野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1」についてご紹介しています。
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居住者 [更新日時] 2024-08-04 10:51:34
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前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/

[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36

現在の物件
プラウドシティ赤羽
プラウドシティ赤羽
 
所在地:東京都北区赤羽2丁目3-1(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩4分
総戸数: 285戸

プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1

342: マンション住民さん 
[2012-05-27 22:25:09]
皆さんどこまで本気におっしゃっているのか。  普通に考えれば、壁だとかガラスだとかどういう内容のものであれ、張り紙などはすべきではありませんよ。  町内会の行事なら町内会の掲示板、マンションの関係ならばマンションの掲示板などに、期間や大きさに制限を設けて掲示すべきです。  あるいはマンションの自治会には回覧板などはないのでしょうか? できればポスターよりも回覧板のようなもので告知していただきたいと思うのはわたしだけでしょうか?
343: 住民さんA 
[2012-05-28 11:04:18]
此処の掲示板は外部の人も閲覧は勿論、書き込みも出来ますし、複数又は同一人物がお祭りの件を盲目的に宣伝している可能性もありますね。(あくまで可能性です)

お祭りに限らず、掲示スペース以外のポスター等の掲示の是非という観点で話さないと論点がずれてしまうと思います。

個人的には掲示スペース以外の掲示物に関しては基本的に不可。掲示をする場合でも掲示の許可を誰にとったかを明確に掲示物に記載した上での掲示というのは当たり前だと思います。(本来許可できるのは管理組合だけだと思います)

344: マンション住民さん 
[2012-05-28 20:45:50]
今回のポスター貼付の件は関係者に猛省を促します。

今までの経緯も含め、しっかりと住民に説明して下さい。

わさわざ掲示板以外に掲示物を貼り出すということは、よっぽどの重要性が高い案件であることに加え、住民にとって、非常に緊急性の高い情報しかあり得ないはずです。

そういった観点からいくと、今回の件は常識では起こり得ない異常な判断に基づいて行われたことになります。

考えられる可能性は以下の二つです。

① 管理組合の理事からの執拗な求めに応じて、やむなく了承した。

② 管理員の安易な判断に基づき、求められるままに貼り出した。

①の場合はやっかいです。なんせ身内が自ら進んで犯している行為なのでしから。

ただ、②は考えられので、きっと身内なのでしょう。

管理組合の正式な認証印が押印のうえ、まだ貼り出されているようですから、ポスターの傍に管理会社並びに管理組合の正式な見解を提示して下さい。
345: マンション住民さん 
[2012-05-28 21:18:56]
↑正しくは「②は考えづらいので」です。

仮に②だとしたら、とても高い管理費を支払って、大人としてまともな判断もできない人に管理を任せていることになります。

野村リビングサポートって、本当に大丈夫なんでしょうか?
347: マンション住民さん 
[2012-05-28 22:34:37]
一連の全体像がまったく見えないのですが、NO.346さんにお聞きします。 周辺団体というのは、具体的には何のことでしょうか?  また、今後も支持しますというのは、その周辺団体のことでしょうか?  毎月、管理費と一緒に「コミュニティ形成費(200円/月)」を支払っていますが、その関係でしょうか?  
349: マンション住民さん 
[2012-05-28 23:01:17]
347さん、詳しくは管理組合に確認してみては?なぜ、縁もゆかりもない特定団体を全面的に公式PRすることなったのか?そういえばコミュニティ形成費が何に使われているのかも説明を受けてないですね。
351: マンション住民さん 
[2012-05-29 00:02:09]
聞くに、管理員さんの好かれの判断とのことでしたね。ま、こんなとこの話ですから言質は問わないでください。
心配な方はフロントで聞いてみてくださいな。
353: マンション住民さん 
[2012-05-29 01:02:51]
NO.350さんに同感です。  受付にはとても感じのよい方も、そうでもない方もいらっしゃいます。  ただ、お子さんには、世の中にはいろいろな人がいることを教える良い機会だと思います。 どんな人にも、いつも自然な挨拶が出来るような人に育ててください。
354: 匿名さん 
[2012-05-29 03:31:33]
またポスターが増えてましたね。どうやら管理会社は事態の重大性を認識できず、まったく懲りてないようです。おかけで壁一面がポスターで埋め尽くされる日も近そうです。
355: マンション住民さん 
[2012-05-29 07:53:56]
ところで、ベランダ布団とベランダアンテナの件はどうなったのでしょうかね?子供自転車乗り込み問題や玄関前の傘放置も続いているようですし。
管理会社は毎日何やってるんでしょうか?やるべきこともやらないで、自ら住民を不愉快にさせるようなことばかりしていますが、こんな会社に委託するのは馬鹿げているのではないかとさえ思えてきました。布団、アンテナ、傘はそのうち事故が起きると思いますよ。起きてからでは遅いですが、管理会社さん、もう忠告しましたからね。住民は知りませんよ。
356: 匿名さん 
[2012-05-29 09:21:13]
ここで管理会社に言っても意味ないでしょうに・・・
もし直接言ったのならすみません
357: マンション住民さん 
[2012-05-29 09:39:16]
直接言っても他人事のような反応。ポスターの件ひとつとっても管理員ごとに見解が違うようですし。
358: マンション住民さん 
[2012-05-29 10:19:24]
今となっては、管理員さんや受付の方に言っても、始まらないと思います。  やはり感じたことや疑問に思うことを、プラウドオーナーズクラブページから、直接メールでお問い合わせすることが良いのではないでしょうか。  現場の方は上からの指示に従って仕事をされていると思いますので、ちゃんとしたルール作りをしてもらうことが大切かと思います。  そういったことに関してのルールがないとしたら、それこそ管理組合と私たちで話し合い作っていくようにしたいと思います。 
359: 匿名さん 
[2012-05-29 11:56:47]
もう総会で決める議案レベルでしょうね
360: マンション住民さん 
[2012-05-29 12:36:31]
この管理会社、今まで何もしてこなかったんじゃない?
担当も見たことないし、素人の管理員と受付に丸投げでピンハネしてるだけでしょ。
だからいろんなことが起きるし、特定の受付担当の態度の悪さは以前から指摘されているのに相変わらずネットサーフィンに夢中で挨拶すらまともにできないようですし。
世の中にはこの管理費でしっかりとした会社はいくらでもあります。
玄関からようやく目障りなほど大きいポスターが消えてスッキリしたと思ったら、単に移動しただけの上に別の団体のポスターまで増えてるし。
呆れ果てて、思わず笑ってしまいました。これじゃまるでコントでしょ。
361: 6ミリ 
[2012-05-29 12:43:31]
傘くらい、いいじゃない。
人間だもの。
362: マンション住民さん 
[2012-05-29 12:46:43]
自転車ぐらい、いいじゃない。
子供だもの。
363: 60ミリ 
[2012-05-29 13:02:31]
タバコぐらい、いいじゃない。
人間だもの。
365: マンション住民さん 
[2012-05-29 20:29:08]
今日はどんなポスターが増えてるのかと、毎日帰りに確認するのが楽しみになってきた。個人的には篠田麻里子のポスターを貼っていただきたい。
366: 住民さんA 
[2012-05-29 20:35:26]
その後の経過から推測するに、ここでの話題は管理会社の方も見てくれてるようですね。
ま、是正すべきはしておいた方が良いですね。
367: マンション住民さん 
[2012-05-29 21:13:21]
 358さんと同感です。ここで何を言っても変わらないと思います。
プラウドオーナーズクラブからきちんと意見を言った方が有益だと思います。
実際、私はいつもそのようにしていますし、きちんと管理会社の方も対応してくださってます。
357さんが、いう他人事のような反応というのは、感覚ではないですか?
反応の仕方ではなくて、どのような回答があったのですか?管理人さんごとに見解が違うのであれば、
どう違うのでしょうか?
それらを含めて、プラウドオーナーズクラブから、意見した方がいいと思います。
368: マンション住民さん 
[2012-05-29 22:50:59]
オイオイっ、法善寺保育園ってどこだよ(笑)マニアックすぎるだろ!なかなかセンスがあるね。
369: マンション住民さん 
[2012-05-30 13:11:42]
保育園としては、少子高齢化が進んでますから、やはりこういうマンションには営業したいでしょうね。

ただし、今回のようにマンションへの営業を正式に認めてあげる代わりに、関係者が見返りを受け取ってたりしたら厄介なことになりますよ。

370: マンション住民さん 
[2012-05-30 15:17:43]
↑「今回のように」は「認めてあげる」にかかってますので悪しからず。

いずれにしろ、必然性のない非常識な行為を続けてるのですから、詮索されても仕方ないと思います。なんせ住民に説明がまったくなされていませんから。
371: マンション住民さん 
[2012-05-30 15:37:11]
>369
北区の認可保育園は、他の区と同じく待機児童が多く居る状況です。
認可私立の法善寺にしても同様です。
少子高齢化と一口に言っても、幼稚園と保育園では、違うのです。
ですので、一マンションにまで営業をかける必要はないはずです。
だって入りたくても、入れないのですから。
ご存じないようですので、一応補足まで…
しかし、ベタベタと掲示物が掲示板以外に貼られるのは???ですよね。
372: マンション住民さん 
[2012-05-30 17:44:38]
371さん
詳しい情報ありがとう。となると、ますます駅の反対側のかなり離れた丘の上にある保育園の催事を、わざわざ当マンションの住民に広く告知する意図がわかりませんね?

しかも、掲示板でもなんでもない単なる共用部の目立つ壁に突然貼り出されましたよね。

なんかだんだん怖くなってきました。今、野村リビングサポートで何が起きてるんでしょうか?
373: マンション住民さん 
[2012-05-30 19:08:35]
>367
すでにオーナーズクラブからも言ってるかもしれませんよ。

もし、そうでないとして、なぜ、あなたは、まだオーナーズクラブをからの問合せがないことをご存知なのでしょうか?
374: マンション住民さん 
[2012-05-30 19:45:54]
小学生でさえマンションの入口にポスターなんて貼らない。たとえ自分が描いた絵をみんなに見て欲しいと思っても、マンションのロビーには貼らない。
自分のピアノの発表会に多くの人を呼びたい小学生もいるだろう。でも、マンションの壁に貼り出して告知はしない。管理規約の漢字を読めない小学生でもそんなことはしない。
375: マンション住民さん 
[2012-05-31 03:20:45]
何だろう、正論を言っているような書き方をしていることに腹が立つ。
じゃぁ、あなたはどう行動するんだ。
私も正論らしきことを書いたので、同罪だから反論の書き込みはいらん。
376: マンション住民さん 
[2012-05-31 07:49:35]
ところで、ベランダ布団の件はどうなった?管理人は注意したのか?あんな重たいもんが落ちてきたら死人がでるぞ。
377: 匿名さん 
[2012-05-31 10:19:36]
朝の通勤ラッシュの挨拶済ませたら、仕事は終わるよ。それも寝坊したらガードマンがやってくれるよ。
あとはご飯食べてインターネット見てるよ。たまにポスターもはるよ。それで毎月何百万円も入ってくるよ。ウホッ。
378: マンション住民さん 
[2012-05-31 12:39:13]
隣の家の方、まだ喫煙してますね、、、
干しておいたフトンのニオイで一発でわかるんですよね。
379: マンション住民さん 
[2012-05-31 18:01:12]
あと数日もすれば剥がされるけど、「糊痕」は残る。コマンドタブだって、数年かけて黄色いくすみが浮き上がってくる。石は表面を削らないと落とせない。
その時になって掲示者の名前住所を聞いてません、個人情報は教えられません、貼り方の指導は行なっておりません、担当が変わり引き継いでおりません、なんて言わないようにね。
380: マンション住民さん 
[2012-05-31 19:31:18]
理事長、ほんとに管理会社を変更して下さい。最悪、管理費は今と変わらなくても結構です。切なる願いです。
381: マンション住民さん 
[2012-06-01 07:41:04]
布団が気になったので、西友の角から見上げたら、幸いにも布団は見つかりませんでしたが、確かにアンテナはありましたね。この先、あのお腕の花が低層階でも咲き出したらちょっとみっともないかな。
383: マンション住民さん 
[2012-06-01 12:48:49]
ポスター、断固としてはがれませんね。
管理会社の方もこの掲示板を見られているという話でしたが・・
石の汚れといえば、エレベーター前のキーセンサー付近の大理石にも青い汚れのような筋が…
タバコの問題然り、子供自転車乗り入れ問題然り、この掲示板も暖簾に腕押しな感じがしますね。
384: マンション住民さん 
[2012-06-01 15:27:18]
プラウドって、買ってからつくづく思い知らされましたが、あらゆる面で期待を裏切ってくれてますよね。

期待というか、それ以前の当たり前のことすら、まともに出来ていないというのが私の評価です。

震災後の対応あたりから、あれっ、ヘンダだな?って思い始めましたが、その後の実際の建物な外構の出来栄えといい、今回の管理会社の件といい、まったく機能してないですよね。

ポスターのいきさつについて、住友や三井の物件に住んでる同僚に話したら、作り話だろと言われながらゲラゲラと笑われてしまいました。

健さんのマンションアドバイスに野村不動産の体質のことが詳しく書いてあったので、覚悟をしていたつもりでしたが、まさか入居後もこんなに苦しめられるとは思っていませんでした。

今後、いつまで増え続けるポスターや、管理規約の遵守しない人たちへの放置に気を揉まなきゃいけないのでしょう?

今月も結して安くない管理費が野村リビングサポートに取られてしまいますね。ほんと情けない。
385: 匿名 
[2012-06-01 19:35:09]
管理会社の交代がすんなりできるといいのですが難しいでしょうか。

受付に関しては、ながら挨拶が嫌という方もいるけれど挨拶だけに専念しているのも嫌です。

そもそも不必要ですよね?
管理員がいれば事足ります。
ゲストルーム等に関して必要だというのであれば時間数削減で支障ないかと。
廃止にとここでよく話に出てましたが管理会社に却下されたのでしょうか。

やはり管理会社ごとかえてほしいですね。
387: 匿名 
[2012-06-01 21:10:04]
他社営業なら野村との違いをどんどんアピールしてほしいぐらいですよ。参考になるし。
ただ内部事情をかなり知ってるとなると住人に他社の方がいるということになっちゃいますね(笑)
390: 匿名 
[2012-06-02 14:34:54]
八雲神社のお祀り、境内の屋台は少ないですが、御神輿が思ってたより賑やかでびっくりしました!
法善寺は縁があるので来週墓参りがてら行って来ようかな。
391: マンション住民さん 
[2012-06-02 16:52:17]
うーん、感想を幾つか。
まず、管理会社を変えれば皆さんのご希望が叶うのかしら。
それと、今日、ららガーデンにいたらお神輿や山車が出てたけど、町内でお祭りがあるなんて知らなかった。ここに来る前の西口の住まいでは、回覧板やエントランスの掲示板で知って、子どもと出かけて行ったっけ。子どもはお菓子はもらえるし、近所の方々にかわいがってもらったし、とても良い思い出らしい。
ここでは、ポスターの掲示場所がどうのと言われているが、回覧板もないし、ゴミ置き場の前の小さな掲示板しかないから、今日のお祭りがわからない。地域コミュニティーと疎遠になるのは、子どもたちが得るものが少なくなるということじゃないかな。
ですから、ネガティブな文句を書き込むより、物事をポジティブに処理するため、また、自分の資産を守るため、管理会社に改善に向けた提言、意見を言っていく。また、このマンション住民、とくに子どもたちが地域コミュニティーから断絶しないよう、しっかりとした掲示場所を設置する、または増設するよう働きかける。きれいごとじゃなく、当たり前のことだと思うんだけど、こんな考え方、行動をしてみてもいいんじゃないですか?

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