ザ・千里ガーデンズ の入居者専用スレです。
仕事で外出が多くてなかなか他の入居者さんとの交流が出来ないので、
ここで意見や情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。
所在地: 大阪府吹田市原町4丁目2205-1(地番)
交通: 東海道本線(JR西日本) 吹田駅 バス5分 吹高口バス停から 徒歩5分
公式URL:http://www.senri386.com/index.html
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
売主:ユニチカエステート
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:敷島住宅
販売代理:東急リバブル 関西支社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 東急コミュニティー
[スレ作成日時]2012-02-04 11:55:58
【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ
201:
匿名①
[2012-08-01 19:04:08]
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202:
Run-run
[2012-08-01 20:54:40]
(室内にいて、ボンボンという音に、雨が降る前の雷の音かと)
バルコニーから結構な大きさで花火が見えましたね! 赤・オレンジ・黄色・緑と・・・ 今日はどこの花火大会なんでしょう? 淀川花火かと思ったら、4日なので違うみたい。 もうラスト近くなんでしょうか、もっと大きく見えるようになりました。 夏だなと実感したひと時でした。 |
203:
住民さんA
[2012-08-01 21:47:44]
PL狂団です
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204:
匿名7
[2012-08-01 23:20:40]
>198さん
ベランダに取り付けられるディスポーザーなんてあるんですか? キッチンのディスポーザーについては 1、浄化槽が必要 2、浄化槽の定期点検費がかかる 3、ディスポーザー用の共用排水管の清掃・維持費がかかる 4、ディスポーザー本体の点検・修理費がかかる といったデメリットから付いていないと伺っております。 ゴミドラム?でしたっけ? かわりにあるので便利です。 まっ維持費は掛かるでしょうがw 実家のディスポーザーも築10年でひび割れで 交換しかなり費用が掛かったそうです。 ディスポーザーの方が維持費が結構するのでわ・・・。 で、浄化槽もないのに ベランダにディスポーザーって? 何かの間違いでは? そんなオプションがあったのかなぁ?? |
205:
hana
[2012-08-02 00:07:10]
>200さん
郵便受けのネームプレートは、オプションで何かをいくらか以上申し込んだ時に、プレゼントしてもらったと記憶しています。 同じのが良かったら、長谷工に注文できると思っていたのですが…。 でも、ネットなどでお安いのもあるので、おしゃれなのを探して見られるのも良いかもしれないですね。 (^∇^) |
206:
マンション住民さん
[2012-08-02 15:47:21]
>205さん
ネームプレートの情報ありがとうございます。 プレゼントだったんですね! 同じのを注文できたらいいのですが、高かったら困るのでネットで色々探してみようかと思います。 教えて頂き、ありがとうございました。 |
208:
マンション住民さん
[2012-08-04 10:38:33]
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210:
マンション住民さん
[2012-08-05 16:16:41]
うちは玄関、ポストともロイヤルホームセンター済ませました。
でも、いろいろと字体やデザインは選べましたよ。 |
233:
hana
[2012-08-07 23:19:14]
毎日暑いですね。
計画停電はまだないけれど、このまま行って欲しいですよね。 エアコンをなるべく控えてますが、エコな暑さ対策があれば教えてくださいm(_ _)m |
248:
匿名Ⅱさん
[2012-08-10 21:51:32]
私も247さんに同感!!
それに、住人で無い方も参戦してきて、うちのマンションは全員表札出しています・・・と。 |
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249:
住民さんA
[2012-08-10 22:40:47]
ですよね・・・出すか出さないかは人それぞれですし^^;
無意味な討論な気がします。 ここまで表札について熱弁するほど私は他のお宅に表札あるかないかとかあんまり気にした事なかったなぁ。 いくら匿名とはいえ住民板なんですし荒れる言い方はやめましょー。 |
250:
入居済みさん
[2012-08-10 23:24:21]
昨日の花火きれいでしたね~!!
ブリーズ側からだと障害物もなくきれいにみえましたよ! 花火大会のときのみでも、安全面で大丈夫ならマンションの屋上開放とかあれば嬉しいのになー。 |
252:
匿名Ⅱさん
[2012-08-11 11:56:20]
花火みれたんですね。
私の家では音だけで見れませんでした↓ その時期だけでも開放していただければ嬉しいんですが。 表札に拘りすぎるのは何なんでしょうか。 怖すぎだけどなー。それぞれのご家庭の判断で、自由だと思います。 |
257:
匿名7
[2012-08-12 19:18:53]
みんさん
クリーニングBOX使ってますか? 先週預けた際に 預かり票(レシート)が出なくて クリーニング屋さんに レシートが出ないと伝えたのですが クリーニングBOXは うち(クリーニング屋さん)に言われてもわからない って言われました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン とりあえず、コンシェルさんに伝えましたが レシートの件は分からないと・・・(そりゃそうだ) で、よくよく聞いてみると 最近クリーニングBOXの調子が悪く カードがうまくいかない方が多々いるそうで クリーニングBOXのメーカーに来てもらって 磁気装置の交換?か何か整備をしてもらったそうな で、先々週には自分も預けた記録がなくて クリーニング屋さんに問い合わせると カードが悪いのではと回答が( ̄□ ̄;)!! 本当にそうなのか?? (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... あのクリーニング屋さん クリーニングBOXの使い方全然わかってない感じで レシートはいっぱい出すし、置いていくし(実際に遭遇) 返し方もよくわかってないし(実際に遭遇) ・・・クリーニングBOXではなく ヒューマンエラーの気がしてならない アンタ!! σ゚ロ゚)σ コンシェルさんに聞くところによると クリーニングBOXのメーカーが クリーニング屋さんと提携していると伺いました。 ってことは、クリーニング屋さんは 使い方を熟知していないといけないのでは?? で、メーカーは指導しとかないといけないのでは?? コラァ( ≧∇≦)ノ 業者をかえてもらえるなら かえてもらいたいですね ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~ (値段が上がらないことが前提w むしろ安くなるならありがたいw) ※長々とすみません m(*- -*)mス・スイマセーン |
260:
入居済みさん
[2012-08-12 23:58:08]
もう、いいですよ。その話・・。
ブリーズはもうすぐ6ヶ月定期サービスですね。 うちは引っ越して間無しに洗面所下、引戸不良で交換して頂きました。 他に不都合は感じて無いのですが、どういった所チェックしたら良いかアドバイスあれば 教えてください。 |
263:
管理担当
[2012-08-13 12:12:01]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を 阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、 関連投稿の削除を行わせていただきました。 レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。 以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。 なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。 ■利用規約 http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html ■投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html ■削除されやすい投稿 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/ ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか? http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2 ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5 ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6 ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7 ■投稿の健全化に向けてのお知らせ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530 なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、 反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。 健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
264:
ポ・チョムキン
[2012-08-13 14:20:28]
こんにちは。
しばらく傍観していましたが、やはり管理の手が入りましたね…(^^;) 僕は元々検索サイトからこのスレに辿り着いたので、正直、利用規約やら投稿マナーは確認していませんでした。 他にもそういう方が多いのではないでしょうか? 最近もこのスレを閲覧はしていまいたが、個人的にはすごく嫌な気分で、書き込みするのを躊躇していました。 どこにでもルールはあると思いますので、各々必ず確認する必要があると感じました。 ルール、マナーがあって、他人との共存も考えなければいけないってのはウチのマンションでも同じですね。 話は変わりますが、>>260さんと同様、6ヶ月定期サービスが気になっています。 特に目立った不具合はないんですが、チェックしておいた方がいい箇所と、実際にどの程度の不具合まで言っていいかの基準などもブライトの先輩方にも教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 |
266:
匿名7
[2012-08-19 18:39:28]
インターホンのモニターに何も映らない
エントランス側が悪いのか 部屋の中の機械が悪いのか |
267:
ブライト住民さん
[2012-08-20 08:18:18]
土曜日の落雷の影響じゃないですか?
エントランスのインターホンの横に張り紙がしてありましたよ。 落雷の影響で、押してもならない部屋があり、現在調整中って。 部屋番号も書いてあったから、一度該当していないか確認してみると良いと思います。 そういえば、エレベーターのモニターも一つ写ってないもの、落雷の影響かもしれないですね~。 |
268:
入居済みさん
[2012-08-20 15:37:43]
こんにちは、話題ははずれなのですが、伊丹空港まで、公共交通機関を使っていくとしたら、どのルート
が良いですか?? 行った事のあるかたご教授願います。 |
まずは、掃き掃除をして、ホースでバルコニー、一面に水を流しています。
そして、隣の排水溝は濡れますが、隣の床は濡れないように、気をつけながら水を
流しています。
近辺は、ブラシに水を含ませて、床をゴシゴシする程度です。
やはり隣を気にしながら掃除はちゃんとしていますよ。
購入前に排水溝の事は気づいたので、販売員に確認しています。
水を流すのは気が引けちゃうなと。水撒きたいんですが・・・
設計上の事だし、床掃除(床汚れ落とし)して下さいと。
今後のプライベートのお付き合いもよく見極めないと 大変ですね
⇒即、このような反応をする195さんにビックリです。