野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽
  6. プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1
 

広告を掲載

居住者 [更新日時] 2024-08-04 10:51:34
 削除依頼 投稿する

前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/

[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36

現在の物件
プラウドシティ赤羽
プラウドシティ赤羽
 
所在地:東京都北区赤羽2丁目3-1(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩4分
総戸数: 285戸

プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1

441: マンション住民さん 
[2012-06-09 19:24:11]
私もコンシェルジェさんに賛成です。
朝の管理人さんとガードマンさんの挨拶も賛成です。
ああすることで、顔も覚えられますし、すがすがしい気持にもさせてくれます。
落し物についても絵を描くことは、いいことだと思います。
USB本体は、コストがほとんどなくても、データが入っていたら、大切なものじゃないでしょうか?
442: 匿名さん 
[2012-06-09 20:12:51]
どうせなら若くて美人のコンシェルジュがいいてですな
443: マンション住民 
[2012-06-09 20:50:13]
朝の挨拶で、すがすがしい気持ちになる為に高い管理費払おうとは思わないです。
挨拶はマナーであってお金払ってるからしてもらうものではないと思います。
朝の挨拶もその分加算されてるのならば廃止して頂いて結構。

警備の方は警備という仕事が、管理の方は管理業務をしてるでしょう
(絵書いてたり裏で多少休んでいるのは予想できますが…)
ではコンシェルジュは?と疑問に思うのですよ。そんなに施設予約希望が毎日あるのでしょうか?
スレを見てると評判も悪く、多少の問い合わせに対応し裏へ取次ぐだけのようです。
私も通る度見てますが暇そうです。

賛成派の方は太っ腹なんですね。
私も管理費を払いたくない訳ではなく、不要なものは削減しどうか必要な部分につぎ込んでほしいと思うのです。
444: マンション住民さん 
[2012-06-10 09:55:28]
>441がUSB本体と思っている件について。
449: 匿名 
[2012-06-11 08:34:10]
そうそう、データが入ってるかもしれないから掲示するのは普通のことですよね。
うちの会社(一応大企業です)、受付嬢がいなくて警備員、しかも再雇用の老人中心が受付を兼ねてるのですが、やっぱり嫌だと言ってる人は多いですよ…。
今のコンシェルジュレベルが無理しすぎずそれなりの満足感もあってバランスいいと思いますが。一般の会社みたいな各部屋への取次と挨拶だけの受付嬢ならいらないです。今は一応予約や相談窓口してくれてますし。
ましてうちの会社みたいな警備員による受付…、それこそゲンナリします。
450: 住民さんA 
[2012-06-11 13:26:00]
ここって公式な掲示板でも無いですから、不満などは直接言うか、正式に組合を通して言うかと言うのが筋だと思いますよ。
451: マンション住民さん 
[2012-06-11 15:51:00]
>449
野村の人ですか?

あれにどうやってデータ入れるの?明らかに現場見てないのがバレバレですよ。

この人、現場も知らずに長々と意味不明なうんちく垂れててますよ。なんだよ「うちの会社」とか「それなりの満足感」とかって。(爆笑)

文章読んだこっちが恥ずかしくなるわ。
452: マンション住民さん 
[2012-06-11 16:57:33]
>>449さん
あなたの会社への愚痴をここに書き込まないで下さい。
453: マンション住民さん 
[2012-06-11 19:08:29]
あの真ん中の絵は何なんだ?
以前はこんなことなかったのに、祭りのポスター事件あたりから完全におかしくなった。
おじいちゃんが、ボケ始めたのか?
454: マンション住民さん 
[2012-06-12 00:00:33]
No.453さん、ずいぶん失礼な人ですね。    あなたの意見には悪意を感じます。  
意見があれば投稿することは結構ですが、人を傷つけるような表現はおやめください。  
良い交流の場になればと時々参加させていただいておりましたが、残念です。
455: マンション住民さん 
[2012-06-12 01:25:17]
本当に皆さん何様のつもりなんだろって思ってしまいます。。。
受付の方や警備の方の仕事を逐一確認して、ここに悪口書いて
暇人にも程がありますよ。

エコポイントの事等、有意義な情報を教えて下さった方には
とても感謝しています。
人生短いのですから、楽しい話題でこの掲示板が盛り上がると嬉しいです。
456: マンション住民さん 
[2012-06-12 06:00:32]
453さん
言いづらいことを言ってくれてありがとう。
私も同感です。掲示の件は入居後数ヶ月を経てから突然異変が始まり、とても心配しています。この不気味な異変の原因はなんなのでしょうか。いずれにしろ、現在の管理会社の能力不足は明白なので、理事さんには変更先の会社の候補を探して欲しいです。
457: マンション住民さん 
[2012-06-12 07:11:42]
受付や管理の方に対しての書き込みは悪口ではないと思います。
皆さん批判を書き込んでいるだけでしょう。
絶賛する意見しか書き込んではいけないのもおかしいと思いますし。
直接言っても聞き流されるので皆さんここに書くのでは?
ただ言葉遣い等は気をつけるべきだと思います。
良い意見も中傷に近い単語を使われていると台無しです。
458: マンション住民さん 
[2012-06-12 07:32:23]
管理方法などに対する意見は様々ですが、
だから管理会社を変えてほしいとまで強く言っているのは、
おそらくごく限られた方のようですね。  

ちなみに私自身、「不気味な異変」 などとはまったく感じておりません。
確かに掲示の方法など、他にあるだろうとは思いますが。。

456さん、 
あなた自身が理事になったつもりで、ここなら大丈夫と推薦できるような管理会社を候補に挙げて、
理事さんに直接提案してくださるとか、または他の方法を考えたほうが良いと思います。 
ここで言っても、好ましい進展はありませんよ。  
459: 匿名さん 
[2012-06-12 07:35:13]
455
掲示板ごときで人生語られても…
ずいぶんとスケール大きいんですね、
あなたにとっての掲示板って。
460: マンション住民さん 
[2012-06-12 07:54:48]
いまだかつて一回もコンシェルジュがいて良かったという具体的な事例が出てないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる