東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-03 20:48:20
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-02-02 13:32:35

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】

301: 匿名さん 
[2012-04-21 07:52:45]
「そもそも駐輪禁止なんですか?」ってすごいコメントですね。
さすが大阪やなと思います。23区内ではありえない。戻りたくないなと感じました。
302: 入居済みさん 
[2012-04-21 08:59:51]
>293
私は来客時には自転車は自分のサイクルポートにとめてもらいます。
もちろん、下まで降りて行って一緒にマンション内に入ってもらって、そうします。
293さんはサイクルポートを使用していない、か、もしくはサイクルポートがご家族の分でいっぱいなんでしょうか?

そうゆう方のための来客用の駐輪所、自動車のようにあればよかったですね。
必要にせまられそうですね。

住人に関してはサイクルポートが奥にある方には同情はしますが、やっぱりマンション前にとめるのは止めてもらいたいです。
303: 匿名さん 
[2012-04-21 09:20:07]
私は23区出身ですが大差ないですよ。墨田区の下町だからかな。
304: 匿名さん 
[2012-04-21 10:19:30]
301を書いた者です。うちは世田谷の分譲です。友人が最近ここに入居したと聞き、気になってお邪魔しました。

それぞれの価値観の問題であって、マナーを守るのが優で守らないのが劣とは思いません。
マナーが守られている者同士で住んでると非常に快適ですし、
守られていないコミュニティの中にマナーに厳しい人が入るとその人にとってはストレスだということです。

最終的には住民の意見で決まるのでしょうが、マンションって、そこいらへんの団地や府営住宅と違って、
マナーがある程度守られていることを期待されている住居だと思いますよ。

305: 入居済みさん 
[2012-04-21 11:27:39]
昨日は2台とまってましたね、わたしが見たときは。
子供用よ大人用、たぶん、親子やな。
ルール違反するやつは死んだらいいのにね。
306: 匿名 
[2012-04-21 13:39:49]
>305
恐喝まがいの発言は怖すぎ
あなたが隣人でないことを祈ります…
307: マンション住民さん 
[2012-04-21 19:27:14]
ここは契約者住民専用スレです。
部外者の方はご遠慮ください
マナー違反ですよ
308: 入居済みさん 
[2012-04-21 19:31:30]
301って、もともと大阪人でしょ?(笑) 
309: 匿名さん 
[2012-04-21 21:30:47]
305さんが部外者であることを切に願います
310: 契約済みさん 
[2012-04-22 03:54:23]
4/21の夜10時前くらい、ロビーに中高生くらいの男女4人がたむろしてました。
全員ジャージのような服で金髪に近い子もいて、見るからに不良でした。
このマンションにもそんな連中がいるのかとがっかりです。
仮に部外者だとしてもロビーにいるってことは、住人の知り合いですよね。
あんなところにたむろされたら雰囲気悪くなるし小さいお子さんやお年寄りは怖がるのではと心配になりました。
害を及ぼさない以上、注意するのは難しいので考え物です。。
311: 契約済みさん 
[2012-04-22 06:38:20]
>310
私も何度か見かけました。
確かにあんなのが居たら雰囲気はあまりよいものではありませんね。
312: 入居済みさん 
[2012-04-22 08:52:56]
そんなのいるんですか???

大声だしたり、タバコ吸ったりしているわけではなく無害なら気にならないけど
遅い時間に子どもたちだけでマンション内をうろついているなら警察に電話するのもアリかと
313: 匿名さん 
[2012-04-22 09:27:53]
あんまり放置しておくと人目につかないところを見つけて喫煙やシンナー遊びに発展することも考えられますので、
訪問先をしっかり確認して追い出したほうがいいですよ。入館バッジ導入も考えたほうがいい。
管理人は何やってんだ。
314: 入居済みさん 
[2012-04-22 10:20:26]
ほんと、コンシェルジュは見るけど管理人みたことない
315: 匿名さん 
[2012-04-22 11:30:06]
いまどき金髪なんてクルクルパーしかやらないですよね。ほんと死んだらいいのにと思います。
316: 匿名さん 
[2012-04-22 11:54:42]
ヤンキーうざいねw大阪あるあるやな。

新大阪からタクシーで行くとしたら「とりあえず都島のベルファーへ行って」って言えば通じそうですか?
料金は2000円あれば大丈夫?
317: 匿名 
[2012-04-22 17:14:37]
そんな子どもは部屋番号と名前を聞いて親に注意しましょうよ

ガキはバカだからなにゆってもわかんない。

私ならその場で聞いてその部屋番号の親に抗議しますけどね。



318: 入居済みさん 
[2012-04-22 17:20:38]
匿名さんって、ここの住居人?
319: 匿名 
[2012-04-22 17:29:15]
そうですね

今度たむろしているガキを見かけたらけいさつに連絡することにします

何度も警察に連絡すればバカな親も子どもに注意するだろうしね
320: 匿名さん 
[2012-04-22 18:41:58]
ヤンキーをエントランスで発見! 茶髪でジャージ姿の男一人でした。
321: 匿名 
[2012-04-22 20:27:14]
茶髪でジャージ姿がヤンキーなら

結構おるよ!!
だったら、おれも休日はヤンキーやな!!
322: 入居済みさん 
[2012-04-22 20:53:22]
遅い時間に中高生がエントランスでたむろしてることが問題なのであって、ジャージと茶髪なんかどうでもいい。いちいち茶化す奴めんどくさいね。
323: 入居済みさん 
[2012-04-22 21:08:00]
友渕ってどちらかそうゆうエリアですよ?
みなさん、知らずに?(汗)
325: 入居済みさん 
[2012-04-22 21:09:42]
そら~、友渕ですからね!
そんなん普通ですよ。
ちょっとローカルですからね。
326: 契約済みさん 
[2012-04-22 22:09:19]
親がバカだから子もバカなんでしょう。
言うても直りませんよ
327: 匿名 
[2012-04-22 23:08:29]
321です。

別に茶化してもないし、荒らしでもないよ。
よその子供さんを見た目で判断して文句を言う方がおかしいと思うだけです。

たむろしてる事が問題なら自分で注意したらどう?
大人なんだからそれくらいの事をよってたかって悩まなくたって、こんなとこに
書きこまなくたってできるやろ!!

なにかと書き込んでいるが、マンションの暴露話になってるだけ。
だから荒らしが面白がってくるんだよ。

どんどんこのマンションの品が下がっていくだけ!!
328: 契約済みさん 
[2012-04-22 23:19:50]
327の書き込み自体も品が下がるだけ。
掲示板を閉鎖したらいいのに。
329: マンション住民さん 
[2012-04-23 00:23:46]
ヤンキーっぽいのがロビーでたむろしてるだけで注意は出来ないでしょw
騒いでたりタバコ吸ってたら別ですけど
最初に書き込んだ人もたむろしてるだけじゃ。。。って書いてるし
話をこじらせたい人(アラシですかね)がおもしろおかしく書いてるんでしょうね
人を見た目で判断するのは良くないと思いますw
私だってちょっと茶髪だし近所に買い物行くときはジャージくらい着ますしw
330: 引越前さん 
[2012-04-23 00:54:06]
こんばんは~
そですね。とりあえず、みんな挨拶してくれるし、すごく気持ちがいいマンションだなと思いました!若者たちにも挨拶してあげたらいいと思います。
私も、この掲示板閉鎖して欲しいなと思いました。
匿名でちょっと怖い書き込みが目立ちますねー悲しいけど。もうマンションも完成してるしいらないかな。
332: 匿名 
[2012-04-23 07:26:09]
330さんは引越し前なのにみんな挨拶はするし気持ちのいいマンションて、どうしてわかるんだろう?
まだ自転車の件も解決してないし嫌な事も住んだらわかります。
私は書き込み初めてですが掲示板はよく拝見します。そこで、自分と同じ気持ちの人がいると安心したりしてるのでなくなるとさみしいです。勿論、荒らしさんは嫌ですけど。
333: 引越前さん 
[2012-04-23 08:15:29]
おはようございます!
303です。確かに数回準備で何度か行っただけだから分かってないかも。ごめんなさいね。
自転車の件は難しいですよね、、
けどここでは解決しないですよね。
入居したら管理人さんかコンシェルジュに相談してみます。それまでまだ掲示板あれば書き込みします!

334: 入居済みさん 
[2012-04-23 08:16:26]
私はとても住みやすく満足してます。
中高生が遅い時間に集まってるのは問題ですが、集まってる自体は私は気にしませんね。
静かにしてくれてるなら。
335: 入居済みさん 
[2012-04-23 11:57:57]
今日もアンパンマンのついたママチャリが止まってた~。
サドル抜いたったらいいんちゃいます!!
336: 入居済みさん 
[2012-04-23 12:46:15]
私もすごく満足です。
ヤンキーっぽい方が集まっていても、何かしてるわけじゃないんだし…
昼間にエレベーターで遊ぶ子供や、共有施設に大人数で押しかける小学生のが、私はよっぽど嫌な思いになります。
337: 入居済みさん 
[2012-04-23 12:58:22]
336さん

わかります、それ!!
その子供の方がよっぽどタチ悪いですよね~。
なかなかエレベーターこないし。
親はナニをしてるんでしょうかね。
338: 匿名さん 
[2012-04-23 20:07:27]
マナーと言えば、明らか部外者の中高生が朝のエントランスで机に足を乗せてふんぞり返ってソファーに座っているのは何とかしてほしい。。。
339: 匿名 
[2012-04-23 22:01:04]
ひどい話ですが、ご友人をお待ちになられてるのなら、そのためのロビーですので追い出せないですね。
340: マンション住民さん 
[2012-04-23 23:41:56]
机に足を乗せているのは明らかにマナー違反なので注意しては?
それで逆ギレされたらキレ返せばいいわけで
(スレ主さんが女性だと難しいですね
341: 住民さん 
[2012-04-23 23:59:29]
洗濯物をベランダ手すりに干す人から始まり、エントランス前に沢山の駐輪、子供がエレベーターで遊び中高生が夜は、たむろし朝は机に足を…本当にどうなっているんでしょうか?残念なのと管理人さんはどうお考えなのですかね?
342: 匿名 
[2012-04-24 08:52:21]
坊主頭が朝に待ち合わせしているのは知ってます。
机に足をのせてる子は見たことないですね。
そんな感じの仲間ではないような…

私なら注意しますけどみなさんは出来ませんか?
344: マンション住民さん 
[2012-04-24 23:49:35]
やたらと、句読点を、多用する、癖のある人の、書き込みが、気になるんですけどw
アラシですか?
345: 匿名 
[2012-04-25 08:27:50]
朝8時頃に学生4人位でソファーに座っていました。

うち1人が両足を机に乗せていましたので注意しました。

皆さんも気がついたらお願いします。
346: 入居済みさん 
[2012-04-25 08:59:07]
バルコニーに生ゴミなど置くのって普通なんでしょうか?
うちはバルコニーにゴミの類いは一切置いていません。

でも先程、洗濯物を干していたら、おとなりさんもバルコニーでごそごそしている気配。
そして生ゴミ臭が…。
壁1枚(というよりボード?)があるとはいえ、
我が家の洗濯物から1m程度の所におとなりさんの生ゴミがあるのかと思うと…。

これからの季節、更に臭いがキツくなるだろうし、ちょっと気になります。
347: 入居後 
[2012-04-25 09:25:26]
生ごみは、キッチンディスポーザーで処理してるので、ディスポーズできない固めの生ごみでしょうね。
うちは置いていませんが、あんまり長期間置かれて異臭がしたり、ハエがたかったり、絶えず置かれていたら、問題ありですね。
ご近所付き合い難しいですよね。ちょっと言いにくいんですが・・・とインターホンごしにお話しされたらいかがでしょうか。

ちょっと気になるようでしたら、消臭剤を置くとか・・・。
同情します。
348: 入居済みさん 
[2012-04-25 10:36:44]
>347
ありがとうございます。
しばらくはこのまま様子を見ようと思います。
あまりにひどくなるようでしたら、ちょっと対応を考えたいと思います。
349: 入居済みさん 
[2012-04-25 12:05:46]
生ゴミは臭うのでバルコニーに置くのは仕方ないと思います。それより学生がたむろしているのなんとかなりませんか。親の顔が見たいです…
350: マンション住民さん 
[2012-04-25 12:17:35]
臭うからこそ他の家に迷惑をかけないようにバルコニーに置くのは控えるべきでは?
うちはキッチンに置いてますが、開けたときくらいしか臭いませんよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる