東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-03 20:48:20
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-02-02 13:32:35

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】

351: 入居済みさん 
[2012-04-25 13:09:05]
ディスポーザーあるので、生ゴミはほとんどでないんですか、そんなにでますか???
353: 入居済みさん 
[2012-04-25 17:54:35]
勝手口のある間取りの方はベランダに生ゴミ置かれる方多そうな気がします。
ベランダには、ごみ袋のままだされているのでしょうかね?
普通はベランダ用にもダストボックス設けないといけないとおもいます。

臭い嫌ですもんね。
354: 入居済みさん 
[2012-04-25 23:15:46]
まともな親の子でもたむろしたい年頃ってありますよね(笑)

生ゴミほとんど出ないのでうちは匂いませんけど、赤ちゃんのいる家庭などはオムツとかありますしね。
今はゴミいつでも捨てれる状態なので捨てて欲しいですね。
355: マンション住民さん 
[2012-04-25 23:41:37]
349は無茶苦茶やな。
ベランダに臭うゴミ置くのは勘弁してほしいです。居住フロアにゴキブリが繁殖したらどうするんですか?
いつでも捨てられるように集積場があるわけですから集積場にこまめに捨ててください。
358: 匿名 
[2012-04-26 04:24:30]
悪口ではなく、困っていることを書き込んでいるだけだと思いますが。
359: マンション住民さん 
[2012-04-26 08:00:13]
ゴミ出していい日は決まってますよ。
360: 入居済みさん 
[2012-04-26 09:36:28]
臭いのあるゴミは蓋のついたゴミ箱にいれたら臭いマシになりますよ!!
361: 匿名さん 
[2012-04-26 09:55:36]
生ゴミは早くゴミ捨て場に捨てに行きましょう。
ベランダに出せば、そのうちにカラスがやって来て、各ベランダに糞たらし、洗濯物は汚れますよ。
ここに書き込みしている人は、カラスが来た家のお隣さんかな。
364: 匿名さん 
[2012-04-26 12:17:18]
隣にカラスが来たら隣人ですね。向かいのタワーマンションの上にカラスが群れをなしているのをよく見かけます。奴らが、狙っていますよ。
366: 入居済みさん 
[2012-04-26 20:15:16]
下のゴミ捨て場はいつ出してもいいんですか?
367: マンション住民さん 
[2012-04-26 21:53:41]
皆さん、規約とかちゃんと読んでます・・・?
ゴミは収集日の朝に出さないと。
まあ、とんでもないマナーの悪さですけど・・・。
368: 契約済みさん 
[2012-04-26 22:18:00]
駐車場走行時のヘッドライトについて苦情がでているみたいですね。
暗い駐車場なのにヘッドライトを消して走行して事故が起きたらどうするんでしょうね。
371: 匿名 
[2012-04-27 00:08:26]
住民板で荒れるのは悲しい。
372: 入居済みさん 
[2012-04-27 00:23:26]
なんか激しいですね!!
ゴミ出しは規約にもあるので出す時間は守らないとダメですよ。
ゴミ出し時間まではご自身でなんとかするしかないです。

駐車場、危険ですね。
374: 匿名さん 
[2012-04-27 01:17:46]
駐車場のヘッドライトは重説に入ってるよ。
378: 匿名さん 
[2012-04-27 08:19:06]
ヘッドライトを消して走行は危ないです。みなさんビームにしましょうね。
379: 入居済みさん 
[2012-04-27 10:33:12]
皆さんエコポイント不備発覚前に出された方、エコポ不備の通知来ました?
380: 匿名 
[2012-04-27 12:44:50]
苦情ってどこに出てるんですか?
その情報はどこからなんでしょう。
381: 入居済みさん 
[2012-04-27 13:27:21]
夜間ヘッドライトつけると、対向車は眩しいでしょ。
ましてや車高が高い低いもあるので余計に。

だからホグだけつけて下さいネって事でしょ。

私もエコポイントすぐ申請したので、不備返信待ちですがまだです・・・。
手間かかりますね。
382: 匿名 
[2012-04-27 15:39:16]
まだ引っ越し期間中なのでゴミ出しはいつでもオッケーって聞きましたよ。
383: 匿名 
[2012-04-27 19:09:50]
誰に聞いたの?
384: 匿名 
[2012-04-27 21:21:10]
管理人さんに聞きました。
385: 匿名 
[2012-04-27 21:23:26]
というわけで、こまめにゴミ出してください。ベランダから匂うのは勘弁です。
386: 入居済みさん 
[2012-04-28 07:06:28]
こまめにゴミ出しは基本として、バルコニーに生ゴミを
置くのなら、最低限、きっちり密閉できるダストボックスを
用意するべきですよね。なんで匂うような状態に
しておくのか、理解できません。
389: 契約済みさん 
[2012-04-28 08:14:45]
ヘッドライトの苦情は隣のマンションからのようです。
390: 匿名さん 
[2012-04-28 11:26:14]
お隣さんからタバコの煙りが・・・
391: 入居済みさん 
[2012-04-28 13:09:56]
どのマンションでもベランダタバコは
問題になりますね。
夏場は特にですよね。

392: 匿名さん 
[2012-04-28 20:01:58]
こまめにゴミ出しとは言え、いつでもゴミ出しOKなのは
今のうちだけなので、実際のルールにもどったらまた問題になるんじゃないの?
やっぱりお隣に迷惑を掛けない最善をつくすべきだと思います。
ベランダタバコもおなじですね。
394: 入居済みさん 
[2012-04-29 07:25:45]
言っても仕方ないと思いますけどね。
どのマンションでも解決しない
問題ですから。

395: 入居済みさん 
[2012-04-29 09:19:24]
無意味ですよね。
396: 匿名 
[2012-04-29 12:36:34]
ベランダでの喫煙行為は規約で禁止できるやろ普通。大阪やから無理かもしれんけど。
397: 匿名さん 
[2012-04-29 14:39:44]
このGWで引っ越しも落ち着きそうですが、まだ先の方はいらっしゃいますか?
398: 匿名 
[2012-04-29 14:43:49]
個人的にはタバコは良いだろうと思う。
399: 匿名さん 
[2012-04-29 18:05:15]
個人的にはバルコニーでタバコはあかんと思う。
共有部ですしね、あかんしょ!!

台所で換気扇を回してすったらええねん!!
400: マンション住民さん 
[2012-04-29 20:23:26]
そうそう、家族を説得して台所で堂々と吸えばいいだけやのになんでできへんねん。
ベランダで吸われたら臭いわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる