住宅関連ニュース「積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅関連ニュース
  3. 積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-29 16:36:22
 削除依頼 投稿する

積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。

積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html

[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟

262: 匿名さん 
[2006-08-27 22:48:00]
裁判の中で真実が明らかになるでしょう。
263: 匿名さん 
[2006-08-27 22:50:00]
なんか積水ハウスって、怪しげな組織に絡めとられた気持ち悪い会社なんだな。

264: 匿名さん 
[2006-08-27 22:51:00]
>>261
特定の立場の人だけで意見交換をしたいなら、
このサイトでやるのは相応しくない。
265: 匿名さん 
[2006-08-27 22:52:00]
スレッドの初めから読んでいると一定の法則が浮かんでくる。
なにがなんでも積水が正しく、且つ勘繰られたくない意図が見えてくる。
266: 匿名さん 
[2006-08-27 22:54:00]
>>264
それを君が決める権利もない。
267: 匿名さん 
[2006-08-27 22:54:00]
討論を呼びかけてたんじゃないのか?
268: 匿名さん 
[2006-08-27 23:06:00]
段々感想文の場になってきてますよ。
269: 匿名さん 
[2006-08-27 23:09:00]
積水ハウスの失敗は原告のを抑えられなかったこと。
顧客と円満解決ができなかったこと。
人権問題とだけ言い放ち詳細を明らかにせず未だコメントを避けていること。

今回の問題で企業の責任は間違いなく大きく、
日本で商売をしているにも関わらずデカデカハングル表示するような
名刺をみたら、普通「なんだ?」と不思議に思うのではないだろうか?
少なくとも日本企業でハングルが通常使用されているとは思えないのだが?
(当然私のところでは表には日本語表記、裏に外国語表記です。)

仕事の関係で付き合いのある外資系企業の中には、
日本人に対しての名刺として英語とカタカナを併記している会社がある。
しかもカタカナが上で英語は下というもの。
その会社の意見を聞くと「日本で商売しているんだもの日本人が読めなくちゃいけないし、
日本語が主になるのが当然。
でもその英語表記がわからないと困るかもしれないから英語も併記してあるんだ」・・・と。

日本で商売しているのであれば日本人が読みやすい場所に
読みやすい文字をおくのが普通じゃないか?
これは個人だけの問題ではなく、それを黙認している積水の企業姿勢の問題でもある。
客をどのように扱っているかの。

また、今回のケースが企業間(しかも相手会社の立場が上)であった場合、
在日の社員ではなく日本人の社員であった場合、社員は訴訟に踏み切っただろうか?
会社は支援しただろうか? この辺りの疑問は尽きない。
270: 匿名さん 
[2006-08-27 23:14:00]
内容が無いコピペなんかしてないで、
自分の意見を述べた方が良い。
271: 匿名さん 
[2006-08-27 23:21:00]
排水管のつまりの補修って安いとこだと1万くらい、高いことでも5万がせいぜい。
これがファイバースコープを持ち込めば25万(しかも調査だけで)になるという
商売は果たしてどうなのだろう?
272: 匿名さん 
[2006-08-27 23:32:00]
最初から結論ありきの連中に討論も何もないでしょう。
273: 匿名さん 
[2006-08-27 23:39:00]
むしろ初めから結論ありきで心象操作を行ってるのが積水とマスコミ。
274: 匿名さん 
[2006-08-27 23:50:00]
>>271
配水管の詰まりを取り除く緊急工事をしているのでしょ。
25万はこの費用だと思うが。
その作業内容の報告書を客に渡していると書いてあるよ。
275: 匿名さん 
[2006-08-27 23:54:00]
スレッドの初めから読んでいると一定の法則が浮かんでくる。
なにがなんでも「顧客」が正しく、且つ勘繰られたくない意図が見えてくる。
276: 匿名さん 
[2006-08-27 23:58:00]
主張は堂々巡りしていますね。しかも論拠があやふやだし。
積水が行った工事の内容については、誰も詳細は知らないようだし。
これでは、金額が高いとか安いとかいくら議論しても
意味が無いように思う。
277: 匿名さん 
[2006-08-27 23:58:00]
>>274
それは何処の情報ですか?何処に書いてあるんですか?教えてください。

新聞報道によると、「二、三万円の工事と思っていたら、最初二十五万円を請求された。」と客の主張が書いてある。事前調査だけで25万円もするならば、調査の前に説明して了承を得るべき。説明・了承無く調査を行って、調査費用だけで25万円の請求をしたならば、在日営業の行為は詐欺に近いと思う。

http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060807/mng_____tokuho__000.shtml
278: 匿名さん 
[2006-08-27 23:58:00]
このブログが事実を正確に伝えているようです。
http://d.hatena.ne.jp/yamaki622/
279: 匿名さん 
[2006-08-28 00:07:00]
>>275
つまらんレスなんかしてないで新聞以上の有力情報を出してみたら?
だから荒らしと間違えられるのでしょ?
280: 匿名さん 
[2006-08-28 00:14:00]
>>278
だれのブログですか?
281: 匿名さん 
[2006-08-28 00:24:00]
>>280
yamaki622とあります。どういう方かは存じません。
原告の徐文平さんから直接お話を聞いたそうです。
一当事者からの情報ですが、行った改修工事の詳細が分かります。
工事については、証拠の裏付けもあるので信憑性は高いと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる