前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/
[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36
プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1
501:
匿名さん
[2012-06-16 10:04:47]
|
504:
匿名さん
[2012-06-16 11:43:25]
どう使う?使いこなせるかはアナタ次第なんですよ。ご自身で考えてみてはいかがでしょうか?
自分で何でもやる習慣がついちゃってる人は執事さんやらお手伝いさんは雇わないかもしれませんが 自分でしなくてもいいことは人に任せて自分の時間を確保し別のことに時間を使えるというのは便利だとは思いませんか? |
505:
マンション住民さん
[2012-06-16 12:20:49]
というわけで、コンシェルジュ廃止が決定しました。
浮いた分の費用で管理会社変更のコンサルティングを依頼します。 |
506:
匿名さん
[2012-06-16 12:23:19]
やはり赤羽のマンションにコンシェルジュは無理がありましたね。
|
507:
マンション住民さん
[2012-06-16 12:30:22]
誰も使っていないことが改めて浮き彫りになりました。
それにしても、たったひとつさえも有効な使い方がないなんてスゴイですね。 でも、これで今後、1億円以上の経費節減ができます。 中途半端に長引かせるよりも、早めの決断にいたって本当に良かったと思います。 |
508:
マンション住民さん
[2012-06-16 13:01:21]
今後何十年にも亘って雇い続けるとしたら、1億円どころじゃないでしょう。
ここは田舎のマンションと違って24時間営業のスーパーまで徒歩でたった数秒だし、駅もバス停も目の前。徒歩2分かからない郵便局でさえ24時間やってるような利便性に優れたマンションにコンシェル置くこと自体が無意味。 億単位のカネなら積み立てて別のことに使えばいいでしょう。 |
509:
マンション住民さん
[2012-06-16 16:07:05]
理事長、さっそく管理会社変更委員会の立ち上げをお願いします。
|
510:
マンション住民さん
[2012-06-17 00:31:08]
掲示板のにビニール袋が二つ貼り付けてありました。プラウドの特別仕様ですか?
|
511:
匿名
[2012-06-18 17:36:23]
>>501
>>504 使いこなせていないだけ、人にしてもらい自分の時間を有効に等といってますがコンシェルジュに頼む事が時間短縮にすらならないので意味ないです。 共用予約→受付で申し込むと完了までその場で待たなくてはいけない上に手間。自分ですればながらで24時間好きな時にできる。 宅配→直接集荷依頼をすれば時間も自分の都合で約束できる上に、受付まで運ばず済む。 クリーニング→近場にあるし、他所の方が仕上がりも早い。 切手→郵便局が近い。郵便局なら全種扱いある上、サイズもわかりそのまま出せる。 タクシー→通りに出れば拾える、電話予約するにしても受付に頼み伝えるより自分でかけて話した方が早い。 他にもあるでしょうが便利だから頼むわけで、わざわざ手間を増やす為に利用する理由がみつかりません。 |
512:
マンション住民さん
[2012-06-18 18:53:48]
スムーズな管理会社変更に向けて、設備系の操作マニュアル(エラー発報時の対応等)は特に入念な準備をお願いしたい。一流管理会社なので、すでに揃ってると思うが。
|
|
513:
マンション住民さん
[2012-06-19 13:10:57]
ここで騒いでいる人は、結局実行力のない人に思えて仕方ありません・・・
|
520:
匿名さん
[2012-06-20 00:00:27]
素敵なマンションですね(⌒~⌒)
|
523:
マンション住民さん
[2012-06-20 18:58:02]
ねぇねぇ、ここは居住者専用だよ。高層高気密マンションの思いつく限りをこんなとこに気負って書きこまなくてもいいんだよ。
日食開放に続き、七夕イベント楽しみだね。 |
526:
マンション住民さん
[2012-06-21 13:28:24]
七夕イベント楽しみですね。
こういうのがあるのって、うれしいです。 |
527:
マンション住民さん
[2012-06-21 16:26:43]
|
528:
匿名
[2012-06-21 19:26:39]
他力本願は仕方ないと感じます。
ただの居住者が何か意見した所で聞き流されますし。 実際管理の方に話しても、はぁ?という顔をされたのでもう何も言う気が起きません。 よくしようという気持ちがないのだと感じました。 ここは理事さん方もチェックしているようですし、意見を汲み動いてくださると思い書き込む方々が多いのだと推測しております。 |
530:
匿名
[2012-06-22 07:58:56]
|
532:
マンション住民さん
[2012-06-22 11:30:45]
|
533:
マンション住民さん
[2012-06-22 13:02:04]
組合理事がみてるのなら、管理会社、施工会社、販売主は、せめて瑕疵期間の間くらいはここ見てくれてないと意思疎通の問題が起きるね。契約更新を睨んで、二年目で取りまとめ成果を出すつもりなんじゃないかな...
|
535:
匿名さん
[2012-06-22 21:06:00]
実際に書き込んでる人数は分からないので、中心になって動いた方がいいと思いますよ。
|
537:
匿名
[2012-06-23 06:02:22]
コンシェルジュを廃止したら管理費はどのくらい安くなるの?
|
538:
マンション住民さん
[2012-06-23 18:02:03]
ゲストルームがあるといいですね。友人家族が泊まりに来た時に利用させていただいています。
とてもきれいですし、ほっとします。 予約表を見ると7月の週末はもう埋まっているところが多いですね。 みなさんも結構使っているのでしょうか。 こういう施設があるのはうれしいです。 |
539:
匿名
[2012-06-23 19:43:20]
キッズルームとその隣のオーナーズラウンジ?使われてますか?行きそびれてそのままです。
特にラウンジ、予約以外で使った方がいれば雰囲気教えてください。 |
541:
入居済みさん
[2012-06-24 23:21:30]
短冊にかなりの意気込みのある方がいらっしゃいますね!
|
542:
匿名
[2012-06-25 00:24:02]
結局、掲示板で書き込むだけで率先しては動かないか…
|
544:
匿名さん
[2012-06-25 21:01:20]
伏見管理サービスがいいな。
|
547:
住民さんA
[2012-06-26 15:09:39]
コンシェルジュの利用に関しての問題点は、内容もそうですが、時間帯もひとつの問題だと思います。
共働きの方々でしたら、7時~19時位はまずマンションに居ないと思います。 そういう方たちにとっては、その時間帯以外に居てくれて、相談に乗ってもらったり代わりに要件を済ませると言う形のほうが良いのではないでしょうか。 また、現在のコンシェルジュの業務を把握するために、まずは業務日報を提出依頼等の検討資料を依頼をするのが良いと思います。 ただ騒いでいるだけでは何の説得力もありませんので。 |
555:
マンション住民さん
[2012-06-28 07:12:47]
七夕の飾りつけ、なんだかほっとします。こちらは、管理組合の承認のもと七夕飾りをやることになったと管理人さんから聞きました。こういう季節を感じられるものがあるのって、うれしいです。
>554さん 私も同意します。個人攻撃をこういう場でするのは、やめた方がいいと思います。 あ、ただし、私は、コンシェルジェに同意です。マンションを購入した理由に日中にコンシェルジェがいるのがよいなあと思いました。これから、高齢になっていって、パソコンも使えないようになったときに、いつでも応対してくれる人がいるのは安心です。今のところは、日中は、仕事に行くので、使用することはあまりありませんが、以前お年寄りの方がたが、コンシェルジェさんにいろいろ聞いていたりしたのを見たことがあります。ここに書き込みされている方は、ある一定年齢以下の方と思います。パソコンも得意で、入力もできるのではと思いますが、中には、杖をつきながらの入居者のかたもいらっしゃいますし、そういったかたのためにも私は、継続を希望します。 |
556:
匿名さん
[2012-06-28 09:20:02]
防犯のためにもコンシェルジュはいたほうがいいですよ
管理費払うのがキツイと感じてる人は無理せず身の丈にあった物件をさがしたほうがいいと思う。 |
557:
マンション住民さん
[2012-06-28 10:03:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
559:
匿名
[2012-06-28 12:33:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
574:
マンション住民さん
[2012-06-29 19:20:25]
|
575:
匿名さん
[2012-06-29 20:22:42]
エントランスに人がいたほうが部外者や犯罪を目的とした人はは入りにくいと思いますが
コンシェルジュが警備員し゜ゃないのは誰でも知ってると思いますよ もしかして喧嘩売ってます? |
577:
匿名さん
[2012-06-29 20:57:13]
装置や防犯カメラなんかより人の目があるということが重要なんですよ。
わかってるんでしょ? 屁理屈みたいな喧嘩売った手前引くに引けないのはわかりますよ。 |
578:
匿名
[2012-06-29 21:04:26]
>577
だったら、なおさら警備員か管理員でいいじゃん。 |
579:
匿名さん
[2012-06-29 21:13:35]
もういいよ屁理屈は。引っ込みつかないだろうけど。これでおしまい。
|
580:
匿名
[2012-06-29 21:41:38]
というわけで、コンシェルジュ廃止が決定しました。
|
582:
匿名さん
[2012-06-29 22:51:24]
|
585:
マンション住民さん
[2012-06-30 09:05:41]
今日明日は 十条のお富士さん 縁日が楽しみです
|
586:
マンション住民さん
[2012-06-30 11:11:04]
一年に一度の、富士山の山開きにちなんでひらかれる縁日なんですね。
行って見たいです。 |
587:
マンション住民さん
[2012-06-30 11:40:26]
ロビーのテーブルはここで指摘した人がいたので、壁から離したね。ただ、掲示板はガラスカバーを外すのを横着して、横の大理石の壁を勝手に掲示板代わりにして直貼りしてますね。
管理会社は共用部は自分達の所有物だと思っているのでしょうか? 管理会社が勝手に壁を使ってるなら、利用料でももらいましょう。 |
589:
マンション住民さん
[2012-06-30 16:24:38]
なんだかんだ言っても、ここはプラウドだから管理も含めてかなり劣っているのは仕方ないと思っています。
ここは三井や住友のように管理まで含めて高級な仕様のマンションとは明らかに違いますから。 ただ、同じ金額で三井のようなしっかりした管理会社にすることが可能なのであれば、それが最も理想的だと思います。 |
592:
匿名さん
[2012-06-30 21:54:21]
お富士さん最高ですね\(^_^)/
|
593:
マンション住民さん
[2012-06-30 22:41:35]
お富士さん、知りませんでした。
こういう情報があるとうれしいです。 |
595:
マンション住民さん
[2012-07-02 20:56:19]
掲示板横のスペースは余計なものを貼られないとスッキリして気持ちいいですね。
|
596:
マンション住民さん
[2012-07-02 22:16:54]
七夕の飾り、たくさんのひとの短冊で、素敵になりましたねー。
こういうのがあるのって、とってもなごみます。 |
597:
匿名
[2012-07-03 18:00:24]
七夕飾り、小さいとき以来久しぶりに短冊を書きました。
やはりなんだか嬉しくなりますね。 |
598:
マンション住民さん
[2012-07-04 22:20:45]
日に日に暑くなってきましたが、ベランダの窓を開けると心地よい風が入ってきて、うれしくなりますね。
|
599:
匿名さん
[2012-07-05 20:49:16]
外廊下は風が抜けて気持ち良いですね!
|
600:
マンション住民さん
[2012-07-09 23:29:50]
週末の湿った空気が抜けて、今日は、風が抜けて気持ちがいいです。
|
以前、港区の賃貸にいた時は夫婦ともに仕事していたこともあってコンシェルジュはとても便利な存在でしたけど。
ベーシック機しか使ったことがなかった人が突然ハイエンド機に買い換えて使いこなせてないという感じではないでしょうか?