積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。
積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00
積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟
22:
匿名さん
[2006-08-02 12:48:00]
|
23:
匿名さん
[2006-08-02 19:36:00]
ここを見て積水での建て替えは止めようと思いました。
|
24:
匿名さん
[2006-08-02 21:29:00]
積水のバックアップもらい、
人権団体、マスコミに手を回して援護してもらうやり方はおかしい。 |
25:
匿名さん
[2006-08-03 19:25:00]
>>24
だから、訴えるんでしょうね。変な人なんだろうな。 |
26:
匿名さん
[2006-08-04 16:37:00]
人種差別はいけないと思うが
普通の住宅の営業で 外国語表記の名詞出されたら 変に思うと思う。(アルファベット表記なら なんか かっこつけの会社と思うかも) 工事代金なんかをめぐって水掛け論になったら だんだん言葉がエスカレートするのは当然と言えば当然で それ位のことで訴えられるならそんな会社には何も発注できない。 (既出だけど 女性なら「これだから女性はダメなんだ」って言ってしまうかもしれないし 「若い人はだめだ」とか「ヒラ社員じゃ話にならない」とか 色々・ 出身地で言うと 「関西出身の営業じゃ嫌だ」とか言うのもあるかも) 知人の父親が積水関連会社で働いてるけど かなり社員に対してぬるい体質なのを聞いてるので いい印象はもともとなかったけど このニュースを聞いて絶対に積水で家を建てるのはやめようと思いました。 |
27:
匿名さん
[2006-08-06 14:43:00]
26さんに同意見です。
顧客にたいして、訴訟を起こすのは?? |
28:
匿名さん
[2006-08-06 21:58:00]
|
29:
匿名さん
[2006-08-07 09:46:00]
TBSのがっちりマンデー(7/30OA)に積水ハウスの社長が出てた。
この番組、いつもは本当にすごいな〜と思う人や会社を紹介する番組んおに 今回はなんか変だな?と思ってた。 (入社して1年売上がなかった社員とか出てきて フツー辞めるだろ?と、家族でつっこんでいた) そしたら積水ハウスのCMが流れたので なんだ、スポンサーなのかよっとガッカリ。 そしてこの訴訟のニュースで、この会社もう完全に終わってると思った。 ついでにがっちりマンデーももう終わったと思った。 |
30:
匿名さん
[2006-08-07 09:48:00]
×番組んおに → ○番組なのに
|
31:
匿名さん
[2006-08-07 19:18:00]
|
|
32:
匿名さん
[2006-08-07 20:53:00]
31さんは、何様。さぞかし、すばらしい人なのでしょう。
|
33:
匿名さん
[2006-08-08 00:32:00]
暴力振るったとかなら 訴えられても仕方ないと思うが・・。
50:50って言われても 対価を払ってるのに。 横柄な社員のいるところからは なにも買いたくないね。 |
34:
匿名さん
[2006-08-08 11:01:00]
|
35:
匿名さん
[2006-08-08 19:42:00]
34さん、買いたくないのは、消費者の正直な心情でしょ。
よく知らない他人のことを安いという人が、一番安い人。 もしかして、S社の社員さん? |
36:
匿名さん
[2006-08-09 00:05:00]
一般の営業経験のある大人はおかしいと思うはず。
きっかけを造ったのは積水じゃない? なぜ訴える? |
37:
匿名さん
[2006-08-09 01:22:00]
|
38:
34
[2006-08-09 14:12:00]
>35さん
私は業界関係者でも経営・営業者でもありません、たんなるサラリ ーマンです。無闇にかんぐるのはここのサイト利用者の悪い癖ですね。 今回の積水社員と顧客の争いは、工事金額は工事金額で争うべきで、 差別発言とは別の問題だと思います。 極論を言うと、発言の原因はどうでもいいのです。差別発言を口に 出したか出さなかったか、裁判ではそこだけが論点でしかないと思 います。 私たち消費者側も、なんでもかんでもお客様だから許されると、古 い概念でいてはいけないと思うのです。 |
39:
匿名さん
[2006-08-09 16:05:00]
|
40:
匿名さん
[2006-08-09 18:52:00]
>私たち消費者側も、なんでもかんでもお客様だから許されると、古
い概念でいてはいけないと思うのです。 なんでもかんでもは 許されるとは思ってないが・・。 普通はこの程度じゃ 「嫌な客に当たった」って社内で愚痴って終わりだよね。 顧客を訴えるような会社からは絶対に買いたくない。 |
41:
匿名さん
[2006-08-09 19:25:00]
|