株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ武蔵境マスターズゲート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 2丁目
  6. ライオンズ武蔵境マスターズゲート
 

広告を掲載

武蔵野市境南町生れ [更新日時] 2013-03-27 21:11:46
 削除依頼 投稿する

人気の中央線・武蔵野市アドレス物件。しかも希少な駅前物件。
吉祥寺駅、三鷹駅と違って田舎駅と烙印を押される事もままありますが、注目物件の一つになると思います。
まだまだプロジェクト発表会が4月21日とモデルルームも無く竣工日も不明ですが、
ポジ・ネガに偏らない公正で活発な書き込みをお願いします。

売主:大京
施工会社:林建設
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2012-02-05 16:15:28

現在の物件
ライオンズ武蔵境マスターズゲート
ライオンズ武蔵境マスターズゲート
 
所在地:東京都武蔵野市境二丁目507番2他5筆(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 徒歩2分
総戸数: 64戸

ライオンズ武蔵境マスターズゲート

401: 匿名さん 
[2012-07-27 09:46:05]
>396さん
393さんが武蔵小金井には全てが揃うと言っているのに対して、394さんの言う武蔵野プレイスに該当するようなものというのは、図書館や児童館のような機能の事を言ってると思います。
吉祥寺だったら吉祥寺図書館、0123吉祥寺、商工会館にそんな機能があるようです。
402: 匿名 
[2012-07-27 09:56:33]
>401さん
396は「ないと分かりきってるのにわざわざ問う姿勢」を揶喩してるんだと思うよ。
403: 匿名さん 
[2012-07-27 12:11:02]
>394さん
家の場合ですが、一番最近は児童手当の現況届を提出に行きました。
また、子供が市外の病院に通っているもので定期的に請求に行く必要がありますし
保育園に入っているので毎年現況届の提出も必要です。
大人の用事もありますし、何だかんだでかなりの頻度で行ってますね。
404: 匿名 
[2012-07-27 12:28:15]
403さんの手続きは市政センターではできないのでしょうか?
武蔵野市の事情を知らないため、もしご存知の方いらっしゃったら教えていただけますか?
405: 匿名さん 
[2012-07-27 12:42:33]
市政センターでできます。
住民票、戸籍謄本、印鑑証明の取得
児童手当などの書類の提出
市役所には行く必要ありません。行ったことがありません。
406: 匿名 
[2012-07-27 13:23:47]
405さん、ありがとうございます。
407: 周辺住民さん 
[2012-07-27 13:24:20]
印鑑証明 住民票などは 登録すればカードで 取れます ヨーカドーの一階に機械があり20時ぐらいまで
408: 匿名 
[2012-07-27 13:27:09]
407さん、ありがとうございます。
仕事が早く終わった日には行けますね。便利そうです。
409: 匿名さん 
[2012-07-27 13:38:38]
410: 匿名さん 
[2012-07-27 16:37:38]
保育園の現況届ですが、武蔵野市の場合は保育園に提出するので市役所に行く用事はないです。
411: 匿名さん 
[2012-07-28 02:59:15]
武蔵野市外の病院でも医療証を提示すると無料で診療出来ますし、403さんは不便な自治体に住んでますね。
412: 匿名 
[2012-07-28 03:11:22]
うわ感じわるっw
これが武蔵野市民様ってやつか。
413: 匿名さん 
[2012-07-28 03:17:04]
>412
何でですか?
小さな子供がいると病院には多々行きます。
特に最近は共働きも多くて忙しい親が多いのに、いちいち医療費請求のために市役所に来いなんて言われたら不満です。
以前住んでいたところでも同じ制度でしたから。
414: 匿名 
[2012-07-28 03:20:56]
わざと感じ悪く言ったんじゃないならすごいね。友達少なくない?
「アナタ、不便な自治体に住んでますね」て。
415: 匿名さん 
[2012-07-28 03:25:18]
>414
>うわ感じわるっw
>これが武蔵野市民様ってやつか。

こっちのほうがヤバイでしょう(笑)
416: 匿名さん 
[2012-07-29 01:43:07]
>411さん
子供の医療証ですが、武蔵野市の場合、都外で使うことはできないですよね。もちろん、後日の領収書での精算ができますけどね。場所も市政センターでできますけどね。細かい話ですけどね。
417: 匿名 
[2012-07-29 08:06:56]
>>331
供給過剰じゃないよ
高過ぎで空いてるの
418: 匿名さん 
[2012-07-29 08:58:21]
どの駅であれ、値段は違っても空き物件はゴロゴロ出てきますよ
419: 匿名さん 
[2012-07-29 09:02:59]
武蔵境で20万はあまりいないかな
買ったほうがいいもん
420: 匿名さん 
[2012-07-30 10:44:18]
>392さん
武蔵境は食料品など日常的な買い物は便利だと感じていましたが、
そういわれて見ればカフェや飲食店に関してはこれというものがありませんね。
境に住めば三鷹も近くになる事ですし、今後良い店を開拓していこうと思います。
今は「さらさら」と言う日本茶カフェが気になってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる