ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】
971:
匿名
[2012-06-04 14:25:23]
みんなでサカイを訴えましょう!
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972:
入居済み
[2012-06-04 14:26:56]
さかい引越しセンターさん、私はよかったですよ。
前回の引越しはア○さんマークでしたが、価格も高かったし、冷蔵庫を潰されましたが、 外傷が無いと言う理由で、潰され損でした。 今回の引越しは、あれに比べたらすごく丁寧で良かったです。 |
973:
住民さんA
[2012-06-04 16:59:05]
私も作業者はいい人であったと思います。
ですが、作業者の対応が問題ではなく、 会社全体としての対応が今問題となってるんですよ。 |
974:
匿名さん
[2012-06-04 21:30:25]
973さんと同意見です。
作業員はとても良かっただけに、会社側の事後対応の悪さにはがっかりです。 |
975:
匿名さん
[2012-06-05 00:54:01]
月日と共に風化してしまわないように早めの対策が必要ですね
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976:
入居済みさん
[2012-06-05 01:12:18]
皆さんは電話しましたか?
私はサカイと管理会社の両方に電話を入れ、クレームでという感じではなくどういう意識を持って仕事をしているのか問いただしました。 あわせて早急に現状復帰するようにと責任問題も追求しました。 そんな声がたくさん上がればサカイも対応を見直すのではないでしょうか? 住民同士争っているよりも今はサカイにきちんと責任を取らせて、天井のキズやガムテープの剥がし跡を元のきれいな状態に戻してもらいましょうよ! |
977:
匿名
[2012-06-05 08:20:09]
そうですね!私も電話します
こういった窓口や営業への問い合わせの一つ一つの積み重ねがサカイに対応してもらう近道でしょうね |
978:
入居済みさん
[2012-06-05 08:39:19]
そうや! みんなでクレームの嵐や!
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979:
住民さんA
[2012-06-05 10:12:16]
ここ、文句言う住民が多すぎる
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980:
入居済みさん
[2012-06-05 11:22:05]
文句じゃなくサカイが付けたキズ等なので、責任を持って元の状態に戻すことは当たり前のことだと言っているだけです。
では979さんはあのままでも問題ないと思われているのですか? せっかく新築で夢のマイホームを購入したのに、引っ越し業者によってキズがついた… でもまぁ仕方ないか。。 で良いのですか? 私はここでごちゃごちゃ文句を言うのはあまり意味がないと思っているので直接サカイと管理会社に言いました。 今の段階ではそれが早く現状復帰してもらえる近道だと思いますので。 あのキズやガムテープ跡が気になっている住民の方々はけっこういらっしゃると思います。ただなかなかご自分で言えないという方もきっと多いはずです。 なので言える人が数人でも数十人でも意見すれば、サカイや管理会社ももう少し迅速な対応を心がけてくれるのではないでしょうか。 |
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981:
匿名
[2012-06-05 11:43:31]
サカイが幹事でしたが、サカイが天井ぶつけたとは限りませんよね?
全てをサカイにやれとは言えなくないですか? 養生あとの木目調とかはっきりサカイって分かる所は言えば言いでしゅうが…。 どこからどこまでとなるとサカイも対応しきれないのでは? 今言うべき所はとりあえず管理会社の対応でしょ!カメラを3月末からしっかりチェックしてる事を願います。 |
982:
マンション住民さん
[2012-06-05 12:13:11]
>981さん
そうですよね、その意見を聞いてホッとしました。 みなさんのお気持ちはわかりますが、住人として話すべきは『管理会社や施工会社、販売会社』 なのではないですかね? そしてその会社がサカイや他の引っ越し業者と話し合って解決する問題だと思います。 各住人がそれぞれサカイに苦情を言っても、こじらすだけでは?と思います。 もちろんみんな『そのままでいい』なんて思っていないと思います。 マンション内の話なのでマンション内で解決策をもとめないと、各個人で動くのはどうか? と思います。 クレームの嵐で直してもらっても、後味が悪くないですか? しっかりと対応(協議)して、しっかりと直してもらいたいです。 |
983:
匿名
[2012-06-05 12:24:40]
こんな事、いちいちサカイに言わんでも
管理会社に訴えて、綺麗な元の姿に戻してもらえばええねん。 ほんで管理会社が掛かった費用をサカイに請求したらええだけやん。 みんなは「直してほしいんか?」なんかコメント読んでると 「文句を言いたい」と思われても仕方がないようなコメントが多い。 まぁ住人ではないのが荒らしてるのがほとんどやろうけど・・・ まともな住人やったら、そんなんに乗っかったらアカンで。 力ずくで解決する問題やないよ。 |
984:
入居済みさん
[2012-06-05 13:02:40]
あぁ、まともな方が出てきてくださってよかった。
クレームの電話って言ってらした方たちは、本当にここの住人さんなんでしょうか? もしそうなら悲しすぎます。 |
985:
匿名
[2012-06-05 14:52:17]
>981です。
僕は管理会社の対応や応答に疑問を持っています。 引っ越しによる傷の対応もそうですが、エントランス前の駐輪も各自転車に駐輪禁止です的な貼紙などの対応をすべきだと思います。 エントランス側の駐輪場出口のガラスに付いてる鳥の糞もかれこれ一ヶ月放置。 東急コミュニティーってこんなもんなのかと日々感じます。 前にもコメントしましたが東急コミュニティー不祥事でネット検索して下さい。色々出てきますから。 管理会社も管理人もこの掲示板を見てんだろ! とりあえず動いて仕事しろ! |
986:
匿名
[2012-06-05 15:51:15]
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987:
入居済みさん
[2012-06-05 16:03:54]
管理会社とサカイ両方に訴えるべきです。
サカイもずさん過ぎるし管理会社も対応遅すぎ。 皆さん両方に電話して早急な対応をお願いしましょうよ。 |
988:
入居済みさん
[2012-06-05 16:08:54]
鳥の糞 私も前から気になっていました。
管理人に言ってみた方はいらっしゃいますか? 私はそろそろ管理会社にそれも含めて電話します。 |
989:
入居済みさん
[2012-06-05 18:09:40]
とにかくサカイと管理会社に訴えていきましょうよ。私も電話しましたので皆様もぜひ!
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990:
匿名
[2012-06-05 18:24:34]
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991:
匿名
[2012-06-05 18:52:03]
987及び989
は絶対にここの住人じゃないよね。 もしも、もしも本当に住人だったら・・・引くわ・・・ もう人を誘うのはやめてくださいね、レベルの低い人だけでどうぞ。 とにかく荒らしたいのか・・・文句いいなのか・・・ 他の人の意見をみてるのかな? 荒らしだとしたら、また来るから注意しましょう。 |
992:
マンション住民さん
[2012-06-05 19:31:47]
982です。
ホッとしたのもつかの間・・・ 981さんもこんな方だったとは・・・ まともな住人の方、おられませんか? なんか違う話、ありませんかね。 入居前ならこんな時に必ず『みなさんカーテンは決められましたか?』みたいな なごむコメントがあったのにな・・・あの頃に戻りたい。 |
993:
匿名
[2012-06-05 22:22:48]
今日はエントランス前の駐輪の数がいつもより少なく
ふと見るとベンチが2台あるのに気付きました。 今迄、自転車に埋もれて、そこに設置されてるのに気付かずでした。 駐輪場から外に出る出入口の白い扉にも靴の足跡が長い間放置されています。 しかも今日は駐輪場内のペット用の洗い場前に自転車が止めてありました。 忘れ物をして少しの間止めてるのか分かりませんがエントランスから駐輪場に向かう自動ドアを開けたら、すぐ横にあったので少しびっくりしてしまいました。 目につく所が多すぎて。和む話をしたいのは同感ですが… |
994:
匿名
[2012-06-05 22:29:14]
そのベンチに2回座った事があるから尚更あそは駐輪スペースではない!
セントプレイスも同様に駐輪に迷惑されてるみたいなんですが、管理人が『ここは駐輪できません』などの貼紙を自転車に貼ってる様です。 しかしうちのブランズ管理人は見て見ぬふりしてるのかなんの対応も対策もありまへん…。 |
995:
匿名
[2012-06-05 22:29:19]
住民のレベルやモラルはどうにもできません。
引っ越してもらうしかないわな。 |
996:
匿名
[2012-06-06 00:18:36]
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997:
匿名
[2012-06-06 02:08:51]
↑じゃあ貴方はまともじゃないのかな?
そうゆう発言が荒れるんやって何で分からんのかな。 今一度より快適でいいマンションライフを送る為に皆さん個々で考えましょう。 ここには頼らず発言には乗っからずに! 私は二度とここで書き込みしません。 |
998:
マンション住民さん
[2012-06-06 07:42:13]
そんなこと、心うちで思えばいいのにわざわざイヤミったらしく書いてるし。
話を変えて、駐車場の2台目募集の用紙、防災の用紙、騒音の用紙見られましたか? 防災のやってくれる方いらっしゃるのかなぁ。うちは、やらないので |
999:
匿名
[2012-06-06 08:01:37]
998さんだって自分はやらないとか心うちで思えばいい事をわざわざ書き込まなくても
みんな自分の事を棚にあげて他力本願すぎですよ |
1000:
マンション住民さん
[2012-06-06 08:11:54]
1000頂き
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1001:
マンション住民さん
[2012-06-06 09:09:09]
もうこんな風に住民同士が言い争う形になるなら、この掲示板、いらなくないですか?
これから長い付き合いになるのに、お互いに嫌ですよね。。。 ここで色んな問題点を掲げても、結局、何も解決にはならないし。 大規模マンションなので、意見が様々別れるのは当然だし、その度にここでぶつかりあったら、ストレスが溜まるばかり。 気になる事は管理人に言って、総会で皆で話し合うしか進まないなと思います。 |
1002:
住民さんA
[2012-06-06 23:29:58]
これで、もう書き込みは終わりにしましょう。
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1003:
匿名
[2012-06-07 00:03:57]
ベンチ前の駐輪は絶対にダメですよね。
どこのマンションにもお年寄りや体の不自由な方、妊婦さんなどいらっしゃいます。 あのベンチは車を待つ間座るためのものですよね。 今のままじゃ使えません。せっかく車寄せもあって素敵なエントランスなのに。 |
1004:
マンション住民さん
[2012-06-07 00:42:55]
本当にそうですよね。
あのベンチの意図はまさにそうだと思います。 前に住んでいた分譲マンションは 来客の自転車がエントランス前に置いてあれば管理人が邪魔ならない場所へ移動させて、注意もしっかりされていました。 今日、注意の紙がポストに入っていましたがやっと??って感じです。 |
1005:
匿名
[2012-06-07 12:39:11]
路駐も巡視員さんのお陰で激減したようにエントランス前に停めてある自転車も何かのペナルティが有れば無くなるんでしょうね
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1006:
マンション住民さん
[2012-06-07 20:59:18]
自転車をアールコープに(もちろん通路の邪魔にならないように)置く為に
エントランスの中を押して上がるのはどうなんだろう? |
1007:
匿名
[2012-06-07 23:26:31]
なぜそこに置く必要があるのかな?
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1008:
匿名
[2012-06-08 00:25:33]
駐輪場に入りきらないからじゃないですか?3台くらいしか置けませんものね。
家族が多かったら仕方ない気もしますが、自転車ごとエレベーターに乗ってらっしゃるって事ですよね?混んでるときは迷惑かな。 |
1009:
匿名さん
[2012-06-08 01:24:31]
エレベーターに自転車を乗せるなんて、そんな非常識なことあり得ないでしょ!
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1010:
匿名
[2012-06-08 02:18:12]
家族が多いとか関係なくないか?
駐輪場に空きないんか?ないなら諦めるしかないだろな。 どうしてもと言うなら犬と一緒で担いで運ぶんだな。 |
1011:
マンション住民さん
[2012-06-08 06:42:54]
駐輪場本当に狭いですよね。大体が四人家族が多いかと思いますが四台置けないですもんね。
ママチャリは、普通の自転車よりも大きいから余計に狭い。 皆さん、工夫していれられてますよね。 駐車場は空き区間ありましたが駐輪場は空いているところの抽選とかはないのかなぁーー |
1012:
匿名
[2012-06-08 10:26:25]
自転車を何台くらい管理されてるか知りませんが
サイクルポートの広さ(収納可能?)はマンション購入前に確認しておかないと 自転車の管理ってみなさん結構ずさんですので注意しないといけませんね。 アールコープに置くなんて論外です。 そもそもアールコープって共有部ではなかったですか? |
1013:
マンション住民さん
[2012-06-08 12:37:42]
アールコープって玄関の前の部分ですか??無知ですいません
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1014:
匿名さん
[2012-06-08 16:15:52]
アールコープに幼児用の三輪車を置いている人がいますが、ありでしょうか?
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1015:
匿名
[2012-06-08 16:45:03]
ありです。
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1017:
匿名
[2012-06-08 21:03:57]
アルコープに傘を広げて乾かしてる人を見かけました
玄関内もしくはベランダでやって貰いたいです |
1018:
匿名さん
[2012-06-08 22:34:49]
さすがに傘ぐらいはいいんじゃない?
その日だけなら |
1019:
匿名
[2012-06-08 23:03:14]
三輪車はともかく、傘を乾かす位で神経質な…
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1020:
マンション住民さん
[2012-06-09 00:10:13]
>1012
アールコープは専有部でっす |
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