ヴェレーナ楓プレイス(旧称(仮称)ヴェレーナ西東京プロジェクトってどうですか?)
78:
物件比較中さん
[2012-08-30 10:06:55]
|
79:
匿名さん
[2012-08-30 11:32:00]
ヨーロッパ的な感じを出そうとしたアノ吹き付けが問題なのですよね。
素材の問題なのか、やったら汚れが目立ちますよね。 個人的には見た目もイマイチですしね・・・ |
80:
匿名さん
[2012-08-30 11:42:27]
>72さん
売主もヴェレーナ好きをターゲットにしている訳ではなく、 周辺住民をターゲットにしているのでデザインは特に関係ないんじゃないですか? ヴェレーナの新築ができたと聞き、わざわざ西東京まで越してくるわけではないでしょうしね。 |
81:
匿名さん
[2012-08-31 11:12:44]
80さん
ヴェレーナには一部のメルヘンチック好きの熱狂的な信者的の方がいらっしゃいます。 この方たちにの目にはどのように映っているのかが興味のあるところです。 |
82:
匿名さん
[2012-09-01 15:23:39]
西東京市で何物件も販売をしているってことは西東京市にはメルヘンチックなマンションのファンが多いということでしょうか。
同じ保谷で続けてマンションを販売するってことは保谷がファミリー層には魅力的な町なんですかねぇ。 |
83:
物件比較中さん
[2012-09-01 21:47:06]
地主にコネがある人物が社員にいるんだろ。
西東京市にはメルヘンチックなマンションのファンが多いってすげえ解釈ですね(笑) |
84:
匿名さん
[2012-09-02 01:05:47]
駅南口の再開発計画を日本綜合地所がやっているから、再開発ビル(上層はマンション)も日本綜合地所だったし、周辺の開発にも力を入れているんでしょう。
まあ、デベがどこかに関係なくファミリー層向きの街だとは思います。 |
85:
物件比較中さん
[2012-09-02 11:43:10]
残りどれくらいですか?
|
86:
匿名さん
[2012-09-02 17:55:36]
エルヘンチック好きなんて言われるのは嫌ですよね!
|
87:
物件比較中さん
[2012-09-03 19:17:15]
メルヘンというかカントリーのカラーが少しある温かみのあるデザインだと思うんですけど・・・。
>>82 そんなに周辺から見て目立つほどのメルヘンではないですけど、地域によってはそぐわない外観に対する意見が多発するところもあるみたいですから、その点が寛容な地域なのかもしれないですね。 それにしてもマンション自体に個性があるからインテリアとかも考え込んじゃって迷いますね~。 |
|
88:
匿名さん
[2012-09-05 04:24:43]
楓プレイスに関してはメルヘン要素もほさど感じられず、
周囲の建物に対して外観が特別目立つような事もなさそうですね。 インテリアも普通で良いのでは? モデルルームの家具も、特別変わったデザインではなくモダンなテイストでしたよ。 |
89:
匿名さん
[2012-09-05 10:23:29]
日綜もさすがにメルヘンチックは周囲から浮いた存在であることを認識したのでしょうね。
|
90:
匿名さん
[2012-09-07 04:43:54]
公式ホームページの設備仕様によると、エコに力を入れた設備が
完備され、特にガスと水道のランニングコスト削減が狙えそうですね。 それに加え、エコジョーズなどのお得なプランを組み合わせる事で さらにガス料金を抑える事ができる…よく考えられていると思います。 |
91:
物件比較中さん
[2012-09-07 09:39:12]
エコに力を入れてるのになんでフラット35Sのエコに対応してないの?
|
92:
匿名さん
[2012-09-07 11:18:15]
91さん
確かに。本当にエコを謳うなら、フラット35Sのエコに対応したものにしないと意味がないと思います。 なんか目先だけの子供だまし的な気がしますね。 |
93:
匿名さん
[2012-09-08 04:23:40]
>>90さん
エコジョーズは、今どきのマンションなら当たり前の仕様です。 |
94:
匿名さん
[2012-09-09 15:21:40]
以前はメルヘンチックで子供だまし、今はエコで子供だましですか?
|
95:
匿名さん
[2012-09-10 13:43:48]
>91さん
ここはフラット35S対象となる以下4つの基準に該当しなかったのではないでしょうか。 ・省エネルギー性に優れた住まい(高断熱) ・地震に負けない住まい(耐震性) ・お年寄りに優しい住まい(バリアフリー) ・将来も安心な長持ちする住まい(耐久性・可変性) |
96:
匿名さん
[2012-09-12 06:01:26]
上記の基準を全て満たすとなると建築コストが高くなっちゃいそうですが、
よく調べてみたらどれか1つを満たせばOKのようです。 今のマンションであれば高断熱で審査に通りそうな気がしますが、 そもそも初めから申請しようと思わなかったのかな? |
97:
匿名さん
[2012-09-12 08:33:21]
96さん
ここはペアガラスを使っているのですか? ペアガラスでないと「省エネルギー性に優れた住まい(高断熱)」には認定されないのでは? |
98:
契約済みさん
[2012-09-12 11:05:15]
・将来も安心な長持ちする住まい(耐久性・可変性)
↑は認められてフラット35S対応ではある。 しかしペアガラスなど採用されて省エネをウリにしているが 35Sエコには対応していない。機構のサイトで確認してみたら このデベの物件はすべてエコに対応していない。なんでだ? 断熱性など悪いのだろうか。 |
99:
匿名
[2012-09-15 22:39:44]
外観がおしゃれでいいなと思っています
名前もかわいいし 子供だましかもしれませんが私の感性にはぴったりですね 10年たってもしっかり塗装してもらってきれいなままでいてほしいです |
101:
匿名さん
[2012-09-16 18:08:53]
>>99
この外観ならずっと綺麗に保つのもありだし 色が少し変わってきてヴィンテージっぽくなるのもアジがあると思います こんな感じで時間を経るとともに違った一面が出てくる物件というのもいいかもしれないですね その時はまたシブいなどの理由で中古としても人気再発する可能性も いろいろな切り口で検討したい物件ですよ |
102:
物件比較中さん
[2012-09-16 23:19:43]
|
105:
物件比較中さん
[2012-09-17 10:01:30]
最近のはそんなにダサくないよ。駅に隣接してるやつとか。近所にある5年ほど前のは確かにラブホテルだけど。
|
107:
物件比較中さん
[2012-09-18 07:33:29]
|
108:
匿名さん
[2012-09-18 12:06:57]
>100さん
>会社が一度潰れているのも不安材料です。 2009年に会社再生法を申請しているんですね。 自分が検討しているマンションなのに全く知りませんでした。 マンションは管理会社が大切と聞き、管理の日総日綜コミュニティの クチコミを調べておりましたが、こちらの方もあまり良い評判が出てこないんですよね。 |
110:
物件比較中さん
[2012-09-19 05:29:02]
自作自演必死ですね
|
111:
匿名さん
[2012-09-19 05:51:59]
駅や買い物に出るのに11分、市役所も同じくらいですね。
通勤先の吉祥寺にはバスで1本ですが、バス停まで距離があるのがネックになっています。 マンション自体も省エネ仕様は良いのですが、いまひとつ決め手となるものに欠けているんですよね。 |
112:
匿名さん
[2012-09-19 08:25:25]
101さん
時間がたったヴェレーナやグランシティがどなん感じか?いろいろと実例を見た方がいいと思いますよ。 |
113:
周辺住民さん
[2012-09-19 10:50:00]
吉祥寺で働く人が本気で選ぶ物件とは思えないなあ。
|
114:
匿名さん
[2012-09-19 18:55:52]
特徴としてはデザインが目立つマンションだと私は思っていますので、その点と周辺環境や交通環境を合わせてどうするかという感じです。
私は何か困ることがあるわけでもないのですが、 なるべく家の人の通勤環境が楽になってくれればとは思いますねぇ。 かえで通り沿いのおかげでバス環境が良さそうです。渋滞でもない限りは駅との間は楽に往復できそうですがどうでしょうか。 |
115:
匿名さん
[2012-09-20 11:02:24]
105さん
ここも実物は駅に隣接してるやつとか、近所にある5年ほど前のものと似たりよったりになるだろうと見ていますよ。 |
116:
匿名さん
[2012-09-20 11:30:11]
ヴェレーナの分譲実績を閲覧しましたが、
どれもデザインが個性的ですね・・・!! 屋上にモスクのようなドームがついていて、皆さんが仰っていた事が理解できました。 唯一駅直結のヴェレーナ西東京は常識的なデザインになってますね。 |
117:
匿名さん
[2012-09-20 14:15:33]
116さん全体の外観デザインだけでなくて、写真だけではわかりませんが個々の素材も良く確認した方がいいですよ。
特に、同じ時期に出来た他のデベの物件と汚れ具合やその時点での見栄えなどを良く確認されることをお勧めします。 |
118:
物件比較中さん
[2012-09-21 15:00:12]
各種ランニングコストがちゃんと掲載されているようですが
他と比べてみなさんはどのようなご感想ですか?? 私はこんなに減るもの??と驚いています、これからは個々がエコ・省エネにも注力しないといけないですよね、 外観やデザインだけで集客して売っていこうとはせず、環境への優しさも考えているこんな物件に最近は魅かれます。 特にヴェレーナの場合はデザインも優秀だと思いますからメリットが多いように思いますねえ。 |
120:
調査中
[2012-09-22 15:51:33]
>119
無さそう、ですネェ。 それならそれでいいんじゃないでしょうか。気にしたいのは無いことで価格が割高なのではないかということなんですが、そうでもないし、逆に無いなりの価格よりも安めにも思います。何度も出てきているお話だと思いますが、こちらはデザインを好きになるかどうかで価値の感じ方もそれぞれ違うのかも。自分は何度見ても洒落てる物件だなあって感じです。 |
122:
匿名さん
[2012-09-23 21:06:57]
>>121さん
え?そんなこと無いですよ。 ちゃんとした統計は知りませんが、感覚的には西武線は少ない方では? (中央線は多い気がします。) メトロ線内の信号トラブルで、地下鉄直通が中止になることの方がはるかに多いです。 |
123:
匿名さん
[2012-09-24 11:47:18]
そう言えばこの週末も西武池袋線で人身事故がありましたね。
国土交通省が公表している資料によりますと、事故数でJRと私鉄を 比較してみても大きな差は見られないようですが、細かい 内訳は確認できなかったのでJRの中でも事故率の高い路線が存在したり するかもしれませんね。 |
124:
物件比較中さん
[2012-09-24 18:41:06]
朝晩の下り列車の混み具合はどうでしょうか、
僕はまさに下り利用になるのですが、上り中心のお話が見てきて多いように思い孤独に検討中です。。 ホームページを見ても都心を意識した解説が多くて下り利用の検討者は情報収集が難しいですね。 ただここの利便性は都心とのアクセスの良さを見て充分に理解できました、ですので価値は間違いないだとろうと思います。 要するに、下り仲間が欲しいということで(笑 ちなみに自分はかなり西へ通勤する者です。 |
126:
匿名さん
[2012-09-25 11:11:53]
先日、初めて銀河鉄道999のパッケージ電車に乗り合わせる事ができました。
いつもと違うデザインの列車が入ってくるなーと見ていたら、メーテルや 鉄郎が描かれていて結構感動しちゃいました。 クハ3011車内には松本零士の直筆サインが書かれているそうですよ! |
127:
匿名さん
[2012-09-25 14:24:15]
通勤時間帯に空いててマナーの良い路線なんてないよ
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
やはり吹き付け部分は汚い感じになってました。
ここは完成予想図を見る限り、上記の物件より吹き付け部分は少なそうですが・・・