八尾市のマツダホームについて情報お願いします。
近くに分譲してて検討しています。
マツダホームの情報が探しても全く出てこないので
何でもいいので、何かあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-02-05 22:49:56
八尾市のマツダホームについて
1:
住まいに詳しい人
[2012-02-08 21:45:56]
motto ハウス
|
2:
匿名さん
[2012-06-05 07:47:27]
なかなかいいですよ。
|
3:
入居済み住民さん
[2012-12-22 02:34:54]
担当者が残念なことに、段取りが悪いこと。
素人ですかね?ほんと後悔してます。 同じ想いをされないよう まず、社員教育からお願いします。 【一部テキストを編集しました。管理担当】 |
11:
匿名さん
[2015-12-26 23:32:17]
なんとなく建売のイメージが強い会社ですが、注文住宅もしているのですか 注文住宅もフリープランでお願いできる点はいいのかな こちらは自社で作って販売するのでしょうか それとも下請けが入って、という形? 品質に気を使っているとのことが公式サイトでは書かれていますが実際はどうなのでしょうか。
|
12:
ショック [ 30代]
[2016-03-12 19:34:48]
ウチも営業マンが新人で、非常に段取りが悪く、当初購入の際に決まっていた約束も破られ(というか、営業マンが顧客との約束を把握すらしていなかった…>_<…)散々でした。他を検討されることをお勧めします。
|
13:
匿名さん
[2016-04-26 09:13:23]
建売は自社物件みたいです。
注文住宅もそれに準じるのかどうなのか。 構造面はどういう感じなのかな? デザインはここだと無難な感じにまとまりそうですが 施主の希望は反映されるだろうか。 営業さんについてしか書かれていないので 建物そのものは良いのかなと思いました。 |
14:
匿名
[2016-11-05 11:22:22]
施主の希望を反映どころか、施主との約束を破り、それを指摘すると、嘘の説明を繰り返し、しまいには逆ギレする会社です。営業マンは、メモとる習慣がありませんし、だから重要なことを忘れる⇨やりますと言ったことをやらない⇨指摘する⇨言い訳をするの繰り返しです。この会社で家を建ててしまったことを本当に後悔しています。こちらの営業マンは社会人としての基本的なスキルが身についていませんし、誠意がなく、人として信用出来ません。家を購入するなら他社を選ばれることをお勧めします。こちらで建てられるなら、施主側で話し合いの議事録等を取り、営業マンが「やります」と言ったこともすべて念押しで各業者や工務店に確認しておく方が安全です。でないと希望通りの家になりません。工務店に直接申し込む方が話が早いし確実でしょうね。お気をつけ下さい。
|
15:
匿名さん
[2017-01-09 19:51:54]
私たちの色々な希望を親身になって聞いていただき
分かりやすく提案していただきました。 あまり住宅の知識のない私たちでしたが、 わかりやすく絵を書いてくれたり資料を用意して頂いたり、 私たちが理解するまで説明や提案していただき助かりました。 予算の関係上、大きな家ではありませんが、 私たちの希望を取り入れていただいて満足しています。 スタッフさんの対応も丁寧で良かったですよ! |
16:
戸建て検討中さん
[2017-01-11 04:11:19]
場所は気に入っているのですが、会社名がころころ変わったり今まであったスタッフ紹介がなくなったりしているのが気になっています。
担当の方の外見も他の業者さんはスーツなのに、チャラついた感じなので、購入するか悩んでいます。 ここで購入しても大丈夫なのでしょうか? |
17:
匿名さん
[2017-02-17 16:47:06]
カラー選択とか設備もいくつかの選択肢の中から選ぶようで
全くの自由設計というよりはある程度基本の形があるのではないかという印象。 予算に合わせたフリープランというのが自由設計ということになるのかな。 たまたまなのかもしれないですが狭い土地に建てたであろう家の例が数軒。 意外にも吹き抜けとかウッドデッキなどがあって開放感を感じさせる家になってます。 狭いところに建てるのがお得意なんでしょうかね。 |
|
18:
検討者さん
[2017-02-21 11:21:21]
|
19:
検討者さん
[2017-02-21 11:40:29]
>>16 戸建て検討中さん
初めまして。こちらで住宅を購入した者です。正直、他社様ご購入されることをお勧めします。(自分達が購入した業者をお勧めできないのはお恥ずかしい話ですが)ウチは営業マンのミスで住宅に不備があり、再三修繕をお願いしているのですか、「対応します、対応します」と言っては連絡が来ず、入居して一年以上経ちますが未だに問題解決していません。この家に一生住まなければならないのかと思うといたたまれない気持ちです。数ヶ月おきに営業マンに催促の電話をしていますが、ミスを認めず、謝罪もなく、挙げ句の果てには自分達のミスを棚に上げ、「僕らの仕事は売ることなんですよ!◯◯さんが言うから対応してますけど!」罵ってきました。この営業マンはホームページに「マツダホームはアフターサービスをきちんとします」と書いてあるのを知らないのでしょう。家は一生で一番高い買い物ですし、その後の生活に大きく影響するものです。私達と同じ不愉快な思いをなさらないよう、誠実な会社を選ばれ、ステキなマイホームを完成させて下さい。長文失礼致しました。 |
20:
匿名さん
[2017-03-07 10:18:53]
住まいの実例集に出ている吹抜けとロフトスペースのある家ですが、
敷地面積が狭そうですが敷地面積はどれくらいでしょう? 狭小地に建てられている住宅なのでしょうか。 間取り図も掲載していただけるとサイズ感が把握できてよろしいと 思いました。 |
21:
匿名さん
[2017-03-21 10:05:40]
よくわかっていませんが、グランディールという戸建が建売住宅で、
その他に注文住宅もやっているメーカーさんなのでしょうか。 注文住宅について確認するため公式サイトの設備仕様、フリープランの 詳細をクリックするとNot Foundでページが見つかりませんが 工事中ですか? |
23:
匿名さん
[2017-07-14 15:35:04]
こちらで新築住宅を建てた方に質問です。購入時に担当営業マンから一年半後に定期点検がある、こちらから連絡すると説明がありましたが、一年半以上過ぎた今も連絡がありません。定期点検ってありましたか?担当営業マンがとてもいい加減で約束を守らない人だったので、またかと思っているのですが‥‥‥。
|
26:
匿名さん
[2017-10-30 11:49:08]
設備・仕様はリクシルやパナソニックから選べるようですが、
おそらくリクシルでも価格帯により様々な商品が販売されているかと思います。 それらは施主の予算に応じて自由に選ぶ事はできるのでしょうか。 また、例えば他メーカーの気に入った設備を希望すれば取り寄せていただけるのでしょうか。 |
27:
名無しさん
[2018-01-15 23:54:50]
オススメしない。
私は、建てるのを急いでいたから仕方ないのかもしれませんが。 建ってみたら打ち合わせと違う箇所があった。 違う箇所を指摘するといくつかは、営業の方認めましたが対応してもらえなかった。 営業は売ることが仕事なので、引き渡し後は面倒臭そうに対応された。 こちらが調べて聞かないと、提案もしてくれないので後から知ったこともあった。プロの仕事なら提案型で納得いく物件へひっぱって行ってほしかった。 他の会社は知らないですが、私はマツダホームはオススメしません。 |
28:
匿名さん
[2018-02-07 09:28:06]
公式サイトを見たら建売や仲介がメインの会社さんの印象もありますけど
フリープランの注文住宅もやってるんですね。 フリープランで建てたい場合、レスにあるような提案力がイマイチ(?)なのは ちょっと寂しいかなと感じます。 ここだと打ち合わせは何回くらいあるの?打ち合わせには建築士さんもいるのですかね。 施主の希望はどこまで聞いてもらえるのか知りたいです。 |
30:
名無しさん
[2018-02-19 11:02:58]
フリープランで建てました。
提案は全くありませんでした。 こちらから何か言わない限り何も言ってきませんでした。 忘れた頃にこれは出来ませんと言ってくることもあり驚きました。 営業マンとの打ち合わせのみで、打ち合わせ回数も少なかったです。 こちらから提案したことは希望には入れてくれました。 ただ、提案がなかったので入居してからこうすれば良かったのか…と後悔する時もあります。 営業マンは売るだけで、専門的なことは建築士さんや大工さんに丸投げ…という印象を受けました。 オススメはしませんがもし検討される方がいらっしゃったら資料集めや準備をしっかりされた方がいいと思います。 |
31:
匿名さん
[2018-02-19 11:38:07]
|
32:
名無しさん
[2018-02-19 12:22:05]
>>31 匿名さん
フリープランで建てれることが魅力でした。 八尾に住んでいて聞いたことがある名前でしたので安心していました。 又、初めて訪問した際に営業マンの親切な対応にお世話になろうと決めました。 しかし、購入することが決まってから一転。 打ち合わせと違う箇所が増え疑問がでてきました。 できないことに対して連絡がなかったり…他の方も書かれている通りです。 |
33:
匿名さん
[2018-02-22 16:11:14]
打ち合わせは知識のない営業マンと数回のみです。あまりの知識の無さに驚きました。取引先とのコミュニケーションエラーも多く、しかも自分がきちんと説明出来ていなかったにもかかわらず謝らず、「リクシルは契約社員が多いから困るんですよねー」と取引先のせいにする。一例を挙げれば、「キッチンはこのカタログの中から選んでください」と言われ選んだら「設計図に合わないので選びなおしてください」と。外壁もカタログの中の物ならどの組み合わせでも良いと言われたので、2種類選んでくると、「厚さが違っていたので、選びなおしてください。」と。こんな調子で打ち合わせは遅々として進まず、大阪南港のリクシルまで1時間かけて何度も通う羽目になりました。なぜ素人目に見ても基本的なことがきちんと取引先に伝わらないのか、不思議です。
ちなみに我が家はアフターサービスがきちんとしている会社という事でマツダホームを選びましたが、家を建ててから1年半後にあると言われていた定期点検も、築後2年以上経過しますがありませんし、不備がある箇所があり、修繕をお願いしていますが、未だ連絡なしです。 以上より、私もマツダホームはオススメしません。 |