ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕です!
契約者・入居予定者の方、活発な情報交換を希望しています。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179070/
公式URL:http://www.fft149.jp/
[スレ作成日時]2012-02-02 21:11:22
ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕
161:
契約済み
[2012-10-28 01:08:17]
|
162:
契約済みさん
[2012-10-29 08:49:21]
>161さんのスレで思い出しました・・・
便器の中がとてもよごれていたのを忘れてた・・・今から連絡して間に合うものでしょうか・・ キッチン天板を延長した方いませんか・・・・? 案内に99センチ・・・となっていましたが モデルルームではもっと長く感じたのですが・・・ |
163:
契約済みさん
[2012-10-29 17:44:18]
うちもマスキング貼りまくりでしたよ~。
あの紙の項目じゃ足りなくて、はみ出すくらい書きましたが、想定の範囲内ではあります。不安というより直してくれればいいや!と前向きな気持ちで貼らせてもらいました。 ところでみなさん引っ越し日&引っ越し業者は決まりましたか? |
164:
契約済みさん
[2012-10-29 18:03:25]
どこも同じ感じですね、うちもたくさん貼り付けました。
2時間半くらいチェックにかかってしまいましたが、うちも前向きに直ってればOKという感じです。 まあ出来れば、見せる前に多少チェックはしといて欲しかったですけど。 天板は延長してないのでわからないです。 洗面所の間口が思ったより狭かったです、ドラム式だと厳しいそう。 引き戸取ればいけそうな気もしますが、下のねじ外せば取れるのかな? 引越業者はめんどくさいのもあってサカイで決めました。 いよいよ近づいてきて待ち遠しいです。 |
165:
契約済み
[2012-10-29 21:53:00]
おそらく事前のチェックは数分といったレベルですね。
お客さんがチェックするから指摘箇所を直せば良いという感じだと思います。 おかげで結構、疲れました。まぁ、修復してくれればいいんですけれど、高い買い物なので そこらへんの認識をもう少し改めるべきではありますね。 あれじゃあ、紙1枚じゃ足りないですよね(^_^;) でも、全部直したら素晴らしい物件だと思ってますよ。 入居が楽しみです(*^_^*) |
166:
契約済みさん
[2012-10-29 22:24:09]
入居、楽しみですよね。
内覧会の時、他の入居者の方たちにもすれ違ったのですが、皆さん内覧会でピリピリしていると思って、会釈程度しかできませんでした。 入居後はきちんと挨拶したいと思います。皆さんよろしくお願いします。 |
167:
契約済み
[2012-10-30 00:34:42]
161です。
私もチェックしている最中は、全部直してくれるんだから今気づけて良かった♪という前向きな気持ちだったのですが、担当者が現れてその態度の悪さにかなり気分を落とされました…。 更に、急かされたあげくに採寸する時間を全く与えてもらえなかったことに不安と不満を強く感じています。 内覧会後はや新調するカーテンや家具のサイズ、家具の配置をやっと決めれると思って楽しみにしていたのですが、来週の確認会まで手をつけられないことに夫婦共々大きなストレスを感じています…。 立ち直るにはもう少し時間が必要そうです(-_-; |
168:
契約済み
[2012-10-30 07:44:52]
泣き寝入りだけはダメですよ。強気でがんばってくださいね!
公式HPで先着順が残り8戸になってました。販売予告分にも部屋番号が明示されてますね。いよいよラストスパートですかね。 |
169:
契約済みさん
[2012-10-30 10:45:43]
自分の城になるのだから、納得いくまで直してもらいましょう♪確認会でほぼ直ると思いますが(業者さん談)、気になる点が出てくれば、再確認会とかもありみたいです。納得出来るまで直してもらいましょうね!
それにしてもうちは午後からの内覧でしたが、時間ギリギリでしたー。足りませんよね。ネットとかの説明は受けずに省きました。 次は入居説明会ですね! |
170:
契約済みさん
[2012-10-30 14:04:21]
内覧会は残念な部分もありましたが入居楽しみですね~。
うちは県外からの引越しで、大手合見積とったらサカイさん、是非この金額でやらせてほしいとの熱意が 感じられたので^m^お願いしました。二週目の引越しです。 施工してから完成まで棟や階によったら長い月日が経ってるので一掃除してピカピカにしてほしいものです・・・ なんて思うのは私だけでしょうか・・・ |
|
171:
契約済み
[2012-10-30 16:55:44]
眺望にとても満足です◎
傷等もありましたが、目立つ所以外は『どうせすぐ付いちゃうだろうな~』なんて感じで、チェックシート余りました。 部屋の汚れもどっち道自分で掃除するので、気になりませんでした。 ちょっと呑気なのかも知れませんね。 早く引っ越ししたいです。 なるべくすっきり暮らせるように、要らないものを捨てるのも楽しい作業です。 実際の部屋を見ると玄関ミラーが欲しくなりました。 |
172:
契約済みさん
[2012-10-30 21:58:11]
>171さんと同様、住んでれば付くだろう傷は指摘しませんでした。
でも、指摘多数・・・どうやったらこんな派手な傷が? ってのもありました。 あと、指摘事項を伝えるときの担当者の態度は不満。 外注先が〜みたいな理由を並べられましたけど、 それを管理して金取ってるのはおたくでしょ?という。 指摘箇所だけでなくもう一度全体チェックするよう依頼しましたが、 ちと不安です。 ネットや新聞の転居手続きがその場でできたのは◎ですね。 でもちゃんと「できますよー」って事前告知してほしかったです。 何はともあれあと一月程。楽しみです。 引っ越したらまずスーパー巡りかなー。三和以外にもあるみたいですし。 |
173:
契約済みさん
[2012-10-30 23:52:03]
食品・日用品については、お隣の三和とクリエイトでほぼカバーできますよね。
衣類や雑貨はちょろっと自転車でラゾーナまで足を伸ばせば事足りそう。 駅は近くはないですが、買い物で駅周りを使う必要がないので、買い物については本当に申し分なさそうですね。 入居したての時期は、ニトリとケーズに頻繁にお世話になりそうです。 |
174:
契約済みさん
[2012-10-31 08:02:20]
内覧会で、ネット手続きした方にお聞きしたいです。
マンションの案内で手続きする場合、特典とか使用料の割引とか あるんでしょうか? |
175:
契約済み
[2012-10-31 14:21:40]
|
176:
働くママさん
[2012-10-31 15:42:55]
ラゾーナは今年で6年目
ラゾーナは定期借地で20年 ラゾーナ解体まで14年 ここの住民住み始めて14年目でラゾーナなくなります |
177:
契約済みさん
[2012-10-31 16:08:12]
ネット環境をちゃんと確認しなかったので、どなたかご存じであれば教えてください。
分電盤付近に設置されているHUBは10/100Mbps対応のものでした。このHUBは売り切りかレンタルか分かりませんが、部屋間の通信はギガビットにしたいのでギガビット対応のHUBに交換します。片手落ちでケーブルを確認しておらず、カテゴリー6か、せめて5eならば問題ないのですが調べた方はいますか? |
178:
契約済みさん
[2012-10-31 16:43:07]
|
179:
契約済み
[2012-10-31 21:32:46]
>177さん
まさか今時の新築物件で100Mbpsが敷設されてるとは思ってもみなかったのでノーマークでした! なのでケーブルについても同じく確認できていません(-_-;) ちなみに分電盤付近に設置されているのはHUBでしたか? 内覧会の時に居たauの担当の話ではルータと言っていた気がしたので。 はっきり聞いたわけではなく、営業の方の言うことなのでどちらが正しいのかな?と思いまして。 |
180:
契約済みさん
[2012-11-01 08:11:00]
>179さん
各部屋に分配するための機器はLogitecのLAN-SW08P/MでしたのでHUBです。ルータは回線契約後の設置だと思っていたので確認せずです。置いてなかった気がします。調べたところあまりに古いカテゴリー5ケーブルでなければギガビット通信は可能のようでしたので大丈夫かとは思うのですが、個人ではケーブルの引き直しが難しいとおもうので、お聞きした次第です。 |
うちは浴槽やトイレのタンクふたがかなり汚れていたり、床や壁の大小様々な傷・汚れはもちろん、洋室の床浮きや廊下角の床に指が入るほどの穴があったりと、素人がパッと見てもかなりヒドイ状態。。。
そんな惨状なのでチェックに時間がかかっていたら、担当者がやってきてかなり不機嫌な様子。
あなたよりこちらの方が不快な思いをしているんですが。。。
そんなわけで、確認会で修復が確認できるまでは楽しみ2割不安8割という感じです。
デベは事前確認はしてないんですかね?