野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽
  6. プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1
 

広告を掲載

居住者 [更新日時] 2024-08-04 10:51:34
 削除依頼 投稿する

前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/

[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36

現在の物件
プラウドシティ赤羽
プラウドシティ赤羽
 
所在地:東京都北区赤羽2丁目3-1(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩4分
総戸数: 285戸

プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1

81: マンション住民さん 
[2012-02-27 05:44:03]
入居しばらくは24時間換気装置働かせて換気口開けときなさいってマニュアルに書いてあったでしょ。
1ヶ月で黴びさせたのはどう考えても自己責任ですよ。 
自分の物知らずを世界中へアピールされるなんて奇特な方ですね。
82: 入居済みさん 
[2012-02-27 06:35:28]
24時間換気を始め、セキュリティーシステム、ロッカー、郵便受けなど、ひとつひとつのことも慣れないことが多く、最初は大変です。  失敗談なども含めて、ここでいろいろ注意喚起しあいながら、楽しく意見交換出来たらよいと思いますので、  個人的には、失敗談も歓迎です。  ちなみに我が家では、洗面所のセキュリティーの電源を幾度か切りそうになりました。
83: No.82 
[2012-02-27 06:42:41]
間違えました。  セキュリティーでななく、まさに24時間換気のスイッチでした!
84: 住民さんA 
[2012-02-27 09:16:06]
脱衣所が狭いのは仕方が無いですが、内装に関してはやり直せば良いと思いますよ。
床をやるのはちょっと大変ですが、何とでもなりますし、壁紙も好きに変えれば良いと思います。
正直、あと100万くらい高くてももっと何とかならなかったなというところはありますが、モデルルームと大きく違うってことも無いですから、文句を言っても始まらない気はします。
85: 入居済みさん 
[2012-02-27 12:32:32]
78番です。

82さんに 同感です。

失敗談も含めて、ここで、注意喚起していければいいと思います。
docomoの件ももし不自由を感じていらっしゃる方がいたらと思い、明記しました。
調査員の方によると18F以上だとどうも電波の受信がうまくいかない例が多いそうです。
とりあえず、添付写真のものをもらえて、会話が途切れなくなったので、今は不自由を感じてません。
住むところで、100%完璧なものってなかなかないですから、
何かしらで補えればいいかと思います。
みなさんで、よい情報交換の場としての掲示板にしていけたらと思ってます。
78番です。82さんに 同感です。失敗談...
86: 匿名 
[2012-02-27 18:53:48]
失敗談や不満、マンション外の知り合いも見てるのでちょっと恥ずかしいものもあります…。もちろん、前の家と設備が違うので間違えたというのは構わないです。
でも、さっそくカビが生えたとかは自分だったらここで書かないかなぁ。

あ、うちの失敗はセコムです!入居すぐに警報鳴らしてしまいました。ゴメンナサイ
87: 入居済みさん 
[2012-02-27 22:38:19]
高階層では携帯が通じにくいと聞き、入居前にdocomoに問い合わせたことがある者です。  その際、「マイエリア」(設置料無料で、利用料が月額300円)というサービスを紹介されたのですが、 先日、入居後に申し込もうとした矢先、マイエリアサービスは9月で中止(申込みは3月まで)という発表があり対策を検討中でした。  No.85さんが紹介してくださったものは、「マイエリア」とはちがうサービスのようですね。  形も可愛いし、改めて問い合わせてみます。 ありがとうございました。
88: 入居済みさん 
[2012-02-28 09:50:34]
ポーチの荷物が減りましたね。傘はロッカーの裏に収納すれば良いですが、ベビーカーはどうやって収納してるのでしょうか?
我が家にベビーカーはないので、今は関係ないですが、将来のために参考までに教えてください。
89: 85番 
[2012-02-28 12:29:07]
87番さん
下記ホームページから問い合わせがのってますので参考に
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/feedback/
90: 匿名さん 
[2012-02-28 21:29:19]
マンション内に自転車屋が入りますが、これ以上、赤羽に自転車を増やさないでほしいです。

ダイエーがオープンしたら端の部屋の方は多少うるさくなるのでしょうか。

コンシェルジュがいてほしい時間は今と逆なんですが(今いる時間はいなくてもいい)。
日中は全く家にいないもので。
いてほしいのは早朝とか、今頃の時間帯だと思うのですが。
91: マンション住民さん 
[2012-02-28 23:37:20]
88さん
我が家の玄関は半分以上がベビーカーで占拠されてます。
ちょっと不便ですが、仕方がない。
92: 匿名 
[2012-02-29 13:20:46]
ポーチに荷物を置いてはいけないという規約なのにどうせ置くんだから、規約を変えればいいんじゃないかな。
93: 住民さんA 
[2012-02-29 15:21:23]
>>86さん
あれはうちも鳴らしちゃいました。
日曜の早い時間だったにもかかわらず管理人さん、ついで警備員さんも飛んできてくれました。
しかも非常階段使って・・・
94: 入居済みさん 
[2012-02-29 20:01:51]
コンシェルジュは不要だと思います。管理員と警備員がいてくれればOKです。
95: 匿名 
[2012-02-29 21:37:33]
コンシェルジュは不要というのは常に不要という認識でしょうか。
96: 入居済みさん 
[2012-02-29 22:21:25]
常に不要です。
97: 匿名さん 
[2012-02-29 22:41:47]
コンシェルジュについては、必要とされている時間にいないと考える人もいれば、全く必要ないと考えている人もいるのですね。

そうなると、まさに無駄金をコンシェルジュに支払っていることになりますね。

コンシェルジュがいて良かったという体験談をお持ちの方いますか?

クリーニング屋も近くに山ほどあるので取り扱いも不要ですし、タクシー呼んでもらう機会もないですしね。
皆さん、ぜひともコンシェルジュがいて良かったという体験談を聞かせて下さい。
98: マンション住民さん 
[2012-02-29 22:53:12]
1月末から住んでますが、コンシェルジュと話したことは一度もありません。コンシェルジュは重役出勤のようなので、会いたくても会えません。まあ、話したところで、お願いすることは何ひとつありませんが。
99: 入居済みさん 
[2012-02-29 23:07:28]
赤羽に関してはコンシェルジュより、長年赤羽に住んでる私たちのほうが詳しいです。何か知りたいことがあればいつでも言ってください。
100: 匿名 
[2012-03-01 01:02:17]
>>97さん
スレで聞くのは無意味だと思う。

何故ならインターネットを使えない方々や
何でも人にしてもらおうという発想の方々が
コンシェルジュカウンターを利用すると思われる。

事実、老人や子連れ女性がカウンターで質問しているのを遅番出勤時に見かけた。

我々は検索するなり問い合わせるなり自分でできる。
また、共用設備も必要であれば自分で予約する。

言い方は悪いが弱者の為のシステムなのだろう。
101: 住民さんA 
[2012-03-01 16:17:53]
コンシェルジュだけではなく、野村不動産やその関連企業への諸連絡が、基本的に昼間の9時~17時の受付だけというのは、働いている者にとって非常に不便だと思っていました。
サービス業なのですから、夜遅くまで受け付けるなりしないのかなと。

コンシェルジュも2交代で朝から夜まで常駐するなどであれば、共働きの家庭にとって、もっと意味はあるかもしれませんね。もちろんコストは上がるとは思いますが、倍にはならないでしょう。

根本的に不要であれば1戸辺り2000円前後のコストがかかっていると思いますので、無くすというのも有りかもしれません。
その代わりにカウンターの電話をコンシェルジュセンターのようなものに直通にするという手もあるかと思います。
(これは、このマンションだけの総意でも難しいかもしれませんが)

皆さん本気でお考えでしたら、組合の総会で提案審議などされたら良いかと思います。
102: 匿名 
[2012-03-01 18:26:57]
ダイエーがオープンしましたね。
103: 住民さんA 
[2012-03-01 19:02:17]
コンシェルジュに頼むことが全く浮かびません。誰か教えてください。
104: 入居済みさん 
[2012-03-02 06:59:42]
入居当初は、何もかにもがわからなくて、些細なこともコンシェルジュカウンター(最初は3~4人いました)に聞きに行きとても助かりました。  今は人も違って、前を通っても、下を見て作業しているのか顔も上げないことがあります。  前出のご意見にもあったかとおもいますが、オーバーな挨拶や声かけは結構ですが、できればさりげない会釈程度は欲しいと思うことがありました。  何を頼むかは思い浮かびませんが、本当にいてくれて良かったと思えるのは、何か万が一のことが起こったときではないでしょうか?  だから、いなくてよい、必要ないと思えるのは良いことなのでしょう。  無駄をどこまで排除するかはそれぞれの価値観の相違があるかと思います。  
105: 住民 
[2012-03-02 08:45:08]
ダイエー気に入りました!
でも夜の閉店後の片付けと早朝の搬入でうるさくなりました。慣れるまで我慢です。
106: 住民 
[2012-03-02 08:45:21]
ダイエー気に入りました!
でも夜の閉店後の片付けと早朝の搬入でうるさくなりました。慣れるまで我慢です。
107: 匿名 
[2012-03-02 15:38:43]
>>104
人は変わってないですよ。人数やアフターサービスの人が減ったのでは?

私と感想逆ですね。コンシェルジュが家族連れの一人ずつにも挨拶連呼していて過度すぎるなと感じてました。
ずっと見ているし作業する事ないのかな?と。

用事で目の前まで行っているのに顔をあげないとか、こちらが挨拶をしているのに意図的に無視ならば問題だけれども

作業に集中していて気づかないのがたまにならば、暇そうに終始通るのを見つめられるよりはずっと良いです。
監視されてる気分になります。

暇な時は通行を監視しているけれども、作業している時は集中していて気づかない。よって私達の感想が違うのかなと今書いていて思いました。
前は人数がいたから作業中も通行を見逃す事は皆無だったんでしょう。

どちらにせよコンシェルジュは施設利用する人にしか必要ないのでは?
何かあった時や万が一の時も管理員や警備の方が対応して下さるでしょうから。
108: マンション住民さん 
[2012-03-03 02:58:39]
すいません、我が家族は日中は仕事や学校でいませんし、説明書も見ていないので、どの人がコンシェルジュなのかかがわかりません。
タッチキーのトラブルと駐輪場の確保について対応してくれた、あのおじさんがそうなのかしら。だとすると、事案の理解力と処理能力に問題はあると思います。
それとも「いってらっしゃいませ」と声をかけてくれるフロントの女性の役割がコンシェルジュなのでしょうか。
いずれにしても、我が家族はあまりお世話になることはなさそうですので、どちらかというともったいないと思います。
それより、深夜に帰宅すると、ロビーの灯がやたらに明るくてもったいないと思うのですが、皆さんはいかが思われますか?
もう一つ。サバのモニュメントは「ふーん」と思うくらいで気にしないのですが、私はエレベーターホーの白い造花が切なくなります。お葬式みたい。私はブーゲンビリアが大好きなので、許されるなら自費ででも良いので、ブーゲンビリアの造花に取り換えたい。南国リゾートみたいに華やかにワクワクしますよね。
109: 入居済みさん 
[2012-03-03 03:10:35]
コンシェルジュ確か2交代でしたね。平日、日曜変わらず、重複時間が3時間以上真昼間にあったのみて驚いた気がします。
110: 匿名 
[2012-03-03 12:24:44]
ダイエーの早朝の搬入はかなり騒々しいですね。気にならずに寝ていられる方がうらやましいです。
111: 匿名 
[2012-03-03 14:12:07]
ダイエーの音については分かってて選んだ以上、ある程度我慢する気は必要です。でもダイエー側にも配慮はしてほしいですね。初日に比べて多少マシになってたので、これからも気をつけてくれるものと期待してます。
112: 匿名さん 
[2012-03-03 20:58:29]
同じマンション内に薬局と自転車屋が入ったのはまあ良かったと思います。
やはり飲食やコンビニが入るよりはましですしね。
113: 匿名さん 
[2012-03-04 20:31:26]
南側道路の違法駐車がうざいですね。
何の悪気もないんでしょう。特に駐車禁止の場所ではないようなので致し方ないんでしょう。
114: 入居済みさん 
[2012-03-05 07:13:59]
ダイエーに初めて行ってみました。  普段日常の買い物はは駅からの帰り道に西友で済ませて間に合っています。 日曜日にざっと3階まで見て回りましたが、特にダイエーを利用することもないかなというのが感想です。  エコポイント交換申請書を出すのに目下の所、図書券、全国共通商品券の他に、せっかくなので隣に出来たダイエーの商品券も考えていましたが、ダイエーでの買い物でのおすすめがあれば教えてください。  
115: 入居済みさん 
[2012-03-05 08:52:35]
85さん
情報いただきありがとうございます。
ドコモの調査に来ていただき我が家も不自由は解消されました。
85さんのお宅の物とは違うのですが、メーカーによって様々だそうです。
高層階は遮る物がない分電波を感知しすぎて反発し合い
不安定になる…というような説明がありました。
電気代が200~300円/月かかると言われたのが想定外でした。


116: 入居済みさん 
[2012-03-05 23:00:22]
>115番さん

 85番です。情報が少しでもお役に立てたなら何よりです。
わが家では、色々なタイプを試した結果、おそらく115番さんの家のものは、あまり効果がなかったので、今のタイプにおきついたようです。携帯が、固定電話になってしまうんですけどね(苦笑)
でも、途中で切れるよりはずっといいのでありがたいです。

 この場が、有益な情報交換の場になっていきますように。。
117: 住民さんA 
[2012-03-06 14:40:50]

Docomoのサイトに高層階で電波が入りにくい理由の解説があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/radio/connect/reason/

どうすれば良いかというのは此処には記載がないんですが。
118: 匿名 
[2012-03-06 21:55:20]
テレビの一部チャンネルで電波受信状況がおかしくなりました。
マンションのアンテナが何かあったのかと思いますが、他におかしくなってる方いますか?
119: マンション住民さん 
[2012-03-07 11:57:50]
インターネットの接続がぶちぶちと切れてしまい、不便を感じています。
我が家だけでしょうか・・・?ダイエーオープンで、駐輪場側の路上駐輪がひどくなりましたね。
ヤマハ音楽教室に通ってくる子連れ自転車の駐輪もすごく、自転車で通行したり駐輪場へ入る際少し
走行がしにくいなと感じてしまいますね。あの辺りは取締区域ではないのでしょうか・・・?
120: 入居済みさん 
[2012-03-07 12:31:34]
118さん
ベランダにパラボラアンテナを設置した家が見えるから、そのせいですかね?
121: マンション住民さん 
[2012-03-07 13:10:37]
ベランダ(共有部)へのアンテナ設置って、理事会承認事項になりませんか?
122: 住民 
[2012-03-07 14:04:56]
うちも一部のテレビのチャンネルがうつらなくなったりします
住み始めのときは結構ありましたが
今はまれになります。

どうにかならないですかね。。。
123: 住民さんA 
[2012-03-07 16:25:43]
119さん
・インターネットは光か北ケーブルですか?
・その場合は無線LANは使用していますか?

光か北ケーブルと契約していて、無線LANを使用していなければAUかNTTか北ケーブルの問題だと思いますので、そちらに問い合わせが良いと思います。

無線LANを使用していたら、無線LANの問題だと思いますので、ルーターの設置場所を工夫するか、より高速で強力なものに買い替えしか無いと思います。

携帯や携帯回線を使ったWifiルーターの場合は諦めて光か北ケーブルに入りましょう。
124: 匿名 
[2012-03-07 18:40:31]
118です。テレビ直りました。引越しで機械の調子が悪くなったのか、電波のせいなのか判断がつかず悩んでます。買い替えて改善しないと哀しいですし。
今回は見たい番組の間だけ画像が乱れました…
125: 入居済みさん 
[2012-03-07 19:38:28]
パラボラアンテナは強風で飛ばされないと良いですが。
126: 匿名さん 
[2012-03-07 19:56:09]
エレベーターの中にセロテープでベタベタと貼紙をするのをやめて欲しい。以前のマンションではコルクボードにキレイに紙を留めて、必要な時に一定期間だけ、そのボードを下げていました。
この管理会社は素人集団なんでしょうか?
127: 入居済みさん 
[2012-03-07 21:33:39]
コンシェルジュがいて良いと思ったのは、ちょっと高級感があるくらいですかね。
知人を呼んだときにおっ!?と思われました。
車庫証明について尋ねたら、後ろから別の男性が現れ丁寧に教えてくれました。
この男性を呼んでくれたのも助かりました。
駐車場のシャッター開かなかったときも、また別の男性をすぐに呼んでくれました。
結局個人的には結構役立ってそうです・・・。
128: 住民さんB 
[2012-03-07 22:48:44]
知人で思い出しましたが、私はコンシェルジュの件で知人に「何あれ?」と尋ねられて気まずい思いをしました。
先週の金曜日はなぜか18:00過ぎなのに営業停止の看板を出しつつ、コンシェルジュがフロントに居残っていました。
知人とともにフロントの前を通ったら、初めて平日にコンシェルジュを見かけたので驚きましたが、自慢できるもころか、姿勢も悪く下を向いたまま、こちらに目線すら合わせませんでした。

それは気づかなかっただけなのかなと、やり過ごしましたが、その後、また知人と一緒に外出するためフロントの前を通ったら、なぜか彼女はまだフロントに座っていました。

今度はまともに挨拶するかと思ったら、携帯電話をいじるのに夢中なのか、下を向いたまま、気だるそうに目線だけ私たちに向けて小声で「※◯☆∞∵◆△∂?」とつぶやきました。

私たちにはその呪文が意味不明だったので、「おつかれさまです。」とだけ返答しました。

知人は呆れた風に「いま何て言ったの?」と聞かれしたが、私は答えられませんした。

彼女がなぜ居残っていたのかわかりませんが、飲み会の開始時間までの暇つぶしにフロントで携帯をいじっているだけだとしたら、もうやめて欲しいです。

彼女の残業代まで負担して、不愉快な思いはしたくありません。
129: 匿名さん 
[2012-03-07 23:05:59]
127さん

つまりは別の男性がいさえすればいい、ってことですよね?
130: 住民さんB 
[2012-03-07 23:30:22]
128です。
スケジュールを見直したら先週の木曜日(3/1)でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる