前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/
[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36
プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1
477:
マンション住民さん
[2012-06-13 23:35:37]
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478:
マンション住民さん
[2012-06-14 08:25:45]
まだ落し物の絵が貼りっぱなしです。いつまで貼っとくつもりなんでしょう?
いい加減、わざわざゴミを取りに行く人がいないことぐらい気づいてほしいです。 |
479:
マンションさん
[2012-06-14 12:27:00]
公開されている掲示板で文句言わないで
総会で発言しましょう。 発言できないなら、掲示板で文句言うの やめましょう。 なんか、プラウドシティ赤羽の評判が悪く なるのが悲しいです。 |
480:
マンション住民さん
[2012-06-14 15:06:30]
479さん
仮に評判を落としているとしたら、野村リビングサポートであり、むしろ、住民は被害者だと思います。 矛先を住民に向けて責めるのはお門違いです。 |
481:
匿名さん
[2012-06-14 18:33:24]
カツカツで買っちゃって管理費払うのが厳しくなってる人もいるんだな
無理してプラウドなんて買わずに身の丈にあった物件にすればよかったのに |
482:
マンション住民さん
[2012-06-14 21:41:36]
481さん
確かに「プラウド」を買ったら、一緒に「野村リビングサポート」が付いてきちゃいましたからね。 |
483:
マンション住民さん
[2012-06-14 22:11:58]
481
ここは住民専用なので部外者は書き込まないで下さい。 |
485:
マンション住民さん
[2012-06-14 22:37:29]
>484さん
なんで野村リビングサポートのままでいいのですか? |
486:
マンション住民さん
[2012-06-14 22:55:51]
私も教えてください、なぜこのままのほうがいいのですか?
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489:
マンション住民さん
[2012-06-15 07:57:51]
結局、このままで良い理由は無いようですので、管理会社変更の方向で進めていきましょう。
もし、今のままで良い理由があれば、そう提言すれば良いだけです。 また、総会で発言しろという方がいましたが、何か勘違いされているようです。総会は検討する場ではなく、あくまでも決議機関です。 |
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490:
住民さんA
[2012-06-15 14:02:18]
ここでいくら論じても、所詮は外部運営の誰でも書き込める掲示板です。
意見や考え方の参考になる部分もあるな、くらいのスタンスで見ていれば良いのではないでしょうか。 |
491:
マンション住民さん
[2012-06-15 16:24:45]
まずは理事会が中心となって、管理会社のサービスに関するアンケートを実施してみてはどうでしょう。
コンシェルジュ、ベランダアンテナ、壁への各種チラシやポスターのベタ貼り等々、住民がどう思っているのかを生の意見として吸い上げましょう。 |
492:
匿名さん
[2012-06-15 17:33:54]
コンシェルジュがいる前提のマンション買っておいて、不要だし管理費が安くなるから廃止しろだとか
管理会社を簡単に変えろと言いだすわ・・・余計なことしないで自分が適応しろよ 管理費が重く感じるようならさっさと売って管理費の安い物を買えばいいのに |
493:
マンション住民さん
[2012-06-15 18:02:02]
禁止されているとはいえ、外部の人間が書き込み可能にもかかわらず、現行の管理会社を継続すべき理由が全く出てこないという現実。重く受け止めましょう。
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494:
マンション住民さん
[2012-06-15 18:33:16]
見当違いな事をおっしゃってる方がいますね。
管理費を安くするためだけに廃止を訴えているわけではないです。 そもそも皆さんコンシェルジュの有無が購入の決定打にはなっていないと思います。 存続すべき価値があるなら今のままで良いと思います。 ただ無意味なものにお金払う意味あるの?と思ってる方々が多いから廃止の意見がでるのです。 存続の理由として挙げられた意見といえば見映えがいいからぐらいでしたし…。 それも態度が悪く挨拶をかくなど反対の意見も多々ありますよね。 そして管理員に比べて割高となれば廃止希望がでるのはおかしくないと思いますよ。 |
495:
マンション住民さん
[2012-06-15 21:37:46]
管理会社変更にあたり、まずは現行の管理会社に各種マニュアルの整備状況を確認し、マニュアルがなければ早急に作らせましょう。スムーズな移行をするにあたり必要になってきますので、理事さん、至急、確認と彼等への指示をお願いします。
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496:
匿名さん
[2012-06-15 21:51:12]
ここで理事に希望してるのはネタですか?
不要だとおもうならさっさとあいみつ取って 自分で提案すればいいだけの話 |
497:
マンション住民さん
[2012-06-15 22:17:46]
そもそも理事会は毎月開いてるのかな?なんか、管理人がカネをもらってお絵かきしてるぐらいだから、緊張感がないように思う。
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498:
マンション住民さん
[2012-06-15 22:34:35]
マニュアルもないとしたら、管理員やコンシェルジュがそれぞれの感覚や属人的な知識で仕事をしていることになります。一流管理会社なのですから、そんな怠慢はあり得ないでしょう。すぐにチェックしましょう。
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499:
マンション住民さん
[2012-06-16 02:28:02]
だから、理事会で発言すればいいじゃないか。
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そこで、管理会社の変更に当たってはプロの意見を取り入れたほうがいいと思います。以前に大規模修繕の件をコンサルタントに依頼したマンションが結果として数千万円も得をしたというのをテレビて見たことがあります。