東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-03 20:48:20
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-02-02 13:32:35

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】

No.151  
by 契約済みさん 2012-03-26 17:23:59
うちも小学生います。ブランズだけでも結構な数の小学生いるので、マンションのお友達と集団登校できればいいですね。
No.152  
by 入居前さん 2012-03-26 21:57:58
子供会を作るのは、管理組合じゃなくて自治会の方になりますかね。
まずは自治会を作るかどうか(近所と合同を申し入れるかどうか)の決定を、組合を通してする形になると思います。
No.153  
by 入居待ち 2012-03-26 22:50:25
ご近所さん、 管理人さんにご挨拶に行こうと思うのですが 手ぶらでは やはりいけないですよね。
皆さんどうされますか?
No.154  
by 入居前さん 2012-03-27 00:54:39
管理人さんへは、まあ手ぶらで良いかと。
戸数考えると、かえってご迷惑ですし・・・。

お隣さんへは悩みどころですね。もし先方が用意されてなかったら気を遣わせる気がするし、かといって・・・。
500~1000円ぐらいの、日持ちがする物にしようか悩み中です。
No.155  
by 契約済みさん 2012-03-27 13:09:04
受け渡し会ですね!
ようやく、一緒のマンションの方の顔が見れます!

よろしくお願い致します
No.156  
by 入居前さん 2012-03-28 12:37:54
早い方だと、今日にも引越しをされているんでしょうね。
私も早く入居したいな~。

みなさんよろしくお願い致します。
No.157  
by 匿名さん 2012-03-29 20:52:08
もう引っ越しされた方がいるんですよね。
うらやましい限りです。
No.158  
by 入居済みさん 2012-03-30 13:37:29
もう、入居しました!!
とっても快適です★南向きは、日当たりが良いですね!
No.159  
by 入居後 2012-03-30 17:01:16
調べもせず質問して申し訳ございません。
24時間換気のちょっと隙間をあけるのは、ずっとですよね?
なんか開けてたらすごく寒く感じたので、間違ってたら教えてください。
No.160  
by 入居済みさん 2012-03-30 22:53:19
ずっと開けてくださいと説明がありましたが、私も寒いです!
少し慣れてきましたが
No.161  
by 入居済みさん 2012-03-31 01:56:50
やっと無線LAN の接続ができた。引っ越しはほんまに疲れる。
No.162  
by 入居済みさん 2012-03-31 02:20:39
疲れますよね。
もう、体がボロボロです

No.163  
by 入居済み 2012-03-31 13:14:19
引っ越し完了したんですけど住んでみて内覧会や確認会では気づかなかった傷がたくさんあります。こんなのってもちろん治してもらえますよね。どこに言えばいいんでしょ…
No.164  
by 入居前さん 2012-03-31 19:51:57
引き渡し後は無理では…?
No.165  
by 入居前さん 2012-03-31 21:56:47
>163

早く処理した方が良いですよ!!
数ヶ月後にアフターがあるものと思いますが、傷にかんしては『生活していて傷つけた!!』と思われますので。
管理事務所に訴えましょう。
No.166  
by 入居済み 2012-04-01 01:07:42
165さん ありがとうございます(泣)
傷の他に収納棚の壁に小さな穴が開いており、かなりブルーです。早々に管理事務所に申し出てみます。
No.167  
by 入居済みさん 2012-04-01 20:57:17
うちも傷があり、管理事務所に言いました。すでに何人かの方が連絡票に書いていました。
ダメ元ですが。
No.168  
by 匿名 2012-04-02 07:43:33
壁のあなは何か取り付けるための場所をさがす為についたのかと。。
No.169  
by 入居済みさん 2012-04-02 09:23:35
先日入居したのですが、みなさまのところに浄水器交換を促す販売員が訪問しませんでしたでしょうか?
結構な人が交換なさっていて、今決めていただけたらお安くできるということでやたらと勧めてきました。
先日の説明会で不審な業者がよく出入りするとおっしゃっていたので、信頼できるところなのかとても不安ではあったのですが…。
最初から付属の浄水器のカートリッジは4ヶ月しかもたず維持費が高くつくとのことで、10年間使用できるカートリッジを勧め、しかも10年保証もつけるとのことでした。

この会社(有限会社リーブ)はほんとうに信頼できるところなんでしょうか…?
みなさまはどうなさいましたか?
No.170  
by 入居済みさん 2012-04-02 12:09:05
信用できません
No.171  
by 入居前さん 2012-04-02 12:19:22
買っちゃいましたか…。
うちも掃除しに行った最中に来ましたけど…。
入居表も出してないのに「入居順にお伺いしてます。」とか、嘘八百ですね。
経験上、数ヶ月後にまた来たりしますので、皆さんご注意を。というか、水のフィルターが十年持つ訳が無い。
あと、換気口のフィルターとかもたぶん来ます…。
No.172  
by 入居済み 2012-04-02 12:35:29
163です。穴は綺麗にあけた穴ではなくぶち破れたような穴です。目を疑いました。長谷工が確認に来るようです。
No.173  
by 匿名 2012-04-02 14:13:56
浄水器が10年はありえないですよね。
むしろ浄水器なくても今の大阪の水は大丈夫です。
No.174  
by 入居済み 2012-04-02 15:08:09
度々スミマセン163です。本日長谷工さんに来ていただき傷等すべて直していただきました。とっても綺麗になり対応も良かったですよ。明らかに引っ越し等で傷たけた物でなければきちんと直していただけるみたいです。
No.175  
by 入居済みさん 2012-04-02 16:39:57
バルコニーの手すり部分に大きなシーツ等を干しているお宅が何軒かあり。
禁止だと思ってたんですけど、良かったんでしたっけ?
No.176  
by 入居済みさん 2012-04-02 17:15:59
手すり部分ダメですよ。
マンションの常識だと思います。
物干し竿もしくは、ふとん干しを用意してかけるべき!
No.177  
by 入居前さん 2012-04-02 20:56:20
シーツ類でも、布団でも手すりに干すのは禁止です。1階の庭で、もし子供の頭にでも直撃したら
頸椎骨折の可能性ありです。上層階は結構風が強い場合がありますので。
No.178  
by 匿名さん 2012-04-03 00:05:08
そもそも手すりに干したら汚くなるので、個人的にはあり得ないです。
そんな布団でよく寝れますね。
No.179  
by 入居前さん 2012-04-03 00:26:06
ルーデン・ライフサービスのコーティングを申し込まれた方っていらっしゃいますか?
私は勢いで申し込んだのですが、予定外の出費でちょっと痛かったなぁと・・・
No.180  
by もうすぐ引越 2012-04-03 01:47:54
ルールを守って気持ち良く生活したいですね。
No.181  
by 引越前さん 2012-04-03 12:40:08
ルーデンさんのコーティング頼みました。色んな業者がくるので不信感もありましたが、しっかりと作業してくれて
アドバイスも頂け安心できましたよ。

効果はまだわかんないですけど
やらないよりはマシなのかな??

No.182  
by 匿名 2012-04-03 18:43:02
どこの場所をコーティングされたのでしょうか?参考程度にお聞かせ下さい
No.183  
by 181 2012-04-03 19:13:22
お風呂、洗面、トイレ、台所とクロス玄関と廊下リビングまでしていただきました
No.184  
by by 179 2012-04-03 20:20:27
181さん、回答ありがとうございます。
私もお風呂、洗面所、トイレ、廊下、台所、リビング、洋室としていただきました。
数年後に少しでも効果がわかればうれしいですね♪
No.185  
by 入居済みさん 2012-04-03 21:00:23
181です
そうですね!確かに痛い出費でしたが
後悔はないです。
綺麗が保てればいいなぁと。
No.186  
by 契約済みさん 2012-04-04 01:23:18
みなさん引越しお疲れさまです。引越しは思った以上に疲れてうちはまだまだダンボールの山です。
今お隣さんに挨拶に行っても迷惑だと思うので4月中旬から下旬に行こうと思うんですが遅いかな?

一回専用庭に落下物があったらしいですね。今日みたいな日は特に気を付けないとダメですね。
うちもバルコニーにはあまりものを置かないようにします。
No.187  
by 匿名 2012-04-04 01:40:07
引っ越しお疲れさまです。ルーデンさんのコーティングは、サービスキャンペーン中にお風呂を頼むと他の場所も込みの値段でしてもらえたのですか?うちはお風呂とサービスで洗面所だけだったのですが…
No.188  
by 入居済みさん 2012-04-04 11:19:47
わが家もルーデンさん、お願いしました!
台所、トイレ、洗面、浴室、台所のフッ素コートだったかな?

サービスで廊下の壁のコーティングを付けて下さいました!
値段によってサービスが違うみたいですね!

値段も安かったし、今の綺麗さが保てるなら安い買い物です!←長い目で見て
No.189  
by 入居済みさん 2012-04-04 17:09:22
今日もバルコニーの手すりに洗濯物を干しているお家がありますね。
No.190  
by 入居済みさん 2012-04-04 20:23:58
バルコニーの洗濯物の事は、エレベーター前に張り紙がされてるのに、まだしてるの?
No.191  
by 入居済みさん 2012-04-04 20:32:23
>>189

私も見ました!高層階のほうですよね。
スーパーの帰りにマンション見たら・・・すっごい目立ってました・・・
あれ一気に景観悪くなりますよね。
それ以上に風でなびいてたので、洗濯バサミとかが落下しないかこっちがヒヤヒヤしました。
エレベーター乗るときに張り紙が目に入ると思うんですけど不思議ですね。
No.192  
by 入居済みさん 2012-04-04 21:49:03
私も見ました。
直接、注意してあげたほうがいいのかな?
No.193  
by 入居前さん 2012-04-04 23:16:32
コーティングされた方は、引越し前ですか?
もし引越し済みなら家具等あるから作業しづらいかなぁと思って。
引越し前なら鍵預けるんでしょうか?
No.194  
by 匿名 2012-04-05 00:23:31
わたしは引っ越し前にコーティングしてもらいました。鍵を預けて、仕上がったら返してもらい詳しい説明など親切に教えてもらいましたよ。
No.195  
by もうすぐ入居さん 2012-04-05 00:28:16
マンションの高層階で布団干すなんて ありえないんですけど。外観もですが落下して人に当たったらとか考えないんですかね?楽しみにしてるのに、最初からそんな方がいて どうなるのか先行き不安です
No.196  
by もうすぐ入居さん 2012-04-05 00:31:23
すみません。ちゃんと読み直したら洗濯物でした。でも手すりには絶対ダメですよね。早く貼紙に気づくといいのに
No.197  
by 匿名 2012-04-05 08:38:53
11階ですね
No.198  
by 匿名さん 2012-04-05 09:26:01
貼り紙を見て自主的に止めてくれることを祈ります。
No.199  
by 入居済みさん 2012-04-05 11:33:26
普通ごみの場所に粗大ゴミ捨てすぎ!!
粗大ゴミの規定知らないのか??
あんなのずっと放置されて管理費から支払われて処分するとかアホらしい

コンビニでシール買えますのでちゃんと粗大ゴミ申請して処分してほしいです。

あまりにも酷いのでビックリしてます
No.200  
by 入居済みさん 2012-04-05 19:23:19
ゴミ、確かにです!
今日、ビックリしました!
あと、ごみ出し日は指定日だけですよね?朝の6時に出しに行ったら、既にゴミの山だったので、なんでぇ?と思いまして・・・!


今日も、高層階の方、タオルやら細々したもの干してました!ヒラヒラしててホント見映え悪いし、小さいものでも落ちたら危ない!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる