前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/
[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36
プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1
501:
匿名さん
[2012-06-16 10:04:47]
|
504:
匿名さん
[2012-06-16 11:43:25]
どう使う?使いこなせるかはアナタ次第なんですよ。ご自身で考えてみてはいかがでしょうか?
自分で何でもやる習慣がついちゃってる人は執事さんやらお手伝いさんは雇わないかもしれませんが 自分でしなくてもいいことは人に任せて自分の時間を確保し別のことに時間を使えるというのは便利だとは思いませんか? |
505:
マンション住民さん
[2012-06-16 12:20:49]
というわけで、コンシェルジュ廃止が決定しました。
浮いた分の費用で管理会社変更のコンサルティングを依頼します。 |
506:
匿名さん
[2012-06-16 12:23:19]
やはり赤羽のマンションにコンシェルジュは無理がありましたね。
|
507:
マンション住民さん
[2012-06-16 12:30:22]
誰も使っていないことが改めて浮き彫りになりました。
それにしても、たったひとつさえも有効な使い方がないなんてスゴイですね。 でも、これで今後、1億円以上の経費節減ができます。 中途半端に長引かせるよりも、早めの決断にいたって本当に良かったと思います。 |
508:
マンション住民さん
[2012-06-16 13:01:21]
今後何十年にも亘って雇い続けるとしたら、1億円どころじゃないでしょう。
ここは田舎のマンションと違って24時間営業のスーパーまで徒歩でたった数秒だし、駅もバス停も目の前。徒歩2分かからない郵便局でさえ24時間やってるような利便性に優れたマンションにコンシェル置くこと自体が無意味。 億単位のカネなら積み立てて別のことに使えばいいでしょう。 |
509:
マンション住民さん
[2012-06-16 16:07:05]
理事長、さっそく管理会社変更委員会の立ち上げをお願いします。
|
510:
マンション住民さん
[2012-06-17 00:31:08]
掲示板のにビニール袋が二つ貼り付けてありました。プラウドの特別仕様ですか?
|
511:
匿名
[2012-06-18 17:36:23]
>>501
>>504 使いこなせていないだけ、人にしてもらい自分の時間を有効に等といってますがコンシェルジュに頼む事が時間短縮にすらならないので意味ないです。 共用予約→受付で申し込むと完了までその場で待たなくてはいけない上に手間。自分ですればながらで24時間好きな時にできる。 宅配→直接集荷依頼をすれば時間も自分の都合で約束できる上に、受付まで運ばず済む。 クリーニング→近場にあるし、他所の方が仕上がりも早い。 切手→郵便局が近い。郵便局なら全種扱いある上、サイズもわかりそのまま出せる。 タクシー→通りに出れば拾える、電話予約するにしても受付に頼み伝えるより自分でかけて話した方が早い。 他にもあるでしょうが便利だから頼むわけで、わざわざ手間を増やす為に利用する理由がみつかりません。 |
512:
マンション住民さん
[2012-06-18 18:53:48]
スムーズな管理会社変更に向けて、設備系の操作マニュアル(エラー発報時の対応等)は特に入念な準備をお願いしたい。一流管理会社なので、すでに揃ってると思うが。
|
|
513:
マンション住民さん
[2012-06-19 13:10:57]
ここで騒いでいる人は、結局実行力のない人に思えて仕方ありません・・・
|
520:
匿名さん
[2012-06-20 00:00:27]
素敵なマンションですね(⌒~⌒)
|
以前、港区の賃貸にいた時は夫婦ともに仕事していたこともあってコンシェルジュはとても便利な存在でしたけど。
ベーシック機しか使ったことがなかった人が突然ハイエンド機に買い換えて使いこなせてないという感じではないでしょうか?