前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/
[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36
プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1
421:
匿名さん
[2012-06-06 19:02:14]
ということは巨大地震だったらどういうことになっちゃうんですかね?
|
422:
匿名
[2012-06-06 23:56:40]
ありがとうございます。
構造上の話であれば、今どうこうできるものでもないので一旦気にせずにいます。 |
423:
匿名
[2012-06-07 00:37:11]
すきま風もすごいですよね。建物に関しては仕方ないと思っております。
それにしても受付のお姉さん(おばさん?)って何が仕事なの?単なる予約係かお飾り? 用事があり質問してもお待ち下さいで奥からおじさん呼んでくるだけですよね。 伝言係なら必要ないです。むしろまた同じ話するなら最初からおじさんに話した方がいいですし。 おじさんも話通じない事多いけどまだまし。 座って雑談したりただ時間潰して給料もらえるんだから羨ましいです。 |
426:
マンション住民さん
[2012-06-07 12:44:22]
お飾りなら、せめて愛想よく振舞うならまだしも、当初から、挨拶のひとつもロクにでぎず、住民を不愉快にさせてる人がいますね。管理会社変更するまであの調子なんでしょうか?
|
427:
匿名
[2012-06-07 16:43:02]
例の子だけでなく残念ながら全体的に変わりません。
最初の頃は受付に集団のおばさん達がいましたよね。 無駄話でうるさいし携帯を触っているし挨拶はしないし酷かったです。 あの方達がいなくなり少しはましになったものの…といった感じです。 今の子達も作業をしていて挨拶がながらになったり無視されることはありますしね…。 共通しているのは奥の人に取次ぐだけという役割。 笑顔が素敵なお姉さんに感謝してるとの書き込みもありましたが、奥に呼びに行くのが仕事なら感謝できません。 芸能人でもあるまいし、お金を払って挨拶して頂く(お飾り?)の必要性を感じません。 |
428:
マンション住民さん
[2012-06-07 21:17:57]
427さんのおっしゃる通り。
ちなみに私はいまだかつて一回もコンシェルジュと話したことはありません。いったい何を彼女たちにお願いすればいいんでしょう? さて、一方で10年〜12年後に大規模修繕に伴う修繕費の一括徴収があると思いますが、計算すると、我が家では今からだいたい毎月6,000円ぐらいずつ貯めておかなければなりません。 たいしたことないと言われればそれまでですが、いっそのこと管理会社を変更して管理費を安くしたり、コンシェルジュを止めることにより、それぐらいの金額は浮くのではないかと思っています。 後々に何十万円も一括徴収するのは、徴収するほうも、それに備えて貯金しておく方も大変なので、管理会社を変更して浮いた分を毎月、組合の口座にプールしておきませんか? コンシェルジュやお祭りのポスターを貼ってもらうサービスはなくなってしまいますが、知らず知らずのうちに貯まっていくほうが、マンション全体の方々にとっても安心だと思いますがいかがでしょうか? |
429:
匿名さん
[2012-06-07 21:42:16]
その資金で株やろう株
|
430:
マンション住民さん
[2012-06-07 22:39:31]
>428
12年後にピンハネするから、今からちゃんと貯めとけよって言ってるのも野村だからなぁ。 どうせ自分たちに自動的に大規模修繕の発注が来ると思ってるんでしょうね。 だからこそ、経年劣化がすすんだほうがいいのかもね。 |
431:
匿名
[2012-06-07 23:49:24]
今更なのですが、皆さんのお宅のユニットバスは壁の色が一面だけ違ったりしますか?
鏡が付いている面なのですが… 照明も付いているのでそのせいで違って見えるのかな? と思ってみたりしたのですが、 やっぱりウチはその面だけが少しだけ色が濃く、 クリーム色なんです。 ユニットバスとはそういうものなのでしょうか?? |
432:
マンション住民さん
[2012-06-08 08:40:54]
まだ大理石へのチラシの直張りを続けてますね。あんなに目立つところさえ気にしないのだから、我々が普段目にしない設備関係の管理はもっと心配です。
|
|
433:
マンション住民さん
[2012-06-08 23:08:57]
なんかヘンな絵が大理石の壁に3枚も貼られてましたよ。
なんなんですかアレ? どなたかが、以前に子供でもあんなところに絵を貼り出さないと書かれていましたが、本当に意味不明なお絵かきが貼られていて怖くなりました。 |
434:
匿名
[2012-06-09 09:26:34]
絵って落とし物の掲示のことですか?ごく普通だと思いますが…。
一々写真を撮ると現像代もかかるし、プライバシー的にもよくない。うちの会社でも絵か文章だけでの説明ですよ。 |
435:
匿名
[2012-06-09 09:30:35]
430です。慣れないものでうっかり426,427さんと同じ[匿名]になってました。私はコンシェルジュさんむしろ有り難いと思ってます。
|
436:
入居済みさん
[2012-06-09 12:38:04]
私もコンシェルジュは賛成派です。
他のマンションでも見かけたことないので比較できませんが、こんなものではないでしょうか。 倍の値段を払って一流を呼びますか? 完全に止めて、何もなくなったカウンターを残す?処分する? 我々だって住民どうしで十分に挨拶もしない連中ですよ。 |
437:
マンション住民さん
[2012-06-09 13:25:55]
管理員が外でゴミを拾ってきて、それを何枚もお絵かきして、掲示板でもなんでもない壁に貼り出してます。
ゴミと資産の区別もつかない管理会社に大事な住居はまかせられません。 判断力が完全に欠如しており、その異常性が恐いです。 |
438:
匿名
[2012-06-09 13:59:53]
435さん
選択しなければ匿名になるし匿名、マンション住民、入居済み等対して名前部分に違いはありませんので気になさらなくて良いと思います。 話かわりますがコンシェルジュについて、倍の値段払って一流を呼びますか?と書いてる方がいますが、どうしても居てもらわなければならず必要であればそれも検討されるのではないですかね。 ですがそもそも現段階でコンシェルジュの役割が対して意味のないものになっているので不要では?と話にあがっているのだと思います。 委託費も安くありませんし。 一流を呼んでも無意味です。 今でも暇なのか管理員と雑談している状態なのに一流を呼んでも仕事なくて困るでしょ。 それならばもっと格安な挨拶専門の人座らせるとか管理員に交代制で座ってもらうとか有意義なカウンターの使い方があるのでは。 無人は避けられますし。 |
439:
マンション住民さん
[2012-06-09 14:36:21]
管理員もコンシェルジュも暇過ぎてやることないから、落し物(?)の絵を描いたり、インターネットして時間を潰すしかないんでしょうね。
毎日毎日カネをもらって暇つぶし。うらやましいのか気の毒なのか...。 |
440:
マンション住民さん
[2012-06-09 18:39:31]
あれはたしかに落し物じゃなくてごみです。
USD?はダイソーに行けば同じものが100円で売ってます。真ん中の絵は拾得日も場所も書いてない上に何の絵かさっぱり分かりません。まぁ、見るからにゴミでしょう。 ボールは高層階から落ちて来た可能性を疑い、経緯を確認し、場合によっては二度とそういう遊び方をしないように親も含め厳しく注意すべきでしょう。 これじゃ、毎月、金をドブに捨ててるようなものです。 |