早くも前スレが1000件を越えました。
こちらで有意義な話をしたいですね。
前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/
以下コピペ
--------------------------------------
新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???
あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化
でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?
新三田ってどうなのでしょう?
[スレ作成日時]2012-02-07 09:18:18
三田ウッディタウンpart2
104:
匿名
[2012-02-15 22:52:51]
|
105:
ご近所さん
[2012-02-16 10:30:45]
昔は三田フラワータウンにユニクロあったんだけど潰れちゃったんですよ。
だから隣接した神戸市北区のユニクロに三田民がクルマで大挙して訪れるから近隣住民は閉口しています。 |
106:
e戸建てファンさん
[2012-02-16 12:52:14]
でも、イオンの客が上津台住民だけだったらイオン自体つぶれちゃうぞ
|
108:
匿名
[2012-02-16 13:19:01]
三田にユニクロないんですね・・・
|
110:
ご近所さん
[2012-02-16 18:42:43]
>>109
>>ユニクロはウッディタウンからすぐ近くのイオンモール神戸北の3Fにある 三田市内にユニクロの店舗が無いのは事実ですよね。 神戸市北区上津台のイオン(3階にユニクロ)までウッディタウンから約5km以上はあります。 |
112:
匿名
[2012-02-17 22:01:47]
>110さん
そうなんですか! ウッディタウンからUNIQLOまで約5キロですかァ、けっこう遠いですよね5キロって。 大阪市内だと梅田〜難波間を通り越して梅田〜大国町くらいありますね。 地下鉄で5駅もあるので生活圏にあるとは言えないですね。 しかもウッディタウンの北端からだと8キロくらいありそう。 8キロだと 梅田〜天王寺・三宮〜須磨・宝塚〜川西能勢口etc ですかね(^^) |
113:
匿名
[2012-02-18 09:40:01]
ニュータウン真下に軍需トンネル、門柱陥没10戸転居(読売新聞)
兵庫県三田市のニュータウンで、戦時中に作られた軍需工場のトンネルが原因で陥没が起き、10世帯が転居を余儀なくされたことが24日、わかった。開発分譲した都市基盤整備公団関西支社(大阪市)は、これらの世帯に土地建物を買い戻すなどの補償をし、来月にはトンネルをコンクリートでふさぐ工事を完了させるが、トンネルの存在を知らせずに宅地を販売しており、住民からは「そんなものがあることがわかっていれば買わなかった」との不満が出ている。 トンネルがあったのは、同市けやき台5の「ウッディタウン」内の住宅街。 戦時中、付近は山林で、米軍の空襲を避けるために軍用機のプロペラ工場を地下に作ろうと丘陵地が掘り始められたが、完成せずに終戦を迎えた。 同公団や関係者によると、公団は20年前の地質調査で直径約2メートルのトンネル7本(計200メートル)が交差しながら伸びていることを確認したものの、岩盤が厚いため安全とし、入り口を土砂でふさいで造成した。地下14―7メートルに空洞が残ったことは公表せず、1993年から分譲した。 ところが98年10月、トンネル入り口の真上にあたる民家の玄関前で、直径約50センチの敷地の一部が約1・5メートル陥没し、門柱がすっぽりと埋まってしまった。 このため公団は、付近12か所でボーリング調査。「空洞にたまった地下水位の変化で入り口の土砂が空洞内に流れ出し、穴が開いた可能性が高いが、空洞そのものが崩落する危険性はない」と結論づけた。 しかし、「陥没が心配で眠れない」など住民の不安はぬぐえず、公団は空洞が真下にある11世帯を対象に、土地家屋を購入時の価格で買い戻し、引っ越し代などを負担することとし、昨年10月までに10世帯が転居したという。 公団は現在、「不安解消」のため、空洞にモルタルセメントを注入する工事を実施中。9月の完了後は、買い戻し住宅を中古物件として販売する予定だ。 ウッディタウンは同市南西部の約600ヘクタールで整備が進められ、すでに約2万8000人が入居。他に3か所の地下トンネル群があったが、地表近くだったため、開発の際に公団が埋めている。 関西支社は「当時、入り口だけの埋め戻しで安全と判断したが、地下水位の変動は予測外。空洞があることを事前に伝えるべきだった。住民に迷惑をかけて申し訳ない」としている。 ◇ 6年間暮らした後、昨年秋に引っ越した女性は「交通の便が良く、静かな住宅街なので終(つい)の住処(すみか)として選んだ。隣近所との付き合いもあり、あのまま過ごせたらどんなに楽しかったろう」と嘆き、別の男性は「いくら安全だと言われても……。コンクリート注入工事で家が傷むかもしれないと思った」と振り返る。 一方、移転補償の対象にならなかった男性会社員(50)は「周辺の地下にトンネルがあることを事前に知っていれば、ここを買わなかった。今は虫食い状に空き家があり、治安上も良くない。早く元の街並みに戻してほしい」と話していた。(読売新聞) 前スレに上記の投稿がありましたが、続報が有りません、その後どうなったのでしょうか? 古い話しで申し訳ないのですが、大変気になる事案です、ご存知の方おられましたらお教えください。 宜しくお願いします。 |
116:
匿名
[2012-02-18 18:38:14]
UNIQLOって安い服の代表格みたいに言われて久しいですが、
近年ニューヨークや東京ミッドタウンなど高級なエリアにまで出店して、 郊外なら何処にでも在る印象ですよね? ですから三田市みたいな庶民ばかりが暮らす住宅都市であるにも関わらず 市内に全く1店舗も無いと言うのが不思議に感じたまでですよ(#^.^#) |
117:
匿名
[2012-02-18 22:09:34]
ウッディタウン地下にある軍需トンネル陥没事故の続報もヨロシクです(^^)
|
119:
購入検討中さん
[2012-02-19 11:01:15]
三田ウッディタウンで太陽光発電をつけている方に伺いたいのですが、冬場と夏場で実際いくらくらい買い取ってもらえるものですか?
参考にお聞かせ下さい |
|
120:
ビギナーさん
[2012-02-21 10:35:46]
|
121:
匿名
[2012-02-21 11:41:14]
>120
大阪市と同じくらいの広大な面積を有する三田市(芦屋市・尼崎市・伊丹市・川西市・池田市の合計面積より広い)にUNIQLOが1店も無いのは事実。 |
122:
匿名はん
[2012-02-21 12:24:26]
事実だか、ユニクロがなくても生活上別に何も困らないのもまた事実。
|
123:
匿名
[2012-02-21 12:34:10]
>>120さん
>>都心の5キロと郊外の5キロは違うよ。 >>車で行ったら5分と20分くらいの差になるんじゃない 都心の5kmと言えば、梅田〜大国町 間くらいの距離だが 仮に御堂筋の信号が全て青だったとしても梅田から大国町まで 5分で走りきるのは難しいと思いますよ。 かなりのスピード超過が必要でしょうね(笑) |
124:
匿名
[2012-02-21 12:47:35]
郊外の5km=5分
都心の5km=20分 てことなんじゃない? きちんと読解してからコメしよう (笑) |
125:
匿名
[2012-02-21 13:04:04]
>122
>ユニクロがなくても生活上別に困らないのもまた事実。 困るか困らないかは三田市民11万人にアンケート取ったわけじゃないから「事実」とは言えない、単なるアナタだけの考え。 ここで事実と言えるのは芦屋市・尼崎市・伊丹市・川西市・池田市の合計面積より広大な三田市に1店も無いと言うことだけ。 |
126:
匿名
[2012-02-21 13:04:50]
距離感を示すために分かりやすい梅田〜大国町を例に出したんですよ(^^)
郊外の田舎道と同じようにスイスイ走れたと仮定してと云う意味ですよ 「仮に御堂筋の信号が全て青だったとして」と言ってるでしょう? きちんと読解してからコメしよう (笑) |
127:
匿名
[2012-02-21 13:10:12]
三田の住民が大挙して訪れる神戸市北区のユニクロはヒートテックやダウンジャケット等の防寒関連商品の売り上げが西日本で断トツNo.1らしいです。
三田周辺の寒冷地ぶりが改めて分かりますよね。 |
128:
匿名
[2012-02-21 13:33:04]
全て青信号なんて前提条件を考えず、都心で5km走ったら信号やら渋滞やらで20分はかかるよね、と120氏のコメを読解していました。
126の考えは理解出来ていませんでした。ごめんね。 |
129:
匿名
[2012-02-21 13:40:58]
まあまあ、もうユニクロさんの話題はもうこのへんにしときましょうよ。。。
|
130:
購入検討中さん
[2012-02-26 00:13:05]
三田vs彩都
金額的にほぼ変わらず 広さも変わらない。 でも街の規模が圧倒的に違いますよね。 そこが魅力で今のところ三田に購入予定です。 でも彩都が同じ規模で発展するなら 迷わず彩都ですが・・・(笑) |
131:
匿名さん
[2012-02-26 18:11:21]
>三田vs彩都
>金額的にほぼ変わらず >広さも変わらない。 いや、冬の寒さ と 都心からの遠さ(三田40km 彩都18km) は、とてつもなく変わる。 |
132:
匿名さん
[2012-02-26 20:09:25]
三田はニュータウン内に必要なものが揃っているけど、彩都はしょぼいからなぁ。
|
133:
匿名さん
[2012-02-27 13:58:24]
|
134:
匿名
[2012-02-27 15:37:20]
三田みたいに都心から遠く離れた場所に家を買うと、会社勤めのお父さんや学生さんは大変ですね。
特にお子さんは通える学校範囲が限定されてしまいますから気の毒です。 交通費が異常に高いからお母さんも大阪梅田や神戸三宮へショッピングに出る機会が減るでしょう。 あまりファッションに興味のない女性ならイオンやアウトレットの型遅れ品でもいいでしょうけど・・・ |
135:
ビギナーさん
[2012-02-28 20:37:39]
女性は中高年になってもオシャレしたいですからね、
ファッション先進地の梅田や三宮から遠くて交通費が高いのは厳しい・・・ |
136:
匿名さん
[2012-02-29 00:31:00]
平日昼間
三田から梅田(JR大阪)は約520円 ※宝塚でいったん降りて、宝塚~大阪区間で昼得切符を使った場合 往復1000円ちょっと |
137:
匿名
[2012-02-29 08:33:00]
めんどくさっ!
交通費節約たいへんですね! でもウッディタウンってJR新三田駅から離れていて大半の場所は JR乗るためにバスか神鉄を乗り継ぐ必要ありますよね? 交通費はさらにかさむはずですよね? |
138:
匿名さん
[2012-02-29 11:03:05]
彩都住民は、普通に梅田に行くと700円以上かかるので、バスで数十分かけてJRや千里方面に出たり涙ぐましい努力をしていますよ。
|
139:
ビギナーさん
[2012-02-29 12:04:48]
電車賃
ウッディタウン中央 ⇔ 梅田 往復2160円 ウッディタウン中央 ⇔ 心斎橋 往復2620円 |
140:
匿名さん
[2012-02-29 14:58:52]
そんな行き方してる人はいない。
JRまで自家用車送迎か原付か電動アシスト自転車。 |
141:
匿名
[2012-02-29 16:38:49]
駐輪場代が必要ですね、自家用車送迎もタダではないし。
やっぱり都心から遠く離れたバス便ニュータウンは不便。 |
142:
匿名
[2012-02-29 17:21:27]
>>140
>>そんな行き方してる人はいない。 >>JRまで自家用車送迎か原付か電動アシスト自転車。 神姫バス乗るでしょう? 神鉄も乗ってますよね? みんながバスや神鉄乗らなくなっちゃったら、 減便・廃止でますます不便になってしまいます。 何とか節約したいお気持ちは分からないではないですが公共交通機関をキチンと活用しましょう。 でないと結果的に自分たちの首を絞めることになります。 |
143:
購入検討中さん
[2012-03-01 10:19:36]
ウッディタウンのけやき台に購入よていです。
新三田駅まで徒歩15分くらいの場所なのですが、市民病院横の階段の所が 夜は暗いのではないかと不安です。 昼間歩いてみたら、全然問題なかったのですが・・・。 お近くのかた教えてください。 |
144:
ご近所の奥さま
[2012-03-01 10:39:22]
|
145:
購入検討中さん
[2012-03-01 16:10:21]
情報ありがとうございます。
防犯ネット見てみます |
146:
契約済みさん
[2012-03-09 11:34:26]
先日、けやきのパナで契約しました
注文住宅で完成はまだ先ですけど、近くにできる予定のパン屋ですが、まだ工事を開始してないようですね。 いつ頃かご存知の方いますか? |
147:
匿名さん
[2012-03-10 18:59:35]
けやきのパナ買われたんですね!
駅に近くて良いなと思ってますが、価格が気になります。条件付なのでパナで建てないとダメなんですよね?建物の価格はいくらくらいみておけば良いですか? |
148:
匿名
[2012-03-10 21:07:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
|
149:
入居済み住民さん
[2012-03-26 10:53:53]
|
150:
匿名さん
[2012-03-26 11:48:20]
駐車場も広そうですし、楽しみ!
|
151:
入居済み住民さん
[2012-03-29 11:02:42]
けやきのパン屋さんですが、工事が始まりましたね^^
オープンは5月、楽しみです^^ |
152:
匿名さん
[2012-03-31 10:56:40]
へんなネガレスが無くなり書き込み内容が平和になりましたね、これからも地域情報交換の場として活用しましょう(^^)v
先日、歴史ウォークで青龍寺から有馬富士までのコースに参加しました。 道すがら歴史や民話の話を聞きながらぶらぶらと歩き色んな発見が出来ました。 色々計画されているようなのでこぞって参加しましょう~~ 参加費は保険・資料代として¥100でした。 |
153:
入居済み住民さん
[2012-04-06 08:27:58]
本格的にパン屋の工事が始まりましたね!
五月が楽しみ! |
154:
匿名さん
[2012-04-06 10:37:39]
先日の日曜日、大阪から友人が来ることになったのでエスコヤマにコヤマロールを買いに行き並んでいた時のことです。
列の前に2世帯親子夫婦が並び「ここまで1時間15分かかった。 環境は良さそうだけどこんなところでは住めない」などと話しているのが聞こえてきました。 どんな人がまわりにいるかもう少し配慮して会話をして欲しいなと感じました。 私はこの地に来る前は銀座4丁目三越前から徒歩圏にある芸能人や有名人もたくさん住む超高層マンションに住んでいましたが、自然が豊かで、街並みも整備され、日常生活に困らないこの地で満足しています。 またこの時期、ウグイス、ヒバリ、その他の野鳥の鳴き声に毎朝癒されています(^^)/ |
156:
匿名さん
[2012-04-07 21:56:22]
交通量が多く犯罪が多く空気が汚ない都会には住めない
|
158:
匿名さん
[2012-04-09 10:22:10]
昨日、サクラ回廊ウオークに参加しました。
一般コース、藍本駅から青野ダムまで13kmをのんびり歩きましたがテーマの桜がものの見事に一輪も咲いておらず改めて三田の寒さを実感できました。 参加料金800円も払っって、東京、大阪では満開なのに・・・(T_T) 青野ダムから新三田駅行きの無料バスを待っていると、係員がカメラをぶら下げた参加者に良い写真が撮れましたかって聞くと、「桜は一輪も咲いていなかった」との返答に係員は沈黙(笑) 13kmのコース沿いにはソメイヨシノがたくさん植えられており、満開ならさぞ爽快だろうなと感じました。 来年は参加費は払わずに個人として便乗して歩こうかなと考えています。 咲いていなければ予定も変更出来るしネ。 |
160:
匿名さん
[2012-04-09 23:50:16]
ウッディタウンに住んでます。
近所の芝桜は綺麗な花を咲かせてますよo(^▽^)o |
161:
匿名さん
[2012-04-10 09:50:47]
永澤寺の菖蒲園では水芭蕉が見ごろのようです。
蓼科や尾瀬の水芭蕉は有名だけどこんな近隣で見れるなんて嬉しいですネ~~ (^^)/ |
162:
周辺住民さん
[2012-04-15 09:02:46]
ガス給湯機をそろそろ買い換えたいのですけど、お勧めの業者はありますか?
今まで、いろんな業者からメンテナンス頂いてますが、給湯器の値段も 全然違うし、サービスの内容もよくわかりません。 信頼できる業者を探しています。 |
164:
匿名
[2012-04-20 06:04:34]
|
165:
匿名さん
[2012-05-07 08:57:51]
GWに見学に行きました。
今まであっちこっち分譲地を見に行きましたが、ウッディタウンの街の美しさは別格でした。 街路樹の緑と満開のツツジがとても綺麗でした。 本格的に購入を検討にすることにしました。 他の分譲地は似たり寄ったりで決め手が無かったですね。 |
166:
匿名
[2012-05-07 09:08:24]
そうですよね、美しい街なみ、交通至便だし発展し続けてるし、近畿のニュータウンではバランスとれてますよね(^^)
|
167:
匿名さん
[2012-05-13 22:06:26]
猪名川、日生と見てきましたが、三田が1つ抜きん出てますね。
|
168:
匿名
[2012-05-13 22:44:20]
そうですね断トツで寒いですね。
|
169:
匿名さん
[2012-05-16 22:00:32]
大阪まで、私鉄が走るともっと便利なのですが。。。
|
170:
匿名
[2012-05-16 22:58:36]
JRは運賃高いですからね~
新三田~大阪 740円 |
171:
匿名
[2012-05-17 21:47:17]
仮に私鉄が線路を引いたとしても乗車賃は
変わらないと思います。 スピードはやっぱりJRでしかないでしょう。 でもよく遅れますけどね。 昼得を使えば大阪駅まで600円ですよ。 まぁ宝塚駅辺りから比べれば高いですけどね。 |
172:
匿名
[2012-05-17 22:18:33]
あと神姫バス210円かかりますね、
かと言って、 神鉄のウッディタウン中央〜三田の340円も高いですしね・・・ |
173:
ビギナーさん
[2012-05-17 23:34:14]
昼特を使えば540円です。新三田までは自転車で行けます。
|
174:
匿名
[2012-05-18 12:36:05]
新三田まで自転車で行って不法駐輪するの?
バスよりは安いかも知れないけど、けっきょく駐輪場代はかかりますよね? 雨の日はどうするのかな? そいて帰路は登り坂でしんどいよね。 真夏の猛暑日は汗ダクになりますし、三田の凍てつく冬は自転車乗ろうとする気が失せますよね… 電動アシスト自転車買わなければいけませんね。 そして現実には神姫バスにたくさん乗られてますよね? 自転車・バイク・マイカー送迎を繰り返していると路線バスが減便・廃止になり ただでさえ不便なバス便ニュータウンが更に不便になり 結果的にウッディタウンの価値を下げることにもなりかねません 高くてもバス賃けちらずに神姫バス乗りましょうね あと、公共交通機関を利用しての交通費を算出すべきですよね。 |
175:
匿名さん
[2012-05-20 06:37:48]
大阪に遠い、寒いけど、町並みは最高
|
178:
匿名
[2012-05-24 22:18:48]
三田ウッディタウンを検討するに当たって、遠い・交通費高い・極寒、などという指摘は全て事実に違いないのだから投稿者が誰であろうと関係ないでしょう?
|
180:
匿名
[2012-05-24 22:54:17]
>大阪に遠い、寒いけど、町並みは最高
家余りの時代が到来するにあたって、町並み「だけ」しかウリがないというのも心許ないですよね。 |
181:
匿名
[2012-05-24 22:57:23]
住みたくないなら他を選べば良いだけ。
好きなとこに住みなはれ。 |
182:
匿名
[2012-05-25 07:17:39]
あと、美味しい三田牛とロールケーキがあることはウリとして特筆できますね。
|
184:
匿名
[2012-05-25 08:53:01]
厳しい冬の寒さが美味しい霜降りの三田牛を育むのです。
|
185:
匿名
[2012-05-26 16:30:30]
彩都がとても戦略的な価格で出してきましたね、
彩都のように大阪都心18km圏内でこれくらいの価格で出てきてしまいますと 40kmも遠く離れた三田ウッディタウンとか 遠隔地のニュータウン買う意味なくなってしまいそうです。 やはり彩都のように大阪平野部に位置していると鉄道など 公共交通機関が途絶したときにも安心感が全然違いますからね。 |
186:
匿名さん
[2012-05-27 08:16:15]
通勤、大阪や神戸じゃないし、俺は買いでした
|
187:
匿名
[2012-05-27 08:21:45]
一般的には大阪・神戸の通勤者向けニュータウンですよね?
|
188:
匿名
[2012-05-27 20:19:41]
彩都が良いと思えばそこを買えば良いんですよ。何処向けのニュータウンであろうと
良いと思ったら買えば良いだけです。 他所が良ければそこを買えば良いんですよ。 |
189:
匿名
[2012-05-27 21:56:20]
188
一般人にとっては人生最大の買い物。 比較検討し、悩み、迷うのがフツーです そのためにこの検討板へ来てるわけですから そんなこと言ったら身も蓋もないでしょう。 |
191:
匿名
[2012-05-30 09:06:39]
ニュータウン真下に軍需トンネル、門柱陥没10戸転居(読売新聞)
兵庫県三田市のニュータウンで、戦時中に作られた軍需工場のトンネルが原因で陥没が起き、10世帯が転居を余儀なくされたことが24日、わかった。開発分譲した都市基盤整備公団関西支社(大阪市)は、これらの世帯に土地建物を買い戻すなどの補償をし、来月にはトンネルをコンクリートでふさぐ工事を完了させるが、トンネルの存在を知らせずに宅地を販売しており、住民からは「そんなものがあることがわかっていれば買わなかった」との不満が出ている。 トンネルがあったのは、同市けやき台5の「ウッディタウン」内の住宅街。 戦時中、付近は山林で、米軍の空襲を避けるために軍用機のプロペラ工場を地下に作ろうと丘陵地が掘り始められたが、完成せずに終戦を迎えた。 同公団や関係者によると、公団は20年前の地質調査で直径約2メートルのトンネル7本(計200メートル)が交差しながら伸びていることを確認したものの、岩盤が厚いため安全とし、入り口を土砂でふさいで造成した。地下14―7メートルに空洞が残ったことは公表せず、1993年から分譲した。 ところが98年10月、トンネル入り口の真上にあたる民家の玄関前で、直径約50センチの敷地の一部が約1・5メートル陥没し、門柱がすっぽりと埋まってしまった。 このため公団は、付近12か所でボーリング調査。「空洞にたまった地下水位の変化で入り口の土砂が空洞内に流れ出し、穴が開いた可能性が高いが、空洞そのものが崩落する危険性はない」と結論づけた。 しかし、「陥没が心配で眠れない」など住民の不安はぬぐえず、公団は空洞が真下にある11世帯を対象に、土地家屋を購入時の価格で買い戻し、引っ越し代などを負担することとし、昨年10月までに10世帯が転居したという。 公団は現在、「不安解消」のため、空洞にモルタルセメントを注入する工事を実施中。9月の完了後は、買い戻し住宅を中古物件として販売する予定だ。 ウッディタウンは同市南西部の約600ヘクタールで整備が進められ、すでに約2万8000人が入居。他に3か所の地下トンネル群があったが、地表近くだったため、開発の際に公団が埋めている。 関西支社は「当時、入り口だけの埋め戻しで安全と判断したが、地下水位の変動は予測外。空洞があることを事前に伝えるべきだった。住民に迷惑をかけて申し訳ない」としている。 ◇ 6年間暮らした後、昨年秋に引っ越した女性は「交通の便が良く、静かな住宅街なので終(つい)の住処(すみか)として選んだ。隣近所との付き合いもあり、あのまま過ごせたらどんなに楽しかったろう」と嘆き、別の男性は「いくら安全だと言われても……。コンクリート注入工事で家が傷むかもしれないと思った」と振り返る。 一方、移転補償の対象にならなかった男性会社員(50)は「周辺の地下にトンネルがあることを事前に知っていれば、ここを買わなかった。今は虫食い状に空き家があり、治安上も良くない。早く元の街並みに戻してほしい」と話していた。(読売新聞) 以前にもお聞きしたのですが、続報が有りません、その後どうなったのでしょうか? 古い話しで申し訳ないのですが、大変気になる事案です、ご存知の方おられましたらお教えください。 宜しくお願いします。 |
194:
匿名
[2012-05-30 20:47:35]
陥没の原因となった地下トンネル群はどうなったのでしょうか?
いつ?どう解決したのでしょうか? 再発の危険性はないのでしょうか? |
196:
匿名
[2012-05-30 21:24:17]
ここ住宅検討板でしょ?
気になること気軽に情報交換できるのが本旨ですよね。 |
202:
匿名
[2012-05-31 15:02:51]
コンクリート注入で埋めた、と聞くのですが広大な空間をコンクリで埋めた場合、土地の保水力が低下し周辺に悪影響がないか心配です。
あと、場所の情報があまり入ってこないのですが、ご存知の方おられたら情報提供お願い致します。 |
203:
匿名さん
[2012-06-11 17:14:52]
いくら評判を落とそうと頑張ったところで
今も変わらずウッディタウンは売れ続けているという事実 |
寒いから安いダウンジャケットとかヒートテックがよく売れそうなのにね。