管理組合・管理会社・理事会「西新サービスはどうですか?【旧 日立ビルシステムはどうですか?】」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2020-11-20 07:31:00
 

うちのマンションの管理会社ですが かなり酷いです。
アドバイスが間違っている、理事におうへいな態度、前理事と共謀し使い込みに
荷担等まだまだあります。結果理事長は私に替わり前理事長と共謀した悪行の精算
を新理事長の私と理事のメンバーがさせられています。半年経った今でもおかしな
事をしてきます。支店長名で謝罪文を書かせたのですが 相変わらず変わりません
だめな管理会社です 次の総会で変えます。

【スレッドタイトルを修正致しました。H29,11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-06 17:02:28

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西新サービスはどうですか?【旧 日立ビルシステムはどうですか?】

16: まほら [男性 50代] 
[2015-04-17 16:59:48]
昨日、三菱電機ビルテクノサービスの方に聞いたところ「うちでは、20年~30年で部品を作らなくなったので以後の保障はしないなどという事はありません。無くなればどこかからか調達をし、少なくとも50年はもたします」という事でした。
天下の日立が本当に20~30年で部品が無くなったので保障しないという事に驚いていました。
この前も日立の人が電話で「保障しないという覚書にサインと印鑑を押してほしいと連絡がありましたが放っておこうと思います。
これからビルを建てる方でエレベーターを付ける方はくれぐれも良く考えておいたほうが良いと思います。
17: 匿名さん 
[2015-04-18 00:20:58]
リニューアルは黒字というか、真っ黒です
入れさせさえすれば、あとは儲けるだけ
リニューアルを赤字でやる意味はありませんよ
18: 匿名さん 
[2016-05-07 07:55:24]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
19: 匿名さん 
[2016-05-08 23:50:37]
大企業様ですからね
リニューアルは利益ものすごい取りますよー
20: 匿名さん 
[2016-05-09 10:07:37]
独立系の会社に頼めばいいじゃないですか
少なくとも安くなりますよ
21: きさらぎ 
[2016-06-16 18:50:39]
マンション管理人は、業務時間内にもかかわらず 管理人室窓口 を ロックしている、管理人は 難色 を 示しながら管理人室窓口の鍵を解除したが、事業運営上危機感が希薄、当該管理人の仕事に対する潜在的な認識が、かなり薄いから仕方 が ないと思います。
(株)日立ビルシステムが、企業内教育を 怠っていると考えます。
22: 匿名さん 
[2016-06-16 19:40:11]
管理人室の窓口をロックする事はあります。色々あるところですから、
23: 名無しさん 
[2016-11-18 00:33:16]
足元見て値段つける極悪会社です。
以前横浜支社で勤務

24: 名無しさん 
[2016-11-18 00:40:55]
リニューアルの利益率はえげつないよ
25: 名無しさん 
[2016-11-29 01:36:17]
働いてたけど実際管理会社は子会社の社員だしヒステリーしかいない。中途しかいなかったし、社長もお察しの外見だった。ゆるーい社風だから社員もゆるーい。平気でお客様にキレてたなフロント君笑
26: 名無しさん 
[2017-05-31 13:27:04]
3ヶ月前に奥さんがエレベーターに子供(3歳)と乗る際に子供を乗せた後にすぐに扉が閉まってきてエレベーターに挟まれ奥さんが首をむち打ちになりました。防犯カメラを管理人さんに見せて貰い確認したら閉まるのボタンがずっと作動した状態でした。奥さんの怪我は全治2ヶ月となりました。治療費は実費で¥85000、交通費諸々でだいたい¥100000位かかりました、日立が示談金額を提示してきた額が¥160000(治療費プラス交通費込み)
日立ってこんなもんかと思いましたね。 まあ弁護士に相談しますけどね
27: 名無しさん 
[2017-06-09 20:21:25]
バ○日立のおかげで頭抱えてるのは、自分だけではなかったのですね。彼らは一体どういうスタンスで客先に入ってるのでしょうか?
事前に何の連絡もなしにやって来て、いまから点検します。だぁ?バカか?と帰らせました。
さらに、絶縁抵抗測定をやりたいが、その間、
エレベーターが使えなくなります。明日やっても大丈夫です?だってw
そんなもん直接利用者に聞いてこいバカが!!
怒鳴りつけられるから。
ここは客なめてる。
28: 匿名さん 
[2017-06-09 20:56:41]
 確かに客をなめています。 エレベーターに関し、不審点があり、大規模修繕工事等の関連があるので、大規模修繕コンサルタントに連絡するよう電話しましたが、5分ほど離れたコンサルタントに半年ほどたっても行っていません。 ナメクジでも到着していますので、ナメクジ以下です。
 ナメクジ以下には、管理を任せられません。
29: 名無しさん 
[2017-06-09 21:34:53]
ヘェー、どこでも同じことやってるんですね、この会社は。
あきれた会社だわ!
うちも以前、巻き上げ機から轟音がするので部品交換するって事になってから半年たっても対応無し、シビレをきらし日立に電話し、受付のネーチャンにその音聞かせながら、今から取り替えにこいって取り替えさせました。
さらに、あきれた事に、こちらが少し外出した間に作業が終わったらしく電話もせずにそのまま帰ってました。
勿論呼びつけて説明させましたが。信じられない話ですがホントの話です。

30: 通りがかりさん 
[2017-08-11 21:20:02]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
31: 匿名さん 
[2017-08-11 21:44:44]
この会社のマンション管理事業は以前子会社だった西新サービスに移管したんじゃなかったっけ?
そして、その西新サービスが日立ビルシステムから東京建物の傘下に移ったはず。
日立ビルシステムから西新サービスに事業移管後、管理の質が低下したのか???
32: 匿名さん 
[2017-08-12 12:40:08]
全面的に解約した方がいいと思うよ。
東京建物は大手の管理会社でもないし、そもそも大手と合併したところで、仕事のやり方も何にも変わらないからね。
数年後に社長が親会社から出るようになるだけだよ。

組織自体も危ういし、そもそも重電会社が不動産会社持ってても仕方無いというのが結論でしょ。
そんなところに金払い続けるよりは、さっさと変えた方がいいよ。
33: 名無しさん 
[2017-10-03 22:45:51]
>>27 名無しさん

34: マンション管理人 
[2020-11-20 07:31:00]
東京建物は国土交通省から営業停止を2回も、3回も?受けている。
本来は、営業禁止が相当?
http://pdf.irpocket.com/C3225/h8MH/d8zm/nGUb.pdf
35: 管理担当 
[2021-04-07 08:14:13]
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。

㈱東京建物アメニティサポートが西新サービス㈱のマンション管理事業を統合(吸収分割)済みと確認したため、本スレッドは閉鎖させて頂きました。

今後は以下のスレッドで引き続き情報交換をしていただけると幸いです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46029/

ブックマーク等をされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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