八尾市のマツダホームについて情報お願いします。
近くに分譲してて検討しています。
マツダホームの情報が探しても全く出てこないので
何でもいいので、何かあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-02-05 22:49:56
八尾市のマツダホームについて
1:
住まいに詳しい人
[2012-02-08 21:45:56]
motto ハウス
|
2:
匿名さん
[2012-06-05 07:47:27]
なかなかいいですよ。
|
3:
入居済み住民さん
[2012-12-22 02:34:54]
担当者が残念なことに、段取りが悪いこと。
素人ですかね?ほんと後悔してます。 同じ想いをされないよう まず、社員教育からお願いします。 【一部テキストを編集しました。管理担当】 |
11:
匿名さん
[2015-12-26 23:32:17]
なんとなく建売のイメージが強い会社ですが、注文住宅もしているのですか 注文住宅もフリープランでお願いできる点はいいのかな こちらは自社で作って販売するのでしょうか それとも下請けが入って、という形? 品質に気を使っているとのことが公式サイトでは書かれていますが実際はどうなのでしょうか。
|
12:
ショック [ 30代]
[2016-03-12 19:34:48]
ウチも営業マンが新人で、非常に段取りが悪く、当初購入の際に決まっていた約束も破られ(というか、営業マンが顧客との約束を把握すらしていなかった…>_<…)散々でした。他を検討されることをお勧めします。
|
13:
匿名さん
[2016-04-26 09:13:23]
建売は自社物件みたいです。
注文住宅もそれに準じるのかどうなのか。 構造面はどういう感じなのかな? デザインはここだと無難な感じにまとまりそうですが 施主の希望は反映されるだろうか。 営業さんについてしか書かれていないので 建物そのものは良いのかなと思いました。 |
14:
匿名
[2016-11-05 11:22:22]
施主の希望を反映どころか、施主との約束を破り、それを指摘すると、嘘の説明を繰り返し、しまいには逆ギレする会社です。営業マンは、メモとる習慣がありませんし、だから重要なことを忘れる⇨やりますと言ったことをやらない⇨指摘する⇨言い訳をするの繰り返しです。この会社で家を建ててしまったことを本当に後悔しています。こちらの営業マンは社会人としての基本的なスキルが身についていませんし、誠意がなく、人として信用出来ません。家を購入するなら他社を選ばれることをお勧めします。こちらで建てられるなら、施主側で話し合いの議事録等を取り、営業マンが「やります」と言ったこともすべて念押しで各業者や工務店に確認しておく方が安全です。でないと希望通りの家になりません。工務店に直接申し込む方が話が早いし確実でしょうね。お気をつけ下さい。
|
15:
匿名さん
[2017-01-09 19:51:54]
私たちの色々な希望を親身になって聞いていただき
分かりやすく提案していただきました。 あまり住宅の知識のない私たちでしたが、 わかりやすく絵を書いてくれたり資料を用意して頂いたり、 私たちが理解するまで説明や提案していただき助かりました。 予算の関係上、大きな家ではありませんが、 私たちの希望を取り入れていただいて満足しています。 スタッフさんの対応も丁寧で良かったですよ! |
16:
戸建て検討中さん
[2017-01-11 04:11:19]
場所は気に入っているのですが、会社名がころころ変わったり今まであったスタッフ紹介がなくなったりしているのが気になっています。
担当の方の外見も他の業者さんはスーツなのに、チャラついた感じなので、購入するか悩んでいます。 ここで購入しても大丈夫なのでしょうか? |
17:
匿名さん
[2017-02-17 16:47:06]
カラー選択とか設備もいくつかの選択肢の中から選ぶようで
全くの自由設計というよりはある程度基本の形があるのではないかという印象。 予算に合わせたフリープランというのが自由設計ということになるのかな。 たまたまなのかもしれないですが狭い土地に建てたであろう家の例が数軒。 意外にも吹き抜けとかウッドデッキなどがあって開放感を感じさせる家になってます。 狭いところに建てるのがお得意なんでしょうかね。 |
|
18:
検討者さん
[2017-02-21 11:21:21]
|
19:
検討者さん
[2017-02-21 11:40:29]
>>16 戸建て検討中さん
初めまして。こちらで住宅を購入した者です。正直、他社様ご購入されることをお勧めします。(自分達が購入した業者をお勧めできないのはお恥ずかしい話ですが)ウチは営業マンのミスで住宅に不備があり、再三修繕をお願いしているのですか、「対応します、対応します」と言っては連絡が来ず、入居して一年以上経ちますが未だに問題解決していません。この家に一生住まなければならないのかと思うといたたまれない気持ちです。数ヶ月おきに営業マンに催促の電話をしていますが、ミスを認めず、謝罪もなく、挙げ句の果てには自分達のミスを棚に上げ、「僕らの仕事は売ることなんですよ!◯◯さんが言うから対応してますけど!」罵ってきました。この営業マンはホームページに「マツダホームはアフターサービスをきちんとします」と書いてあるのを知らないのでしょう。家は一生で一番高い買い物ですし、その後の生活に大きく影響するものです。私達と同じ不愉快な思いをなさらないよう、誠実な会社を選ばれ、ステキなマイホームを完成させて下さい。長文失礼致しました。 |
20:
匿名さん
[2017-03-07 10:18:53]
住まいの実例集に出ている吹抜けとロフトスペースのある家ですが、
敷地面積が狭そうですが敷地面積はどれくらいでしょう? 狭小地に建てられている住宅なのでしょうか。 間取り図も掲載していただけるとサイズ感が把握できてよろしいと 思いました。 |