接している割には、かなり距離(時間的距離も含む)があるので実際は遠距離通学となることがほとんどです。
私立中学受験をお考えの親御さんにとっては三田に居を構えることはお子さんに大きなハンデキャップを負わすこととなりますのでその点は充分注意が必要です。
地元公立校でノビノビとした教育をされたい親御さんならアリですけどね。
いずれにしても「遠過ぎる」ということは様々な選択肢を狭めてしまうことには違いありません。
239: 匿名さん 
[2012-08-31 22:56:40]
うちの子は親が親なんで三田でいいっす(笑)
242: 匿名さん 
[2012-09-01 06:57:42]
239
三田盆地のなかで生活を完結できる割り切りさえあれば妥協してもいいかもね!
ただし冬場の暖房等、寒さ対策はしっかりされて下さいね!
243: 匿名さん 
[2012-09-01 12:35:46]
遠い分、早朝に家出る必要があるから体感温度はさらに低くなりますよね・・・

三田にある家電量販店は暖房器具を店頭に並べるのが同じ近畿の他店舗より早いらしいですからね。

249: 匿名 
[2012-09-14 20:54:21]
昨日ウッディタウンのケーズデンキに行ったら243さんが仰るとおり電気ストーブ等が並んでいました!!
自宅では家内にクローゼットの総入れ換え(夏物→秋冬物)を手伝わせられました!
三田には近畿で一足速い冬の足音が刻々と近づいて来てるのですね…
250: 匿名 
[2012-09-15 22:45:14]
寒さや風土的なことは別にしても、三田ウッディって一番利便性が高い場所でも大阪まで約50分かかる。

新大阪や伊丹空港は使いにくいし。ビジネスマンにとって便利な場所とは言い難い。

また、大阪市内に1回出るのに往復約2000円かかるので、定期代が出る世帯主以外は気軽には出れない。

結果、家族は三田盆地で日常を過ごす事になり、三田の気質に染まっていく。

253: 匿名 
[2012-09-16 07:14:59]
>250さん
冬場よく凍結すると聞きますがウッディタウンで運行している神姫バスって定時運行出来てるのでしょうか?
255: 匿名 
[2012-09-16 09:15:21]
三田が寒いというのは良く言われますが、冬は何処でも寒いです。
まぁ、西宮名塩駅から空気が変わりますけどね(笑) でもそんなに極端に構えなくても良いように思いますけど、。

ここ数年冬場で積雪のためにバスの運行に影響だ出たという記憶があるのは、1~2度くらいでしょうか。積雪よりも翌朝の凍結の方が怖いですね。
256: 匿名 
[2012-09-16 09:33:12]
255さん
ありがとうございます。
その朝の凍結が通勤に影響するのが懸念されますね。
257: 匿名 
[2012-09-16 14:14:08]
256さん
すみません。
凍結を心配されているのでしたね。
凍結でバスの運行に支障が出たという記憶はありません。
259: 購入検討中さん 
[2012-09-16 21:10:36]
いつも関西のシベリアと呼ばれていますが、
街並みはどのニュータウンより綺麗に思います。

_以上_
260: 匿名 
[2012-09-18 22:13:48]
>もう成長しないのか。。。

そうですね。
成長しませんね。

261: 匿名さん 
[2012-09-18 22:20:36]
260さん
なぜそうお感じになりますか?
宜しければお聞かせ下さい。
262: 匿名さん 
[2012-09-19 00:32:43]
いくら頑張ったところで
ウッディタウンは好調に売れ続けているという事実
まぁ、購入者の目にはちゃんと事実が見えているということです。

美しい街ウッディタウン

【一部テキストを削除しました。管理担当】
263: 周辺住民さん 
[2012-09-19 20:33:58]
成長するしないは別として
美しい街ウッディタウン
これは、紛れもない事実です。
264: 匿名 
[2012-09-19 20:50:16]
人口減で家余りの時代が到来するにあたって、町並みだけしかウリがないというのも心許ないですよね。
現にお隣のフラワータウンでは空き家の問題がクローズアップされています。


265: 260 
[2012-09-19 23:04:04]
>261

すまないがなんとなく。
初期のいきおいは落ちつき、成熟期に入った印象かな。

数年前大阪に住んでいたんだ。
コヤマによく並んだけど、まだ相変わらずの人気なんでしょうか?
なつかしい。

266: 匿名 
[2012-09-19 23:27:01]
某スイーツ店は車で押し寄せるマナーの悪い客のせいで近隣へ多大な迷惑をかけています。
267: 匿名 
[2012-09-20 13:15:08]
三田市民はマナーが悪いと言われないためにも、
同じ三田の住民同志、住宅街での駐停車・エンジンから吹かし等々迷惑行為は慎まなければいけませんね。
気をつけましょう。
268: 匿名さん 
[2012-09-20 14:26:37]
冬が楽しみです。
269: 匿名 
[2012-09-20 20:42:17]
三田の住民さんではないですよね?
三田の冬の厳しさをご存じあれば、そのような書き込みはされませんよね?
270: 三田市民 
[2012-09-20 21:35:37]
そない冬が寒い寒いって言わんでも良いやん。
冬は寒いもんや。
死ぬほど厳しいもんではないですわ。
奈良や京都も寒いでえ。
271: 匿名さん 
[2012-09-20 22:54:28]
その奈良や京都より寒いのです。
272: 匿名さん 
[2012-09-20 22:59:14]
根拠データは?
273: 匿名 
[2012-09-20 23:06:32]
>271

確かに。

近畿の住宅都市では最も寒いでしょうね。


274: 匿名さん 
[2012-09-20 23:10:32]
だから根拠よろ
275: 匿名さん 
[2012-09-20 23:11:05]
あと、近畿の意味調べてみたら
276: 匿名さん 
[2012-09-20 23:15:49]
住宅都市ってそもそも意味わからんが、あえていうなら生駒あたりが最も寒い分類だな


次の市町村にあっては、上の区分にかかわらず、Ⅲ地域に区分されるものとする。
兵庫県 養父市(旧関宮町に限る。)、香美町(旧香住町を除く。)
奈良県 奈良市(旧都祁村に限る。)、五條市(旧大塔村に限る。)、生駒市、宇陀市(旧室生村に限る。)、
平群町、野迫川村
和歌山県 かつらぎ町(旧花園村に限る。)、高野町
277: 匿名さん 
[2012-09-20 23:21:04]

次いでⅣa地域。この中で三田が最も寒いという根拠もないな。三田が寒くないとも言わんが嘘は良くない。


三重県 伊賀市、亀山市(旧関町に限る。)、松阪市(旧飯南町、旧飯高町に限る。)、津市(旧美杉村に
限る。)、名張市
滋賀県 大津市(旧志賀町に限る。)、長浜市、東近江市、米原市、野洲市、彦根市、近江八幡市、草津
市、守山市、栗東市、安土市、湖南市、甲賀市、高島市、愛荘町、日野町、竜王町、豊郷町、
甲良町、多賀町、虎姫町、湖北町、高月町、木之本町、余呉町、西浅井町
京都府 京都市(旧京北町に限る。)、京丹後市(旧大宮町、旧久美浜町に限る。)、南丹市、福知山市、
木津川市、与謝野町、舞鶴市、綾部市、宮津市、亀岡市、城陽市、八幡市、京田辺市、京丹波
町、大山崎町、井手町、宇治田原町、笠置町、和束町、精華町、南山城村
大阪府 堺市(旧美原町に限る。)、高槻市、八尾市、富田林市、松原市、大東市、柏原市、羽曳野市、
藤井寺市、東大阪市、島本町、豊能町、能勢町、太子町、河南町、千早赤阪村
兵庫県 姫路市(旧姫路市、旧家島町を除く。)、豊岡市(旧竹野町を除く。)、養父市(旧関宮町を除く。)、
たつの市(旧龍野市、旧新宮町に限る。)、丹波市、朝来市、加東市、三木市(旧吉川町に限る。)、
宍粟市、篠山市、相生市、三田市、西脇市、神河町、多可町、佐用町、新温泉町、猪名川町、
市川町、福崎町、上郡町
奈良県 奈良市(旧都祁村を除く。)、宇陀市(旧室生村を除く。)、葛城市、五條市(旧大塔村を除く。)、
大和高田市、大和郡山市、天理市、橿原市、桜井市、御所市、香芝市、山添村、三郷町、斑鳩
町、安堵町、川西町、三宅町、田原本町、曽爾村、御杖村、高取町、明日香村、上牧町、王寺
町、広陵町、河合町、吉野町、大淀町、下市町、黒滝村、天川村、十津川村、下北山村、上北
山村、川上村、東吉野村
和歌山県 橋本市、田辺市(旧龍神村、旧本宮町に限る。)、かつらぎ町(旧かつらぎ町に限る。)、有田
川町(旧清水町に限る。)、九度山町
278: 匿名 
[2012-09-20 23:27:10]
なにこれ?

都心に近い東大阪市と、

スキー場に近い新温泉町が、同じ分類に入ってる

これをもって反証したことにはならんよ。
279: 匿名 
[2012-09-21 00:11:40]
冬、新地からタクシーに乗って、京都や奈良へでは断られたことはない。
しかしながら三田へっていうと、「すんまへん。スタッドレス積んでないんですわ」と言われた。

誰がゲレンデへ行けいうとんねん!
280: 匿名さん 
[2012-09-21 07:49:05]
冬は寒いですが、でも一年で慣れます。住めばわかります。
大阪まで通勤は遠いですが、始発なんで座ってゆっくり寝れます。
名塩、宝塚、川西から乗る人は中途半端な距離を座れず立って歯を食い縛ってつり革にしがみついてはります。
ウッディタウン購入者は裕福な家庭が多いです。新三田駅の送迎の車を見てたらわかります。
その代わり裕福なため、空き巣や車上荒らしなどコソドロによく狙われますが。
こちらに住んで五年になりますが、いまだにゴキブリを見たことがありません。
知り合いが大阪市北区に一戸建てを建てましたが半年足らずでゴキブリ出没らしいです。
街の景観は抜群に綺麗です。マメに整備されてます。売ったら放置の他分譲地がかわいそうです。
生活も教育もインフラも高水準を保っています。
犯罪率も低く、夜でも女性や学生がよくジョギングしてます。
ウッディタウンには保育園、幼稚園から高校まであります。学習塾も多いです。
もちろんタウン内にはパチンコなどの低俗な店は一軒もありません。
逆にイオン、コーナン、楽市といった大型店舗から洒落た飲食店まで揃っていて生活に困ることはありません。
まだまだ魅力満載ですが、ここまでとします。
以上は部外者にわからないことです。住んでたらわかることばかりです。

いずれにしても、こういったことから、ウッディタウンは好調に販売を続けています。
夏でも冬でも購入するご家庭がいるのもまた事実です。
281: 匿名 
[2012-09-21 08:02:51]
三田ウッディタウン購入者が裕福な人が多いなんて聞いたことがないです、初めて聞きました。
282: 匿名さん 
[2012-09-21 16:42:37]
ウッディタウンに限らず、このご時世に4000万、5000万、6000万なんて一戸建てを購入できるなんて裕福でしょ
283: 匿名 
[2012-09-21 16:55:54]
>282さん
そういった一戸建てを検討する人達の検討板なんだから、わざわざ「裕福」だ、なんて付け加える必要は無いと思う。
284: 匿名 
[2012-09-21 23:03:49]
確かに…
287: 匿名 
[2012-09-22 11:13:38]
関西でも北摂・阪神間は他地域と比較してけっこう輸入車率が高いそうですが
三田では、あまり見かけないです。
たしかにヤナセやBMWの正規ディーラーも三田・裏六甲方面には店舗見かけませんよね?
阪神間(芦屋・西宮)千里方面(豊中・吹田)のように需要が無いのかも知れません。
まあ三田ウッディタウンは気取りがない庶民的なニュータウンであるところが持ち味なのですから
どちらが良いとか悪いとかではありませんけどね。
289: 匿名さん 
[2012-09-22 11:52:51]
国産車のディーラーはたくさん有るのにね…

290: 匿名 
[2012-09-22 13:22:52]
高級住宅地へ行けば高級外車の比率は高くなり、そうでない所へ行けば低くなる。

クルマだけで全てが分かるわけではないですが、一つの指標ではありますね。
291: 匿名さん 
[2012-09-22 14:24:34]
それは事実ではありませんよ。
なぜなら西宮等で見かける、輸入車の8割は、マンション住民(多くは中古購入)だからです。
ヒエラルキーや差別意識が強い、他人を値踏みする地域で、見下されたくないという気持ちで
見栄っ張りが中古の外車に乗っているケースが多いです。
日本の日本自動車輸入組合の統計で、輸入車の新車登録台数と中古車登録台数は、
20~25%:70~75%であり、街中で見かける輸入車のうち新車で購入された車は僅か4~5台に
1台でしかありません。

例えばBMWは、2012年8月の新規登録台数は、新車2593台 中古7665台で中古比率は74.8%です。
292: 匿名 
[2012-09-22 14:30:20]
三田で外車あまり見かけないのは事実ですよね。
293: 匿名さん 
[2012-09-22 15:29:41]
郊外のNTだと、一次取得で5000万の家(注文住宅)を買えるという事で
既に差別化されているので、見栄を張る必要が無いのです。

都市部で見かける輸入車の8割は、住宅の割合同様にマンションに
住んでいる方です。車もマンションも中古購入というケースが主流です。

294: 匿名 
[2012-09-22 15:48:18]
輸入車=見栄を張るためだけの道具という発想が面白いですね。
295: 匿名 
[2012-09-22 15:48:22]
あれだけ人口増えても三田や裏六甲方面に外車中古車店はけっこうあるけど、新車を扱ってる正規輸入車ディーラーないですからね、『新車』輸入車の需要が少ないんだわ。
296: 匿名さん 
[2012-09-22 16:12:18]
三田ウッディタウンは普通のサラリーマンが多いから家買ったら車にお金かけれるほど余裕は無いってこと。
あと、三田って関西では土地が安いイメージあるから、見栄張りたい人達はそもそも三田に家買わないってこと。
297: 匿名さん 
[2012-09-22 18:08:39]
全国的に見れば、輸入車の中古比率は75%程度だけど、阪神間~神戸に限れば80~85%を超える。
マンション住民(西宮芦屋神戸住民の8割を占める住宅取得価格2000~3000万円台までの層)
を中心に中古の外車需要が多い地域だから、クルマ屋が異常に多い。
298: 匿名 
[2012-09-22 18:50:40]
たしかに富裕層は少なそう。
でも、外車あまり見かけないけど軽トラで県道走ってる
おじいちゃんが森林組合の理事長さんだったりしますからね。
299: 匿名さん 
[2012-09-22 21:12:26]
たしかに。
割り込んで入ってきて
わざとかと思うくらいトロトロ走る軽トラだけは
勘弁してほしいぜ。
300: 匿名さん 
[2012-09-22 23:29:22]
良い意味で地味で堅実な人が多いってことじゃないですか。
裕福か裕福じゃないかは関係なく。

実利を優先すれば、国産車の方が良いでしょう。
三田に住んでいる方を何人も知っていますが、買いたければ新車の外車くらい買える身分の人ばかりですよ(さすがに別荘を買えるほどの人は知り合いにはいませんが)。でも皆国産車に乗ってます。

そういった意味で、少なくとも私の周りで三田に住んでいる方は付き合いやすい人ばかりですね。
301: 匿名 
[2012-09-23 07:28:16]
富裕層が多いかどうかって話でしょ?

けっきょく富裕層なんて多くないんでしょ。
302: 匿名さん 
[2012-09-23 11:20:34]
5000万の家を買える人で、輸入車を買えない人(車輌費と維持費が払えない)なんていません。
そういう意味では全員が買えます。買っていない人は、買えないのではなく買わないだけです。
303: 匿名 
[2012-09-23 12:36:18]
買えると言ってもベンツCクラス・BMW3シリーズ止まり。
たとえば千里ニュータウンならベンツCLS以上・ポルシェパナメーラ、カイエン・マセラティ等ガレージに入ってるのよく見かけるけど三田ウッディタウンでは見かけないな。
買えないだけでしょ。
304: 匿名 
[2012-09-23 13:54:58]
303
千里ニュータウン(戸建て)はともかく、
三田ウッディより、もう少し価格帯が上の宝塚山手台へ行くと、
けっこうアッパークラス輸入車が増えますからね。ある程度、所得に比例するということでしょうね。
305: 匿名さん 
[2012-09-24 06:49:55]
>302
>5000万の家を買える人で、輸入車を買えない人(車輌費と維持費が払えない)なんていません。
>そういう意味では全員が買えます。買っていない人は、買えないのではなく買わないだけです。

「買えない事はない」 と「余裕で買える」とは全然意味が違いますからね。
5000万の家nお住まいの方は「買えない事はない」けど余裕がないので
買わないのでしょう。=三田



306: 匿名さん 
[2012-09-24 07:25:03]
で、きみはどこに住んで何に乗ってるの?
307: 匿名 
[2012-09-24 07:40:08]
306
雲雀丘3丁目(駅まで平坦4分)

ベンツE350(W212)
フィットハイブリッド

ですが?あなたは?
308: 匿名さん 
[2012-09-24 09:06:29]
フェラーリを置いてるお家がありますけど…
309: 匿名 
[2012-09-24 09:32:21]
何千世帯もあるんですから、何事にも例外はあるよね。
明らかに高級外車は少ないと思う。
311: 匿名 
[2012-09-24 10:22:20]
家も車もある程度は経済力に比例するというご指摘は間違っていないと思いますけどね。
312: 匿名 
[2012-09-24 10:39:39]
派手な高級車を乗り回している人を見て、金持ちだと思うだろうか。
実は単に金持ちに見せたいだけのことが多い。
新たな調査によると、金回りのいい人はトヨタのハイブリッド車「プリウス」かホンダの
スポーツ型多目的車(SUV)「CR-V」に乗っている。

自動車業界調査会社TrueCar.comは、郵便番号別で最も豊かな10地域の住民が
購入している車種を調べた。それによると高級車は依然として裕福なドライバーの
固定概念に組み込まれているが、主流の車種を選ぶ金持ちも多いことを示しているという。

TrueCar.comによると、上位の車種の半分は高級車ではない。
メルセデス・ベンツの「Eクラス」とBMWの「X5」を除くといずれも5万ドル(約390万円)未満。

TrueCar.comのアナリスト、クリステン・アンダーソン氏は
「富裕層が最も好むのはBMW、メルセデス・ベンツ、レクサスのような高級ブランドだが、
資金があれば選択の自由もできる」と述べ、「環境問題が最も重要とされている地域に住む裕福な消費者にとって、
トヨタのプリウスはエコラグジュアリー究極のステータスだ」と指摘した。

1 Mercedes-Benz E-Class
2 BMW 328
3 Mercedes-Benz C-Class
4 Lexus RX Luxury SUV
5 Toyota Prius
6 Volkswagen Jetta
7 Honda CR-V
8 Honda Accord
9 Toyota Camry
10 BMW X5

http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/13188/
313: 匿名 
[2012-09-24 10:50:19]
>>派手な高級車を乗り回している人を見て、金持ちだと思うだろうか。
>>実は単に金持ちに見せたいだけのことが多い。


乗り回しているのを見て、金持ちだと思っているのではなく、
豪邸街の車庫(中が見えない場合も多いが)や億ションのパーキングには1千万超の高級車が多く見かけるが、
ウッディタウンの戸建車庫(ほとんど中が見える)にはほとんど見かけないでしょ。

それだけのこと。

314: 匿名さん 
[2012-09-24 10:53:30]
312さん。三田はアメリカではありませんので全く説得力ないです。
315: 匿名さん 
[2012-09-24 10:57:53]
隣の億万長者という有名な本があるが、富裕層の大半は質素倹約で、高級車になど乗っていないしブランド物も買っていないという実際の調査データがある。

千里ニュータウンの豪邸でも、大衆車の方が圧倒的に多い。もちろん高級車の比率が、平均より高いのは事実だが。
316: 匿名さん 
[2012-09-24 11:03:24]
家のグレードや大きさなどは経済的豊かさとほぼ完全にリンクするが、
車は興味が無い層がそもそも多い(金持ちでもごく普通の車に乗っている層の方が圧倒的に多い)ので
あまり参考にならない。
中古マンション住まいで、3年落ちの中古で買ったベンツEクラスやポルシェケイマンに
乗ってるクルマ好き庶民なんてざらだし。
317: 匿名 
[2012-09-24 11:11:19]
たしかに家の大きさやグレードと高級車率はリンクしますね。


318: 匿名さん 
[2012-09-24 11:18:44]
家に興味無い人なんていない。誰だって余裕が有ればよい家に住みたい。
でも車やブランド品はそうではないですからね。
319: 匿名さん 
[2012-09-24 11:31:32]
高級住宅街には高級車多い

普通の住宅街には大衆車多い
321: 匿名 
[2012-09-24 11:53:15]
>315
>千里ニュータウンの豪邸でも・・・・もちろん高級車の比率が、平均より高いのは事実だが。

そうなんです。
豪邸街は高級車の比率が、平均より高いのが事実なんです。
323: 匿名さん 
[2012-09-24 15:27:45]
ちなみに高級車ってのは一千万クラスの車だよな?マセラッテイとかベントレーとかさ。まさか320とかCクラスとかを高級車とはいってないよな?まぁ俺はどれも買えんが(笑)
324: 匿名さん 
[2012-09-24 16:13:24]
ビルゲイツと並んでアメリカで最も有名な金持ち(資産4兆円超)のウォーレン・バフェットは、54年前に3万ドルで購入した現在価値70万ドル(5600万円)の家に今でも住み、普通の大衆車に乗っている。
325: 匿名 
[2012-09-24 16:28:54]
三田はアメリカではありません。
327: 匿名さん 
[2012-09-24 19:18:02]
よく比較される
マイバッハとゴーストではあるが、
日本ではゴーストがバカ売れだ
有名ホテルのドアマンは
ゴーストのナンバーでどこの誰だかわかる
しかし俺はマイバッハの風格が好きだ

「いつかはクラウン」という昭和の時代の
ワンマン社長の頑張り言葉であった
いまの若い衆は
「いきなりクラウン」となってしまった
若造のくせに

俺は頑張っていずれは運転手のついたマイバッハのる
乗った自分をイメージして
辛いことにも耐えている
俺もいつか転がしてやるぞってね


328: ゴロゴ13 
[2012-09-24 19:45:29]
このスレ見ているのは、不動産屋も多いはず
一度や二度は、取引関係でデンジャラスな体験をしたこともあるだろう
特に投機がらみは

勝手な推測だが、ゴーストが観音開き仕様であるのは
要人の乗降時に前後方向からの狙撃に備えると考える

運転席ドアには、名目上傘が格納されているが
乗降時の暴漢襲撃に
ワンプッシュで飛び出し、棍棒の役目をすると推測する

この業界
出世すればするほど、敵が多くなるものだ

・・・・と
今日も賃貸仲介ゼロのオレが空想してみる。


329: 匿名 
[2012-09-24 19:45:36]
マイバッハとゴースト。
究極のドイツ車と究極の英国車なので全くテイストは異なるんですけどね…
330: 匿名さん 
[2012-09-24 20:18:21]
バフェットの生活はおそろしく質素。
バフェットは58年に3万ドルで買ったオマハの郊外の住宅に今も住み、
彼が経営するバークシャー社から受け取る年10万ドル(800万円)だけで生活している。
331: 匿名さん 
[2012-09-24 20:43:37]
マイバッハと比較するならゴーストでなくファントムだろう
ゴーストが売れるのは当然だと思うが
マイバッハはS65をストレッチしただけにしては高すぎ
実際比べればファントム圧勝

で、何で三田スレでこんな話してんの
332: 匿名 
[2012-09-24 20:59:41]
およそ三田に似つかわしくない話題・・・
334: 匿名さん 
[2012-09-25 00:09:52]
そうだね
日本人なら国産車に乗れってこった
340: 匿名さん 
[2012-09-25 09:51:19]
あたいは、このスレタイの名付け親じゃないけど

もう成長しないのか。。。?
いやすべきだろう。。。
するはずだ。。。

・・てな感じの古語表現的な反語ではないでしょうか
校長せんせい。
いかがですか?
342: 匿名さん 
[2012-09-25 21:07:04]
今まさにJR新三田駅前のロータリーにいるけど、
ベンツやらBMWやらアウディやらいっぱいおるけどなぁ
344: 匿名さん 
[2012-09-26 09:03:35]
このスレタイは初代スレから運営が引き継いでスレ立てつけたもので、

もともとは初代スレでウッディタウン住民自らが街の将来を期待しつつ

発展してほしいという思いから、憂いでつけたスレタイ。

つまり失礼でもなんでもない。





http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/1

三田ウッディタウンはもう成長しないのか。。。?

購入検討中さん 2008-07-14 15:33:00

新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱいw
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?w

新三田ってどうなのでしょう?
345: 匿名さん 
[2012-09-26 09:21:19]
駅前になんにもないですよね。
347: 匿名 
[2012-09-26 18:53:36]
たしかに新三田は一向に発展しませんね。
駅前に何もないと不便です。
348: 匿名さん 
[2012-09-26 21:51:55]
なんで不便なの?
349: 匿名さん 
[2012-09-26 22:12:32]
新三田駅は出来て25年くらいになるのかな?
開業当時からほとんど発展してませんね、ウッディタウンの入居も進み人口は激増したというのに駅周辺には何にも無いです。
銀行ないですし、買い物も出来ませんし、時間つぶしも出来るような施設もないし・・・
バス乗っちゃうと自宅周辺は住宅街なのでわざわざ途中でバス下車して買い物しなければなりません。
かと言って大阪で買い物して電車乗ると荷物になりますしホント不便です。
350: 匿名 
[2012-09-26 22:54:01]
344の大ウソがスレタイ変更でばれてますね
351: 匿名 
[2012-09-26 23:47:52]
昨日スレタイかえてくれって要望があったから変更になっただけでしょ
356: 匿名さん 
[2012-09-27 09:20:34]
バス、タクシー、コンビニ、ATM、駐車場、駐輪場、レンタカー、
ラーメン屋、うどん屋、焼肉屋
これで十分じゃね?
駅に着いたらすぐにバスに乗れるから時間潰しする必要ないよね?
ATMあるからお金おろすくらいなら銀行いらんよね?
バス通勤の人が帰りに買い物するか?家帰ってから車で行けば楽じゃん。
大阪で買い物して帰るのが不便てのはどこでも同じだよね。
駅前がゴミゴミしてるのは逆にウザイけどなぁ
新三田駅の韓流パチンコはいらんけどな
あんな低俗な遊びしてるやつの気が知れん
357: 匿名さん 
[2012-09-27 09:53:30]
>356

>ATMあるからお金おろすくらいなら銀行いらんよね?

・そんなこと言い出したらネットがあるから銀行の店舗なんていらないってことになります(笑)

>バス通勤の人が帰りに買い物するか?家帰ってから車で行けば楽じゃん。

・普通に買い物しますよ。

>大阪で買い物して帰るのが不便てのはどこでも同じだよね。

・地元駅前が伊丹・川西池田・宝塚・三田駅のように商業集積していれば大阪で買い物する必要なし。
よって、「どこでも同じ」ではありません。


※新三田がもう少し発展していれば便利です。
 いずれにしても選択肢が多い方がイイに決まっています。
358: 匿名 
[2012-09-27 10:11:44]
そうですね、新三田駅前は役に立つモノなんにも無いですね。
せめて食品スーパーと本屋さんくらい有ればと悔やまれます…
359: 匿名さん 
[2012-09-27 10:23:53]
>ATM
んじゃNETで取り引きすりゃいいじゃん?

>買い物
あんたにとっての普通だろ?
みんながみんなそうじゃねぇよ

>大阪で買い物
んじゃ伊丹、川西池田、宝塚、三田に住めよ

360: 匿名 
[2012-09-27 10:36:52]
357さんではないですが、ウッディタウンも人口が増えて新三田駅利用者も激増したのですから、駅前も三田や宝塚ほどの発展は到底無理だとしても、せめてスーパーや銀行・書店等の入った、ちょっとした駅ビル一つくらい出来てもいいのになぁ~、と考えるのは利用者としてごくごく普通の感覚だと思いますよ。
現状のままではあまりにも不便ですから。
361: 匿名さん 
[2012-09-27 10:49:04]
356さんと同感だな
必要最低限のもので十分だよ
特に不便に感じたことないし
駅前がゴチャゴチャするほうが嫌ですね
362: 匿名 
[2012-09-27 11:04:13]

駅前がゴチャゴチャして影響でるのは駅周辺のみ。
駅から遠く離れたウッディタウン住民にとったらなんにも影響無いですね。

そもそも駅ビル一つ出来たくらいでゴチャゴチャしないですし(笑)
363: 匿名 
[2012-09-27 11:05:23]
361
必要最低限のものすら無いでしょう。
364: 匿名さん 
[2012-09-27 11:15:12]
私も361さんと同じで駅前がゴミゴミして欲しくないです。
違法路上駐車や放置自転車、学生がたむろしたり、ゴミが出たり

新三田駅やめてJRがウッディタウン中央に乗り入れてくれたらいいのに
昔あった計画らしいけどね
367: 匿名 
[2012-09-27 11:45:23]
駅ビル一つ出来たくらいでゴチャゴチャしますか?
368: 匿名さん 
[2012-09-27 13:08:15]
>367
>駅ビル一つ出来たくらいでゴチャゴチャしますか?

しません。
駅前ロータリーもキレイに整備されているのにポツンと駅ビル出来たくらいでゴチャゴチャ・ゴミゴミするわけないです。
スーパー・本屋さん・銀行等出来て便利になる、いいことづくめ。


>364
>駅前がゴミゴミして欲しくないです。
>違法路上駐車や放置自転車、学生がたむろしたり、ゴミが出たり

整然と区画された駅前に商業施設できたくらいで、そんなことになるわけないでしょ?
たとえば、ウッディタウン中央駅前はそんなにゴミゴミして違法路上駐車や放置自転車、学生がたむろして大変なことにでもなっているのですか?そんなことないでしょ?



370: 匿名 
[2012-09-27 13:43:19]
368さん

だだっ広い新三田駅前、食品スーパーと銀行の入った駅前テナントビル一つくらい出来たらいいのにね。
373: 匿名さん 
[2012-09-27 15:48:02]
>>360さん

>>ウッディタウンも人口が増えて新三田駅利用者も激増したのですから、

>>駅前も三田や宝塚ほどの発展は到底無理だとしても、

>>せめてスーパーや銀行・書店等の入った、ちょっとした駅ビル一つくらい出来てもいいのになぁ~、

>>と考えるのは利用者としてごくごく普通の感覚だと思いますよ。

>>現状のままではあまりにも不便ですから。



仰るとおりですね。

新三田駅は大阪へ出るメインゲートなわけですから、

むしろウッディ中央・南ウッディ・フラワータウン駅以上に発展してもおかしくない・・・

どう考えても何にも無い不便な今のままでイイなんてアリエナイ意見です。
375: 匿名 
[2012-09-27 19:08:55]
新三田駅前はなんにも無くて不便だから、なんとかならないかってことだろ。
378: 匿名さん 
[2012-09-27 22:58:26]
>358
>・・・新三田駅前は役に立つモノなんにも無いですね。
>せめて食品スーパーと本屋さんくらい有ればと悔やまれます…


それが至って、ごく普通の感覚だと思いますよ。
381: 匿名さん 
[2012-09-28 12:19:47]
必要最低限のものって食品スーパーとか銀行とかでしょ、何回も出てるじゃん、ズバリ言わないと分からないかな?
個人的にはドラッグストア(セガミ・サーバ・マツキヨ等)なんかも是非欲しいけどね~。
そして大事なことはそんなの出来たくらいで、ゴミゴミしたり治安悪くなったりなんか一切ないってことだよ。
382: 匿名 
[2012-09-28 14:15:50]
たしかに。

ドラッグストア出来たら助かります!!
385: 匿名さん 
[2012-09-28 16:13:30]
>駅前そんなもんいらんやろ


「いらん」と思う人は利用しなければいいだけ。

たぶん実際できたら利用すると思いますけど・・・

まあ、いずれにしても駅前に生活必需品が購入できるスーパーや薬局や本屋さんなんて「いらん」などという珍説は何処に出ても通用しません。
387: 匿名さん 
[2012-09-28 20:50:33]
少し前のデータですが、これは三田市内主要駅の一日乗降客数です。

・JR三田駅 34200人

・JR新三田駅 29300人

・鉄ウッディタウン中央駅 2622人

・神鉄南ウッディタウン駅 1586人


※ご覧のとおり新三田駅はウッディ中央駅や南ウッディ駅のなんと10倍以上!

市の中心駅である三田駅にも迫るほどの乗降客数を誇っています。

にもかかわらず駅前の商業集積は乗降客数が10分の1以下のウッディ中央や南ウッディよりも

はるかに劣るお粗末ぶりです。

せめて駅前に食品スーパーや銀行が入居したテナントビルの一つくらい出来て欲しいと願うのは

利用者y検討者にとって、ごく自然な思いでしょうね。
388: 匿名 
[2012-09-28 21:50:52]
いくらなんでも乗降客数が30000人近くある快速停車駅で、こんなに貧相な駅前は他に類を見ないですね。
390: 匿名さん 
[2012-09-29 18:03:32]
三田ウッディタウンはバス基点駅でもあるJR新三田駅前に何にも無いのが不便です。
なんとか店舗ビル等を誘致できないものか・・・
391: 匿名さん 
[2012-09-29 19:44:26]
新三田駅周辺は市が市街地調整区域に指定してるから、簡単に建築できないよ。
例外は工業団地内や駅ナカだが、規模が大きくなると大店立地法があるかぎり隣の駅が本拠地の市と商工会と地元住民が妨害するので無理。
393: 匿名 
[2012-09-30 14:13:30]
工業団地内も工業団地用地として提供した地主さんに配慮すべきだということで反対されるでしょう。
個人的には帰宅するだけなので今のままで不便は
感じませんけどね。
395: 匿名さん 
[2012-09-30 14:24:11]
あなた個人の利便がどうのこうのではなく、

一般論として30000人近くの利用者を擁するバス乗換駅で、

新三田ほど商業集積がお粗末な駅は他にありません。
396: 匿名さん 
[2012-09-30 14:24:58]
>393

あなた個人の利便がどうのこうのではなく、

一般論として30000人近くの利用者を擁するバス乗換駅で、

新三田ほど商業集積がお粗末な駅は他にありません。
398: 匿名 
[2012-09-30 21:48:11]
新三田駅は快速到着に合わせてバス発車
商業施設で滞留するかどうか?
399: 匿名さん 
[2012-09-30 21:58:49]
398

それは他のバス乗換駅でも同じこと言えますよね。

でも現実は乗降客が2万人っを超えると駅前の商業施設は成功例が多いです。

といいますか、現状の新三田はあまりにも何にも無さ過ぎ・・・

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