東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-03 20:48:20
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-02-02 13:32:35

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】

251: 入居済みさん 
[2012-04-12 21:53:46]
同じ階に、スーパーに置いてあるカートを玄関に置いてる家が…。
さすがに見た瞬間、めまいが…。
252: 入居済みさん 
[2012-04-12 22:57:14]
>>251
それはびっくりですね。重くて部屋前まで持ってきたんでしょうね。
せめてちゃんとお店に返してくれることを願います。
253: 匿名 
[2012-04-13 12:26:19]
スーパーのかごのはなし、ひきます


自転車、日に日に台数が増えています


ここの住人がっかりだわ
254: 入居済み 
[2012-04-13 12:38:15]
自転車の件は管理人さんに言った方がよさそうでそよね。
255: 入居前さん 
[2012-04-13 12:39:55]
私も内覧会の時から、エントランス向かって右側に置いてある自転車が気になってました。
内覧会の時だけかと思っていたら、今でも停めている方がいるんですね。

住人の方なのか、住人を訪ねてきている友人の方なのか‥

ずっと続くようだと悲しいですね。

256: 入居済みさん 
[2012-04-13 13:22:08]
来客用の自転車置場ってどこなんでしょ?
今とまってる所ではないんですか?
違うならどこなんでしょうか?
257: マンション住民さん 
[2012-04-13 16:28:06]
>>256さん
たしか決まった場所は無かったと思います。
場所柄、問題になるだろうな・・・とは思ってましたが。

組合で話し合って、長時間や夜間は撤去、としたいところですが、24時間管理じゃないですしね。
ベルパークみたいに、全面禁止にするしかないかな。
258: 入居前さん 
[2012-04-13 20:21:50]
ベルパークでは全面禁止なんですね。
ま、そのほうがわかりやすくていいですね。

でもそうすると、来客用の自転車置き場を決める必要がでてきますね。

個人的には、正面エントランスの右側にだけにはしてほしくないですが‥。

組合で話し合う必要がでてきそうですね。
みなさん意見は色々あるでしょうし。
259: マンション住民さん 
[2012-04-13 21:11:02]
>>258さん
全面禁止といっても、まあ建前ですけどね。
四六時中見張られてる訳でもないですし。野放しよりはマシ、程度ですね。

セキュリティの関係上、敷地内に作るわけにも行きませんし、今の場所にポールでも立てる形に落ち着くかもですね。
260: 入居済みさん 
[2012-04-13 22:48:46]
いったん家に帰って、またすぐに出かける場合などの為に、置ける場所が
最初からあれば良かったですね。マンション内の置き場が遠い方はなおさら
そう思うんじゃないでしょうか?

カートの件、スーパーが近いと、そういう事があるみたいです。
足が悪い高齢者の方とか・・・。そういう人が、玄関まで運んで、また直ぐに
返しに行くなら仕方ないかな?と個人的には思うのですが、
そうじゃなかったら、マジでひきます。
261: 入居済みさん 
[2012-04-13 22:59:36]
そうですね、確かにお年寄りなどはカートごと運びたくなるでしょう。ちゃんとスーパーに許可をもらっていればいいんですが・・・
自転車のかたまり嫌ですよね・・・
置きたい気持ちが分からなくはないです。買い物から帰ってきてすぐにまた子どものお迎えとか。
でもちゃんとした形で決めないとエスカレートして自転車でいっぱいになりそうですよね。
いい案が思いつけばいいのですが。
262: 匿名さん 
[2012-04-14 09:59:10]
私は短い間なら玄関前に自転車をとめてもいいと思います。やはり生活しやすいのが一番ですので。
263: 匿名さん 
[2012-04-14 11:29:54]
>>262
短い間なら、あなたの居室前に傘とか物を置いたままにさせてもらってもいいですか?
やはり生活しやすいのが一番ですからね(^ω^)
264: マンション住民さん 
[2012-04-14 11:34:03]
262さんみたいな考えだと、少し止めるつもりが、いつもずっとになりますね。
265: 入居済みさん 
[2012-04-14 12:31:44]
私もカートで家の前まで来たいです。せっかくスーパー前のマンションを買ったのですから。
266: 入居済みさん 
[2012-04-14 14:28:45]
『短時間だから自転車を置く』と『お年寄がカートを・・・』
とか色々と意見がでていますが、ダメな事はダメでしょう。
ルールなんだから、それを守れないなら共同生活はムリだよ・・・

お年寄りであろうが、足がわるかろうがスーパーの備品をマンションまで持っていくなんて論外だ!!
自分で買って押してるお年寄りを見かけた事ぐらいあるでしょ?
あれが本来の姿です。。。

カートだって立派な泥棒だよ。。。同じマンションの住民として強く抗議します。
267: 入居済みさん 
[2012-04-14 16:02:41]
私も嫌です。
自転車も、短時間でも、ちゃんと駐輪場所に置くべきです
269: 入居済みさん 
[2012-04-14 17:18:50]
300近い世帯が集まっているので、みんなが自転車をエントランス付近に、ちょっとだけだしーって置いたら凄いことになりますよね?

自分だけの都合でっていうのは
マンションでは通用しないと思います
270: 入居済みさん 
[2012-04-14 19:07:22]
266さん、必ずカートを押している人に強く抗議して下さいね!
自転車も。期待してます!
271: 入居済みさん 
[2012-04-14 21:04:08]
ひとりがやり出したら(そしてそれを認めたら)みんながやりだす。

そして駅前の駐輪状態のようになる。
みんなで暮らすのがマンションなのでマナーは大事にしないといけません。

それに良い案なんて必要ないですよ。止めてはいけないんだから!!
272: 匿名 
[2012-04-14 23:57:51]
私も短時間でも駐輪場に止めています。
10分を短時間と思う方もいれば、そうでない方もいらっしゃると思います。

マンションにも一戸建てにもメリットデメリットはあるんです。
ルールを守るのは当然の事です。
273: マンション住民さん 
[2012-04-15 00:24:27]
ここの住民だと自転車にステッカー貼ってますよね。
駐輪場以外に停めてたらすぐばれますよねw
274: 入居前さん 
[2012-04-15 00:54:00]
友人のマンションではルールを守らない人には、すぐに管理組合から注意のチラシが入るそうです。
ベランダの手すりに物をひっかけて干していたその友人は度々注意のチラシが入り、
さすがにひっかけて干すのを止めたそうです。

ベランダ、住人の自転車、買い物カートについては個人の特定は出来るので都度、注意できるのではないでしょうか。

管理組合で議題にあがりそうですね。












275: 匿名 
[2012-04-15 09:30:56]
自転車やバイク停めていいのは、大阪ガスの人や宅急便の人など業者だけですよね。
276: 入居前さん 
[2012-04-15 10:24:34]
質問なんですが、自転車の件等、話題がでていますが、ライブラリィはどうなんでしょうか?

ライブラリィにはたくさんの雑誌を置くとの事だったと思うんですが、ここで話題にあがっている雰囲気だと「自分だけ」の発想で自宅に持ち帰ったりする方がいたりするんじゃないかと‥。
ライブラリィからの雑誌の持ち出しも禁止ですよね。

そのへん、コンシェルジュさんがチェックされていたりするんでしょうか?

入居済みの方、どんな感じですか?
引越ししてみたら雑誌がまったくない‥なんてことはないですよね?
277: 入居済みさん 
[2012-04-15 11:03:43]
>276

早く引っ越して、先にライブラリーの本を取っておいた方が良いかもです!!
だってスーパーのカートをもって帰るんですから・・・
手摺の布団干し問題だって、なにより汚いでしょうに・・・
マナーもモラルもあったもんじゃないですし信用できません。

コンシェルジュ担当さんだってガードマンじゃないですからね!!ライブラリーに入った住人を万引きしないか?
と見張るわけにはいかないでしょう。
このままではマンションどころか日本がやばいです。。。
278: 入居前さん 
[2012-04-15 11:29:33]
>277さん
回答ありがとうございます。276です。

誰かがライブラリィの本を持って帰るからといって、同じ事はしたくないですがw

279: 入居済みさん 
[2012-04-15 14:35:33]
>278

そうですよね!!あなたが正しいです。
善良な住民が少しでも多くなり、これからマナーを向できる事を願います。
早く越してきてくださいねっ。
一緒に良くしていきましょう!!先は長そうですが・・・
280: 入居前さん 
[2012-04-15 16:01:12]
今、マナーを守られてない方も案外「そうゆう、ルールなの?」ぐらいの軽い気持ちかもしれません。
優しく注意される事で気づいていく事もあるかと思います。

私自身、気づかずに何かルールをやぶる事もあるかもしれませんし‥。

ここの掲示板でも、実際のマンション内の住民どうしでも、長い目で優しい目線で改善できていけばいいですね。
281: 匿名 
[2012-04-15 16:27:21]
モラルの問題

「知らなかった」じゃだめですよ

殺人をして「あれ?悪いの?知らなかったです」じゃすまされないのと同じです

大げさな例えですが要はそうゆうことです
282: 入居済みさん 
[2012-04-15 17:30:25]
殺人と無知はまた別でしょう。
マンション生活がはじめての方はマンションのルールを知らない方もいらっしゃると思います。


教えてあげないと、わからないことも
あると思います。

皆で良い雰囲気作りをしていけばいいじゃないですか?
283: 入居前さん 
[2012-04-15 17:38:35]
マンションでペットを飼われている、飼われる予定の方もいると思いますが、
マンションの近所で評判のいい動物病院、ここに通うつもり、などをお聞きしたいです。

今まで通っていた動物病院が引っ越すことで遠くなるので、マンションの近所か、せめて都島区内で新しい動物病院を探しています。

先生や看護師さんとの相性もあるので一概にはいえないでしょうが、もともと都島区内にいてこのマンションに引っ越してきた方や、もうすでにここに通っています、など教えていただけるとありがたいです。
284: 匿名 
[2012-04-17 19:52:48]
とうとう原チャリも違う場所ですが停まりだしましたね


最悪!
285: 入居済みさん 
[2012-04-17 22:50:07]
住み始めて数日ですが、すごく静かだなぁとビックリしています。
前住んでいた所が、結構まわりの音が聞こえる環境だったので余計にそう感じるのかもしれませんが…^^;;
上の階の方はまだ入居されていないのかな?って思うくらいです。
皆さんはどんな感じでしょうか?
286: 入居済みさん 
[2012-04-17 23:57:56]
うちも、全然音しませんよ!
はじめは、電動ドリルの音とか聞こえましたけど今は静かです
287: 入居済みさん 
[2012-04-18 12:37:32]
住宅エコポイントの申請書類、みなさん返却されてきましたか?

わたしは、誤りがあったっていう手紙を頂く、1日前に申請してしまったんですが、未だに戻ってきていなくて・・・!
288: 匿名 
[2012-04-18 21:29:21]
本当に静かです。周りの環境も静かですが、上の音もほぼ聞こえません。けっこう前に入居されてるはずなんですが。
289: 入居済みさん 
[2012-04-19 22:57:20]
今日も車寄せの所に自転車がずらりと並んでいました。ブランズのシールが貼ってありました。
番号からすると、エントランスから離れた場所の方です。子供の自転車もあり、同じ番号でした。
親が停めれば子供も同じ事を当然します。子供はそれが、普通の事だと思うでしょう。
それが、いけない事とは思わず育つわけやね・・・。

どうしましょう? 何か対策は? 禁止! と看板でも置きますか?
それとも、妥協してカラーコーンなどで囲いをつくりそこに停めるようにしてもらいますか?
290: マンション住民さん 
[2012-04-19 23:57:48]
自転車の件、ブランズのシール貼ってるんなら番号ここで公表すればいいんでは?
お互いルールを守って生活したいですね
でも今ふと思ったんですけどあそこってそもそも駐輪禁止なんですか?
それならそれで表示でもしとかないと(^-^;
291: 入居済みさん 
[2012-04-20 08:06:46]
はじめにしっかりと、ルールを決めないとこれからもずっと続きます。
以前住んでいたマンションは、築10年でしたが、管理人さんがエントランスに止めている自転車の持ち主に厳重注意をされてました。
ここの、管理人はなにしてるんだろう。
原付も張り紙でも張ればいいのにって思います。
292: 入居済みさん 
[2012-04-20 11:38:50]
そうですよね。管理人も毎日目にしてるはずなのに放置・・・
それともある程度引越しが落ち着けば何か対処するんでしょうかね。
293: 入居済みさん 
[2012-04-20 13:53:52]
来客の駐輪はどこに置くべきなんでしょう。
294: 匿名 
[2012-04-20 14:07:01]
>290

>でも今ふと思ったんですけどあそこってそもそも駐輪禁止なんですか?

マナーの問題であって駐輪場以外に自転車を置いていいところなんてないんです。
場所があるからって人の家の前に自転車を止める人はいません。
マンションである以上、共同生活をしている意識を持ち、マナーを守ってよりよく生活しないとダメです。
295: 入居済みさん 
[2012-04-20 16:09:49]
ほんとに来客の方にはどこに駐輪案内したら良いのでしょう…
296: 入居済みさん 
[2012-04-20 19:56:45]
先ほど、入り口の通路部分にまで自転車置いてありました。
引っ越しの車と、自転車が邪魔で自転車の入り口入るの苦労します

迷惑。
297: マンション住民さん 
[2012-04-20 22:42:29]
近頃はマナーってだけで納得する人少ないですよね
注意したら逆ギレしたり
298: 入居前さん 
[2012-04-20 23:22:29]
ここで議論しあっても意味がありません。
マナー、ルールと言われてる方は東急コミニティーの管理人に言うべきです。

私がすでに引越しが終わってそちらに住んでいれば猛抗議します。
後10日後エントランスで大声あげてたら私です。

集合住宅は本当にダメな事はダメで白か黒で決めるものです。
299: 匿名さん 
[2012-04-20 23:43:34]
>298 またこいつか… 偉そうに
300: マンション住民さん 
[2012-04-20 23:47:17]
298さんとは一緒にくらしたくないですよね。他の方々とは仲良くやっていきたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる