野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1」についてご紹介しています。
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居住者 [更新日時] 2024-08-04 10:51:34
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前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/

[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36

現在の物件
プラウドシティ赤羽
プラウドシティ赤羽
 
所在地:東京都北区赤羽2丁目3-1(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩4分
総戸数: 285戸

プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1

342: マンション住民さん 
[2012-05-27 22:25:09]
皆さんどこまで本気におっしゃっているのか。  普通に考えれば、壁だとかガラスだとかどういう内容のものであれ、張り紙などはすべきではありませんよ。  町内会の行事なら町内会の掲示板、マンションの関係ならばマンションの掲示板などに、期間や大きさに制限を設けて掲示すべきです。  あるいはマンションの自治会には回覧板などはないのでしょうか? できればポスターよりも回覧板のようなもので告知していただきたいと思うのはわたしだけでしょうか?
343: 住民さんA 
[2012-05-28 11:04:18]
此処の掲示板は外部の人も閲覧は勿論、書き込みも出来ますし、複数又は同一人物がお祭りの件を盲目的に宣伝している可能性もありますね。(あくまで可能性です)

お祭りに限らず、掲示スペース以外のポスター等の掲示の是非という観点で話さないと論点がずれてしまうと思います。

個人的には掲示スペース以外の掲示物に関しては基本的に不可。掲示をする場合でも掲示の許可を誰にとったかを明確に掲示物に記載した上での掲示というのは当たり前だと思います。(本来許可できるのは管理組合だけだと思います)

344: マンション住民さん 
[2012-05-28 20:45:50]
今回のポスター貼付の件は関係者に猛省を促します。

今までの経緯も含め、しっかりと住民に説明して下さい。

わさわざ掲示板以外に掲示物を貼り出すということは、よっぽどの重要性が高い案件であることに加え、住民にとって、非常に緊急性の高い情報しかあり得ないはずです。

そういった観点からいくと、今回の件は常識では起こり得ない異常な判断に基づいて行われたことになります。

考えられる可能性は以下の二つです。

① 管理組合の理事からの執拗な求めに応じて、やむなく了承した。

② 管理員の安易な判断に基づき、求められるままに貼り出した。

①の場合はやっかいです。なんせ身内が自ら進んで犯している行為なのでしから。

ただ、②は考えられので、きっと身内なのでしょう。

管理組合の正式な認証印が押印のうえ、まだ貼り出されているようですから、ポスターの傍に管理会社並びに管理組合の正式な見解を提示して下さい。
345: マンション住民さん 
[2012-05-28 21:18:56]
↑正しくは「②は考えづらいので」です。

仮に②だとしたら、とても高い管理費を支払って、大人としてまともな判断もできない人に管理を任せていることになります。

野村リビングサポートって、本当に大丈夫なんでしょうか?
347: マンション住民さん 
[2012-05-28 22:34:37]
一連の全体像がまったく見えないのですが、NO.346さんにお聞きします。 周辺団体というのは、具体的には何のことでしょうか?  また、今後も支持しますというのは、その周辺団体のことでしょうか?  毎月、管理費と一緒に「コミュニティ形成費(200円/月)」を支払っていますが、その関係でしょうか?  
349: マンション住民さん 
[2012-05-28 23:01:17]
347さん、詳しくは管理組合に確認してみては?なぜ、縁もゆかりもない特定団体を全面的に公式PRすることなったのか?そういえばコミュニティ形成費が何に使われているのかも説明を受けてないですね。
351: マンション住民さん 
[2012-05-29 00:02:09]
聞くに、管理員さんの好かれの判断とのことでしたね。ま、こんなとこの話ですから言質は問わないでください。
心配な方はフロントで聞いてみてくださいな。
353: マンション住民さん 
[2012-05-29 01:02:51]
NO.350さんに同感です。  受付にはとても感じのよい方も、そうでもない方もいらっしゃいます。  ただ、お子さんには、世の中にはいろいろな人がいることを教える良い機会だと思います。 どんな人にも、いつも自然な挨拶が出来るような人に育ててください。
354: 匿名さん 
[2012-05-29 03:31:33]
またポスターが増えてましたね。どうやら管理会社は事態の重大性を認識できず、まったく懲りてないようです。おかけで壁一面がポスターで埋め尽くされる日も近そうです。
355: マンション住民さん 
[2012-05-29 07:53:56]
ところで、ベランダ布団とベランダアンテナの件はどうなったのでしょうかね?子供自転車乗り込み問題や玄関前の傘放置も続いているようですし。
管理会社は毎日何やってるんでしょうか?やるべきこともやらないで、自ら住民を不愉快にさせるようなことばかりしていますが、こんな会社に委託するのは馬鹿げているのではないかとさえ思えてきました。布団、アンテナ、傘はそのうち事故が起きると思いますよ。起きてからでは遅いですが、管理会社さん、もう忠告しましたからね。住民は知りませんよ。
356: 匿名さん 
[2012-05-29 09:21:13]
ここで管理会社に言っても意味ないでしょうに・・・
もし直接言ったのならすみません
357: マンション住民さん 
[2012-05-29 09:39:16]
直接言っても他人事のような反応。ポスターの件ひとつとっても管理員ごとに見解が違うようですし。
358: マンション住民さん 
[2012-05-29 10:19:24]
今となっては、管理員さんや受付の方に言っても、始まらないと思います。  やはり感じたことや疑問に思うことを、プラウドオーナーズクラブページから、直接メールでお問い合わせすることが良いのではないでしょうか。  現場の方は上からの指示に従って仕事をされていると思いますので、ちゃんとしたルール作りをしてもらうことが大切かと思います。  そういったことに関してのルールがないとしたら、それこそ管理組合と私たちで話し合い作っていくようにしたいと思います。 
359: 匿名さん 
[2012-05-29 11:56:47]
もう総会で決める議案レベルでしょうね
360: マンション住民さん 
[2012-05-29 12:36:31]
この管理会社、今まで何もしてこなかったんじゃない?
担当も見たことないし、素人の管理員と受付に丸投げでピンハネしてるだけでしょ。
だからいろんなことが起きるし、特定の受付担当の態度の悪さは以前から指摘されているのに相変わらずネットサーフィンに夢中で挨拶すらまともにできないようですし。
世の中にはこの管理費でしっかりとした会社はいくらでもあります。
玄関からようやく目障りなほど大きいポスターが消えてスッキリしたと思ったら、単に移動しただけの上に別の団体のポスターまで増えてるし。
呆れ果てて、思わず笑ってしまいました。これじゃまるでコントでしょ。

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