ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】
906:
住民さんD
[2012-05-31 18:28:23]
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907:
匿名
[2012-05-31 18:36:27]
名ばかりの管理人なんて必要なくね?
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908:
住民さんE
[2012-05-31 22:17:11]
861さん、それって誰ですか?
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909:
入居済みさん
[2012-05-31 22:27:13]
キングコングの梶原ですよ
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910:
住民さんE
[2012-05-31 22:30:24]
あ〜、そういうことですか。
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911:
住民さんA
[2012-06-01 00:10:12]
こんばんは。
ほんと何様なんって感じな人多いですね!エレベで人のゴミチェックしたり。 まだ住んで数ヶ月。 何よりゴミ問題も、まだ綺麗に保っていただけてるのも清掃をしてくている清掃員の片方。管理人さんも丁寧に迅速に対応してくれていると思います。 私は主婦ですが、このマンションにして本当によかったと毎日思います。 そんな人もいますよ。 |
912:
匿名
[2012-06-01 00:24:20]
どこのマンションも課題は尽きないと思いますが、私もここ買って本当に良かったと思っています。
便利だけどゆったりした環境がとても気に入りました。 マンション自体も好きですし。 私はよく巡回している管理人さんに出くわすので、よく見てくれてるんだなーと思ってましたけど… 時間によっても違うのかな。 |
913:
入居済みさん
[2012-06-01 02:51:32]
管理人さんも管理会社も対応が遅すぎます。住民の意見きちんと聞く気あるのでしょうか?
先日わりと若い世代の可愛らしい雰囲気のママさんが、サカイが養生を取る際に剥がした木目の壁紙(今はやっと修理されましたが)とエレベーターホールやエレベーター横等にたくさん残るガムテープの剥がし跡の件について管理人に話をしているところを聞きました。 聞こえてきた内容によると、木目の壁紙はサカイ負担で修理したようでしたが、ガムテープの剥がし跡は清掃を入れたが取れなかった。素材が石なので染み込んでしまっているようだとのことでした。 そのママさんは、新築で皆高いお金を払って買っているのにやってみたけど取れませんでしたじゃ済まない。サカイの責任なのだから建材を取り替える工事をしてでも元の奇麗な状態に直すべきと訴えていました。 若いのにすごくはっきり言えていて素晴らしいと思いました。 それに比べ管理人は曖昧な返事ばかり…。 私も気にはなっていたものの自分では直接言うことができず、反省しました。 この件については管理人さんが悪いわけではないですが、もっときちんとした回答を出すとか管理会社の窓口としての役割を果たせていないと思いました。 ニコニコしていて感じは良いのでしょうが、植樹は枯れているし自転車の出入り口のガラスに付いている鳥の糞はずーっと付いたままだし、ちゃんと全体を見れているのでしょうか? 確かにいつもコンシェルジュカウンターの中に居るところばかり見かけますが…。 話は戻りますが、皆さんはエレベーターホールのガムテの跡どう思いますか? 新築マンションなのにあの状態、、、気になりませんか?? |
914:
匿名さん
[2012-06-01 08:09:52]
管理人さんご本人には何の決定権もないのですから曖昧な返事に終始するのは仕方の無いことです.
住人⇔管理人 で解決できることは管理人の業務範囲内だけです. 業務範囲を超える場合には 理事会⇔委託管理会社 の話です. |
915:
匿名さん
[2012-06-01 08:50:31]
今朝も普通ゴミを出している人がいましたね
管理人が一時的な24時間可能な期間が終わったと正式通知していないから仕方がないと思いますが 規則を無視して今のゴミの量なら大丈夫とか言う人もいますが、それは常識のある住民がゴミ出し日を守っているからであることを忘れないでほしい |
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920:
匿名さん
[2012-06-01 21:41:40]
エレベーター内のガムテープ跡は、サカイが責任をもって取り除いてほしい!!
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921:
マンション住民さん
[2012-06-01 23:21:03]
>>903
>>全戸完売する前にモデルルーム閉鎖はよくあること。費用がかかるからね。 それは確かにあるけど、それは売れ残っていた場合ですよね? その場合にマンション内に事務所とかモデルルーム作るのとかよくあることだけど。 >>完売ということにして、販売活動を続けてるもんだよ。 東急になんのメリットが?売れてないのに完売なんて言ったら客来ないし。 ホームページも閉鎖されていたから普通別のマンション考えるよね? そんな不利な状態で販売活動できないし。それならよくあるキャンセル発生ってやるでしょ。 ダメですよ。根拠なく売れてなかったことにしたら。もし根拠あるなら教えてね。 この話はこれぐらいにして、 サカイの対応ひどいですね。そもそもガムテープって。あとが付きにくい養生テープにすれば問題なかったのに。 エレベーターの跡、自分も少しとれるか拭いてみたけどなかなか取れませんね。 なんか自分たちで汚したわけじゃないので余計に腹が立ってきます。 |
922:
匿名さん
[2012-06-02 00:22:55]
だから、売る側は早期完売ということにしたいんだよ。
モデルルームも早く閉鎖したほうが、お金もかからないし。 ここみたいな、駅の遠い不便な場所にある世帯数の多い物件は、売るのに時間かかるからね。 完売って言っておいて、電話やチラシで実はキャンセルが出たんです!とかよくある手法だし。 |
923:
住民さんA
[2012-06-02 00:59:02]
ブランズはまだ全戸完売はしていません。
数件の部屋が、最終の価格交渉にはいっています。 ローンが申請できず、キャンセルがでた為、今、キャンセル待ちの人たちが値下げ交渉をしている様です。 |
924:
匿名
[2012-06-02 01:34:11]
ホント?完売って聞いたんだけどな。。。
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925:
住民さんの友人
[2012-06-02 02:07:29]
梅田から本当に近いので、大阪出張のたびに友人宅に立ち寄らさせていただいてます。
厳密には完売していないにせよ、 これほどの大規模物件で竣工前にHP上で「完売」と言える段階にまで進められたのはたいしたものだと思います。 竣工前に契約された方も決断して正解だったといえるのではないでしょうか。 世田谷に住んでますが、うちの近所には竣工後3年経っても完売しないマンションが数件ありますよ。 うちも竣工してから完売まで丸1年かかりました。 |
926:
匿名さん
[2012-06-02 02:26:37]
世田谷は、地価が高いからな~。こことはまた違う意味で完売してないんでしょう。
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927:
入居済みさん
[2012-06-02 06:59:18]
騙されちゃダメですよ。
説明会の時、みんないましたよね? 現にギャラリーはすでに更地になっています。 売れてないことにしたい理由はなに? センプレタワーに決めた知り合いがいますがブランズがもう、完売で買えなかったからセンプレタワーにしたとハッキリと言っていました。 ちなみに、センプレタワーは半分以上売れ残っていてガラガラですよ。 |
928:
住民さんA
[2012-06-02 07:11:01]
ここの掲示板にはブランズにやたら執着する住民ではない嵐が張り付いているように感じてしまいます。
ブランズ買いたかったのに買えなくて 腹いせにこんなことしているのかな? |
929:
匿名さん
[2012-06-02 07:48:12]
購入意思表明し手付けを入れ、ローン審査が下りなくて未だ鍵渡しされてない物件が有りますよね
それの事じゃないですか? |
930:
匿名さん
[2012-06-02 10:54:52]
鍵渡しされてないという事はキャンセル物件ではないんですよね?キャンセル物件てあるの?
センプレタワーは戸数がブランズよりずっと多いので半分売れてたら200戸以上ですからねぇ。どちらがいいかは人それぞれですよね! |
931:
匿名さん
[2012-06-02 11:05:59]
鍵渡しされてない方も自己資金を予定より多い目に用意して再度少な目のローン申請が通れば無事購入となります
このままローンが通らないと手付けを捨てて解約になるので必死だと思いますよ 売り主はローン通らなかった人の手付け分安く売っても痛くも痒くも無いですね |
932:
匿名
[2012-06-02 11:07:53]
ブランズ都島とセントタワーを同じ土壌で比較しないでください。
まったく条件が違いすぎます。 |
933:
匿名
[2012-06-02 11:25:52]
932さん
そうですよね タイプも価格帯も住民層も違う気がする センプレタワーは2/3売れていますよ お暇な方は暗くなってから照明の灯った部屋数を数えてみては? |
934:
住民さんA
[2012-06-02 11:29:52]
センプレタワーとブランズでは価格も全然違いますが、両方みた知人は結局は住むのだったら設備的にはかわらないからセンプレタワーよりも価格の安いブランズが良かったとは言ってましたが
先ほども書きましたが完売していたのでセントプレイスにされたと。 セントプレイスはタワーも高層は億しますし、プレミオでさえも上層階は7000万~8000万くらいしますもんね。 ブランズは、駅から遠いし土壌汚染云々のことがあったからか、かなりリーズナブルな設定だったと思います。 色んな意見はあるとは思いますが ガラガラマンションよりも 完売している方が気持ちがいいと私は思っています。垂れ幕がずっとかかったままのマンションは悲しいですもん |
935:
マンション住民さん
[2012-06-02 11:37:41]
ローンのOKが出なかった場合、手付金は返却されるのではないですか?
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936:
住民さん
[2012-06-02 11:57:49]
934さん
自分がいいと思って買われたのなら、他と比較してどうの…というのはないんじゃないかな。 他のマンションを悪く言うのはやめませんか? レベルが低いと思われますから。 |
937:
匿名
[2012-06-02 11:59:01]
手付金は戻りません
その間、売り主は販売する事が出来ない訳で違約金として徴収されます |
938:
住民さんB
[2012-06-02 14:37:20]
ローンの申請が通らなかったら、特約などない限り、手付金は戻ります。
常識ですよ。 |
939:
匿名
[2012-06-02 14:52:46]
契約書に載っていますよ。
手付金は返金されます。 ローンが通らないと手付けを捨てて解約になるなんて発想はどこから出てくるのやら。 |
940:
マンション住民さん
[2012-06-02 16:41:29]
>934さん
よそのマンションの事をどうのこうの言うのはよくないと思います。 だから、ここは住人レベルが低いとか言われますよ。 自分がここを気に入ってるのは自由ですが、あちらのマンションにも住まわれている方も 居られわけですし。 私たちがここで荒れたスレを見ると「いい気がしない」のと同じではないですか? 実際に私は結果的にココに決めましたが、予算など余裕があれば駅が近い分タワーに したかったと思っています。 ひとそれぞれなので意見には注意をしましょう。 |
941:
匿名
[2012-06-02 17:04:55]
>>934
「駅から遠いし土壌汚染云々のことがあったからか、かなりリーズナブルな設定」 十分な理由だな、これだけ揃って安くないとだれが買うの? 最寄駅からこの距離なら安くなって当然なんだけど、さらに土壌汚染問題のオマケ 付きだからね。 よその事まで言う資格ないんじゃないの? |
942:
住民さんA
[2012-06-02 17:07:26]
別にセントプレイスタワーを悪く書いたつもりはありません。
むしろ、立地、高級感、設備、高層で 資金に余裕があればあちらを選んでいました。 気を悪くされた方がいらっしゃったのなら大変失礼致しました。 ただ、ブランズ完売はしたのは事実だと思い書かせていただきました。 |
943:
匿名
[2012-06-02 17:48:39]
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944:
匿名
[2012-06-02 18:01:25]
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945:
匿名
[2012-06-02 18:32:24]
もうええやん。
セントもブランズもとってもいいマンション! 住んでいる住人が更にそのよさをあげていってほしいものです。 ちなみに私はブランズ15階ですが、セントみたいなタワーマンションに憧れます。 |
946:
匿名
[2012-06-02 18:35:19]
>942
>気を悪くされた方がいらっしゃったのなら大変失礼致しました。 セントプレイスにしたあなたのお友達がいちばん気を悪くしているでしょう。 「私の知人のマンションはガラガラで垂れ幕がいつまでもかかっていて悲しいマンションです。」 って事だもんね。 |
947:
入居済みさん
[2012-06-02 18:52:44]
こういう集中砲火好きだね、
ほっときゃいいのに。 見ていて嫌な気分になる |
948:
匿名
[2012-06-02 18:59:39]
契約者・住民専用とはいえ
誰が見てて、誰が書き込むかわかんのが現実やから。 コメントは注意せなあかんな。 しかし、ひるむわ~。。。 |
949:
匿名さん
[2012-06-02 22:30:38]
誰がどうみてもセントプレイスタワーとブランズシティは違うよね。
駅近、高級、土壌問題なしのセンプレと、駅遠、安い、土壌問題ありのブランズ・・・ 正直、予算があればセントプレイスタワーを選ぶでしょう。 なのに、ごちゃごちゃ言ってると、僻みにしかみえませんよ。身の丈でいいじゃないですか。 それと、申し込み後、ローンが通らなかった場合は、手付け金は全額戻ってきますよ。 |
950:
匿名
[2012-06-02 23:09:53]
そもそも完売してるとか、手付けが戻る戻らないとか
どうだっていいよね。 それに対してつられてコメントするから集中砲火されるし、嫌な気分になる。 ここはマンション購入者のスレなんだから、どっちだっていい事なんかほって おけばいいのです。 だたよそ様の事を言ったのなら、ちゃんと謝った方がいいよ、ここのマンション の住人レベルが疑われたらどうしようもないから。 まぁ、それさえほっておくならいいんだけどね。 |
951:
匿名
[2012-06-02 23:19:03]
ふと思う。
あれだけお世話になっといてサカイの悪口をよく言えたもんだと関心します。 養生だって傷をつけないための配慮であって、サカイもプロなんだから考えて やっているでしょ。 テープの跡も多少は残るだろうし、こまめに清掃していけば次第になくなって くるんじゃないのかな? 大変な引越しが終わった瞬間にこれだけ文句を言われたら”サカイ”もかわいそう だな。 少なくとも家に来てくれた人は物凄く頑張ってくれた”サカイ”さんでした。 |
952:
集中砲火マン
[2012-06-03 00:33:28]
私は、子供の泣き声、24時間ごみ捨てOKで集中砲火を受けたものです。
もう皆様方と戦う気はしませんが、集中砲火を受けた身から一言いわさせて頂きますと、皆様方自身の思い、考えはどこにあるのか?と思いました。 なんだか長いものには巻かれろ的な意見を強く感じました。 なので私は、そこを徹底的に攻めさせて頂きました。 正直、皆様方を簡単に論破できました。 でも私はもうここで議論なんかしたくありません。 ただ総会では、皆様方がここで話し合った以上に、各々の問題に討議して頂く事を願っています。 |
953:
マンション住民さん
[2012-06-03 00:51:34]
>952
>なんだか長いものには巻かれろ的な意見を強く感じました。 規則やルールの事を長いものって言っちゃうのね、正直にあなたが短すぎるだけでしょ。 >正直、皆様方を簡単に論破できました。 熱でもあるんですか?完全のボコボコにされていたように見えましたが、気のせいかな? まぁ良いですよ、総会を楽しみにしていますよ。 正しい事がはっきりするでしょう。 |
954:
住民さんE
[2012-06-03 01:10:20]
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955:
入居済みさん
[2012-06-03 03:09:25]
サカイの悪口って…。
悪口じゃなくて無責任だと言っているんです。 プロならテープの跡なんて残さないと思いますが。 しかもその跡を消す作業も先延ばしにし、管理会社と話し合います…とのこと。 話し合う必要ありますか? 自分たちが付けたキズ跡を元のきれいな状態に戻すのに何故こんなに時間がかかるのでしょうかね? プロなら誠意ある対応として早急に修復すべきです。 現に多くの住人から既に苦情が入っているはずですから。 引っ越しの幹事を担ったのですから大変なのは当たり前です。しかも仕事ですしほとんどの世帯がサカイに頼んだ為利益も相当なはず。 なのに後始末はほったらかしなんてなんていい加減な会社なんでしょうか。 私もサカイに対しては失望と怒りでいっぱいです。担当してくれた作業員の方が良い人だからといってあのテープの跡があのままで良いはずがありませんよね。 しかも染み込んで取れないなんて…。 早くきれいな元の状態に戻して欲しいです。 せっかく新築のマンションを購入したのになんだかあの跡を見る度に残念な気持ちになります。 |
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