株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ武蔵境マスターズゲート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 2丁目
  6. ライオンズ武蔵境マスターズゲート
 

広告を掲載

武蔵野市境南町生れ [更新日時] 2013-03-27 21:11:46
 削除依頼 投稿する

人気の中央線・武蔵野市アドレス物件。しかも希少な駅前物件。
吉祥寺駅、三鷹駅と違って田舎駅と烙印を押される事もままありますが、注目物件の一つになると思います。
まだまだプロジェクト発表会が4月21日とモデルルームも無く竣工日も不明ですが、
ポジ・ネガに偏らない公正で活発な書き込みをお願いします。

売主:大京
施工会社:林建設
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2012-02-05 16:15:28

現在の物件
ライオンズ武蔵境マスターズゲート
ライオンズ武蔵境マスターズゲート
 
所在地:東京都武蔵野市境二丁目507番2他5筆(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 徒歩2分
総戸数: 64戸

ライオンズ武蔵境マスターズゲート

161: 匿名さん 
[2012-06-04 23:50:01]
>159さん
他市の認証に預けるって現実的には、市と市の境界付近に住まないと難しいのでは?
保育園までの送り迎えと通勤を兼ねるのが普通ですから、子連れで満員電車に乗るとか、自転車で隣の市まで行くとか・・・どうなんでしょう。
車通勤出来るなら可能性有りと思いますが、それなら駅近の必要も無いし、7000万円くらいの戸建てを買いたい。
162: 匿名さん 
[2012-06-05 00:12:38]
>161さん
武蔵境駅近くに住んでいても、境保育園、境南保育園に預けると遠いので自転車で送り迎えになります。
だったら三鷹駅前の認証保育園に預けて、三鷹駅から通勤というのもアリではないでしょうか。
武蔵境駅から三鷹駅までは徒歩20分、自転車なら10分もかからない距離です。
武蔵境駅近のメリットは旦那さんが享受出来ますし、奥さんも小学校に入ってしまえば保育園の送り迎えから解放されます。
子連れで満員電車はちょっと非現実的と思います。
163: 匿名さん 
[2012-06-05 08:49:40]
色々な意見を聞いていると、駅前での子育ては大変そうだね。150さんのようにDINKSの方には良いところなんでしょうね。考え直すのがいい気がしてきた。
164: 匿名さん 
[2012-06-05 08:59:53]
小学生で電車通学の子供とかにはいいかもね。駅が近いと雨の時も安心だし
中学高校で部活で遅くなっても商店街なら人通りがあるし。
問題はパチンコやだけ・・・。
165: ご近所の奥さま 
[2012-06-05 09:02:52]
このあたりで7000万で戸建てはミニミニですよ。
166: 匿名さん 
[2012-06-05 12:23:32]
>161さん
自転車で三鷹や西東京まで行き、保育園経由で職場に向かえば送り迎えも比較的
スムーズではないかと思います。
ただ、西東京は激戦区と聞いているので認証でも空きがあるかどうかは保証できませんが。。。
天候を気にする事がないので車通勤できれば一番ラクですね。
167: 匿名さん 
[2012-06-05 21:45:08]
20分歩くとか10分自転車とか言われたら、
駅から離れてもいいかなって思うのも不思議じゃ無いよ。
便利と思って駅前を選んだのに、大事な子育てを考えたら不便でしたってことでしょう?
建物どうこうの問題では無いし、子育て環境重視なら、他を選ぶのも客観的には有りと思う。
168: 匿名さん 
[2012-06-05 22:02:34]
武蔵境の駅前で子ども2人育てましたが楽ちんでしたよ。
自転車なんか使いませんでした。
徒歩5分以内に全て揃っていましたが。
南口ですけど。
認可保育園は確かに少し距離がありますが、高いからどうせ使わないと思います。
北口だってすみれもあるし栄光の園もあるし、問題ないと思いますよ。

169: 匿名さん 
[2012-06-05 22:13:46]
>167
そういう選択肢もあるという話では?
駅徒歩5分圏内に色々ありますから。
風の子保育室、すみれ保育園、プチクレイシュ、栄光乃園幼稚園。
徒歩10分圏内には境南保育園、境南第二保育園、聖徳幼稚園、病児保育室プチあんずがあります。
170: 匿名さん 
[2012-06-06 13:57:20]
>168さん
認可は親の収入で保育料が変わりますが額2~4万円の範囲内なのでは?
武蔵野市は補助が出るので無認可(認証)の方が安くなるのでしょうか。
それにしても駅近で通勤便利、子育て環境にも恵まれるとなると
やはり武蔵境は地味ながら穴場なのかもしれませんね。地代は高いですが。
171: 匿名 
[2012-06-06 15:06:52]
>170さん
156さんが書かれたように、世帯年収1300万円で保育料が47800円というのが武蔵野市の認可保育園に子供を預ける世帯で一番多いパターンみたいです。
172: 周辺住民さん 
[2012-06-06 17:22:22]
>このあたりで7000万で戸建てはミニミニですよ。
そうですね。7000万円で40坪の土地だけでも買えたら凄いです。
建売なら20坪未満ですね。
173: 匿名さん 
[2012-06-06 19:54:36]
>170
武蔵野市は認証保育料に対する毎月2万円の補助に所得制限がないのが素晴らしいです。
高所得者が武蔵野市に集まる理由の一つでしょうか?
174: 匿名さん 
[2012-06-07 12:22:46]
実際はその逆で、高所得者が多いから行政サービスが充実しているんでしょうね。
他市に比べても子育て、医療、福祉のサービスが充実しているという点は
大きな安心を得られると感じています。
武蔵野市は子供の医療費助成も15歳までで所得制限なしですよね。
175: 匿名さん 
[2012-06-07 13:08:59]
目の前のスキップ通り商店街を歩いていたら、商店街の放送で「ガラスを割る被害がある」とか「放置自転車が多い」とかって流れてた。確かに放置自転車は多いね。
マンションの足元が自転車でいっぱいになったら困るね。対策されるのかな?
176: 匿名さん 
[2012-06-07 14:36:14]
敷地内に放置された自転車は拾得物になるんじゃなかったっけ?
ただし、テナントの前に置かれた自転車は管理会社では対応してくれないかもですね。
177: 匿名さん 
[2012-06-07 15:38:06]
ってことは、エントランス前に放置されたら、管理会社が警察に届けてくれるのですね。
178: 匿名さん 
[2012-06-07 16:22:36]
確か一定期間の保管義務があったような気がします。
こまめに撤去していれば誰も止めなくなると思うし、保管料として3000円ぐらい請求してもいいんじゃないだろうか。
課税対象になるから面倒だけど、結構管理費の足しになるかも。
ただし、保管所は問題だと思いますが。
179: 匿名さん 
[2012-06-07 21:08:56]
駅前なんだから自転車とめられて当たり前。
ましてや駅遠エリア盛りだくさんの市部なんだから。
桜堤あたりからくるよ。
嫌なら警備員を常駐させればいいよ。
費用対効果を考えよう。
180: 匿名さん 
[2012-06-07 22:06:50]
管理人がいるんだから大丈夫でしょ。
警備員ってww

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる