住宅関連ニュース「積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅関連ニュース
  3. 積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-29 16:36:22
 削除依頼 投稿する

積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。

積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html

[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟

22: 匿名さん 
[2006-08-02 12:48:00]
23: 匿名さん 
[2006-08-02 19:36:00]
ここを見て積水での建て替えは止めようと思いました。
24: 匿名さん 
[2006-08-02 21:29:00]
積水のバックアップもらい、
人権団体、マスコミに手を回して援護してもらうやり方はおかしい。
25: 匿名さん 
[2006-08-03 19:25:00]
>>24
だから、訴えるんでしょうね。変な人なんだろうな。
26: 匿名さん 
[2006-08-04 16:37:00]
人種差別はいけないと思うが
普通の住宅の営業で 外国語表記の名詞出されたら 変に思うと思う。(アルファベット表記なら なんか かっこつけの会社と思うかも)
工事代金なんかをめぐって水掛け論になったら だんだん言葉がエスカレートするのは当然と言えば当然で それ位のことで訴えられるならそんな会社には何も発注できない。
(既出だけど 女性なら「これだから女性はダメなんだ」って言ってしまうかもしれないし
「若い人はだめだ」とか「ヒラ社員じゃ話にならない」とか 色々・
出身地で言うと 「関西出身の営業じゃ嫌だ」とか言うのもあるかも)

知人の父親が積水関連会社で働いてるけど かなり社員に対してぬるい体質なのを聞いてるので
いい印象はもともとなかったけど
このニュースを聞いて絶対に積水で家を建てるのはやめようと思いました。
27: 匿名さん 
[2006-08-06 14:43:00]
26さんに同意見です。
顧客にたいして、訴訟を起こすのは??
28: 匿名さん 
[2006-08-06 21:58:00]
29: 匿名さん 
[2006-08-07 09:46:00]
TBSのがっちりマンデー(7/30OA)に積水ハウスの社長が出てた。

この番組、いつもは本当にすごいな〜と思う人や会社を紹介する番組んおに
今回はなんか変だな?と思ってた。
(入社して1年売上がなかった社員とか出てきて
フツー辞めるだろ?と、家族でつっこんでいた)

そしたら積水ハウスのCMが流れたので
なんだ、スポンサーなのかよっとガッカリ。
そしてこの訴訟のニュースで、この会社もう完全に終わってると思った。
ついでにがっちりマンデーももう終わったと思った。
30: 匿名さん 
[2006-08-07 09:48:00]
×番組んおに → ○番組なのに
31: 匿名さん 
[2006-08-07 19:18:00]
>27
お客だろうと、商売側であろうとお互い50:50が基本。
お客(様)だからと訴えられないなどと思っては行けませんよ。
世の中変に横暴な態度を取る、勘違いした安い客が多すぎるよ。
32: 匿名さん 
[2006-08-07 20:53:00]
31さんは、何様。さぞかし、すばらしい人なのでしょう。
33: 匿名さん 
[2006-08-08 00:32:00]
暴力振るったとかなら 訴えられても仕方ないと思うが・・。
50:50って言われても 対価を払ってるのに。
横柄な社員のいるところからは なにも買いたくないね。
34: 匿名さん 
[2006-08-08 11:01:00]
>33
『対価』だから50:50なんでしょう。
過剰に支払ってくれたら、それこそ様様だよ(笑)
35: 匿名さん 
[2006-08-08 19:42:00]
34さん、買いたくないのは、消費者の正直な心情でしょ。
よく知らない他人のことを安いという人が、一番安い人。
もしかして、S社の社員さん?
36: 匿名さん 
[2006-08-09 00:05:00]
一般の営業経験のある大人はおかしいと思うはず。
きっかけを造ったのは積水じゃない?
なぜ訴える?
37: 匿名さん 
[2006-08-09 01:22:00]
38: 34 
[2006-08-09 14:12:00]
>35さん
私は業界関係者でも経営・営業者でもありません、たんなるサラリ
ーマンです。無闇にかんぐるのはここのサイト利用者の悪い癖ですね。

今回の積水社員と顧客の争いは、工事金額は工事金額で争うべきで、
差別発言とは別の問題だと思います。

極論を言うと、発言の原因はどうでもいいのです。差別発言を口に
出したか出さなかったか、裁判ではそこだけが論点でしかないと思
います。

私たち消費者側も、なんでもかんでもお客様だから許されると、古
い概念でいてはいけないと思うのです。
39: 匿名さん 
[2006-08-09 16:05:00]
40: 匿名さん 
[2006-08-09 18:52:00]
>私たち消費者側も、なんでもかんでもお客様だから許されると、古
い概念でいてはいけないと思うのです。

なんでもかんでもは 許されるとは思ってないが・・。

普通はこの程度じゃ 「嫌な客に当たった」って社内で愚痴って終わりだよね。
顧客を訴えるような会社からは絶対に買いたくない。
41: 匿名さん 
[2006-08-09 19:25:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる